人権ってそんな問答無用に守らなあかんのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現代ならもっと上手く線引き出来そうな気もするんだがどうなんだ?
守らなくて良さそうな例
→逮捕時に「殺したったぜヒャッハーしてる奴」
→理性が保てていない奴、自立出来ない人
あと、人権に入れても良さそうな物
→死ぬ権利
どうかな? きゃんきゃんうるさいよ^_^
飼い主に保健所に連れてかれて殺処分されちゃうよ >>40
あの犬飼い主いる犬だったのかw
犬も犬なら飼い主も飼い主だな
流石分身だなw >>41
そりゃおかーさんって言う飼い主がきみにもいるだろう
寝てる間にバットで殴り殺されたり朝飯に毒盛られるよ
君みたいな駄犬を一生飼っておけるほどに親は何時までも若くないぞ
まじご両親が可哀想 ありありという表現が、よくあるという単なる
日常の存在の確度とは異なる実存性を表現するのだ。 当方、中学2年の男子であるが、横から失礼。
…我が校は伝統的に教師、PTA、そして「幻影旅団」と呼ばれる、スクールカースト上位男子メンバーによる組織の3つからなる3元支配が長く続いてきたのである。
今年も旅団の団長選出会議が行われ、3年のT.Kが団長に就任した。旅団の支配は専ら武力によるものであり、旅団員と一般生徒との間には明確な上下関係が存在する。
私はカーストの中階級に属しており、旅団からの指示には従う、いわゆる容認派の一員というわけだ。
だが、すでにお察しのこととは思うが、旅団を快く思わない生徒も一定数存在する。
…今回、旅団員の一人M.Tが旅団の権威を振りかざし、旅団員の遊びのための費用を一部の生徒から強制徴収していたことが、情報通のU.Aにより報告された。
これに憤慨した非容認派の有力者O.Eの呼びかけにより、非容認派及び中立派の一部からなる、対旅団大同盟が組織された。
この動きを察知した旅団はすかさず先制攻撃を開始、そして直後に正式に戦線布告。
…ここに、我が校の伝統において前例のない、対旅団戦争が勃発。
詳しい経過は割愛させていただくが、結果としては旅団が優勢に戦局を進めていたところに、突如PTAが介入。
旅団は解体されることとなり、旅団員はその力を失うにいたったのである。
…こうして、青天の霹靂の如く訪れた束の間の平和…そう、それは束の間だったのだ。
…今、教師もPTAも知らぬどこかで、また妖しい動きが…。 >>44
>>24->>43で哲学が示した実存性の実証実験は非常に興味深い。
立ち回りの最後>>45で犬が本能的にマーキング(しめしめ)
してしまい、主人が犬権の飼い主自らオチを飾るという
必然的結果を導いたのは秀逸な完璧さだった。 私法上は権利義務の主体になる権利が人権かな
間違っても物件の客体にはならない 基本的人権に私法上の人権などという特権はないですね。
間違っても基本的人権の権利義務責任を客体で逃れることは
できませんしね。 【人権】(じんけん)名詞 キリスト教の後継宗教の中心的概念になりうるものとして独善的に捏造された宗教的概念だが、きわめて有用な場合もある。
日常的に理不尽な直接的な殺傷によって被害を蒙る人たちがいる時代や地域では、この概念が「自由」「平等」などとともに社会変革の基礎概念の一つとなる。
だが平和になると頭の中身のかわいそうな人をだますのに利用しやすいため、特に日本では連綿としてだますため受け継がれている。
平和な時代の平和な地域で意味不明の人権なるものを振り回す連中をもちろん信用してはいけない。
(→注釈)(→自然権)(→人権という宗教)
(「あのんの辞典」より引用) 平和な時代の平和な地域で
頭の中身のかわいそうな人をだますのに利用しやすいため、
特に日本では連綿としてだますため受け継がれているなどと意味不明の人権なるものを
振り回す君の主張をもちろん誰も信用しないのは言うまでも無いか・・・ 【あまりにもしつこいので盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を晒す】
★変態脱糞老女・清水婆婆の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−19
★食糞変態プレイ愛好家・井口千明の連絡先:東京都葛飾区青戸6−23−17
★食糞ソムリエ協会名誉協会長・高添沼田の連絡先:東京都葛飾区青戸6−26−6
◎青戸6丁目住民一同は超変態プレイ愛好家食糞不倫バカップルを断固糾弾しますっ!!◎
盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/食糞スカトロ協会名誉協会長・宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
★★【盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/食糞変態プレイ愛好家井口千明(東京都葛飾区青戸6−23−17)の激白】★★
㊙井口千明は黒人の超極太巨根チンポウを目の当たりにして完全に自信を喪失し鬱病になった模様㊙
☆食糞ソムリエ・高添沼田の親父☆ &☆変態メス豚家畜/変態脱糞老女・清水婆婆☆の超変態不倫バカップル
東京都葛飾区青戸6−26−6 東京都葛飾区青戸6−23−19
盗聴盗撮つきまとい嫌がらせ犯罪者/食糞ソムリエ・高添沼田の親父の愛人変態メス豚家畜清水婆婆(青戸6−23−19)の
五十路後半強制脱糞
http://img.erogazou-pinkline.com/img/2169/scatology_anal_injection-2169-027.jpg
待機中
⊂⌒ヽ γ⌒⊃
\ \ 彡 ⌒ ミ / /
\ \_<(゚)д(゚)>_./ / 食糞ソムリエ・高添沼田の親父どえーす 一家そろって低学歴どえーす 孫も例外なく阿呆どえーす
\ \_∩_/ / 東京都葛飾区青戸6−26−6に住んどりマッスル
/( (::)(::) )\ 盗聴盗撮つきまとい嫌がらせの犯罪をしておりマッスル
⊂_/ ヽ_,*、_ノ \_⊃ くれぐれも警察に密告しないでくらはい お願いしまふ
 ̄][ ̄ ̄] [ ̄ ̄][ ̄
 ̄ ̄][ ̄] [ ̄][ ̄ ̄
 ̄][ ̄ ̄] [ ̄ ̄][ ̄
 ̄ ̄][ ̄] [ ̄][ ̄ ̄
 ̄][ ̄ ̄] [ ̄ ̄][ ̄
"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~"~ あなたは人権を侵害したので私はあなたを攻撃しますねが成り立つと人権は非常に危険な代物になってしまうのだけど
なにやら多くの人々は文化やら組織やら個人やらを攻撃する手段としてこれを用いるので
その内、他国へ攻め込む理由として人権は立派な役割を果たすのだろう
まるで人類が馬に乗ってた頃の神じゃあないか
人権を神にしてくれるなよ加担者ども >>あなたは人権を侵害した
というところの人権加害者が
侵した嫌疑が明らかに
なるのは侵害された人の権利
な。
人権の意味を土台から
履き違えて攻撃だ加担者だは
妄想だから、君の心配は無駄。
他人様の人権さえ守って
いれば攻撃されないから安心
しろ。そして自分が人権を侵害
されたときは自分で守れるよう
人権の意味をまともに把握する
ことに気を使うことをお勧めする。 昔から自国の人間が殺されたからと宣戦布告してきただろ
人権とは概ね国内でしか発揮されない
それも無条件ではない
そして人権を守らずともお互いに身の危険を感じて戦いは避けるものだ
特に個人間においては無条件で殺しあうことなど少ない
しかしこれが国家間となる自分に直接的には全く関わりの無い理由で徴兵されたり無差別攻撃の的にされる
国家は建前上は人権を守るから税金を収め法を遵守しろよと言っている
それが社会契約説だがいざ戦争となると人権は著しく無視される >>58
別に建前ではないだろ
警察や司法、行政で生存権は守られているんだからね
お前は、日本という国にいながらどこかの無人島で暮らしてるのと変わらない
とでも言うつもりか
徴兵も存在しないしお前は一体何の義務を果たして偉そうなことをぬかしてるんだ? >>60
徴兵が存在しないというが今はしていないというだけだ
戦前は徴兵制度は存在した
そして憲法も法律も情勢によって変わる
それは憲法改正案などを検討している今の政治をみてもわかるだろ
つまり情勢に応じて徴兵制度もまた生まれるだろう >>60
日本は本来、人権無視の国だから
アメリカが戦争に勝って民主主義国家にしたから、国民が潤ってるだけだよ 戦前のアメリカにも民主主義なんてものは無かったね
黒人に選挙権が付与されたのだって70年台だ
欧米においてもいきなり民主的な社会が実現した訳じゃない
徐々に醸成していったんだよ >>61
無人島のほうが楽園に思えるならそうすりゃ良いじゃん
可能性まで問い出したらどの国でも同じことだろアホ 徴兵の何が悪いのかわからないね
国を守る義務を国民が負うのは当然じゃないか?
韓国は徴兵だけど馬鹿で滑稽で時代錯誤だなんて誰も思わないよ >>64
お前は他のスレでも俺のレスにちょっかい出してくんのな
俺のファンか?w
無人島がなんで楽園と思ったのか知らんがそれはお前の願望だろ
俺は日本を良い国にしたいだけだ
お前みたいに人を嫌い日本人を追い出そうとは思わない 日本が人権無視の国だなどとねじ曲がった感覚でものをみるお前基準の良い国なんて
気色悪いしまっぴらだね、だいたいここでクダ巻いてるだけで
何が良い国にしたいだ政治家にでもなれや 日本の人権の現状て、実際どうなん?もちろん
論者によって見えてる世界が全く違うから「実際どうなん?」は愚問かもしれないけど。 欧州は現代に入るまで人権状況が最悪だったからその借金を返してる段階 憲法に規定されないとつまり国が保証してくれないと絵に描いた餅に過ぎない 天賦人権論がある。でもそうなると天賦人権侵害という「天賦の罪」が必要だよね? それを保証するのは神様だな
子供の頃から地獄絵図などをみせて悪いことをすれば死んでも苦しむということを
教えなければいけない つま宗教が力を持ち勝手に神託を捏造して人心を惑わし世を乱す中世に逆戻りなわけだ 人は愚かだから神の摂理による摂理導いてやるしかないんだよ
唯物論を信条とした共産革命がどんな悲劇を生み出したか思い浮かべて見るが良い
どんな覇権国家も己の国家国民を破滅に追いやるようなことを目的とはしない
マルクスが資本論を発表してから短い期間の間に他に類を見ない規模の殺戮が行われたという
現実を受け入れろ 馬鹿には殴ったら殴り返されるってのがわからないんだよな、馬鹿だから
それを昔は神やら王権やらで押さえつけてて、神も王も使い物にならなくなった時にはみんなでルール作って守るかってなっただけなのに
時間経ったらまた馬鹿がこれ守らなきゃいけないのか?とか言い出してる始末
毒を飲んで死ぬかどうかを試してみたい奴には試させてやったらいいんだよ 治安を乱す>>76のような凶悪極まりない馬鹿がいるから晒し首や拷問を復活させたほうが良い
単純なやつにはルールを理解させるよりか恐怖感を植え付けることが最も効果的だ 人を人間扱いしないことは不幸だよ。人を人間扱いするなまいきなこともなくへりくだって
お互い同じ人間だという人権がいいかもね。 芸スポ速報+で「穢多・非人・朝鮮人」などと月平均600件の差別投稿をしているネット犯罪者の情報
【吉井和哉アンチスレ立て主】
通称ガチ恋ババア
YELLOW MONKEY吉井和哉の悪質なネットストーカーで眞鍋かをりを7年以上、名誉毀損の中傷を投稿
ガチ恋ババアのサブアド
greenred@pkne.jp
ガチ恋ババアのTwitterアカウント
そら@Spark6K
鬱少女@441_69
@441_69
→☆ @7m7mayano
Wikipediaから無期限ブロック処分(吉井Wikiの結婚の記述を勝手に何度も削除)
ハンドルネームLovelovin108
通称:ガチ恋ババア
(古参ババア・アンチネラー・右ネラー・反日撲滅活動家・大阪の姐さん)
住所:大阪市
淀川沿線 大阪城ホール徒歩45分圏内 ひとり暮らし
誕生日:7月10日
年齢:40代後半〜50代
結婚歴のない子無し女性
無職(生活保護)
血液型:O型
本名に「志」の漢字あり
(例)志乃・志穂・志津香
特徴:体重30s台のガリガリ 鳥取市の町ぐるみの隠蔽事件”リコースキャンダル”で
国家社会貢献団体のお方が”立派な人”の弱みを
25年前山陰最大の工場だった鳥取三洋電機でテスコという会社に属して
三洋社員が嫌がる過酷な作業に従事していたら
僕の真面目な勤務態度がリコー鳥取工場にとって問題になるそうで、クビ。
僕は悪条件の労働を”真面目な勤務態度”で失ったことは笑い話だが、こんなおかしな問題を起こしたら
大事な誘致企業リコーの名誉が傷つつくと、町の有力者達はこのおかしな話に蓋をし
僕の精神病として処理した。しかし土方仲間などの庶民は僕の味方につく。
綺麗事を言っている”立派な人”がこのリコーの問題を「知りません」と言うと
土方仲間などから「ハハハ 〇〇も化けの皮が剥がれた。ダメだなー」と嘲笑される
共産党鳥取県委員会に電話をかけると女性が、頑なに名前を言おうとしない。
地元庶民からの糾弾回避の共産党女性議員が名前を言えなかったらしい。
地元の人によると共産党市谷とも子鳥取県会議員だそうだ。
女性との電話録音が聴けるURLを東京の共産党本部などに送って
「この女性は共産党議員か?」と質問しているのに回答しようとしない。
名前を言おうとしない市谷とも子鳥取県会議員との電話録音
http://m3s.dousetsu.com/giinxx.mp3
何かに怯えている感じの共産党鳥取県委員会の男性。衆院選に出た塚田氏?
http://m3s.dousetsu.com/dare.mp3
鳥取創価学会のほうは、僕の担当者が”ボランティア警備員”だそうだ。
しかし電話録音で地元学会最高幹部の総鳥取長が”ボランティア警備員”
と嘘をついていたのが判明し地元庶民の笑いもの。
自称”ボランティア警備”こと地元学会最高幹部鳥飼総鳥取長との電話録音
http://m3s.dousetsu.com/soukax.mp3
国家社会貢献団体のお方に鳥取の”立派な人”を
「社会道徳が守れんようであれば、寄附してもらわんとなー」と
「リコースキャンダル」でググってくれ 人権というのは建前上、人類普遍の権利と位置付けられているが
実際は法律で定められた権利であって、法律を超えたものではない
だから戦争で人を殺してもそれが国の決めた事である以上
法律に則っているから犯罪ではないし
死刑制度も法律で定められて執行する以上、犯罪ではないな ふと思うのは、ネアンデルタール人に人権はあるだろうか?
ホモサピエンスと交雑できるほどの近縁種だが
しかし種のレベルでホモサピエンスとは違うが
彼らがもし現在まで生き残っていたなら、人権とは認められるべきものだろうか。 とりあえず「人権」を法的なものという解釈を前提に言うなれば、基本通りに考えて、それはある法治国家における、基礎となる規範(基本法、憲法)で定義した上で、司法によってそれを解釈する、ってのが現代の主流
ただ、人権といえど絶対無制約ではない。
例えば日本だと憲法で「公共の福祉」に反すれば人権は国家が制約可能
これが、一応は現代の法治国家の基本
以上を踏まえた上で、死ぬ権利について、刑法の論理から言えば、「死ぬ権利」を認めるのは妥当ではないというべきだよ。
なぜなら正義に反するから。
例えば、もしも「死ぬ権利」というものを(法的な)人権として認めてしまうと、今まさに自殺をしようとしている(すなわち「死ぬ権利」を行使しようとする)人間を
近くで見ている他の人間が、自殺(=「死ぬ権利」の行使)の止めに入ると、それはいわゆる「人権侵害」になってしまい、法益侵害として法律上の処理をすることになる、という論理になる。
だがこれは客観的に見て正義に反するだろう。
>>1の言いたいことも全く理解できないわけではないが、人権を簡単に認めてしまうべきではない、という自身の問題提起と、その主張にズレがあるように思える。 公共の福祉ってのは人権同士の衝突に対する調整弁だから無限に拡大する可能性は常にはらんでるわな
これを回避するために個人の自由を最大限に認めてってことになるんだが
それをやると無軌道、反社会的な人間に合わせなきゃならないっていうジレンマに陥ってしまう >>85
だからこそ調整弁としての公共の福祉を具体化するのは民主主義の主役である市民であって、個人の自由、言い換えれば尊厳を守るのが基本法であり司法なのだろ
まあ自由民主主義なんてものは理論的かつある意味で理想的なものでしかないが、そうやってバランスを取る以外に方法がないから仕方がない
少なくとも公共の福祉の無限増殖と個人の自由の過度な保護のバランスの取り方としてはベターだと思うが。 ルソーは、民主主義の理想は直接民主制だと言ったが
個人の集合体でしかない市民が一般意思を持ちうることはまずあり得ないね
一般意思を導くためにロールズは無知のヴェールを持ち出したが
それが仮想状況である以上、普通に生きてる市民に
中立的な選択を期待をすることはできない。 >>1
死ぬということは人権を放棄するということだから人権を守るという立場の人からしたら認められなくて当然ではないか
ヒャッハー←問答無用ならそもそも刑を決める過程で精神鑑定されない
こっちは生きる権利を奪われた側としてはなんとも言えない気持ちになるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています