最強のブックシェルフスピーカー 41
!extend::vvvvv:1000:512
最強のブックシェルフスピーカー(スタンドマウントスピーカー)について語られよ
前スレ
最強のブックシェルフスピーカー 40
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1710553008/
※以下の荒らしの書き込みを禁止とする
ハエ、田吾作、アフォーカル(ウッドコーン馬鹿太郎)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>28
時間も何も普段から昼夜問わず荒らしている明らかに無職な暇人だろw >>39
あ?
夜中はやってねーぞW
ちゃんと確認しろなWWW
デマ撒く池沼も透明あぼーんW >>40
http://hissi.org/read.php/pav/20240420/QW5PN2lxaXA.html
昨日の0時は夜中ではないのか?
毎回1位の連投荒らしだから実に分かりやすいww
いやお前の中では夜中ではないんだろうな
基地外の思考は常人と異なるからなww 息を吸うように嘘をつきそしてすぐにバレるウッドコーン馬鹿太郎w
まさに阿呆ォーカル君ww あらしキチガイ野郎
ウッドコーン太郎、アフォーカル、馬鹿太郎
長年B&Wのネガキャンを繰り返す
嫌がらせ投稿が過ぎてブラックリストに掲載されていてあちこち投稿できない
初心者のフリをしてレスくれ行動
たびたびアンカーだけのレス
延々とスレ違いを投稿を続けるアタマのおかしさ
意味不明コピペ連投挑発迷惑行為
長年にわたるネガキャンで通報され収監間近
名古屋・大須の無職で貧乏な引きこもり
短足の汚い爺さん B&WのCM1とCDM1では、どちらが音が良いですか? >>7
707s3をこの前試聴もせずに買って、なんてつまらない音なんだとガッカリしたけど。
JBL4311との比較だと全く面白味がない。唯一ピアノとボーカルだけは良かったけどねポップス、ロックあたりは全然ダメだった。あとクラシックも良さそうだけどそもそもあまり聞かんジャンルだから選択間違えたわ。 >>51
アンカーだけで十分な程度だからなW
>>28 >>53 よう、ご常連!きたねーバカズラ売れてるぞ キチガイあらし老人
ウッドコン太郎、アフォーカル、馬鹿太郎
意味不明のURLを連続で張り付ける迷惑行為を繰り返す
周波数特性フラットを主張する低能
長年B&Wネガキャンマルチポストを繰り返す
嫌がらせ投稿が過ぎてブラックリストに掲載されてあちこち投稿できない
対立を起こすための極端な陰湿書き込み
意味不明コピペ連投迷惑行為
長年にわたるネガキャンで通報されて収監されて復活
三段カラーボックスにエントリークラスのミニコンポで音質を語る
なぜかマイナーなパワードスピーカーを推す
名古屋・大須の実家暮らしの無職引きこもり老人 >>57
と言いつつ覗いているんだろ?
いやらしいww ブックは少し前まで30万でハイエンドだったのにな
すっかり狂った価格になってしまった >>61
つ、ガルネリ、パウエルアコースティック、Q1. >>62
物価高による値上がりもあるけどハイエンドラインがそこら辺のレベルに行ってるのも大きいよね >>61
B&W Silver Signature 25 120万円 1993年10月発売 ハイエンドの音は確かにスゴイんだけど、じゃあKEFのQ3は相当差を付けられて劣るのか?
つーたらンな事でんでんないので、ポン置きしたハイエンドよりみっちりセッティング詰めたミドルレンジの方が上 おっと!
✖ Q3
◯ R3
KEFはよう知らんけど、同じユニQといってもQシリーズとRシリーズ、ついでにブレードやリファレンスで使ってるユニQとは別物やろ? セッティングに関してはスピーカーユニットの数が少ない方がセッティングは簡単
同じ2wayなら同軸スピーカーの方がセッティングは簡単
Avalon Osiris、Goldmund Full Epilogue、新しいところではDali Kore
どれもこもった酷い音だった
スピーカーユニットが多いとセッティングが格段に難しくなることが分かる 特性や理屈は別にして、同軸やバーチカルツインの音をいいと思ったことがない >>68
俺は好きだがそう感じちゃう人がいるのはわかる気がする 同軸ユニットはウーファの前室効果で周波数特性が乱れる
これを避ける為にはウーファは平面振動板である必要がある >>67
今月号のステレオ誌にメインはアバンギャルドだが
他にもスピーカーやツィーターを沢山同時に鳴らしてるおマニアさんが出ているデ アヴァンギャルドは一番高いTRIO+Bass Hornを聞いたことあるけど聞くに堪えない酷い音だった
音場も定位も何もない
何が良いのかさっぱり分からない
でかい音が出るということだけは分かったが、それならSR用スピーカーを買った方がマシでは?と思うような音だった 俺もアヴァンギャルド大嫌い
見た目も生理的に合わない 好きでアヴァンギャルドを導入して満足してる人もいるけど、
どんな感じで使いこなしてどんな音で鳴っているのか聴いてみたいところ。 >>72
聞いたって浜松かな?
アバンギャルドはコンプをかけないホーンのうえに、ホーン自体もエクスポネンシャルホーン
更にスコーカーのドライバーはネットワークスルーでフルレンジ動作のアンプ直結ってのが最大の特徴
上手く鳴らすと鉄ちゃんの上位互換? >>77
へえ、そんなお店あるんだ
知らなかったな 以前、代官山蔦屋書店でアヴァンギャルドをマッキントッシュ鳴らしてたけど音はイマイチだった
CD販売やめてからオーディオもなくなった >>79
ああいう所はただ置いてあるだけで、オーディオ好きがセッティングしてないから音には期待出来ないね
浜松もマスターの三姉妹が別にオーマニではないので・・・・
最初はプロがセッティングしたはずだが、鳴らしてる内に音のバランスは変化するので・・・÷
まあそんなコトは全く気にせず気付かず気にも留めずにオートグラフを
TAOCの特注ベースに固定して自慢していたラファという廃人もいたが・・・・ しかし浜松はモーガンのラッパはえらく良かった
やっぱラッパはホーンだよな
なんか浸透力が違うのよ そういや京都でオリジナルのVLZで聞いたチェットのラッパも腐陰気出ていてえがったなあ(*´∀`*)
まあVLZだとモーガンやハバードはちょっち違うかも知れんな
渋いモーガンってのもなw >>50
いや、本当に聞いてるんですよ。
606とか607を検討してたけど、自分には高いので
中古にしようかと。 >>83
CM1S2にしな
さすがに5世代前は古すぎるし
個体差あるが、劣化している可能性がある CDM1SEくらいまでだと磁性流体の固着でツィーターの音圧が下がってる可能性がある
うちにあるCDM1-NTや705は問題ない ちなみにNTはビームのように飛んでくる高音で705はもっと周りに広がる高音 >>89
煽るだけしか出来ない池沼荒らしに言われてもW >>90
は?
俺はデータという根拠提示してるがWWWW 貧乏は周波数帯だけで音の良し悪しが変わると思い込む
数値だけで音がわかるわけないを理解しない 数値だけで評価するのはどうかと思うが、周波数特性が変わったら出音は当然変わるだろう >>94
オマエは超音波も聴けるコウモリかよW
基本となる数値が糞ならどうしようもねーだろW 付帯音がどれだけ減らせるか
あっても綺麗にだせるか
直接音も歪みなくレスポンス良く綺麗に出せるか
その事だけ注意していればいい
周波数特性や周波数帯域は1番最後だ >>97
馬鹿なの?
F特がマトモでなくて低音や高音が出てなかったら その時点でオワコンだろWWW >>98
お前がバカだ
固有の音が付きにくいのも重要だからボーカル帯域はなるべく共振しない素材
内部損失が高いものが良い
ボーカル帯域に金属とか使うなんてご法度 >>97
それやとコンデンサー型スピーカーしか勝たん >>99
固有の音も何も出てない音に固有も何もねーだろWWW>>98 >>100
感覚でオーディオやってるんでね
コンデンサースピーカーもいいが
ある程度エネルギッシュなものがいいから普通のダイナミック型がええわ >>101
そりゃ無音を再生すりゃ何も出てないのと同じ
バカか? >>103
じゃ何で>>98を理解出来ないんだよ池沼W >>104
バカか再生周波数帯域は1番最後
殆どどーでもいいくらいにしか見てないよ俺は >>105
本当に馬鹿なんだなW
F特で出て無かったらどうしようもねーだろーが池沼WWW >>106
とっとと死んでろボケ
以降NGに放り込む >>106
をいをい、ボーカル帯域が出てないスピーカーなんかあるのかよwww >>107
>>106程度も理解出来んオメーこそ死んどけWWW >>102
コンデンサースピーカーの電源をキレイにしたらエネルギッシュになるよ
代替の人は汚い電源に繋いでいるので貧弱な音になる
で、それをコンデンサースピーカーの音だと思い込んでる >>108
ば〜か、出てないのと凹んでるのは別な
f特フラットでもATMはエナジー感強めになったりするんだが
3段BOXがんがん共振させても平気で聞いていられるクソ耳のおまいには分からないだけwww >>111
ん〜、それはどうかな?
コンデンサー型でモダンジャズ聞いてる人ってあまりいないんだわ
エネルギッシュという面ではホーン型には敵わない >>110
これくらいどーにでもなる上に好みの範疇だったりするんだよなぁ
そして高域は案外うるさくない
他のデータと照らし合わせると実はそんな欠陥でもなんでもなく、
比較的素直な指向特性や歪の少なさ、反応の良さから後方に展開する立体的な音像定位が期待できる
特に軸上のF特は重視していないだろうね
ASRは色々とデータをとるもののテメェと同じく考察が浅い気はしてる f特は正弦波で測るから、音楽聞いた時の聴感とは違うんだねえ
f特フラットなクォードとソナスじゃ聞いたら別もんやろ
まあ3段BOXの付帯音と共鳴音マシマシモリモリで平気で聞いてられるクソ耳じゃあねえw
ちな、このヒョロオヤジ、リアルじゃめっちゃ気が弱いので
ショップで実際に聞かせてもらうなんてムリ!ゼッタイ!
PIEGAもラックも顔を合わせずに買えるネットで買ったくらいwww >>120
3段BOXにスピーカー直置きしてるクソ耳が、部屋の影響とかどんな顔でいいますか〜w
あ、そのキョドキョドしたまなこのヒョロ顔でなwww 結局のところアラミド付箋紙のTADかB&Wが無難なんだよね
ソナスやJBLもBGMとして聞くならアリか
ウッドコーンは無し >>114
キレイな電源をあてがったコンデンサースピーカーを聞いたことが無いからだよ QUADしか知らんけど静電型はとてもいい音なのは分かるのよ
俺としても凄く好きな音やね
ただ、所有者のTwitter見る限り定期的にメンテせにゃならんし手間が非常にかかるみたい >>124 ID:pBYQZNI60
相変わらずアチコチ荒らし回って嫌われてるわw >>128
煽り荒らしレスしかしない池沼は透明あぼーんw >>129
そういう書き込みしてしまう心理がわからん
無駄にスレを消費してしまうし、単なる埋め立て荒らしでしかない
これ以降はもう同じ指摘はしないし、同じ書き込みをすると荒らしとして扱うことにする >>130
>>128の何処に根拠を提示した書き込みが有るんだ?
それこそ
>無駄にスレを消費してしまうし、単なる埋め立て荒らしでしかない
だろ。
だから単なる煽り荒らしって言ってんだよW 正直いうとジャズやクラ聴いても全然楽しくない
おまえらもそうだろ? >>133
色んなジャンルを聴くけどクラシックもジャズも邦楽もめちゃくちゃ楽しいぞ
だからオーディオもやってるしコンサートやライブにもたまに通ってる 音楽自体あまり聴いてない
新しい機材の試聴の時だけ楽しい クラシックしか聞かない
バロックは特に良い
ってかお前ら斜に構え過ぎ