ものすごい勢いで誰かが質問に答えるスレ@哲学板
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまさら聞くのが恥ずかしいことや、くだらねえ質問は何でも聞け!!
知ってたら答えるし、知らんかったら知らんと書く!!
質問する奴も答える奴も、シングルだろうがプロだろうが初心者だろうがなんでもヨシ!!
くだらねえスレたてるくらいならここに書け!!
【掟】
★出された質問は残さず答える
★回答者は本人が基本でよし。間違いは他の者が指摘する
★哲板だからやや鈍い勢いってことを理解する←ここ重要
★質問者は回答が無い場合は催促する。ageて質問する
★次スレは建てたい奴が適当にやれ。 後は1000取り合戦を勝手にな!
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/philo/1511925370/ >>375
マイケル・ジャクソン押しのけてプリンスとか
ねーわw ビートルズ
ストーンズ
クラプトン
ツェッペリン
デビッドボゥイ
U2
はイギリス
ボン・ジョビはジャニーズジュニア >>378
マイケルジャクソンは
エンターテナー、ボーカリストとしては天才だが
音楽家としては…… >>380
プレスリーは、エンターテナーとしては一流だが、音楽家としては、四流 >>
プレスリーなしには今のロックンロールは存在しませんぜ旦那 >>389
ロックンロールのルーツも知らないとか
それでよく生きてこれたな、高齢ニート >>391
ロックンロールのルーツとは何かね?
言うて味噌 >>390
だから、フツーなんだよプリンス
うわ、とか ほう、とか
そういうとこが全然ない >>393
黒人霊歌(ゴスペル)→ブルース、ジャズ→ロックンロール
プレスリーは、黒人のロックンロールを大人が白人用にパッケージして売れた人気者 >>395
まあそうだろうが
プリンスよりは偉大だはプレスリー アメリカ人にとって、ポピュラーミュージックは国歌であり、生活そのもの。
日本人の青春応援歌とは違う。
恋愛や青春を歌って、若者、高齢ニートの財布を狙うエンターテイメントとは訳が違う。
そこには、真の音楽的才能と魂がないと、通用しない。
アメリカ人の大人舐めるな。 ゲットーゴスペルか ハングアップってとこだろうな 2PACH OR ポールネエラー >>397
だからエンターテイメントとしてはな。
音楽家としては、なにも作ってない。 プリンスとかぼそぼそ呟いてるだけで
ギターもドラムも新しいところ無いし
ファッションが時流に乗っだだけだろ ロックンロールには、アフリカから奴隷としてつれてこられた黒人の魂が詰まっている。
しかし現代、奴隷音楽がポピュラーミュージックとなっているのは、現代人が奴隷ということか。
すなわちブルースコード。
現代人がブルースコードを愛し続けるということは、現代人が奴隷的精神性ということだろうな。 賭けてもいいが
20年後、プリンス聞いてるとか言ったら笑いもんだぜ
あーゆー、ちょっと崩れた感じが聞きたいなら
普通にレゲエ聞いた方がよっぽどいいわ >>403
ボブマリーって、元ネタはボブディランと思うんだけど。 >>408
再生回数4800万回だから
まあまあ売れてんじゃね 音楽的革新性
人気
影響力
購買実績
と、総合評価すると、こうなるよ。
日本人にはわからんかもしれんが。
アメリカの国民的ポピュラーミュージック5傑
ボブディラン
サイモンガーファンクル
ジェームスブラウン
スティービーワンダー
プリンス >>412
まあまあてなんだよ。
アメリカ5傑の話ししてんだよ。ポケ >>410
そういうこと、ジャマイカはジャマイカスレでやれ。 https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2RiohcM.01aHUMA8AOHrPN7?p=mama+used+guns+knok+on&aq=-1&oq=&ei=UTF-8 >>416
ガンズなら、エアロスミスとか、ジェファーソンエアプレーンとかいるからな。 wiki
ジェームズ・マーシャル・ヘンドリックス(James Marshall Hendrix、1942年11月27日 - 1970年9月18日)は、
アメリカ合衆国のミュージシャン、シンガーソングライター。
ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix)の名で親しまれ、日本では「ジミヘン」の略称で呼ばれる事が定着している。
ジミヘンはアメリカ出身なんだけど、売れたのイギリスからなんだよな。
入れていいものか、どうか。 あ、そこが気に入ってるのか
あれこれパクってるところが自分と似てるから
劣化コピーにすらならないわけだが 音楽でパクった議論ほど低脳な議論はない。
なら、ロックンロールは黒人音楽のパクリだし、
ビートルズ、ストーンズしかり。 >>425
アメリカ人で功労賞除けると、10人には入ってるか。
音楽性評価は低いランクだから、こんなものか。
あと、白人主義だな。
ヴェルベット・アンダーグランドとかラモーンズとか。
1 ディラン
2 プレスリー
(チャックベリー)功労賞
3 ジェームスブラウン
(アレサフランクリン)功労賞
(レイチャールズ)功労賞
4 ビーチボーイズ
(バディホリー)功労賞
5 スティービーワンダー
(サムクック)功労賞
(マディ・ウォーター)功労賞
6 ヴェルベット・アンダーグランド
(ボ・ディトリー)功労賞
(オーティス・レディング)功労賞
7 ブルーススプリングスティーン
(ジェリーリールイス)功労賞
(ファッツ・ドミノ)功労賞
8 ラモーンズ
9 ニルバーナ
10 プリンス
(ジョニーキャッシュ)功労賞
(スモーキンロビンソン)功労賞
(エヴァーリーブラザーズ)功労賞
11 マイケルジャクソン
12 マドンナ ヴェルベット・アンダーグランドとかラモーンズとか。
いかにも、アメリカ知識人、スノッブが好きそうな人選。 ブルーススプリングスティーンに及びませんでしたねプリンス ヴェルベット・アンダーグランドとかラモーンズより、
サイモンガーファンクル、イーグルスが低いってなんなんだろう。
変なの。 ジェームスブラウン
スティービーワンダー
アレサ・フランクリン
レイチャールズ
白人以外もいっぱいですね
功労賞とか(笑
アメリカで10位にも入りませんね 意味不明なスノッブ偏向も除けると、こんな感じ。
まあまあのランクでは。
ビーチボーイズはアメリカでは強いんだよな。
アメリカ人は、イギリスのビートルズ、アメリカのビーチボーイズくらいの思い入れがあるから。
1 ディラン
2 プレスリー
3 ジェームスブラウン
4 ビーチボーイズ
5 スティービーワンダー
6 ブルーススプリングスティーン
7 ニルバーナ
8 プリンス
9 マイケルジャクソン
10 マドンナ アレサ・フランクリンは、最近のリベラルじゃない。
女性もいれとかないと。
レイチャールズは日本だよ。もとサザンのピアニストだから。 https://youtu.be/AvkN367HQ8c
逆にプリンスの良さがわからないやつは、オマエオモナー! 単なるお前の個人的ランキングだろ>>434
もう勝負ありだよ
いまのところ、プリンスはアメリカの20位ぐらい
立派なもんじゃない
これからも胸を張って聞きなさい、プリンス プリンス聞くぐらいならABBAの動画見てる方が楽しいわ そこまで言うなら
1 ディラン
2 プレスリー
3 ジェームスブラウン
4 アレサフランクリン
5 レイチャールズ
6 ビーチボーイズ
7 スティービーワンダー
8 ブルーススプリングスティーン
9 ニルバーナ
10 プリンス >>441
ABBAは元祖秋元プロデュースだからな ちなみにボクの好きなのは、
プリンス
スティービーワンダー
ジェームスブラウン
レイチャールズ
スモーキーロビンソン >>442
10位に入れておかないとプリンス好きの自分に自信が持てないの?
だからダメなんだよ君は 『ボンジョビはジャニーズJr.』
『レイチャールズはサザンのピアノ出身』
今日はいろいろ伝説作ったな健太郎 >>449
禊健太郎ってなんの社会的繋がりもない還暦のBBAだろw
はやくしねよw >>455
それは比喩として受け取ったのだが
本気で言ってたのか <第59回グラミー賞>授賞式でプリンスの追悼パフォーマンスがおこなわれ、
モーリス・デイは「Jungle Love」と「The Bird」を、ブルーノ・マーズは「Let’s Go Crazy」を披露しました。
グラミー賞といえば、プリンスはこれまで7度受賞していますが、驚きなのは最優秀アルバム賞を受賞していないことです。
その反動なのか2008年以降にプリンス作品が3枚も殿堂賞にしています。
《グラミー殿堂賞》
◯2008年「1999」
◯2011年「Purple Rain」
◯2017年「Sign O' The Times」
※グラミー殿堂賞とは「制作から25年以上が経ち、文化的または歴史的な価値がある録音物に与えられる賞です。
《1985年》
◯「パープルレイン」
ベストデュオ&グループ・ロック・パフォーマンス賞
ベスト映画・TV作曲賞
◯「I Feel For You」
ベストリズム&ブルース賞
《1987年》
「KISS」
ベストR&B・デュオ・グループ・ボーカル・パフォーマンス賞
《2005年》
「Call My Name」
ベスト男性R&Bボーカル・パフォーマンス賞
「Musicology」
ベストトラディッショナルR&Bボーカル・パフォーマンス賞
《2008年》
「Future Baby Mama」
ベスト男性R&Bボーカル・パフォーマンス賞 手品の種明かし。
最強の兵法は、自分の手をひもで自分でしばって自分でほどく。この間に敵に近づいて倒す。たいていの敵は倒せる。 >>460
あえて言えば、哲学は合理的、論理的な世界だけど、
それ故に求められるのは、新たな発想、新たな思考
そのインスピレーションを得る元に音楽がなることが多いのかも。
ニーチェのワグナーとか
ボクはプリンス大好き
わからんかなあ、
あの溢れ出る才能は神の子の領域。
良い音楽を作るひとはたくさんいるが、
音が溢れ出る、降りてくる人は、
モーツァルトが有名だけど、
プリンスもそう。
あと誰かいるかな?
プリンスは溢れ出すぎて、
リリースが追いつかずに、出回ってるアンオフィシャル曲がリリース曲より多い、
リリースが間に合わずにレコード会社と揉め続けた。
その多作がすべて名曲というほんと音楽神の子としかいいようがないよ。
神からの贈り物だよ。 音が溢れ出るのかもしれんけど
それがたいした音じゃないんだよプリンス 超弦理論より、次元 天体 で 天文学すること。 テン ぶもんがく
日本人は。 ブリンシプル ステーク デモ おあがり?
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RinFm_CE5a0gEAC02U3uV7?p=%E5%A4%A7%E5%83%A7%E6%AD%A3%E3%80%80%E9%AD%94%E4%BA%BA%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D105 >>467
じゃあ、キミいうたいした音は誰?
言えるならいってみ 実際、禊健太郎から学んだことは多い。
健太郎、ありがとうw >>472
いや、健太郎は哲学板の師匠、まるで波平のようだ。知の巨人、健太郎。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています