哲学的最終解答
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さっちゃん、
1円玉を作るのに3円かかるって知ってる? 2020年代にもなれば多様化して流石に流行りはなくなると思いきやありますね髪型とか。
あれわかっててわざと作ってるんですか?それとも気づかずに流されてるんですか?
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_(´: ..日本廼敵安芸屍埜廼彌耶一過杜小室陰茎一禍把眞杜芽手殺処分煮簾婁鹿内蛇露炉
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. \: : : : ' 、 ∨. :. : { . : : / ...\ 「バイオデジタル論 (ばいおでじたるろん 英:Biodigital Theory) とはスペキュレイティブ・リアリズムとニューロ・キャピタリズムの理論を思想的基盤に様々に細分化された非物質的本性としてのモナドの生成と相互主観性論の内在性を考察するデジタル以降の社会における概念である。」
「ポストデジタルの解釈を起点としクリティカル・ポストヒューマニズム、トランスヒューマン、非平衡科学の自己組織化 (Self-organization) にもとずくアクターネットワーク論 (ANT) の概念をも視野にいれたマルチレイヤーの理論として展開される。バイオデジタルはデジタル以降の様々な内観的 (Introspektion) な現象学の概念、バイオ・コンピュテーション、インタラクティブ・ネットワーク、生命体の形成過程における複雑系、生成の偶発性をデジタルメディアにとりいれた根源的再考に準拠している。 」
「テネシー州立大学教授のサラ・ヘイズ (Sarah Hayes) とプリマス大学トランスアート・インスティチュートのディレクターの松本良多 (Ryota Matsumoto) がアンソロポセン (Anthropocene) の階層的体系におけるデジタル以降のディスクールとしての思想としてディファインした。松本良多 (Ryota Matsumoto) はバイオテクノロジー、トランスヒューマン、分子生物学、生命体のみならず総合的なアクタントの有機合成の過程との類似性を視野に生命と流動性とその潜在的対象からバイオデジタルを生命の受動的自我のメタ科学として解釈している。」
引用元 https://ja.wikibooks.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%AB%96 ポストデジタルからバイオデジタルへ流動する社会学
「バイオデジタル論 (ばいおでじたるろん 英:Biodigital Theory) とはスペキュレイティブ・リアリズムとニューロ・キャピタリズムの理論を思想的基盤に様々に細分化された非物質的本性としてのモナドの生成と相互主観性論の内在性を考察するデジタル以降の社会における概念である。」
「ポストデジタルの解釈を起点としクリティカル・ポストヒューマニズム、トランスヒューマン、非平衡科学の自己組織化 (Self-organization) にもとずくアクターネットワーク論 (ANT) の概念をも視野にいれたマルチレイヤーの理論として展開される。バイオデジタルはデジタル以降の様々な内観的 (Introspektion) な現象学の概念、バイオ・コンピュテーション、インタラクティブ・ネットワーク、生命体の形成過程における複雑系、生成の偶発性をデジタルメディアにとりいれた根源的再考に準拠している。 」
「テネシー州立大学教授のサラ・ヘイズ (Sarah Hayes) とプリマス大学トランスアート・インスティチュートのディレクターの松本良多 (Ryota Matsumoto) がアンソロポセン (Anthropocene) の階層的体系におけるデジタル以降のディスクールとしての思想としてディファインした。松本良多 (Ryota Matsumoto) はバイオテクノロジー、トランスヒューマン、分子生物学、生命体のみならず総合的なアクタントの有機合成の過程との類似性を視野に生命と流動性とその潜在的対象からバイオデジタルを生命の受動的自我のメタ科学として解釈している。」
引用元 https://ja.wikibooks.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%AB%96 松本良多 (Ryota Matsumoto)は欧米と日本を代表するポストデジタル理論、加速主義の社会学者でありアーティストである。
ロンドンAAスクール、グラスゴー・スクール・オブ・アート、マイアミ大学にて90年代に建築と哲学を学び、2007年ペンシルベニア大学大学院芸術学部建築学科修了する。ニュー・マテリアリズムの思想家、マヌエル・デランダに師事する。
2015年にテネリフェ市立美術館にて加速主義、ポストヒューマニズムについて講演している。2017年にはレバーヒューム・トラスト国際学会の招聘によりコーネル大学とプラット・インシュテチュートにて「ポストヒューマニズムと未来都市」について講演。
社会学者、評論家としては2018年にカリフォルニア大学アーバイン校でエドワード・カック、ロージ・ブライドッティとともにワークショップをオーガナイズしている。
プリマス大学トランスアート・インスティチュート、国立オスロ美術アカデミーの客員講師をへてニュー・センター・オブ・リサーチ・アンド・プラクティスのシアトル校、パーソンズ美術大学の客員教授を務めている。 「松本良多(まつもと りょうた 英:Ryota Matsumoto)は、テクノロジーと文化について研究する社会学者でありメディアアートの美術家である。米国の加速主義の思想における中心人物であり、ジョージオ・アガンベン、キム・カスコーンとともにポストデジタルの主唱者である。」
「我々は既にデジタル技術が特別なものでない時代にいる。」
“I firmly believe the digital technology is nothing special in the age of techno utopianism.”
引用元 https://ja.wikiquote.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E8%89%AF%E5%A4%9A 私は、自分が無能なうえに、つねに考えが甘すぎるので、
私にはやはり、「果報は寝て待て」がベストの選択肢だと思うのです。
下手に自分から積極的に動いたら、労多くして何も成果が得られない
だけでなく、足を踏み外したりして危険ですからね。 若い頃、開き直った一神教、つまり、一神教を信仰していることを自覚する
ことすらない一神教が魅力的に映るのは自然なのですよ。少なくとも
私にとってはそうだった。開き直った一神教には、当然、「無宗教」が
その代表例として含まれるわけです。なぜ、それが魅力的に映るかというと、
親と学校を中心とした人間関係の中で、互いに折り合いのつけようのない
実力行使の暴力とその脅しをつねに伴った矛盾に日々、さらされつづける。
折り合いをつけようにも、多少なりとも独立した生活を営むことのできる
基盤のない子供には、交渉できる立場がない。だから、現実には解消され
ない矛盾をすくなくとも、考えの上だけでは相対化して、無効化すること
にお墨付きを与えてくれる開き直った一神教に惹かれることになる。 薪を並べて点火し、炎が上がるくらいに火の勢いが出たところで
空気の出入口を塞いで窒息させ、蒸し焼きにしてやれば、
火力が強く、ゆっくりと燃える、使い勝手のいい炭が出来上がる
という考え方が基本にあるのですよ。 恵み(巡り合わせの良さ)は、「することができる」ことにしかない
のだから、行き止まりは、不運な(運びが悪い)ことになるのでは
ないでしょうか。悪も行き止まりに気づくと、そこから引き返して
きてしまうので、悪に堂々巡りさせようと願って呪文を唱えるのでしょう。 現代の競技スポーツは、実のところ、かなり呪文に近い役割を担わさせて
いるのではないかと思えます。 まあ、多くの制度的な「学問」も、哲学学(←誤記ではありません)も含めて、
似たようなものですが。 何かを「な(成/為)す」ことは、その何かが「な(成)る」ように
「する」ことなのだから、何かをなな(成/為)そうとするなら、
「な(成)る」べく「できる」ように「できることをする」しかない。
「できる限り」のことをいくら「して」も、その何かが「できる」
ように「な(成)ら」ないなら、それはな(成/為)す「『す』べ」を
知らないということであり、な(成/為)すことが「『かな(適)』は」
ないのだから、そのようにでき「『かね』る」のは、
「『かな(悲)』しい」ことである。悲しみに耐へ「『かね』る」
と、人は「す(捨)てみ(身)」になる。しかし、本当に身を捨てて
しまっては、元も子もない。捨てるべきは、できないことばかりに
いつまでも拘っている執着の方であり、そのためには心の
わだかまりを解く必要がある。そのために大切なのは、何であれ
「できることをする」ことだ。それが何であれ、どれほど些細な
ことであっても、「することができる(「する」=「できる」)」
ことは、巡り合わせが良いことを意味している。できることをして
いるうちに、それまで気づかなかった物事に心が「かよ(通)ふ」
ようになり、いつの間にか、それまで「できない」と思っていた
ことまで「できる」ようになっていることがある。すると、
できないことに拘っていたうちは「な(成/為)す『すべ』」の
なかったことについても、ひとりでにその「すべ」が見出さ
れることさえあるのだ。そこにこそ本当に良い巡り合わせと
しての恵みがあり、仕合せ/幸運があるのだろう。 誤:何かをなな(成/為)そう
正:何かをな(成/為)そう >悲しみに耐へ「『かね』る」と、人は「す(捨)てみ(身)」になる。
「す(捨)てみ(身)」になることを理想として、自ら「わ(侘/詫)ぶ」こと
により、悲しみに耐へることができるようにし、そのことによって
実際に「す(捨)てみ(身)」とならずに済むようにすることが、
禁欲主義/ニヒリズム的な解決法であり、そこに他者を引きずり込もう
とすることは、生きようとすることに反する。 >>39
ここには、「神秘」はあっても、「神秘主義」はない。
なぜなら、「できることをしようとする」こと自体が、たとえそれが
明示的に言語化されない場合でさえ、「考へる」こと、
即ち、「かむ(神)か(交)ふ」ことを促すからだ。
「かむ(神)か(交)ふ」ことによって「かみ(神)がめぐ(巡)ってくる」、
そのことが「めぐ(恵)み」であり、「する」ことに「かひ(効=交・力」
があることであり、巡り合わせの良いこと/幸運である。 162 :名無しの笛の踊り:04/01/29 04:39 ID:yA5XPjfq
がんがゆがゆんがんころかしゃるのがクラヲタ。
がゆ」ころかしゃるのがクラヲタ。
163 :名無しの笛の踊り:04/02/01 06:35 ID:qJxp92iJ
スびびってあっしてすぐこっけに閉じこもっ
164 :名無しの笛の踊り:04/02/07 00:11 ID:ij0t2wjw
数年後、デスクの上から書類などが消えフロッピーディスク一枚に収まる。
麻生 太郎
165 :名無しの笛の踊り:04/02/13 06:05 ID:1FgfZjQW
( ゚,_・・゚)ブブブーッ
166 :名無しの笛の踊り:04/02/14 07:25 ID:SMiAF+is
798 :名無しの笛の踊り :04/02/13 22:13 ID:/wKCPtw3
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菰玖賊菰無櫓淫圭杜瑚鵡炉眞n子杜安芸屍乃飲屋一禍把禅淫痲杜芽手佐津黍旻煮簾婁鹿那亥蛇露炉
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\ \ ..// ある事柄について興味をもって考えていればそれが近づく 吹っ飛ばすとかふっ飛ばさないって議論は調子に乗って手を上げてる頭が悪いやつなんだよ 、_,i|::::::::::|:::::i::::::::|:::i:::::i::::::|::::::::i//.::::::::::::::::/.::::::ヽ._ノ
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'. `丶、 γ'´ !
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゙. | | . | 得られた最終解答が自分にとって受け入れ難いと知った後でもマトモに生きて行けるのか? 思考の焦点の当て方を自分の意志で調整ないのが一番の絶望の元なのだが答えはこの辺りだと思う 自分に出来る問題にならない範囲で虐殺して紛らわせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています