老体日本に経済成長とか求められても その5
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難易度ランク
極ベヒーモス(マルチ用)
エンシェントレーション(マルチ用)
ミラボレアス●
アルバトリオン●
ベヒーモス(マルチ用)●
マスターマムタロト●
歴戦王イヴェルカーナ●
歴戦王ネロミェール●
ゴールデントロフィー激昂ラージャン● 今回もボス戦パニック
一気に頭が真っ白になってひたすら攻撃
ダメージを与える仕掛けがあって、ヒントが出てたりするんだけど
戦い中はもう無理
なにも頭に入ってこない
他の人みてると、冷静に観察して適切に処理してる
あとからその動画を見て知る
パニックになりやすいってなんなんだろう 沸点が低いというか
ちょっとしたことでテンパる
これは生まれながらの気質で、脳の特徴
明らかに、テンパりやすい人間がいる 他の人間の脳の出来が分からんしどうなんだろうねぇ
自分に言い訳しても成長しないことだけは確か
少なくとも改善しようと言う努力してる訳じゃないんだろ? 最近、ホロライブメンバーがモンハンやってて見てるけど、
ゾラマグダラオスとか、段取り系のクエストがあって
これが本当の苦手だった
戦闘しながら指示を確認して行動するが、
パニクってできない
同じようにパニック系の子と、冷静に判断できる系の子がいて
この時だけではなくてパニック系の子は日頃から
情緒の起伏激しい
押しに弱い
落ち着きがないADHD系 ○○ハラとかいってるなぞのネトフェミ団体にあしたも騙ころがされているであろう〜 <2023>
●ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク 108時間
●ワイルドハーツ 866時間
●ディアブロ4シーズン2 613時間
<2024>
●Marvel's Spider-Man2 84時間
●ディアブロ4シーズン3 110(723)時間
●ドラゴンズドクマ2 174時間 ドラゴンズドクマ面白かった
最初はどうなるかとおもったがまあ楽しめた 個人的おもしろランキング
<AAA 神級>
●モンハンアイスボーン 1488時間
●モンハンワールド 1600時間
●エルデンリング 370時間
●DEATH STRANDING 290時間
<AA 名作>
●ゴッド・オブ ウォー ラグナロク 108時間
●ドラゴンクエストXIS 200時間
△ダークソウル3 160時間
●人喰いの大鷲トリコ 25時間
●JUDGE EYES:死神の遺言 70時間
<A 良作>
●ワイルドハーツ 866時間
△ディアブロ4シーズン3 110(723)時間
●Marvel's Spider-Man: Miles Morales 30時間
●Marvel's Spider-Man 80時間
●ウィッチャー3 216時間
△モンハンサンブレイク 455時間
●ゴッド・オブ・ウォー 108時間
●ドラゴンズドクマ2 174時間
●Subnautica: Below Zero 50時間
●アンチャーテッド 古代神の秘宝 12時間
●アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 17時間
●アサシンクリード オリジンズ 180時間
△モンスターハンターXX 430時間
<B 凡作>
●モンスターハンターライズ 560時間
●Marvel's Spider-Man2 84時間
●Detroit Become Human 15時間
●GRAVITY DAZE 35時間 ドラゴンズドクマ2は、オープンフィールドの作り込み、ポーンシステムの新しさで、
フィールド探索は今まででトップクラスに面白かった。
問題はストーリーとサブクエスト
平凡な内容でわくわく感がない
そして特徴が入り組んだお使いゲー。
各クエストのお使いが時系列的に入り組んでたりして難解。ただただめんどくさいだけ。なおさらストーリーが入ってこない。
シンプルに進めるのがつらいレベル。 特にポーンシステムは画期的
AIの進化だから可能になったのか
各プレーヤーが一人ポーンを作れる。それを互いに貸し借りするというのが面白い。
そしてフィールド内を徘徊してる。
各人が作った個性的なキャラがこのゲームの可能性を広げてる
今までにこういうのない。
プレーヤーたちのそれぞれの趣向がゲーム内にあふれる。 ポリティカルコレクトネス(Political correctness)とは、人種や宗教、性別などについて寛容であろうとする考え方のこと。 頭文字を取ってPCと呼ばれることもあり、日本では、「政治的適正」「政治的妥当性」「政治的正当性」などと訳されています。 ドラゴンズドクマ2が面白いのは旅の想い出ができること
一期一会が旅の想い出を作り出す。 「紅麹」問題で機能性表示食品にブレーキ 制度のあり方は【日経モープラFT】
https://youtu.be/sb3Ue_UbbSQ またアート思想業界にアレされちゃたおめこがネット夜行でアレもって暴れとるゾ 『Exoprimal』 - 「ロックマン」コラボトレーラー
https://youtu.be/JjW3xsX8kKo ライブ配信に2000回以上「荒らし」投稿、にじさんじ所属「ライバー」を活動休止に追い込んだ男性の半生と後悔
https://www.bengo4.com/c_23/n_17438/ コンビニ行って久しぶりにグリコのオレンジジュース飲みたくなったので買ったら150円だった
ちょっと前はは80円くらいだったよね 「EVはオワコン」は本当か?航続距離も問題に…8つの弱点を克服しつつある中国。乗り遅れると日本勢こそオワコンに=牧野武文
https://www.mag2.com/p/money/1437493 分かるのは中国と安売り競争してもヨーロッパも日本も勝てないから別のベクトルにいくしかない
そういうコスト上の競争力からEVに向かっていないんだろ
上の記事はその点を意図的に語らず書いてるな ヨーロッパでEVの路線変更のニュースが出た時は価格・コストの問題が中心になっていた
上の記事で書かれている読者を情弱と煽ってEVの問題は解決されつつあるというのは明らか問題提起のミスリード ただゼロエミッションや温暖化より具体的に石油は五十年後には採掘量がかなり減っている筈だ
ドバイなんかは具体的に産出量がピーク時の40%とかまで落ち込んで二十年内で算出できなくなると言われている
そうなった時にEVや水素使うしかない
そして火力発電から原発か水力発電しか安定供給できない
日本も今は反対がすごいけど二十年後にはまたダム建設を始めるだろうな
太陽光や風力発電と言った再生エネルギーはお遊びみたいな投資対象にしかならず現実的じゃない事は周知されたしね ヨーロッパも日本車は一大産業で簡単に潰すわけには行かない
安売りEVを中国から野放しで輸入したら色々と困る企業も政治家もいるから今の所はEVスタンドとか関税やら環境税とか色んなもので国内産業を守る方向じゃないの ドバイはかなりやばいみたいでね
やっぱ土地や建築バブル弾けて観光業も一緒に引き摺られて落ち込み出してる
産油量は年々落ちてるしでドバイが多分最初に石油がなくなるから、ドバイの末路が中東全体の破綻のモデルケースになるだろうな @okagesama2: 韓国って厳しい受験競争しかり、全員が一元的な価値の競争に巻き込まれがち。K-POPなら歌う踊うま競争。共通してるのは日本と違って競争のルールを大手企業に握られてる。大手企業に認められるために受験競争して練習生で競う。でも実際に求められて成功するのはスキルが低いアイブやルセラ。まだまだ封建的な韓国🥰 シンプルに日本で、歌がうまいダンスが上手い演奏上手いから売れると考えないよね。それも大切だけど実際に売れるのはそれとは別。韓国も同じなんだけどなぜがK-POPには技術スキルが高いと売れるという錯覚が広がってる🥰 >>981
環境車でトヨタに大きく差がついた欧米
最初バイオ燃料とか言っていたが、データ改ざんがあって失敗
次にEV
気がついたら売れてるのは中国車ばかり
迷走してる 最近は、中国のTVドラマも観始めたんだけど、かなりの金をかけて、技術的には洗練されていて、俳優の演技も悪くはないんだけど、シナリオにおけるキャラクターの作り込みがすごくぞんざいなんだよね。
技術面では優れているから、その落差が目立つ。 韓国映画はシナリオの構造がパターン化してしまいバリエーションに欠けると言われる
映像技術はCG技術が業界に普及一般化して安く高度なCGが作られる様になった
2023年はCG制作費の大幅なコストダウンが話題を呼んだ
従来の1/2の制作費で大作並の映像だと言われた「ザ・クリエイター」
日本製作の「ゴジラ-1.0」
それらに対して巨額な予算を投じてこけたインディジョーンズやMCU/DCU作品
制作費の内訳や中抜きなどが不透明で実は巨額の予算は何処かに流れて着服・流用されているのではと囁かれている
CG・映像が同レベルか或いはそれを下回る大作に対して、1/2から1/10の予算で制作されてた映画がヒットしているからだ またハリウッドのユダヤ資本による支配と言論統制も話題になった
イスラエル批判を行ったマネージャーや従業員の相次ぐ解雇とそれに口を噤む映画関係者に対する内部リークが後を経たない
ハリウッドではユダヤ・イスラエル批判は解雇・資本の引き上げのリスクが極めて高く制作できない事情がある 「半導体を制する者が世界を制する」政府の“巨額支援”で日本の復活に専門家も期待 激化する半導体競争の行方【Nスタ解説】
https://youtu.be/pB-4ER3EUBk レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。