X

とんでもねぇ話だなぁこれぇ!? by東浩紀 #794
0002考える名無しさん
垢版 |
2023/10/06(金) 15:28:35.260
0466 東浩紀 ◆zdy8MT3NA6 2008/02/26(火) 02:37:40
ありがとうございます。何か当時の面白エピソードなどあれば(w
これ以上書いたら怒られるw

東さんは批評家「東浩紀」として今後、どのように活動していくつもりですか?
わからん。毎年違う。

講談社BOXに入った「サイバースペースは〜」を読んで大傑作だと思ったんですが、
なんで東さんはあれの評価が低いんですか?
アイデアだけで結論がないから。
思考の過程がそのまま出ていて、うまく隠せてないから。

なんか現代思想に無用な反発心を抱いてませんか?
抱いていない。
ぼくはおそらく、同世代でもずばぬけて現代思想を愛している。
それは確信しているので言わないだけ。

コーネリアスは東さんにとってポモですかそれともテクノですか?
ポモかな。。。やっぱ。

宮台のマル激のように、自前のチャンネルを持つ予定はありますか?
ない。これでいいじゃん。

『動物化するポストモダン2』ですが、
固有名が確定記述に還元されないように、
キャラクターはデータベースに還元されないとは
考えられないものでしょうか。
キャラクターの「一部」に還元されないものがあると考えるべき。
でもそれはラカン的トレ・ユネールではなく、
二次創作の海が生み出す幽霊として捉えるべき。
2
ID:0(445/963
0003考える名無しさん
垢版 |
2023/10/06(金) 15:41:30.570
東浩紀「あの、これさ……自民党は統一教会と関係しているからこのようなテロを招いたということを言った?

東浩紀「もしかしたら・・(周りの空気を確認)」
石戸諭「それに近い」
三浦瑠麗「ほぼそれに近い」
夏野「まあまあまあまあ」
東浩紀「これは た、い、へ、ん な 発言ですよねぇええ(上擦った声で)」
夏野「そういうことがあるとすれば、という言い方はしてた」
三浦瑠麗「一応保険はかけてらした」
東浩紀「でもね、向こうから言ってるしね。ちょっとこれ大変なことだなぁ」
石戸諭「だから! 福島さんというか だから! 社民党は小さくなるんですよ!」

東浩紀「とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?」
三浦瑠麗「私は野党にチャンスを与えた訳でしてね…」
石戸諭「いやぁ!それを見事に蹴っ飛ばしましたね!」
東浩紀「こんなの!許される訳ねぇに!決まってんだろ!」
三浦瑠麗「これはもう間違いなくニュースになりますね。 そして”私に責任はない”はずです。私は牽制球を投げましたから」
石戸諭「いやいや!三浦瑠麗さんには責任では全然ないですよ!福島さんの全責任です!」
三浦瑠麗「びっくりしましたね」
東浩紀&石戸諭「びっくりした!」
東浩紀「いや!これはとんでもない事ですよ! とんでもないなぁ!」
0004考える名無しさん
垢版 |
2023/10/06(金) 16:17:33.730
日本は被爆国として核武装するべきだ。
As the only country to have suffered from atomic bombings during war, Japan should acquire nuclear weapons.
イスラエルは戦争犯罪をしている。
Israel commits war crimes.
ウクライナは1996年に全ての核兵器を放棄した。
Ukraine gave up all nuclear weapons in 1996.
左翼は中国共産党の別働隊である。
The left wing is a separate branch of the Chinese Communist Party.
リベラルは差別主義者である。
Liberals are racists.
天皇はCIAの傀儡である。
The Emperor of Japan is a puppet of the CIA.
検察はCIAの別働隊である。
The prosecutors office is a separate branch of the CIA.
ジャニー喜多川は日系アメリカ人のCIA工作員であり、日本人ではなかった。
Johnny Kitagawa was a Japanese American spy of the CIA , not Japanese.
ジャニー喜多川は法律の外で日本人をスパイすることが可能だった。
Johnny Kitagawa was able to be acting outside the law to spy on Japanese.
日本の警察はCIAの工作員を逮捕できない。
Japanese police cannot arrest a spy of the CIA.
統一協会はKCIAの別働隊である。The Unification Church is a separate branch of the KCIA.
日本テレビはCIAの世論工作会社である。
NTV is working on public opinion operations for the CIA.
正力松太郎はCIAの工作員だった。
Matsutaro Shoriki was a spy of the CIA.
正力は日本人をスパイするために、法律の外で活動できた。
Shoriki was able to be acting outside the law to spy on Japanese.
日本の警察は法律の外で活動する人間を逮捕できない。
Japanese police cannot arrest a person who is acting outside the law.
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況