【プロ仕様】RME【ドイツ気質】 Part2
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DTM目的の方はこちら
(ワッチョイあり)
◆◆RME製品総合スレ25 UFXfs ◆◆
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1661498185/
DTM目的かつ海外通販反対派向けスレはこちら
(ワッチョイなし)
RME オーディオインターフェース総合スレ3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1628172492/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured fireface ucx2は高性能そうだけども、オーディオ用途ではDDCとしての役割を期待するが、
デジタルはADAT出力しかないんかな
なら使えんな 音楽鑑賞の方はDAC専用機を買いましょう
RMEのDAC専用機はADI-2DACFSです
間違ってDTM用を買ってしまうと使わない機能ばかりで激しくソンします
DAC専用機の情報はDTM版にはありません
DTMには詳しくてもDAC専用機の情報にはうとい人ばかりです
DAC DAC DAC専用機!
そして配信用は配信専用機を買いましょう UCX2はサラウンド構築できるがADI2は出来ないだろ
DTMやってる奴って自分達のほうが上だと勘違いでもしてんのか?
ジャンルが違うのであって優劣じゃないからな、調子乗んなよカス ギター以外ソフトシンセしか使ってないITB制作で再生数二桁三桁再生のアマチュアに音の良し悪しなんかわからんだろ DTM板にいた88Mに乗り換えたり乗り換え検討するバカとかRMEが何故選ばれてるかもわかってないしな
インピーダンスや能率すらわかってるか怪しい ADI-2/4 Pro SE、36万円(税抜)か… >>5にツッコミが入らない。オーディオファンにとって録音機器の地位が
いかに低下したかがよく表れてるね。 俺の勝手なイメージだとオーオタは高いマイク買っても
マイクプリやADCのことはよく分からんとかかな 手持ちのポータブルDAT(A4サイズ)のマイク入力はそこそこ実用性があるらしいんだが、
まともなマイクを持ってない。欲しい物リストに入れてから何年だろう。 とにかく味付けしない録音ならアースワークスにRMEが安定で音楽制作に使うようなマイクプリとかADCは畑違いなんじゃないか? ベビーフェイスプロFSですが、電源付きのUSBハブを通したら音がクリアになってきたような気がします。気のせいかな? >>9
DACとしても音質アップしたという話は出るけど、専用機待った方がいいよね?
今回電源だけポチってそれ待つ予定
オーディオデザインの買うところだったけど流石にこっち試したい
https://twitter.com/NSolvalou/status/1576109888152817664
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本当に音質こだわるならadiシリーズではなくamariでは >>16
RME買った後に、AMARIの音を聴いて後悔した。
最初に聴いてたら絶対AMARI買ってた。
AD変換にチップ8つも使うとかスペックだけども大差。 rme結構高く売れるから資金化して買い換えるとか? 単体で使うと高音は刺さるし、音に厚みがないとおもうけど、
真空管プリかましてセパレート環境にすると、音空間が生きてかなりいい
プリアンプ前提ならかなりいいと思うんだよなあ
あと、電源交換での違いがかなり少ないと感じた。
これ用に買ったELITEはプリが使うことに 「味付けはこっちでやっておくんでアンタは余計な事しないでくれ」
って感じね 最新のRMEはクロックが優れてるからね
DACも当然よい方 RMEのDACはADI2ですら最新ではないし
クロックの役割も知らなそう
カタログスペックが大好きなら中華DACでも買えば? ADI2DACのESS版だけどDSDネイティブはできないの?176.4て表示される >>16
>>17
AMARIって、どんな音しますか? RMEはADCが優れてるのにDACは凡庸。RMEのDAC専用機なんて買う意味あるのか? 正しい
音質以外のところが好きなら買い
おなじ価格かそれ以下のdacで
より音が良い(好まれやすい)のはたくさんある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています