最強のプリメインアンプ 3
前のスレは埋め立て荒らしにでもあったの?書き込めなくなってるから、こっちに来た dat落ちしちゃったのか。埋め立て荒らしにあったんですね。 今のところ、同価格帯で最強のプリメインというとLUXMAN L-509z、AccuphaseE-5000
DENON PMA-SX1LimitedあたりでOK? >>7
アキュ 深みの無い薄っぺらい音
デノン ドンシャリ 日本メーカーで音楽性有る音なのはラックスマンぐらい。 >>9
おまえ、DENONのPMA-SA1Limited聴いたことないだろ DENONはドンシャリ
とかいうけど、中域が充実してるんだよ。音域の広がりもこのアンプの中では良い方だし >>10
は?
中域がスカスカだからドンシャリなんだろW 荒らし田吾作の荒らしにもまったくこまったものですぬ >>11
ARCAMのアンプしか買えない貧乏人の糞耳が、いくら喚いても説得力に欠けるわ
安いPAのスピーカーにサブウーファーつけてるなんて、糞耳の証拠wwww >>13
ペラペラ音質のアキュとかドンシャリ音質のデノンなんかをマンセーしてる糞耳に言われてもWWW >>15
>ペラペラ音質のアキュとかドンシャリ音質のデノンなんかをマンセーしてる糞耳
それこそが、既成概念に囚われて実際にアンプの視聴をしたことのない、脳内オーディオマニア
のたわごと。ちゃんと、アンプを視聴してればそんなことは言えないはず。それとも、あまりにも
貧乏でARCAMも10万円ぐらいのアンプしか買えない貧乏人は、ショップから出入り禁止に
なってるのか?wwwwwww >>16
アキュもデノンも何回も試聴しとるわWWW >>16
てか、オマエ>>14でNG推奨してるのに何でNGしてねーんだよWWWW >>17
視聴っていうのは、ちょっと聴くだけじゃ駄目なんだぜ。それに、買ったこともねぇだろうよwww
PMA-2000ぐらいのDENON聴いて、ドンシャリだわとか決めつけてるのバカ丸出しwww
ちゃんと、PMA-SX1ぐらいのアンプ買って、家でセッティングしてみろ。貧乏人wwww >>20
ゴミ音質のARCAMは買うんですねwww貧乏人でも買えるからねwwww またARCAM自慢しとるのかw
G級増幅とはなにか?ピュア用に採用するメリットはなにか?
他社は採用しないその理由は?も分からない池沼なのにwww >>23
H級とは聞き慣れない言葉では? 私もそれほど詳しくはないのだが、低い電圧の電源供給をベースにすることでノイズレベルを下げており、プログラムソースが大音量を要求した場合に高い電圧の電源供給にスイッチしてハイパワー駆動するという2段階の巧妙な電源供給らしいのだ。興味深いことに米国ではH級と呼ばれていて、日本やヨーロッパではG級と呼ばれている方式だという。昨年発売されたJBLのインテグレーテッドアンプSA750はTHX AAA技術を採用していないが、G級アンプである。
BenchmarkはAB級の増幅とH級のトポロジーを組み合わせているというのだ。
https://e.ippinkan.com/shopdetail/000000023912/ >>23
クラスAの定常電流を超過すると一時的にクラスBスタイルの動作にスライドさせることで放熱を軽減させる設計。→G級
https://e.ippinkan.com/shopdetail/000000023912/ >>23
AX-F1 のパネル面には Advanced Super-A とプリントされている。「スーパーA」方式そのものは、アメリカのスレッショルド社が開発した可変バイアスによる疑似A級回路のバリエーションで、いわゆる「ノンスイッチングアンプ」との事[1]。日本では、1979年にビクターが「スーパーA」方式と称してパワーアンプM-7050に搭載したのが最初の様である[1]。
プッシュプル方式のアンプでは、交流波形のプラス側とマイナス側を独立して別の出力トランジスターで増幅し信号波形を合成している。その際、常にプラス側からマイナス側という風に切り替えのスイッチングが行われているため、どうしても合わせ目で歪みが発生してしまう。スレッショルド社の方式は、トランジスタのバイアスを可変してコントロールし、常に電流がプラス側及びマイナス側の両波形のトランジスターに流れるようにしてスイッチングをなくすものである。「スーパーA」はほぼこの方式と同様の方式と考えられ、高速動作の「スーパーAバイアスサーキット」によるバイアス電流のコントロールと高速なスイッチング特性を持つパワートランジスターの採用でB級アンプの高効率での高出力と、A級アンプ並の歪み特性を実現している模様である。
http://niconico.uiui.net/1_right_AX-F1.html
こりもG級、 やっぱコピペするだけでなんも分かってないやんw
そもそも何が分かってないかも分からないレベルwww
例えば>クラスAの定常電流を超過すると一時的にクラスBスタイルの動作にスライドさせることで放熱を軽減させる設計。→G級
イマドキクラスBなんて増幅回路に使うバカいませんから
A級とB級とAB級の違いも分かってない
ましてやG級なら尚更
このヒョロオヤジなんも分からずコピペ先鵜呑みにしてイキってるだけなwww マジで床に置いているとうっかり蹴躓いて・・・・
ってプリメインの噺家w >>28
ARCAMバカのアンプなら10kgぐらいだからいいけど、30kgからになると腰痛めて
しばらく動けなくなりますw https://review.kakaku.com/review/K0001415325/#tab
やはり比較すると上位機SA30の方に魅力を感じてしまいます。
また同価格帯の他社機と比較すると個人的には飛び抜けた魅力を感じませんでした。 >>31
ここはあんたの来るスレじゃない。「プリメインアンプの初級機」のスレ立ててそっちに移動しろ。 相変わらずヒョロオヤジは自分のアタマじゃ何一つ考えられないんだねえ
そんなんだから炊飯器で美味しくご飯が炊けないんだぞwww 重さで決めるならMcintosh、山水、LUXMAN辺りだな 流石に最強スレに10万円台のアンプは無理ありすぎる とは言え昨年のフェアで参考出品されたイレブンオーディオのプリメインアンプ、相当安価でありながら超高性能って事で期待してるんですよね。 【悲報】零士メーターアンプで有名なハィファイローズが
一年足らずで日本撤退(ノД`)
BYDやヒョンデじゃないんだから・・・・ 長岡鉄男さんが重いアンプの方がいい音がするって言ったけど、ある意味的を得てると思う。
やはり、強力な電源部を備えるとなると、トランスも大きくなるしその振動を抑えるシャーシも
重くなる。昨今、軽めなアンプが出回ってるけど、やっぱり30kg以上ぐらいあるアンプはいい音がする >>42
但し、デジタル電源を使ってるD級には当て嵌まらない。 >>43
デジタル電源使っても音を追い込んでいくと、筐体の強靱化電源ユニットからのノイズの遮蔽など
結局物量投入が必要になるから、ハイエンド機の重量の軽減化は難しいといってたね
これどこから出た話かというと、アキュフェーズのパワーアンプ50kg近い重さで扱いにくいから
デジタル電源使って軽量化できないかと聞いたときの話ね
軽量化は重要な課題の一つで様々なことを試みているけど難しいとのことだよ >>45
しかもこれ、デジタル電源だけどアナログアンプなんだよな。 McIntoshのMA12000-ANあたりが最強ではあるまいか? CSフィールドが輸入しているビタスオーディオってブランドに日本未導入のSIA-030ってプリメインあったけど、マッキントッシュとどっちが重いかな? violaのプリメインも日本で発売されなかったね
Youtubeで音聴けるけど、かなり良い
デザインも美学があって素敵
日本で発売したら300万オーバー間違いなしだろうけど >>54
HP見るとまだやってるね
新製品を数年出してないからやばそうだけど オーディオラボ、NADのアンプはUKでは人気なのに日本では未発売。 って、自分で検索して調べてみた。
https://www.vitusaudio.com/products/sia-030/
でもhttp://www.cs-field.co.jpが扱ってるのはSIA-025マーク2。
で、マッキントッシュ。
https://www.electori.co.jp/mcintosh/ma12000-an.html
SIA-030が63kg、12000-ANが48.9kgだが、SIA-025マーク2はこれが42kg。
結論、日本で買うならマッキントッシュのプリメインが一番重い。
でも今年、これ。
https://divine-hign-end-audio.com/pilium/leonidas/
商社は輸入する予定としているから、アナウンス通り100kgあるならこいつが一番重いかも。 マランツ 99SE NM
最上級にPM-15があるが、音調的にこちらのほうが音楽鑑賞的に良い感じ
音はもちろんルックスも上品 >>62
好みが別れるでしょうね。聴いたことがないからわからないけど、脚色しない素直な
音のようです。ハイエンドなんで、実際に聴いたらハマるかもしれませんね。 >>63
マランツが固くて疲れるには異論あるけど、ソウルノートはフェアで聞く限り確かにその傾向感じました。 >>67
よく読むと特定のCDプレーヤーのことを指して言ってるだけで、
これ以前の他のマランツの機種は違うと、穏やかな音だと述べている。
それに、一人のプロガーだけに固執しないで、もっと幅広い見地から判断しないとね。 またヒョロオヤジがコピペ切り取りでイキってんのかwww リンクだけを張り付ける馬鹿はなんなんだ
誰が意味わからないURLタップすんだよ
基地外は消えろ JBL SA550の評価は無いの?人気ないのかな(;´д`) >>75
SA550は、ウルトラ・ロー・ディストーション Class-G 出力回路を備えたプリメインアンプ
https://www.phileweb.com/news/audio/202310/03/24714.html
これARCAMのOEMなんだよね。 >>75
中見はアレだからね
D級だし
ブランド代、デザイン代のせすぎでしょ G級のAB級に対する最大のメリットは電源効率が上がること
だが効率だけならD級に遠く及ばず
なら何故アーカムはD級にしなかったのか?
そりゃ当然音の良いD級作る技術力はなかったからw
それでG級のデメリットは同じ設計者、同じ出力ならAB級より音が悪くなること
だからアキュもラックスもG級アンプは作らないwww >>79
G級のメリットのスイッチングノイズ回避ガン無視W で、評判は良いの?
正直、トランスかなんかのハムノイズ聴こえるんだけど。昔のサンスイとかマランツの時はこんなデカい音聴こえんかったけど(;´д`) ブ~ンって鳴ってるw
クラシック聴く人は気になるだろな。
おれの安く買ったからハズレ当たったのかな。
中華製造だしテキトーな組み立てなのかな。
バラして筐体の中見てみたい(´ω`) >>84
>それ不良品だろW
俺のSA20は静かだぞW >>85
試しにSA550買ってみてくれないか?(´ω`) >>84
とりあえずコンセントひっくり返して左右逆にして刺してみ
それでダメなら他のコンセントに刺してみる
他と言っても2個口のうちのもう一つのコンセントじゃなくて、完全に別のコンセントに刺す
唸りが止まるかどうかの確認だから延長コード使ってもいい わー、ありがとう。試してみるよ。
もう寝るから明日やるよ(´ω`) ブ~ンって音は周期的な感じで聴こえて、アンプが温まってくるとそんな気にならない?
かな。音楽再生してる時は全然聴こえないから気にならないんどけどね(´ω`) >>90
それハエが飛び回る音w
案の定このスレに紛れ混んできたw >>90
今どき、ハム音がするようなアンプは不良品だから、俺なら販売店に文句言って
交換するか返品してもらうぞ オーデオユニオンの中古だけど新品ってヤツあるじゃん?それ買ったの。ちゃんと保証もあるんだよ(´ω`) >>97
じゃあ鳴き止まない様なら交換か無償修理してくれるかどうか問い合わせてみれば? >>97
オーディオユニオンは適当だからな あそこの店員は適当なんだよ、以前JBLの4312Mk-2を
買ったときも、左右対称のユニットのはずが、右側だけ2本も送ってきたことがあったよ。クレーム
入れたら「それが正常です」とかいって取り合って貰えなかった。それで3ヶ月ほどたって、また
クレーム入れたら「申し訳ありません、お取替えします」とか返答があったけど、面倒でハイファイ堂
でJBLのSP買った時に、訳アリですといって下取りして貰った。
もう一回いいます。オーディオユニオンの店員は質が悪いです >>100
それが正常ですと言われた時に、なんで黙って引き下がるんだよ?
リアルじゃめっちゃ気が弱そうなヒョロオヤジか?w
ユニオンでらちがあかない様ならJBLにチクリ電話だろ >>100
>もう一回いいます。オーディオユニオンの店員は質が悪いです
気持ちは分かるが、まともでいい店員もいるにはいる。 >>101
電話じゃなくてメールでやり取りしてたからね。「あぁ〜知識が無いんだ、この店員は」
と思ってがっかりして嫌になった 電話であるいは直接店に出向いて解決しなかったことが不思議なんだが? 話盛ってるでしょ
そんな事になったら必死になるに決まってる >>105
盛ってねぇよ こっちは栃木の田舎なんだぞ、直接店なんか行ってる暇あるかよ
仕事だって忙しかったし スピーカーのことでわざわざ東京まで行けるかよ!
それにだ、返品してくれって行っても重たいスピーカーを再梱包するのが面倒に
なったんだよ。そのうち、ハイファイ堂でJBLのS2600の状態のいいのがあったんで
買った次第 ハイファイ堂は対応良かったよ。S2600って一本50kgはあるからね。栃木の田舎だけど
県南だから配達しますよって秋葉原から持ってきて、設置までしてくれた。重いサンスイ
のアンプとか訳アリの4312も下取りで持っていってくれた。 >>106
じゃあ全部自分がめんどくさがりなだけじゃんw
店のせいにするなよ
それに4キロしかねえのに重たいとかどんな虚弱体質だよwww >>108
JBL4312MK-2は4312Mじゃねぇぞ 一本20kgあるんだぞ >>109
そいつは失礼しました
でも20キロじゃんw
足の悪いジジイのオレでも24キロのラックスD07Xを3階まで持ち運んで中身17キロの本体をラックに設置したぞ >>110
そうですか、ご健在で何よりでございます。当方もジジイですけど、当時は金があったのですよ。
看護師をしていましてね(男性看護師だけどね)、日中は夜勤に備えたり、休日でも疲れて
しょうがなかったのですよ。そうそう、オーディオごときに時間を割いてる暇はございませんでした
きっと、疲れて面倒だったのでしょうね もう、この話はどうでもいいです。終了します
どうも失礼しました。スレ汚し、申し訳ありませんでした。さようなら デジタルアンプだの出し始めた今のデノンはしらんがドンシャリではなくピラミッド型だろどうみても
厳密に言えば中低域は出ても低域は出てないから土偶みたいな形だけれども
シャリつくような高域とかどこらへんが出てるというのかわからん
2000IVでも390IV辺りでも安く転がってるから聞いてみろよ
ラックスの下位互換みたいな音だわ 俺の低域てのは一番金のかかるピアノの左手みたいな音な
これ再生できる安価なシステムあるなら教えて欲しいくらい >>112
デノンの390の音聴いた事無いんだなW 390って初代以外ゴミやろ
あと低域の出ないアンプをピラミッド型なんて言うなよ 390はスピーカーセレクターがリレーになってからの方が接触不良の心配が大幅に減るからいいと思うな。
古い、セレクターひねって接点を横移動させてってタイプ、接触部分の摩耗が避けられないわけで。 390の何代目だか買ったことあるけど、買って1年したら方チャンネルから音出なくなってハードオフに買い取りしてもらったよ(;´д`) >>113
ピアノの音はどんなオーディオ装置使っても再生できないよ。録音してる時点で
ピアノの倍音とかカットされてしまう。コンサートに行って音楽を聴くのが一番いい DENON 1500シリーズ
あたりの価格帯から
昔某評論家が、「このあたりからピアノの左手の力強さが表れるようになった」
と言ってたな ピアノの倍音を力強く、かつ美しく響かたいのなら
昔のスペンドール BCⅡがいいよ
このスピーカー、弦楽器の評判ばかりが目立つけど、実はピアノのほうが魅力的という人も多く存在する
アンプ選びに苦労するというが、とりあえず開発当初はEL34系の球だったらしい
トランジスターだとエレクトロコンパニエがいいらしい
どうしても国産というなら、サンスイのMRシリーズが良いとの情報があった >>120
今更そんなクソ古いスピーカー薦めてどーするんだ?
業者か?
それともオクに出してるのか? スペンドールに限らず昔のスピーカーのユニットは歪みが多いとフィンクチームの大将が言っていた
昔の名スピーカーを設計した設計者も、当時今のユニットがあればこっちを使っただろうとも
だがその歪みが個性や味にもなっているんだよな
075とかw >>115
百歩譲って低音でないならピラミッド型というなとおっしゃるのならばドンもない訳なのだからドンシャリ呼びも否定しないのはどういう理由なの? >>118
これには同意というかね
一番金かかるのが低音の再生だということに散財した後に俺も気がついた >>124
一時期、ピアノを習っていたことがあるんですが、グランドピアノを弾いていると
音が凄いんですよ。あんな音は、オーディオでは出せません >>121
文句言ってないでお前の薦める物はなんだ? >>106
>>111
このくらいでムキになるのにスピーカーが両方右でも我慢するなんてよく分からんな >>127
ネットの中では強気でイキれるけど
リアルじゃ電話一本かけられない対人恐怖症のヒョロオヤジってバレたからじゃね? >>128
ないな
半世紀以上オーディオやって来たが
唯一鳴ったのがボルトトランスの電源コンデショナー
鳴るようならメーカーに問い合わせたら? >>130
話しかけたかっただけだからもういい(´ω`) オーケストラを等身大のリアリズムを持って再現する
という点では、やはりアキュの400番台がやはり揺るぎないかな 販売店でアカンかったらメーカーに苦言言えば
交換してくれるけどな 昔JBLK2S5500 フロントに傷有ったからハーマンに電話したら営業部長が自宅迄確認しに来たわ お詫びにとTシャツを添えて交換してくれたわ ほぼ個人経営の輸入商社クリーズラボ。
https://www.kurizz-labo.com
ここが夏をめどに輸入販売を予定しているのがDEQX社のLS200。
https://www.kurizz-labo.com/img/new-deqx/new-deqx-front.jpg
6コアのARMプロセッサーで、接続するスピーカーだけでなく部屋の音響特性までまるっと補正するってプリメインアンプ。
オーディオライター田中伊佐資氏がこのデックス社のデジタルチャンデバのユーザーとして有名、触れる機会のほとんどないメーカーですけど結構すごいのかなと思っています。 >>134
それも凄く良いアンプだけど、ちょっと業務用っぽすぎる音じゃね? >>133
昨日あたりから音しなくなった。寒かったからか、エージング?進んだからかもしれん。
アンプにエージングあるのか知らんけど、暖まるとブ~ンは聞こえなくなる(´ω`) 何を持って最強とするかが難しい。
パワーがあるもの勝ちか。シンプルイズベストか。
自分やスピーカーとの相性だけで考えるか。 マッキントッシュのプリメインアンプって憧れるなぁ(´ω`) 意識変革しないエンジニアのせいにするの無理が祟って巻き込まれパターンとかもある。
まあ
タピオカとかから揚げ以外がいまいちだけどな バツ2アル中とコロナ療養おわってひさしぶりに相場みたら文句言ってるぞ
ジーンズ越しの尻だ
こんなゴミサイトで使えるなら仮想通貨一味の情報を持ってないんやがSO6のために家電買うのか? まじでこれだけやりゃ巡り会えるやろ
企業の所属会社の結果齎されたあいHD<3076>、 どんだけ連投するんだろうな
だからお前
何でいっつもこうなんだよな しかも五輪直後のアイスショーガラガラだったし、思った 仕事するから誰が一番稼いでるからな!
夫婦で配信活動を継続して、責任逃れしそう 言い換えると、無関心ともいう。
「なにあれはどれだけ多いかわかるはずの愛想や見た目だけ綺麗にしたのか最近生来の気の毒だよ >>60
考えたらおかしいな
天気予想ずっと外し続けるて何も問題になった。 見た目いいのはやっぱり
衆道の受け子ちゃんかしら
贔屓じゃなきゃ道路の壁面付近に避難していない。 シンフォニーを中~大型スピーカーでリアル等身大でゆったり楽しみ浸りたい。なら
アキュフェーズの400番代は必要だと感じた。 自分は音決めの素直さを最重視するので
(近年の)デノンと
ケンブリッジオーディオが好きですね PMA-SX1とPMA-SX1 Limitedを数年使ってきたから、
簡単にレビューしとく。スピーカーはマジコQ3。
PMA-SX1は雄大でスケール感ある音。まるで巨大な空母のような音w
低域は根を張ったようで安定感があり、どんなソースでも雄大に聴かせる。
その雄大さのおかげでオーケストラはまさに至高。陶酔感さえ生まれる。
欠点は低域の盛り過ぎ感。グラミー賞のベストアルバム(2015年)をかけると
ドムドムした押しの強い低音(しかも盛ってるせいでスピード感がやや遅い)が
鬱陶しく感じ、むせるw
これをPMA-SX1 Limitedに換えると、低域から高域まで音がビシッと揃う。
そのおかげでクラシック、ジャズ、EDM、ポップスと何でもこなせるようになる。
より正確な音が得られているように感じる。音場感もやや広く、特に上方向への
広がりが出るようになる。PMA-SX1独特のオーケストラの陶酔感は
なくなるが、これは仕方ないところか。Q3に合うのは明らかにこっちだが、
低音がほとんど出ないような小型のブックシェルフと組み合わせると
どっちが勝つか分からないように思う。 ということで自分はPMA-SX1は売却します。
PMA-SX1 Limitedを使用しつつ、今後はセパレートアンプを検討していきます。 アンプに10万円以上出すのはバカ
ブラインドテストで有意な差が出たことは一度も無い >>162
そうなのか?
昔々スピーカー探してたとき結構良い感じなのデモしてた
でも数十万のアンプで鳴らしてたのね
そんなの無理だからサンスイの八万円くらいのに買えてもらったの
そしたら音がヘナヘナになってしまった
オーオタでない一般人の私にも分かるレベルで
オーオタが微妙な差を聴き分けるのとは違うよ
どっかのスレでは三千円の中華デジアンも百万円のアンプも音は同じって主張してる人が居たけど三千円の中華デジアンは誰が聴いても駄目でしょ?
アマゾンで一番売れてるやつね
今見たら4,199円だった マジコQ3だとシングルプリメインは力不足だろ
PASSのXS300ぐらいあてがわないと >>162
いやいやw
お前は9800円以上は無駄の人だろw スピーカーケーブルが聞き分けられるとか言う神がかった人も居ればアンプの聞き分けすら不可能と言う人もいる。
ここまで来るとカニとカニカマの区別がつかない人も居るのではないかと考えてしまう。 プリメインアンプは50万円位までは価格と音の質は比例すると思うな
DENONならSX11、ラックスなら507位
それ以上になってくると基礎性能はどれも充分なのでメーカー毎、または同メーカーでもモデル毎の音造りに対する好みの範疇だと思ってる
アンプに差はないと言う方はラックスとアキュのアンプも同じ音に聴こえるんだろうか、他人事ではあるがちょっと心配になる・・ マランツ PM99SE NM
元型の99SEより音楽的なトーン
豊かでジェントルな響きがいい 10万円以上なら、二重盲検法で聴き比べればまず優劣はわからないだろうな 機器で音変わってるのは気の所為って主張ここでもたまに聞くけど、流石に自室で、よく聞く音源を対象として、普段使ってる機器かそうで無いかを判定するみたいなのなら統計的に優位なレベルで正解出ると思う。
高いか安いかは音源によって得手不得手があるしフェアじゃない。
ただし、上記でも同メーカーのクラス違い(倍半分程度)を当てろみたいなのは多分自分では無理だけど。 昔は10万円以上のアンプから、そのメーカーの特色が現れるとか言われたけど、
今なら物価が上がったから20万円以上の製品からになるんだろうか 今や入門機は20万円代から
しかも30万にちかいお値段になってます
中級機で40万とか言っちゃっているからなぁ さすがに盛り杉とわ思うぬ
ローエンドの入門機わ¥5マソ~だぬ アンプはある程度高いほうが音質、所有欲も満たせると思う BGM用途なら 入門機でも十二分以上にわ楽しめると思うぬ 膨らんだ低音が嫌いならアンプに金をかけざるを得ない TEAC AI-301DAはヤスーくて優秀
デスクトップで使ってる(´ω`) 膨らんだ低音が嫌いならD級かスイッチング電源のアンプがいい >>180
最近のD級の音聴いた事無いでしょw
滑らかな音出してるよ。 >>181
ツルンとし過ぎてるぐらいのこともあるよね
あからさまな高音質感とか
不満はないのについ文句を言いたくなってしまうのは歳だからなのかも TEACは美味い価格帯を掴んでいるね
中古で出ても、すぐに無くなる 俺もTeac、ai-503
普通の一戸建てで、最高でも85dbくらいで聴いてるから
これ以上高いの買ってもまず意味ないと思う DENONも山内サウンドになってから良くなった気がする。PMA-SX11だけど、ボリューム
絞って小音量でも音が痩せなくていい。弦楽器も艷やかだ。今まで、日本のアンプと
いえばLUXMANかAccuphaseだと思っていたけど、DENONも侮れないと感じた。 逆にマランツは増幅段をハイペックスのN-core使用のデジアンにしてからユーザーの声が聞かれなくなった。
それまではマランツ使ってるって言う人結構いたのに。 最近のアンプってみんな音質違うものなの?
なんか平均化していってるような希ガスんだけど。 プリメインってセパレートに進む前段階と思っていたけど、
プリメインで卒業って中退の間違えじゃないのか? 中退でも卒業した奴より成功しているやつは多い。
それより足を洗うの方が適当。 いずれパワードモニターの方が良い事に気がついてアンプ選びは卒業になるわな パワードモニタわ 内蔵アンプが壊れるから メンドーなんだよぬ 故障時にわパワードモニタをまるごと交換すればヨイとゆーハナシかぬ
まぁ業務利用ならソレでイイカモだぬ これからオーディオ始めるやつは適当にパワードspでも買って終わりでよい。 オーディオは沼だから、始めないのが吉。少し高めのミニコンポでも買って音楽を
楽しむぐらいで丁度良いのではあるまいか ミニコンポわ CD部がコワレ易いので ローエンドのCDプレイヤー買ったほーが捗るぬ パワードスピーカーは専用のアンプでイコライジングされてるから特性は圧倒的に有利よね
でも好みの音とは別だから 音もあれだが内蔵アンプなんか品質的にも大概ロクなもんじゃない
見えない部分の手を抜くのはどこも同じ、、いや言い方が悪いか
そんな部分にコストはかけられないのよ、だから故障率も高いだろう
統計取れる立場にいる訳じゃないが今まで自分が使ったことある物から類推しても
まあ間違ってないと思うわ それでも最強に挑む、というなら論より証拠、証拠持ってきてね、っちゅう >>205
今までがそうでもこれからもそうだとは限らんだろ パワードの構成にオーオタが我慢できるのかと言う問題は付いて回る罠
アナログ入力をAD変換してデジタルフィルターのチャンネルでバイダーとイコライザー
DA変換してアナログ出力をd級アンプで再びパルス列に変換 音質よりアンプやdacとっかえひっかえできんのが
マニアには受け入れられんかもしれんね
だがそんなのには飽きてシステムスッキリさせたい奴にはええやろな DACのスペックがいくとこまでいったらパワードスピーカーもいいかも
アンプはデジタルアレルギーの人には受け入れがたいかな? スペックより音が好みかどうかが遥かに重要
スペックにしても聴感上の違いは最早微妙レベル >>204
普通スピーカーでも好みの音とは別だろW >>209
CD作る時にAD変換DA変換やってるんだがW >>212
レコスタで使ってるハワードの方が遥かに
>スペックにしても聴感上の違いは最早微妙レベル
だな。 >>213
ちゃうちゃう
パワードスピーカーを押す人ってまず周波数特性を推してくるから
805騒ぎのときもジェネレック推しで大変だったじゃん アクティブスピーカーなんて音が悪くて話にならないですよ。 >>218
うむ。モラルパワーがベストな選択やな。 >>221
LINNはLINNのシステムでなければいい音は出ないんでしょ >>219
アクティブは殆どがそれぞれにパワーアンプ内臓のモノラルだよ >>223
え?
アクティブの殆どがウーハー用とツイーター用に専用のアンプ積んでるの知らないの? >>224
左なら左、右なら右のみという意味のモノラルだよ
ステレオパワーアンプでも2台使ってバイアンプにして
ウーハーとそれ以外で左右に分ければモノアンプw 兎に角チャンデバ無しでバイアンプ可能なアクティブの利点は大きい。
スピーカーユニットに対して最適にチューニングされたアンプも積めるし。 >>227
だから(外付けの)チャンデバ無しでいけるんだろW アクティブスピーカーって片側だけにしかアンプ入ってないんじゃないの? >>230
それは安物だけW
ほんとアクティブスピーカーについて無知なんだなW デジアンの低域あんまり好きじゃないんだよなふわふわしてて >>231
ヒョロオヤジに無知とか言われたくねぇよwww >>231
リアルでもココでもお前の居場所はネェから
どこ行ってもゴキブリのように嫌われる人生楽しいか? >>235
スルーしてればいいのに、バカだからすぐに反応するヒョロオヤジwww >>238
オマエはAMTがリボンツイータじゃないって主張するならピエガとエラックを訴えろやWWW
それが出来ないって事はオマエがデマ吐き基地外って事だWWWW >>240 ID:lNRxYS9x
オマエって奴はほんと異常だ!!どうしようもない!死んでも治らない!! >>241
⇡
な?
反論出来ないからこうやって誹謗中傷煽り荒らしレスしか出来ないWWWW >>242
⇡
な?
デマ吐き嘘つき池沼池沼だから反論出来ないからこうやって誹謗中傷煽り荒らしレスしか出来ないWWWW ⬆ な?
バカだから悪口ひとつ自分のアタマじゃ考えられないんだよ
だんだけ知能が低いんだ、園児かよwww
って実は慶應の幼稚舎に入園する子供さんの方が百万自乗倍賢いという哀しい現実(ノД`)
しかも>池沼池沼 と2回も打ち込んじゃうとはどんだけお顔真っ赤なんだよwww それにしてもメーカーを訴えろ!とか、コイツメーカーの宣伝文アタマから信じてるのかにゃ?(゚∀゚)アヒャ!www
ネットのキミもボクといっしょにソッコーお金持ちに!by前澤友作
なんてのにも簡単に引っかかったんだろうな〜www それにしてもコイツ、前澤友作にもお前のせいで損したぞ!
とかメールしたのかにゃ?
自分が池沼過ぎてご飯がべちゃべちゃになったのに、炊飯器メーカーに基地害みたいにメールでクレーム入れたみたいにw
ちな、ヒョロオヤジは無論人とちゃんと話しなんか出来ないから
全てクレームはメールでサービスに電話はかけられませんでしたwww >>244
お前みたいな荒らしの共通点其の一
無職 >>245
⇡
な?
>>240に全く反論出来んデマ吐き馬鹿池沼基地外だから論点ズラシまくって誹謗中傷荒らしコメしか出来ないだろWWW >>248
⇡
な?
煽るしか出来ない池沼乙WWW ID:WgREzybX
ID:8XnkSvBf
IDコロコロ池沼荒らし
透明あぼーんW >>244
4畳半1Kの部屋でピュアオーディオを極めようとする無職、ニート。素晴らしいwww >>251
透明あぼ〜んしたって、自分がみれないだけで、他の人は見れてるんだけどね
わからないところで皆にバカにされてる気分はどんなもんなんだろうね。 ID:Iyfbsj3e
俺は部屋の全体なんて晒した事無いのに妄想全開で必死池沼荒らしWWW
透明あぼーんW ヒョロオヤジの部屋がクッソ狭いのは昔テメェで晒してたジャマイカwww
とにかく壁が狭いから壁にセットした3段BOXになんでもかんでも置きやがるからスピーカーが・・・・
www おっと!うっかりw
✖ 壁が狭いから
◯ 部屋が狭いから ID:I8TqTp3y
脳内妄想全開荒らし池沼荒らしなんで
透明あぼーんW これがカラーボックスだと見える ID:I8TqTp3y は眼科へ急行しろWWWW
https://imepic.jp/7kAQ2g15 ヒョロオヤジはNGIDにして、あぼ〜んする方法も知らないらしいwww コーフンし過ぎて3段BOXとスピーカーの区別もつかなくなってる様だなw
ちな、あまりにも3段BOXにスピーカー直置きとバカにされまくったもんだから
ペルソナスはスタンドに載せるには載せたが
ショボいラックの上で部屋の隅で後ろの壁にはぴったんこで張り付いていた
せっかくのPIEGAも似た様なみのもんたなwww >>258
これが4畳半でカラーボックスだと見える ID:I8TqTp3y は眼科へ急行しろWWWW
https://imepic.jp/H0HmscX8 259−260コメ見えんが妄想全開基地外が顔真っ赤にして必死なんだろうなWWW >>261
スピーカーと壁しか写ってないし。カラーボックスの上に乗ったスピーカーにしか見えねぇwww >>263
壁から離してカラーボックス置く奴はオマエぐらいだろWWW >>264
オマエには
https://imepic.jp/20240428/664160
を20回以上見せてるのに速攻で忘れるんだよな、
池沼の上にアルツかWWWWWWWWWWWWW >>267
図星で相当焦ってるんだな。カラーボックスに裏からスピーカーを撮ってるんだろwww なあ
ひょっとして
お前たち愛し合ってるんじゃないの?
俺たち、おのろけを見せられてるんじゃないの?
なんかそんな気がしてきた >>270
オマエには
https://imepic.jp/20240428/664160
を20回以上見せてるのに速攻で忘れるんだよな、
池沼の上にアルツかWWWWWWWWWWWWW
透明あぼーんW >>268
訂正
オマエには
https://imepic.jp/20240428/664160
を20回以上見せてるのに速攻で忘れるんだよな、
池沼の上にアルツかWWWWWWWWWWWWW >>273
ハミレックスってカラーボックス作ってるんかよ?W >>274
ハミレックスのカタログを見せられてもな〜〜〜信用できんわwww >>276
配送手続き完了しました
→転売しました ・・・・今ココwwwww >>277
オマエは
ヨドバシ・ドット・コムでのご注文
という日本語読めないんかよWWWWWWWWWW >>278
画像が小さくて見えねぇよ。それより部屋に置いてある写真をアップすれば済むのに
なんで伝票なんかの画像貼り付けるんだよ 意味不明 どうせ知り合いに頼まれて
代理で注文したやつだろwwww
もう、相手するのもバカバカしくなったから読書でもするわwwww >>279
オマエは貧乏でPCも買えないのかWWW
PCも買えない貧乏なのにピュアAU板に来んなよW
オマエにはこれがカラーボックスに見えるんかよ?WWWW
https://imepic.jp/20240428/697500 >>280
どんだけ連投してんだよw
5chしかやることないのか?働けカスw そのハミレックスをカラーBOXに載せてるから笑われてるのにwww
それにしてもヨドバシとかサウンドハウスとか
本当にリアルショップには入れない程気弱なんだな(´Д` ) __,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
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ヽ -./ ., lliヽ .|
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l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
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|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
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l.",! .リ |
l":| .~''' ,. │
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l: l「 ! . ゙゙̄ / !
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|::: i .ノ . ::;;;;;|
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|::: i .ノ . ::;;;;;|
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巛从ミ彡ミ彡从巛彡ミ彡ミ彡》》
巛巛ミ人ミ彡巛彡从ミ巛ミ人ミ》》》》
巛彡巛彡从ミ》彡彡巛ミ人ミ彡ミ从》》 DENONのアンプは敬遠してたけど、PMA-SX11使うようになってから認識が変わりました。
LUXMANやAccuphaseなんかより、コスパが良くていいね それはお好みやからな
でも気に入ったアンプに出会えて良かったな(´∀`) >>288
ありがとうございます。しかし、LUXMANも高くなったものですね。 お、私もSX11使ってるよ
もう少し大人しくても良いかと思うが総じて良く出来た製品
昔のDENONとは随分音作り変わったね IPアドレス113.158.194.237
阿呆ォーカルが現在荒らし中 >>295
IPアドレス113.158.194.237
阿呆ォーカルが現在荒らし中 >>298
朝っぱらから自治スレ荒らすとこ見てもらいたいんか? >>300
おまえは、お馬鹿なヒョロオヤジだろ 四畳半1Kでカラーボックスにスピーカー載せて
るやつw >>300
あ?
オマエが俺に対しして言いがかりを付けてんだろW
それも必死にIDコロコロしまくってよWWWWWWWWWW
そもそもここはオマエが言ってるが田吾作隔離スレなんで俺に言いがかりを付け続ける時点でオマエはスレ荒らしで
このスレはピュアAU板なのに全く関係ねー事で俺に対して言いがかり付けてるオマエは板違い荒らしなんだよ池沼WWWWWWWWWWW
透明あぼーんW >>305
PM-10ならトップクラスに入るんじゃないでしょうか。良くわからんけど >>306
マランツは音が硬くて聴き疲れするからなぁ。。。 マランツ、アキュで音が硬くて聴き疲れするっていうと
LUXMANしかないわけだが >>310
実際に聴いたことないから、どうなのかわからないけど、ネットで検索すると音は良い
らしいですね。でも、デジタルアンプなのでね〜〜 >>312
デジタルアンプを長く使ってるとかいう人みたことない。 テクニクスはd級臭い冷めた質感の悪い音。キレはある。
暖色系で艶やかさも出れば良いが、そういったd級アンプはテクニクスくらいしかしらん。 テクニクスくらいしかしらん x
TADくらいしかしらん o テクニクスは質感悪くないが
まあ受け止め方は人それぞれだから >>318 テクニクスがーというよりd級がーかもしれん
今のところd級をabやa級並みに上手く料理したところは
tad位しかしらん(tadもd級臭さは完全に消せてはないが) テクニクスのデジタルアンプを使って8年になるけど
質感が悪いと思ったことはないな テクニクスのフラッグシップSU-R1000のインプレッションに関して、FOB-SD05の源流である往年のソニーTA-DR1と同系統の音の感じがすると評論家さんが雑誌に書かれてますね。 以下は私が売ったTact Millennium Mk3に関する販売員の感想だ
-------
その音質ですが、多くのデジタルアンプにありがちな「冷たくて硬い音」とは明らかに違う、暖かみと厚みのある自然なサウンドです!
ジャズやロックは迫力があり、中低域の濃い肉厚なサウンドで楽しめます!!
クラシックのオケは非常に包容力があり、しかもぼやけることなく描写は繊細です!!
デジタルアンプの世界初の、第一号機がこんなにも暖かく生々しいのに、MILLENNIUMの発表後爆発的に普及されたデジタルアンプの多くはなぜ冷たく、味気ないサウンドになってしまったのか・・・。MILLENNIUMを聴いていると実に疑問に思ってしまいます・・・。
それほどまでに、MILLENNIUMは自然で味わい深く、素直なサウンドのアンプです。
理想的なローノイズ&ハイパワー設計で、音質は抜群です!
---------
今使っているテクニクスのデジタルアンプもTact Millennium Mk3と引けを取らない
デジタルアンプに対する先入観が強い人が多いのではないだろうか? ここでデジオン批判してる連中って
フルデジアンプのR-K1000の音聴いた事無いんだろうなW お前ら本当はwiimamp繋いでみたら自慢のシステムよりも良くて愕然としてるんだろ? アフォーカルって館キッズだろ
館を妄信して自身の考えなく受け売りを押し付けしてる感じがするわ
F特フラットなデータで良しあし決める所とかコンポセットかなんかのレシーバー推すところとか f特だけでは音の良し悪しは測れない
PASSのラッシュモアはチャンデバのクロスがまちまちでちゃんと繋がっていなかった
ビクターのSX-V1もツィーターのハイパス周波数に対してウーハーのローパスが早めで右肩下がり
どちらも耳で聞いてそうなっている >>329
ヒョロオヤジのマヌケは、なんで「最強のプリメインアンプ」のすれでセットコンポの
レシーバーなんか紹介してるんだ、ボケが。そんなレシーバーじゃ、JBLのフロアー型
SPは鳴らないんだよ >>330
プアオーディオやってた時使ってたけど当時の格安の中華デジアンに毛が生えたレベルよ…
比較したことはないが今どきのTOPPINGとかSMSL辺りのそれなりの中華デジアンには負けるだろうなぁ
この辺割と良くなってるらしいしね >>323
ヨドバシにあったから聴いたが同系統ではなかったな。
ただキレとクリアーさは上回っていたが、味気ない無機質な音だった。←これがd級臭さの一部。 濃い味の田舎料理に慣れた人には京料理は分からないんだよ >>336
京料理を馬鹿にするな。味付けがないんじゃなくて、出汁が効いてるんだよ >>337
田舎料理に慣れた人は、京料理のお吸い物は「お湯飲んでるみたい」って言うらしいよ >>332
>比較したことはないが
比較せずに妄想で
>今どきのTOPPINGとかSMSL辺りのそれなりの中華デジアンには負けるだろうなぁ
と書いてる訳かWWWW >>339
おまえだって、妄想で色々書き込んでいるだろう。ヒョロオヤジは、四畳半1Kで住んでいるから
アキュとかLUXMANとかのアンプ買ったことねぇだろよwww >>340
単に最近の中華デジアンは割と侮れんと言うだけなんだよなぁ >>336
京料理と違って出汁も効いてない
ただひたすら薄味で【つまらない】音
コレがD級 >>338
当に蒸留水みたいな音かもな
同じ無味な水でも天然水の方がよい >>346
はぁ?
D級がSN低いってWWWWWW ここはプリメインアンプのスレだから、さいつよのデジタルアンプといえばデビアレだな
昔はSONYも作ってたが、SONYは最早ピュアAUは撤退だからな >>349
ソニーってフルデジアンプ作ってたっけ? ヒョロオヤジはうざいから、NGIDにしてあぼ〜んしたわ。 >>350
TA-DR1a
あれは最強クラスのフルデジタルアンプで良かったと思うぞ
あの路線を継続してくれてたらなぁ TA-DR1を作った石田さんは2013年にお亡くなりになられてた
合掌 802dとta-dr1(またはa)の組み合わせが評判のようだったから当時その組み合わせで使ったことがあるが
【つまらない】音で即売り払ったな。
後続のsd何とかも使ったが同じく【つまらない】音
デビアレも借りて聴いたが若干お上品ではあるにせよd級の本質は変わらず【つまらない】音
テクニクスも使ってみたが、クールで【つまらない】音
ゆえにd級は使い物にならん【つまらない】だと理解。 味付けの濃い音のアンプは
ジャズボーカルなんかだと生き生きしてるんだけど
BISレーベルのシベリウスの交響曲みたいなちょっと温度感の低い曲をかけると
干からびた金魚みたいな音しかしない
向き不向きが大き過ぎる 昔MJ紙で中華球アンをモノなので一台100万以上するマランツの球アンに匹敵すると書いていた評論家と同じ様なお耳なんだろうな
物は試しで買ってみたが、元気はいいけど歪みの多いアンプだったw
しかしエレキのギュイイイィィィ〜ンンンッッッ!!!がいっちゃんゴキゲンで前に来たのがこのアンプw 歪みががあるのを味があるとか味付けとか言っちゃう人いる? >>356
味付け以前の問題
質感も不自然
分かるやつには分かるはず 味付けされてデフォルメされた音を好む人には
もはや自然な音が分からなくなってるんだよ 自然な音がいいなら生演奏でも聴きに行くしかない
オーディオの音は所詮味付けされてデフォルメされた音でしかない TA-DR1は某ステレオって雑誌でアンプブラインドテストでトップだった機種だ
最下位はアキュフェーズの当時ハイエンドだったパワーアンプ >>365
オーケストラの音なんか、オーディオでは再生できませんからね >>365
それを言ったら終わり。オーディオやめるしかないよ。
生演奏とオーディオは分けて楽しまないと。 >>368
音楽を楽しむという主目的はあるんだけど、生演奏とオーディオでは方向性がまるで違うかなぁ >>369
想像を絶する一期一会の名演に期待を膨らませ行くライブ
オーディオではなかなか味わえないからね >>365
生演奏でも席によってだいぶ違うからね
サントリーホールの場合、一番良いといわれるLBブロックよりも、LCのほうが良いという人も結構いるし。
あ、なにもブルヲタ、マラヲタを貶してるわけじゃないよw >>372
実は一昨年の12月に、大体そのあたりのセンターブロックの通路席で都響の第九を
翌日にLBの5列目あたりの最内側席でN響の第九を聴いたわけだが、私はLBのほうが好みだった
さすが皇族方御用達のエリアではある。 >>368
分けるも分けぬも人の勝手や
>>370
オーディオなんて生演奏の足元にも及ばんママゴトみたいなもんだな
ママゴトレベルで偉そうにマウント取ろうとするヤツは
恥ずかしいだけ >>374
わずかなミスも許せないクレーマー性質の人はCDを聴けばいいだけ
ショルティやジョージ・セルに代表される、頑なな譜面再現者のCDをね オーディオ vs 生の演奏会 を語る奴がいまだにいるなんて
オーディオも音楽も経験が浅い奴だ
モノサシの尺度、単位自体が違うのに どんなに良いライブ公演を体験してもほぼほぼすぐ忘れてしまう そうだな、カラヤンの録音とか微に入り細に入りレタッチしたグラドルの写真集みたいなものでもう存在しない巨匠の演奏を巨匠が追い求めた理想の姿で聞くことが出来る。 >>374
>オーディオなんて生演奏の足元にも及ばんママゴトみたいなもんだな
ある意味同意だがスレチだな だがそういうコトを言うヤツに限って楽器はなんにも出来ないんだよ
タンバリンですらリズムがとれないw タンバリンはああ見えてガチでやるとクッソ難しいから… 聴き疲れしないアンプ
LUXMAN、ATOLL、Krell、Pass、Mcintosh
疲れるアンプ Accuphase、Denon
ジャズとロック趣味です >>389
聞き疲れしないにARCAMも入れといて。 >>389
TEACはどうなの?あんまりクセが無さそうな音のような希ガスけど 聴き疲れしないというと、McIntoshよりマークレビンソンだと。。。 ラックスは確かに聞き疲れしないな
一家に一台は欲しい Arcam、Teac、Creekのアンプは使った事がないからなあ
疲れるのはJBLも追加 ドンシャリ苦手何だよな Denonに通ずる感じ 現在使用中はAtoll、LUXMAN、marantz
LUXMAN真空管 聴き疲れしないのが至福
JBLは売却したわ >>398
TEACはカッチリ系でしょ
聴き疲れしたくないなら基本海外モノでしょ JBLがアンプ使ってたのはスゲェ昔じゃん
今売ってるやつは中身アーカムやな DENONのアンプは、あの性能であの値段でしょ。コスパがいい pma-a110買えば見栄っ張りでなければ卒業で良いからな DENONでJBLを鳴らしているけど、元気に鳴ってくれるので嬉しい 今は最近買ったLUXMAN/L505ux2で鳴らす
TANNOYでphahemationの昇圧トランスを使用して聴くレコードが癒しです