カール・マルクス 15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>470
ドイツ語やると日本語にも敏感になるだろうな
こういうリターンを実感したことない君は不幸
史記が小説とかマヌケなことを言い張らなくなる >>473
>俺が貼ったと曲解したお爺ちゃんの
誤解することは悪いこと?
違うなら違うと言えば済むこと。
そう言えないのは、被害妄想があったり、自己愛性格だからだと思うよ。 >>474
資本論やリベラリズムに直接に関係する問題ですよ?
そのことが感じられないなら、マルクスを論じても無意味なのでは? >>478
資本論との関係はまったく感じられないけど、どこに接点があるのか説明して。 >>471
な、お爺ちゃんはなんでも慇懃無礼に
絡んでくるから気をつけた方がいい
僕には読めないから訳してくれ、とか
そうやって近付いてくる 井戸の前まで導いてあげることはできても、どのように水を体内に取り込む
ことができるか分らない人に水の飲み方を教えてあげることは、私にはできない。 >>481
だんだんと相手してた人間が分かってきたっしょ 俺は胸糞悪い。
スポイルされた見本の様な人間。
社会の外では生きられず社会人でなければならないが、回避ばかりしていると社会にスポイルされる。
すまんけど清算して前向きに行きたい。
回避は無いと思う。 もっと若い時期からちゃんとしてないといけない。
思春期の試行錯誤は迷惑なものだが、競争じゃなく自分の不審が気にはなる。
しかし回避すれば養ってもらうしかない。 回避はすまなかったと思う。
不審もすまないのだけど回避しない。
すまんけど前向きに行き5ちゃんは止める。 就職しなくても自営業でも良い。
現代には親と派遣があって通過儀礼を延期出来る。
その際に迷惑をかけた。 ともかく回避はしない。
荒らしてすまん5ちゃんは止める。 社会も俺も主体じゃなく、スポイルされるでもするでもどちらでも良い。
5ちゃんは止める。 それから、このスレの人たちは余りに他人に敬意が無さ過ぎる。 俺は他人が自分の不審を否定する煩わしい対象でしか無くなってたが、あり得ない。
5ちゃんは止める。 そうでもなくてアリバイなんだが。ともかくマイぺースで行く。回避はしない。
荒らしてすまん5ちゃんは止める。 俺のレスはそれほどの問題は無いんだが。
年齢。人種とか年齢はあまり言わない方が良い。
当人は余り気にし過ぎてもダメ。 年齢にしても貧乏にしても自分で処理すべき。
禁忌もどうかと思うけど。 言われても気にしないでとも思う。
気に病んでもしようがない。 年も取るし貧乏からは抜け出せもしないけど不貞腐れてはダメだと。
ざっくばらんにそういう事を言えるのも良いと思う。許されないにせよ。
匿名掲示板は止める。 レスじゃないが、三十を超えれば社会と馴れ合いもする。
若者の反抗も大事。難しい。 回避が始まるまではそれなりに普通だった。
他人が煩わしくなった。回避はしない。 大学入学の頃に数年はモラトリアムだと思ったが変わって無い。 就職のために努力するのは贅沢。
大学入学が珍しくなく贅沢な社会だがモラトリアムばかりで俺はクズ。 就職してからの努力と就職するまでの努力でもともかく何の職にすればいいのか分からない。 才能が無くて何かしら就職するんだが。
ともかく5ちゃんは止める。 風呂上がり。
風呂で本を読んでいて来てしまった。
5ちゃんは止める。 回避してないが、往来での自分の不審が心苦しい。
冷静でいられず、回避し、挙句に顰めたが、ともかく回避しない。 自分の不審不安があり、他人がそばにいても避けない。
すまんけど前向きに行く。5ちゃんは止める。 我々は哲学者であるよりも社会科学者でなくてはならない。 科学の分類何て昔の話だけど、総記総覧まで続きます。
孤独に生きない事さ。 マルクスの詩は評価するけど、しんどい仕事でしたね。 マルクス依存体より詩や韻律を考えて、音韻とかさ、字韻とか
パラフレーズとか
そういった完全な翻訳と、究極読まない文化の方が
経済にもいいんじゃない。みんなで読むと女性が孤立しますよ。 精神障害者相手にようやるな。
ネット上で相手の姿が見えないから成立してるが、現実世界で精神障害者相手に議論しようと思わんだろ。 コーヒーと美魔女は完全な精神障碍者あるいは人格障碍者だな
なぜか昔から哲板はこういう頭おかしい奴が絶えない >>440
字義的に考えるなら、ドイツ語の"vogelfrei"は、日本語の「無頼」に
相当するわけだが、現代の日本語において「無頼」は専ら、「なにものも頼み
にしなくても生きている」というロマンチックで強そうなイメージで
使われるようになっているのに対して、逆に"vogelfrei"は専ら、
「頼みにできるもの何もない」というイメージになっている。
中性的にイメージされた場合の「風来坊」がどちらに転ぶと想像されるか
という話だろう。その意味で「無頼」の現実離れした理想化は、
極めて現代的である。 誤:「頼みにできるもの何もない」
正:「頼みにできるものが何もない」 加害とか被害とか他人の障害にならなくなって初めて障碍者。 そうとは気づかれずに完全に統制管理できている限りで「無頼」を理想化する、
左/右を自在に使い分ける政治経済のイデオロギーの働きについて理解して
いなければ、裁量労働とかフレキシビリティとか論じても無意味でしょう。 >>525
現実世界の議論って言うけど学会とかの口での議論て単なる誹謗中傷ばかりで身になってないやん。
論理性に欠けるんだよね。
だから推敲された筆談の方がクオリティが高い。
君程度のバカには縁がないから思い至らないのだろうけど。
わかったら邪魔だから消えてくれるかな。
目障りだから。 >>534
5chの罵り合いは、学会の罵り合いよりクオリティが高い・・・
特筆もんだな。 見たくない現実からは目を背けて、何も見なかったことにする
それでいいのではないでしょうか? >>536
見なかった現実から、自身の生活を脅かされる。
それも一興。 「リアリティ・バイツ」とかいう映画があったな、観なかったけど。 マルクスは預言者ではない。20世紀を知らないので、批判されるべきはマルクス史観そのものではなくて
マルクス史観を批判することを忘れ神聖視し
マルクス歴史観を科学から空想に逆に行ってる人達 >>535
有り体に言えば事実だしな。
感情論が先に立つ口論にしかならないんだよ。 パルプ フィクションだろ?ラモーンズとか。
スライ アンド ファミリー ストーンの方が・・・・・・。 いまって専門はマルクス経済学です、
で若手が大学教員になれるん? 純粋にマルクス経済学で教員ポストとるのは枠が狭いしムズいんじゃないかね。
東大も最近小幡先生の退官で1枠減ったとか。 有事や災害の時だけ教員で働ければいいよね。障碍者雇用で。 マルクス経済学史研究の思想史研究
という切り口なら文学部でいいか マルク依存のユーロ。EU脱退もよかったのか?古紙幣記
念硬貨とかなんて、割合繁殖大丈夫なんだろうか?支援はしたいけど。 歴史は文学でもマイナーコードだよ。そんなところに食い入らなくても、神学
哲学辺りでも十分ですよ。 搾乳するにしても、畜舎に飼って飼料を与えて世話をしてやるのでは管理に
手がかかってたいへん。だけど、放牧しておくには、放牧地を確保している
必要があるし、畑の作物を荒らしたり、勝手に群れを作って管理とは無関係
で不都合な秩序が生まれたりして面倒だし、搾乳のために群れを集めるのも
手間がかかる。そこでIT技術を活用して、1頭1頭にIT端末を携行させて、
仮想放牧、仮想畜舎で管理するシステムを作り上げることが危急の課題なのです。
プレカリテか、フレキシビリティかなどというのは時代遅れの議論でしょう。 で、みんながIT企業家として成功するように頑張ったらどうなるんでしょうね?
少数の先駆的な成功モデルを模して大多数が成功するようになれば、ユートピア
社会の実現ですね! だから、ユートピアの実現に向けてIT教育は欠かせないのではないでしょうか? 「現在の社会保障制度を維持するには消費税10%どころかすぐにでも27%への引き上げが必要」と。それでも甘い数字のように思う。:
日本に必ず来る「人口急減」がもたらす大恐怖 公的人材さえ不足し、社会保障費も膨張する | https://toyokeizai.net/articles/-/215184 先進国の経済は福祉が支えている。
それがわからない人は、ケインズでも読んでなさい。 お前ら労働価値説を限界効用価値説に入れ替えて、なおかつ唯物史観の中から進歩史観を除いた新しいマルクス主義理論を作れ
マルクス主義のクソなポイントは労働価値説と進歩史観だけだ、ここを直せば完璧だ マルクス主義の進歩史観は正しいから変更は
ダメ。歴史は進歩していくのだ。アレ... 改革が何を目指しているのか分らないのに、痛みを我慢して改革を進める
ことだけが求められ、改革の結果、何も良くなったと感じられないのに、
その成果が示されることもなく、改革を推進した連中の自画自賛ばかり
聞かされて、さらに改革を進めることが求められる。そういう不満では
ないのかな。 >>558
労働価値説を限界効用価値説に置き換えたら
労働者の搾取を主張できなくなるんじゃないか? >>562
労働者の搾取を隠蔽するための、限界効用理論だよ。 >>558
マルクス主義のクソなポイントは違うよ
将来がありそうな者に理論を研究させて世俗を生き抜く知恵を
身につけさせないという狙いを隠蔽している
俺は羊にはならないぞ、っていきり立つ鴨を育てる思想 世俗を生き抜く知恵なんて本当に身につけたら、いくら命があっても足りない
くらい危険だ。諦めて羊になるか、身のほど知らずないきり立つ鴨として
見下されて適当にあしらわれるか、いきり立つ鴨のふりをして手本を示して
いるかのように偽装するのが無難。 鴨のふりしていると思わせているだけ
って鴨を作るんだから君は正しい鴨
意識高い鴨も食べれば同じ鴨 鴨が鴨じゃないことを証明するのは
食う奴を力で圧倒することだけ 忠実な賢い飼い犬として可愛がって大切にしてもらえると思い込んで、
いきり立つ鴨の手本のふりをしている鴨がいるんですよ。 キヨサキおじさんはキヨサキスレ立ててそこで延々好きなだけ語りなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています