なすびがタイムでトラウマを語る
また逆輸入

TIME
@TIME
Japanese reality star Nasubi recalls ‘traumatic’ true story behind Hulu’s 'The Contestant' documentary
https://time.com/6972667/the-contestant-hulu-nasubi-interview/

ナスビはプロデューサーにいつでも抜け出したいと伝えることができたが、精神状態が悪化し、抜け出せないと感じるようになった。身体的には、体重と髪の毛が減り、眠れなくなり、ほぼ常に痛みや苦痛に悩まされていた。『The Contestant』の中で、ナスビは部屋にいる間、頻繁に死を願っていたと語っている。
ほぼ 1 年後、なすびは 100 万円という目標を達成し、ようやく帰国を許された。しかし、土屋に韓国に連れて行かれ、韓国風バーベキューのお祝いの食事と遊園地での 1 日を過ごした後、彼は別の小さなアパートに連れて行かれ、帰国の航空券に相当する賞金を獲得するまで同じことを繰り返す必要があると告げられた。電波少年は編集されてなすびがすぐに同意したかのように見せかけていたが、実際には土屋が彼に残るよう説得するのに数時間を要した。
「私の人生の中で、あの1年3ヶ月は地獄の底でした」とナスビはタイム誌に語った。「でも、日本での任務を終えて韓国に連れて行かれ、土屋さんにもう一度やれと言われたときが最悪でした。番組では、私がすぐに服を脱いだように見えました。でも、実際に私が同意するまでには長い道のりがありました。土屋さんは、もう一度やれと言われたとき、私の肌の毛穴から怒りがあふれてきたのが見えたと言っていました。それほどまでに、あの時の私の中には憎しみが渦巻いていたのです。」

福島出身のなすびさんは、最終的に、災害への関心を高めるためにエベレストに登ることを決意し、土屋さんに対する嫌な感情にもかかわらず、プロデューサーに連絡して旅費の援助を求めた。「10年以上も彼と連絡を取っていませんでした。その間、彼は私にとって憎しみの象徴であり、本当に軽蔑する人でした」となすびさんは言う。 「でも、エベレストに登ることを決意したとき、初めて連絡を取りました。彼は『君を助けるためなら何でもする』と言ってくれて、私にひどい目に遭わせたすべてのことを謝ってくれました」