☆電化マイルス★
ー-= 、 ,,...、 /:;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ ,::-'' ̄`:Y,,,、Y::::::::::::::::::∧:::::::i;:::::::::::::::i;::::::::::::::::::::::::::\ / ...:::::::::i" Y:::/::::::::::::/ ヽ;::::iヽ;;:::::::::::!;::::::::::i::::::::..i, '; .i ..:;::::::::;;;/ `'='":/:::::::;i::::/ ヽ:::!,ヽ;;:::::::::::i;:::::::::|;::::::::|:::::::!, .|::::;i:::::;// |::::::!:::::::;/::/ ヽ;::i \;;::::::!ヽ;:::::|;;:::::::|::::::::| . i;:;|::;/ ! |::::::|::::::;/!::i ヽ:!, \;:::::|ヽ:::::|!;;::::::|:::::::| \/ ' !:::::;|::::;/ |:| ヽ! ヽ;::| ヽ::| 'i;:::::|:::::::| |::i::;;!;;:::i `|!' -ー ,,_ '!, _,,>::!-'!:|´ |::::|::::::| ノ1;;!;!;;;;! ! ,-'',´o::,` ` `=''o:',ヽ、! i:::i:::;::| |/`!r-!, ./ i::::::::::::i i:::::::::::i. `, !::i;;;;i;:| ' | `)i ' ヽニノ ヽニノ ! /|!`i/V ヽ `,} .::::::::.. .::::::.. !) / ,,、 `Ti :::::::: ' :::::::::: i,,=i7 ヽ ヽ Vヽ イ/ ' `, `, `_へ.、 rニュ _,. t7 " ageます・・・! i ヽ ,-i':ヽ`''"ニi-ー .,,,,,,,. -t'´''''フ⌒iヽ ,./-´`'r-ー、r-' ヽ: ヾ´ ' ' `=/: :/ `、 ! - '''ヽ=- } ヽ:.ヽ /: :/ 'ヽ } -'''`Y |ヽ `:、`-ー、 ,.-': :/ _,,イ >、-t-´` .イ: :'! \ `''+; ;'i ./: :/ _,.-'''´ /: :i .|:.iゝ、 /i|: : :'!, `' ----┴-!--'ー-- ´ i /: : : | |: Y |ノ:i: : : :! /⌒'- .,,/''ヽ| /: : : : :.! マイルスには悪いけどお弟子さんのチック・コリアやハービー・ハンコックの方が ロックをちゃんと理解していたと思うわ。 マイルスのはもはやジャズやロックやファンクを超越した「マイルス」という 音楽ジャンルだよ。 物知りさんに質問です。dvd見るとエムトゥーメが丸太を縦切りにした木の 切り口を先が丸いスティックで叩いたりこすったりしてます。 スティックで擦るとムオーンとか呻き声みたいな音がします。 ジンバブエの最後で聞こえる音です。 あれはなんて楽器なんでしょうか? >>542 お弟子さんのチックやハービーの方が ロックをちゃんと理解していた というより、商売人として流行り物への目配りが行き届いていたのだというべきでしょう。 マイルスは自分の感性を音にしていっただけで、別にロックが解っていなかった訳ではない。 マイルスがまずプレイヤーであり、かつコンポーザーであるのに対し、チックやハービーはリーダーになると アルバムの完成度に拘る完全主義者的な側面が悪い方に出て、これが結果的に作品をこじんまりと まとめてしまう傾向がある。 電化マイルスが後のフュージョンの下地となったのは間違いないが、チックやハービーがロックの産業化に 寄り添う形で、フュージョン〜クロスオーバー路線を歩み、やがて歌無しAORのような中庸なサウンドへと 落ち着いていったのと、マイルスが弟子達の商業的成功に頓着せず独自の路線を邁進し、やがて煮詰まり 体調も崩して第一線を退き、復帰後やはり中庸なコンテンポラリージャズと化したのは、道は違えど行き着く 先は同じだったようでちょっと虚しいが。 と167p厨6.9頭身顎長不細工チビ男愛羅俊が泣きながら申しております 〜栃木県芳賀高校平成22年卒業=166p6.9頭身167cm厨愛羅俊の酷いスペック 167pとずっと公言していたが、4月の身体測定のとき166pとばれて発狂 足が短く腕が長いチンパンジー体系 目が一重で鼻が丸い不細工顔 今時流行らない坊主頭 中学時代は不良であったがテニスに専念するため不良をやめた 自分は学校の頭だと思い込んでいる 坊主なのに、髪を気にする 不細工なのでお笑い芸人を狙えといわれた キツネ顔 自分の発言に保障をもたない 前夜と当日とは言ってる事が違うおかしな男 色黒で黒人と言われていた 嫌な事から逃げて教師に報告する 頭が悪い為自分の言った発言を忘れる / .,' ,.' .:::::::::::/ l / , \ . ,' i i :::::::::::::;i ! / |.i, ', 丶 i l ! ::::::::::::::il.l / , ! .| !|i 、 i i ', l ! l ::::::::::::::l l:|.,' / l .:j. ,!|| i : i | i | i l.i . l | :::::::::::::l|:.V. i ,' j ,.-'7'77T! !. l .::.! lLl_ !| : :: l !| l :::::::::::::|i、:l:.|l .i 7´ :/,'./ /_ !l. li::.| ::::i .!|.!|`ト.l::::: l リ . | ::::::::::::::lヽ1:!l. .:i / ;/r7ヾ:¨ヽl l:|l:::! :::/:/,リ_l ,1,':::::: .j / | ::::::::::::::lヽ::l.:i:l::l:...//7 !{ }! ヽ!j::://r'ヽ レ/i/::::.:;' ./ . !. | . ::::::::::::::!:|ヽY⌒く.、 l:ヽ.ノ;j li/' i{ j! ,' /::::::;.'/ l| | : ::::::::::::::l::l:::::l !´r' llヽ 〈ゝ'゚;リ ト`;7 /_;.- '´ . l |. | : ::::::!:::::::!::!:::::丶.ヽ l! 'ヽ-'‐ . 〈_ツ. ハ} l ! l ::: :::::|:::::::|::|::::::::::::厂l!ヽ _ ′ jイ| . ! | ::: :::::!:::::::|:;r‐――-/ \ ´ ' / ! i | .:::i ::::l::::::::|:{:.:.:. ̄`¨'ヽ、 `丶, ___,,. '´ ageます・・・ ! i | ::::! :::::l::::::;.r'l、____:::::.:.:\ /`ヽ . ! l | ::::! :::::l:r'´:.:.:.:.:.___;._:`ヽ::.:.:.丶.∧::.:.:i`ヽ .l l| | ::::l :::::l::l` ̄´:/;. -‐-`丶丶:.:.\ i::.:.:}:.:.ノ、 l. ll | ::::| :::::!::}:::::://:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.\:.:.:.ヾ:.:/:,イ:.:.ヽ | ! | | :::::! ::::l::ヽ;:イ:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`ー-.._ヽ`ヽ._Viハl:.:i:.:.l`!_ !l l | ::::l ::::|:::::::ト:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::. ̄`iトイハ}:.j/:.:.:.:.`ヽ. 何度もリマスターされてきたけど、昔の方が音よくないか!? 久しぶりにパンヤやったんだけど、大会って終わって待ってるときに部屋から出てもリタ率上がらないの? PPともらえるアイテムがなくなったりしないの? 電化前でスマンがmiles aheadのSACDは普通のCDプレイヤーで 聴けないとアマゾンのレビューにあるんだが、嘘だろ? 別に嘘じゃねーだろ。 10年くらい前に出たマイルスのSACDはまだハイブリッド盤ではなかった。 マイルス「ジミはブルースから出て来た男だった。俺と同じだ」 98年のビッチェズブリュー・セッションズ・ボックスの製作に際して、オリジナル マスターの一部("Paraoh's Dance"と"Bitches Brew"らしい)がリマスターにたえない 状態であることが判明。そこで、マーク・ワイルダーなるエンジニアによって レコーディング・テープを素材に新たなマスターを作り直す作業が行われた。 もちろんこの新マスターはテオ・マセロ製作のオリジナルに似せて作られたのだが、 作り直したものがオリジナルと全く同じであるはずはない。このリミックスと呼ぶ べき新マスターに対しては、微妙なズレや違和感を訴える不満の声が浴びせられ ている。私も実際に聴き比べたところ、"Paraoh's Dance"の1:40と7:55の編集ポイント の処理、"Bitches Brew"の過剰なエコーなどに明らかな違和感を覚えた。 ここまでくると、98年リミックスはオリジナルとは似て非なるものだとさえ思う。 ところが不幸なことに、この98年リミックスは世界統一規格版となり、以後現在まで すべてのビッチズ・ブリューはこれがマスターになってしまっている。オリジナル・ マスターは完全に封印されたのである。 パンゲアのBlu-spec盤のコメントで nawax さんが「買わないように」と仰って いたのですが、その通りでした。お金をどぶに捨てたようなものでしたよ。 驚くのが、曲の収録時間です。Prelude で3秒、Maiysha で49秒、Interlude / Theme From Jack Johnson に至っては、9分以上も短縮されています。 聴き初めて驚いたのが、Prelude が短くなっている3秒ですが、なんと出だしの 1音が消えています。最初の音が欠落している不良録音ですね。 これにはホントにがっかりしました。 おまけに、音のバランスがめちゃくちゃです。コンガや打楽器の音、ギターの残響 音がやたら大きく、ベースや肝心のトランペットの音が妙に小さく入っています。 これは多分、昔懐かしい4チャンネル録音盤の、リアのサウンドだけを間違って 入れてしまったのではないかと思えます。 こんないい加減な欠陥品を販売を平然と続けているソニーに呆れますね。 当然回収交換すべきものでしょう。他の Blu-spec CD もこの調子のいい加減な商品 ばかりなのかと思うと、もう聴く気もなくなってしまいました。 マッコイターナーやチックコリアのRTF マハビシュヌあたりはプロぐれっぽいだろ プログレばっか聞いてジャズ知らん俺だったけど、ビッチズブリューは衝撃的だったな。 色んな楽器のポリリズムの中に神秘的なトランペットが鳴り響くってのは斬新だった。 マイルスのアルバムの中で一番プログレっぽいのはどのアルバムですか? お前らコレ聞いてるか? NHK ラジオ第2 マイルス・デイビス 〜生誕90年・時代をリードし続けたジャズの帝王 ttp://www.nhk.or.jp/r2bunka/ch03/1601.html _ -= : : : : : : . 、r: : ´':-:- 、 , : : ´: : : : : : : : : : : : : : :`ヽri: : : : \ /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ : :ヾ\ : : :ヽ /: : : : /: : : :/ /|i: : : : : ヽ : : : : : : ハ V :ハ`ヽ /ァ: : : : /: : : /! / |{: : :!: : : : }: : : : :',:: : ', 〉: :{ . /: : : : / : : :/ !/ | ', : !, : : : |: : : : : ',: : :lΛ: :ヽ i: : :/: :i: : :/~´| | ,: |ヘヽ: :| : : : : : }: : :!:::: : l-`ゝ |: : l: : |: :/ ヽ! V: :!: : : : : リ: : ハ:::: / | ,小 : {/ ,x=ミ、 ,ニ=、, :! : : l : ム: /l l´` |' |: : ハ〃バム .ハムヽ: : /: ΛV. l/ 八: ::ハ 乂う .レzリ }} /: :/ }/ ヽ仏 , `¨´ l/! / .ノ 八 ,-i'<ヘ ageます・・・ . ,. <>、 ` ' /::::ハ : : |:ヽ /: : : : :/>.、 _ ≦'::::::/: : : : ! : :\ i: {: : ::/ : : :!::::{ヽ /:::::: / : : : : :!: : : : :ヽ . 〈 : ',: :/ : : : |./介ヽ /: : : _:_:〃: : : : : ::ヽ i: : ヽi: >://廾} {、 /: : l´::/ : : : : : : : : i {: : : リ/ : { {i //! !} !〉' : : :!:/: : : : :/: : : : :! i: : :7:ヽ: ヘ ゝ'/ ||{ !.} : : /:|: : : /: : : : : : / | : ,': : ::\` '|! l|__/ :/ /: : : : : : : : : : :/ |: :{: : : :: ::ヘ |li /!! /: : : }: : : : : : : : : : : /==t、 |:八: : : : : : ヾ:{ :||': : : : /: : : : : : : : : : : ハ ヽ キリマンジャロ聴きながら良スレageとく。 ジャズ板は荒らししかいなくて全然情報収集にならん。 フリーダム・ジャズ・ダンス ブートレグ・シリーズVol.5 2016.10.26 でも一番中毒性があるのは電化マイルスなんだよなー 菊地の言うとこのミスティフィカシオンっていうか、いくら聴き込んでも底が見えない / / \ /// ' \ . /// _ \i ヽ ヽ // / /ト、 \ | l ', / / / / | \ \ \ ! l , / | / / / ! \ `I | | ′ . | | ∧ l l-‐- 、\ >ュ._ I| | ', . | l/ E |,z- ミ丶 \ _,ニ≧-、イ ! l ', . | l V 《 丐 j,ト ` ´丐 ,ハ} 》’ j ! !、 ', . | lヽト 込zj 込zソ l l /!)l', l l、 ', . | l ハ l l // ! ',! ! \ゝ l l ! ∧ ′ l /! 〃ハ | ageます・・・ l l l 丶 fぅ イ / ! // j ィ | ', ! V ! ,. > イ / / l// l l l ! ',j V l / l∧ `r= ´ /,イ //ハ∧ !l リ _V 〈_∧r=7ォ__/ / // ′ヽ{ / ̄ ̄ ∧ // /'r‐、ヽ. / 〉〉‐-、 / / // イ 〉_/ // >、 . / / 〈〈 /ノ⌒Y´V/ // / \ すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ 興味がある人はどうぞ グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 1T4ZY >>434 寝ちゃうけど気持ちイイ。Go Ahead John なんて最高 >>いくら聴き込んでも底が見えない X いくら聴き込んでも何もなかった O タマネギかいwww ソニーの廉価全箱、ようやく聴き終えたけど、聴かず嫌いしていたTUTUとか、もう最高でした。 やっぱりこれぐらいの傑物になると、駄作ってないのね。 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス 興味がある人はどうぞ 検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』 V71 MILES DAVIS: BIRTH OF THE COOL’ DOCUMENTARY TO BE RELEASED IN 2019 https://amass.jp/146869/ MERCI MILES! LIVE AT VIENNE OUT JUNE 25 Miles Davis performed with the Miles Davis Group on July 1, 1991, at the Jazz a Vienne festival in France. Track Listing: 1. “Hannibal” 2. “Human Nature” 3. “Time after Time” 4. “Penetration” 5. “Wrinkle” 6. “Amandla” 7. “Jailbait” 8. Untitled finale _the Miles Davis Group only >>73 > この頃のマイルスはプログレというよりフュージョンの先駆けという > イメージの方がやっぱり強いな。 > ザヴィヌル、ショーター、チック・コリア、ハンコック、マクラフリン > などなど、電化マイルスに参加したミュージシャンたちが後にことごとく > フュージョンシーンの中心人物となっていくのは本当に凄い。 ダークメイガスいいですねー。アガパンよりも好きだな。 「ヘヴィ・メタル」という言葉は、本来ならばあのような音楽にこそ相応しい。 アガパンは音が悪い。ディランの武道館と同じエンジニアだと思うけど 両方とも音がぺらぺらに薄い。 チープトリックの武道館は観客の矯声でもって音を分厚くしてる奇跡の例。 マイルスデイビス–That’s What Happened 1982-1985: The Bootleg Series Vol. 7 2022.9.16リリース Miles Davis and Sony Music. 3CDセットには、これまでにリリースされていないスタジオ素材の2枚のディスク(Star People、Decoy、You’re Under Arrestセッション)と、1983年7月7日にモントリオールで開催されたLive 3枚目のディスクが含まれています。 コレクションは、個々のアルバムのミニジャケットとマーカスJ.ムーアによるライナーノートと、ヴィンスウィルバーンジュニア(ドラマーとバンドメイト)、ジョンスコフィールド(エレクトリックギタリスト)を含むマイルズの80年代のプレーヤーとの新しいインタビューを特集した小冊子が入ったスリップケースに入っています。 ダリル・ジョーンズ(ベーシスト)、マーカス・ミラー(ベーシスト)、マイク・スターン(ギタリスト)。 ソウルのフロントマン、ソングライター、ベーシストとして尊敬されているマイケル・ヘンダーソン(Michael Henderson)が2022年7月19日に71歳で逝去した。彼は2週間前にアトランタのエモリー大学病院に原因不明の病気で入院していた。 >>603 CDで聞いてる? LPはそんなに薄くない 薄くはないが、なんというか偏った音かな >>559 ほんとだと思う アンプとスピーカーもないと聞けない >>603 鈴木智雄ね ライブインジャパン職人の 本人も失敗は認めてて、いわく2006年のDSDリマスターでやっと本当の音になった と言ってたよね 好きだけどなアナログの音 >>573 嘘こけwww In A Silent Wayは全くの失敗作、駄作 マイルスの中でも低調作の筆頭にあがってくる あれがいちばんいいとかホザイていたバカランがいかにセンスなしかが 証明された いいのは Big Fan Live Evil パンゲア バラカンはディープ・パープルの歌詞が馬鹿みたいと馬鹿にしてるが じゃあブルーズの歌詞はどうなんだよとw ブルーズの歌詞の方がさらに馬鹿だろ センスのねえバカラン イギリス大学ランキング 106校中 37位のSOAS卒 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる