アニメやゲームの音楽聞いてる奴がオーディオ語るな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>356
妄想もここまで来るとどういう人生歩んできたかバレバレやな
アニメ漫画好きの同級生からイジメられ不登校になって社会からフェードアウトしたおじさん哀れすぎる・・・
まずはレジ打ちバイトに応募して社会復帰しよ? レジ打ちバイトとか人間力無い奴には無理。用務員か、デパートの開店前清掃をおすすめする。ホテル清掃や定期清掃はキツいから近寄るな。 気持ち悪るがられてるのは断トツでオーディオでクラ聴いてる奴よ
周りに聞いてみ?
サブスクアニメは普通に寝る前に誰でも見てる、映画2時間見るより30分のお手軽エンタメ アニメを貶してるのはどこぞの土人だろ
今の日本で世界に誇れる産業といったらアニメくらいだ >>365
アニメぐらいしか誇れるものがないなんて日本も悲しい国になったな
隣の国にはK-Popがあるのに 長年クラシックとアニソンを中心に聴いてきたが、
最近、若い頃に聴いてたブリティッシュハードロック熱が再燃してしまい、
音楽の聴き方というか認知の方向性が大きく変わってしまった。
ずっと「正確なバランス、正しい音場、歪みのない高域…」という感じだったのに
「パワー!エネルギー!もっと爆音を!」という非常にバカっぽい聴き方になったw
つづく その後、色々と思うところがあって、思い切って全てのオーディオ装置を売り払った。
メインシステムだけでなくサブシステムもオーディオアクセサリーもほぼ全部売った
(音響パネルとケーブルは残した)。
春以降にぼちぼち新システムを組むことにする。
クラにもハードロックにも対応できるような集大成の装置にする。
スピーカーはTADを予定! ♪新しいオーディオに 誰かのサイン〜
見落とさない様に 僕らは走る〜
アニオタは永遠の17歳よ(*´ω`*) >>370
全部売ってから買うスタイルかよ(笑)
購入資金に充てるのかな? 爆音鳴らせる環境ってのは憧れる
ポツンと一軒家とかライブハウスのような。
昔オーディオ雑誌のお宅訪問みたいな記事で
プリンスかなんか聴いてる金持ち夫婦の
床が揺れるような爆音を聴いて
「こういうのは好きじゃない…」と
オーディオ評論家が眉をひそめていたが >>370
その聞き方ならTADが良いと思う
昔の正面バッフルが広いタイプの方がエネルギー感は優れてると思うが
音場感が失われがちたからバランスが難しい
俺が聞いた中ではそれがバランス良く両立されてるのがTADだったわ 音が出ればなんだっていいんじゃないアニソンとかハードロックとかなら ロックは4312MKIIとGASのAMPZILLAで聞きたいな こういう揉め事仕掛けて来るのが、ピュアでクラッシック聴いてる奴はキチガイと言われる原因 >>380
同意
そして秋葉原界隈のオーディオ店はこういう「ジャズとクラシック以外は客じゃない」という高圧的で傲慢な店員ばっかり
ああいう店員こそが「ジャンルを潰すマニア」だ 気に食わねえ店員の居てる店にワザワザ逝くヤツのほうがおかしーぬ アキバの店員ディスってるのは出禁くらった異常者だけや アキバの店員ディスってるのは出禁くらった異常者だけや >>382
基本的に日本のオーディオ店員(笑)やオーディオ評論家にオーディオ雑誌は信じてないし
オーディオファンも耳の衰えた高齢男性ばかりで期待できない
海外のレビューを見ることが多い ⬆ とエラソーなコト抜かしとるけど
シロートでも分かるウタダと倉木麻衣の発声の違いも聞き分けられないクソ耳でつね(*´∇`*)www 2月4日はカレンカーペンターの命日、2月5日は勇者警察ジェイデッカーの初放送日で、個人的には観なきゃ聴かなきゃの日でした(笑)。
オーディオ的には、カーペンターズはラブラインズのラモーン版とリチャード版の聴き比べはオススメです。ハイスペックなオーディオではリチャード版はクリアさに欠けるダメ録音に聴こえると思いますが、僕は圧倒的にこっちが好きです。
ジェイデッカーは、第1話の戦闘シーンのBGMが、トランペットが高いラ#と高いシと高い高いミを、長い休みの後で単発で吹くという、飛んでもなく高難度な演奏を地味にやるという、素晴らしいものです。主役はロボットですから(笑)
ジェイデッカーのBGM、正直地味ですが、非常に聞き応えのある素晴らしいものばかりです。
オーディオの情報収集ですが、海外の批評も、何故か英検4級のバカなのに、すらすら読めるものがあるのですが、これは間違いなくネイティブの人が書いてるのではなく、アジア系の人がせっせと書いてる可能性があります。結局、ソースを絞らず、たくさん見て類推するしかないと思います。買う前提でなければ、ショップで試聴しないというのが、賢くオーディオを買う方法のような気がします。
添削お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCjf2Mw7OMDQCGDImvLrz5CQ 連投すみません!
日本のオーディオ店員と言えば、廃業されたゴトウ音響の方がBT&Wの優位性を説明するのに「オーディオでファンファーレを聴くと、JBLはパンパーレ、タンノイはブォンブォーレに聴こえるけど、B&Wはファンファーレに聴こえます」と、けだし名言をおっしゃてました。
まあ、私はブォンブォーレのほうが好きですが。 >>381
いずれクラジャズしか聞かん奴よりアニソン聞く奴のが増えんだろうから対応せざるをなくなるだろ >>383
出禁にする店も異常だろ
普通そんなことはせん 見た目で分かるので、基本シカトで聞かれたら適当にあしらって帰すとか、
お茶の水で「あっ、うちはそういう店じゃないんで」と一応笑顔だけど客にキッパリと言っちゃってる店員もいた お茶の水のユニオンならコロナ前はアニソンイベントを何回も開催していたぞw クラッシックの価値はその古さのみだからね、金閣寺を今建造しても意味ない
古の人々の価値観に浸るしか愉しみ方がないのよ、現代に発表されたら三流の一言で終わる 正直ショップもアニソン基準で機器の評価されても困るんだと思う、機器の良し悪しモロに出るから対応調整できるスタッフ育成せず逃げてきたから ちな自分は高価な機器ならブリキノダンスくらいは鳴らせて欲しいと店寄るんだが鳴らせてないんだなぁこれが >>390
ご質問ありがとうございます!
ゴトウ音響は学生の頃お世話になりました。もちろん、ゴトウユニットではなく、クリークやクォードのアンプやイソダケーブルやその電源コンディショナーを薦める総合オーディオ販売店です。
なぜかCDをそこに置くと音が良くなるという、20世紀少年のマークみたいなフェルトみたいなものもありました。
奨学金や授業料免除や深夜バイト(普通のコンビニですよ)をしてたおかげで、今よりかなり羽振りがよかったでした(学校の方々にはこんな大人になってしまい、申し訳なく思っています:汗)
添削お願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCjf2Mw7OMDQCGDImvLrz5CQ >>399
なんかシブそうなチョイスのお店やな
電気屋さんみたいな店というよりコジャレタセレクトショップなのかな?
知らんけど そらアニソン好きを冷遇した挙句出禁にするようなオーディオ屋はお先真っ暗で廃業するわな 老害はアホだからね、女が30歳になっても永遠の17歳であるように男もいくつになっても心に中2病を秘めてる
そこをつついてくるのがアニメ
ちなアニメは月300億円市場でオーオタがグダグダ言える立場でない ♪老害だと決めつけちゃ 最初から負けなんだ〜
コンプレックスの裏返しでクソ笑えるデしかし、ショーミの話しがw 自分から市場狭くしたり儲けのチャンスを減らしてる
ヘッドホン業界は上手くやったもんだ 今日のじゅん散歩で銅食器の町工場やってたが
玉子焼き器をハンマーでガンガンやってるのでヘッドホンしてたな
あれ防音イヤーマフじゃないで
アニソンでも聞いてたのかにゃ(´∀`)? みなさん、このブログを参考にして下さい
館の1千倍の経験値をあなたに
https://audio-monster.com マニアに潰されてしまうものなど潰れていい所詮その程度 老害はなぜ敵を作りたがるのか、それは己の無能を無意識に自覚してる証拠
もう生きてちゃダメな歳なのに医学の進歩が人の成長を追い越し未熟者を量産した末路 メーカーの人間はポタ派を取り込むための努力している感はあるけどな
KEFはようやっとる >>409
物事を否定から入りがちな人の性分や心理をネットで調べてみると分かると思うよ
なかなか面白い内容で解説してるが 了見が狭い人の集まりはここですか?
アニソン、いいですよ プリアンプの天板にブロッコリーを置くとアニソンもよく鳴る ポップスはとりあえずフランク・ザッパ全60アルバム弱かを全部聴いとけばいいというのがあるが
通俗性ゼロの純粋芸術作品で、聴き慣れて覚えればアニソンはちょっと無理となる
ザッパ本人はアニソンどころかプレスリーをくだらん白人ものとか、ロックファンはオツムのレベルが低いとか散々こき下ろしていた そりゃ他人を見下さないと自我が安定しないタイプの人間ってことじゃね?
作った作品が素晴らしいかどうかはまた別 >>416
> そりゃ他人を見下さないと自我が安定しないタイプの人間ってことじゃね?
> 作った作品が素晴らしいかどうかはまた別
他人を見下すためにオーディオやる奴(楽しむのではなく買うことが目的)は可哀そうなじゃの〜。本来ならより良い音に癒されるために高いオーディオ購入しようというのが普通だと思うがな。 >>417
他人を見下す為にスレに来てるのは底辺だけだろ
しかし漏電防止用保安接地アースと電子機器のFGNDの区別もつかんと
仮想アースをオカルト扱いしててクソ笑える
更にはブラインドだと分からないとまで・・・・
レコードプレーヤーのアースをいったいなんだと思ってるんだろうな
さっすが底辺知能が低いのにも程があるってか? D4DJのライブ見てたらミルキーホームズの衣装がぱつんぱつんでワロタw
なんか2022年のライブらしいんだが単独ライブではないので
新しい衣装は作ってもらえなかったんだろうな
初期のプロジェクトだけに衣装そのものも野暮ったい(´Д` ) 西城秀樹 ブーメラン ブーメラン きっと!
思いっきり最後の行で見下しとるの
(´・ω・`)
もう歳食ってたら、なかなか癖ってのは治らんモンだわ
他人を見下す為にスレに来てるのは底辺だけだろ
↓ ↑
さっすが底辺知能が低いのにも程があるってか? 【底辺】と入れると直ぐに底辺がわらわら集まってくるって
まさか【底辺】で年中検索かけてるのかにゃ(゚∀゚)?
ちな、オレは人様を見下したコトなど一度たりともない
ただ知的レベルに圧倒的な差がある為に、自然と上にたってしまうだけなんやでぇ〜
つまりオレに見下されていると思うヤツらは皆全て
オツムが残念な底辺ということやな( ̄▽ ̄)ソウソウ 私は、フランクザッパとかじみヘンドリクスとか、ピンクフロイドを語る人がいると、すごい高尚な方なんだと思ってしまうタイプなのですが、アニソンを作る方も高尚でして、渡辺宙明やすぎやまこういちは東大、小林亜星や小森昭宏は慶応医学部です、ってか、バッハコレギウム親子も灘と麻布、朝比奈隆は京大と、音楽やること自体、頭がいるんかなあ?と思う今日この頃です。
そのせいか、宮川彬で明らかですが、吹奏楽や合唱を書く偉大な先生方よりも、すごい曲を書きます。ただ、彼は去年の課題曲でAリードを少し小馬鹿にしたような導音ベースがありましたが(笑)
添削お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCjf2Mw7OMDQCGDImvLrz5CQ 学歴も大事だが、日本の三大聖賢聖徳太子、菅原道真、弘法大師空海は何れも
東大寺は出てても東大は出てないからなあ
ちな、厳密には聖徳太子の時代に東大寺はなかった
芥川龍之介は芥川賞貰ってない様なもん?
まあ日本の文豪ゴッド5も誰一人貰ってないから、そんなもんかなみのもんたな 学歴が有用なのは就職時だけその後はゴミ、同じ給料払うなら確約ある方へのモノを未だ云々言ってるバカ
所詮高校3年間だけの環境評価、優劣など半日働けばわかる ここは学歴コンプレックスの奴らの巣窟なんだろ。
或いは学歴しか取り柄のない奴かだ。 >>425
> 優劣など半日働けばわかる
それが意外と分からんモンなんだよなぁ
入社して半年くらい、コイツ大丈夫かよ・・・
って心配になるくらい不安になる新卒新入社員がいたが、約8年後には
営業所内トップクラスの売り上げを上げるように成長してなったT君って社員がいるんだわ
先月なんか、営業所で一人で約6000万売り上げて、俺をとっくに抜いた始末
(ちな、俺は営業所内3位、営業は1課2課合わせて全員で10名)
分からんモンだよ、うん >>427
真に優秀な奴は社畜(奴隷)にはならん罠 >>429
人には旦那はんタイプ、番頭さんタイプ、丁稚どんタイプの三通りがあって
丁稚どんとして使われる分には優秀でも、独立して旦那はんになるとなるともう何をやったら良いのか分からん事になる
一番しくじり易いのは番頭さんタイプ
番頭さんとしてトップの下で辣腕を振るえても、じゃあオレが独立してオレの好きな様にやったら更に良いのでは?
と考えて独立すると、誰もついてこなかったりする
会社のバックあっての優秀さだったんだねえ 8年もかけてトップとかデキる奴はどんどん頭角表して営業抜けてくし アニメは他作の良い演出をすぐ取り入れ監督なりの表現して、毎クール進化続けるのを見てると羨ましくも思う まあマイケルのビリー・ジーンのヴァン・ヘイレンのギターソロもLiSAやAimerと同じに聴いてて恥ずかしくなっちゃって、
マイケルとかクインシーはなんであんなもの入れたんだろうって、ギターソロの録音でモニタースピーカーが火を吹いたって、知るかそんなの ビリー・ジーンじゃなくてビート・イットだけど、ビリー・ジーンはサンコンさんも昔TVで好きと言ってて、あれはまあ普通にいいんだけど なんでポール・マッカートニーなんか入れたんだろうって恥ずかしくて クインシージョーンズって、ストラビンスキーでお馴染みとなった複調を、ウィークエンダーのジングル(嬰ト短調とイ短調)で一般化させた功績がでかいですね。
エウレカセブンとエウレカセブンAOを同時に見ましたが、ソニーの気合いの落ち具合なのか、技術力の低下なのかわかりませんが、音に現れてますね。
添削お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCjf2Mw7OMDQCGDImvLrz5CQ アニソンとかゲーソンってくくりは、範囲が広すぎると思うわ
人間椅子もエロゲーに使われてたからゲーソンだし アニソンどうのこうの前にジャズも大衆音楽だったし交渉なもんじゃないだろとか言ったら怒られそう だいたいクラ持ち出してきてマウント取りたがるヤツで
クラに詳しい人は1人もいないという現実
その中川翔子に「三つのバイオリンと通奏低音の為のカノンとジーグ、ニ長調」と言っても
誰もわからねーでやんの
超有名曲なのにwww >>443
ググらずに答えてみるけどパッヘルベルのカノンか?
それがどうした? そういえばクラシックマニアの方って古い録音は強制的にCDはリマスターになるけど気になったりはしないのかな >>444
おっ!ゾロ目!
だが残念、偶数じゃあ確変ならずや(´Д` )
常識問題すら答えられずに名称、もしくは概念としての【クラシック】を持ち出してきて
アニソンやロックファンにマウント取ろうとする池沼底辺をからかったまでで
1+1は2!( ̄^ ̄)ゞ とドヤられましてもw 今日もアニソンでちんちんシコりながらDACのフィルター決めしましたよ まあアニソンじゃなくても、クラシックでもホルスト「惑星」、エルガー「愛の挨拶」「威風堂々」「エニグマ変奏曲」、
ミャスコフスキー、ハチャトゥーリアンとイギリス近代音楽や旧ソ連の公式音楽みたいな軽薄、表面的な三流通俗曲が結構あるんだけど >>449
でもお前ホルストやエルガーがどのように軽薄で表面的なのか具体的に説明できないカスやん イギリス近代音楽でも戦争レクイエムがあるし、ホルストもサーヴィトリーという惑星と同じ作曲者と思えない普通にいい曲があるけど
17世紀の大昔でもモーツァルトの頃はサリエリ、ベートーヴェンの晩年はロッシーニのオペラが大人気だったけど、今はロッシーニのオペラは序曲しか演奏されないし インテリの俺にしてみれば、ホルストと言えばビッグバンベイダーの入場が思い浮かぶ。
グラサンかけたボーカルががなり立てておるわ。 インテリアの俺にしてみれは、部屋にフィギュアを飾るのだけはやめろ インダストリアの俺にしてみれば、墜落に備えて釣り竿は常に部屋に常備してあるわ。 日本の給食は既に昆虫食食わされてて
次はウジ虫パウダーだってのに ホルストの火星の拍子を変えてハードロックにアレンジしたものが
レインボーのアイズ・オブ・ザ・ワールドのイントロ。
この曲はプロレスラービッグバンベイダー選手の入場曲であり、
近年ではRIZINで戦う格闘家シュレック関根選手が入場に使用。 キュアスカイのマスクマンがRIZENに参戦したのかと空目した ブルージャイアントの映画観て来たけどオモロかったデ(´∀`)
上原さんの音楽もマジゴイスー(*´ω`*) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています