80年代からの5大バンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリムゾン→ディシプリン〜
イエス →90125〜
ELP →EL&パウエル、3〜
ジェネシス→3人時代(デュークあたりから)
フロイド →ロジャー脱退後
80年代に時代にあわせ、イメージチェンジをしたコイツらを語れ!
受かったぞゴルぁ
大使講演会受付メール
宮地 徹 様
大使講演会お申込ありがとうございました。
申し込み確認番号____23______で、受け付けさせていただきました。
当日はこのメールをプリントアウトして会場受付までお持ちください。
日 時:2006年12月5日(火)18:30から20:00
(受付18:00より)
場 所:上智大学 2号館 17階 大会議室
担当者:山田
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
上智大学ソフィア会事務局
〒102-8554 千代田区紀尾井町7-1
TEL 03-3238-3041 FAX 03-3238-3028
http://www.sophiakai.gr.jp
info@sophiakai.gr.jp
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
担当者:
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
上智大学ソフィア会事務局
〒102-8554 千代田区紀尾井町7-1
Tel.03-3238-3041 Fax03-3238-3028
URL http://www.sophiakai.gr.jp
mail jimukyoku@sophiakai.gr.jp
・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
----- Original Message -----
From: "上智大学ソフィア会ホームページ" <info@sophiakai.gr.jp>
To: <jimukyoku@sophiakai.gr.jp>
Sent: Wednesday, November 29, 2006 4:11 PM
Subject: 上智大学ソフィア会ホームページ - 大使講演会2006年12月5日
> 氏名
> 宮地 徹
>
> 区分
> 卒業生
>
> Email
> chammy@y7.dion.ne.jp
>
> 卒年学部学科(上智卒業生・在学生)
> 1985年(卒)法学部法律学科
>
> 連絡先電話番号
> 043-423-2025
>
> 連絡事項をご記入ください
> 今まですべての会報を無視しててすみませんでした
> この年齢でも未だに2chにリアルタイムで書いている私です(ちゃみー)
あ ちょうどいい機会だ
どうして私がちゃみーっていうのか
これでわかるでしょ?
みやち→ちやみ→ちゃみー 徹、おまえは本当に馬鹿だな
おまえのその馬鹿っぷりは死んでも絶対治らないわ この5大バンドが偉いのは、どの作品もソコソコの水準の出来で、ソコソコ売れるということかな。
でセールス的に考えると、80年代での活躍度は
ジェネシス>>イエス>>>>フロイド>>>>>>栗>>>>>>>>>>ELパウエル
ですか? お願い!ムーディーズも入れてあげて><
イエス並みに売れたんだから。
糞ELPはずせや、ヴォケ >>3
なかなか的を射てると思う。
個人的には
クリムゾン→ディシプリン〜
「我が道を貫く」 ・・・というか惰性。でもライブではきっちりまとめてくるのはさすが。
イエス →90125〜
「音楽性よりも人間模様が面白い」・・・なんだかんだでラビンに感謝。彼を叩くのは筋違い。
ELP →EL&パウエル、3〜
「あんまり聞いてないけど仰々しい曲なんかは『らしく』て良いかな」
・・・この時点で正式に解散しとくべきだった。お陰でソロ活動まで中途半端なものになってしまった。
80年代は洋楽界のバブル時代だからなんとか維持できたけど。
ジェネシス→3人時代(デュークあたりから)
「よーく聞くとシンプルな中にもジェネシスらしさが残ってる」
・・・上記80年代バブルで最も大儲けしたバンド。ファンの多くが最も聞きたい音を提供した。民主的バンド。
まあそれができる適応力も彼らの才能の1つ。この5組の中で最も80年代に「新たなファン」を開拓したバンド。
80年代以降だけの曲で90年代以降も食っていけるのはこのバンドだけでは。
フロイド →ロジャー脱退後
「フロイドはやっぱロジャーのバンドだったかな」
良くも悪くも別バンドになってしまった。ちょっとギルモアがでしゃばり過ぎ。
嬉しいのはわかるけど。 It bites
Marillion
IQ
90125
Kansas マジで俺がこれのスレ主。
存在すら忘れていたよw
なつかC 宇宙人の鳩総理でさえ、東大工学部卒、スタンフォード修士だぞ
いまさら上智なんて・・へのつっぱりにもならんのに とりあえずこのちゃみーさんにはトリップつけてほしいわ
あぼ〜んするので デュークはまだプログレしてるぞ
昔の湿り気がないだけで しかし雰囲気が馬鹿明るくなったよね。
それまでのジェネは陰影的なイメージだった。
それを開き直ったように最初から明るい。
栗の70年代をスターレスで締めくくり、80年代を馬鹿明るいエレファントトークで始めたのと同じ印象がある。 80年代ジェネシスが脳天気なのは基本的に合意だが
「Mama」だけは少々斜め下行ってた
あれをアルバムからの1stシングルにするというのもちょっとだけ凄いと思った むしろ80年代以降こそ真のプログレ黄金期
ベテラン勢のポップ化、レコメン系、英米以外の全世界への拡散、新世代ポンプ、パンクニューウェイヴテクノメタルワールドミュージック等他ジャンルとの融合、過去の名盤レア盤再発 むしろ80年代以降こそ真のプログレ黄金期
ベテラン勢のポップ化、レコメン系、英米以外の全世界への拡散、新世代ポンプ、パンクニューウェイヴテクノメタルワールドミュージック等他ジャンルとの融合、過去の名盤レア盤再発 80年代の5台バンドなら
@エイジア
Aボストン
BTOTO
Cカンサス
Dラッシュ、又は、マリリオン
だろ 先日、某ハードオフでジェネシスの86年頃のコンサートのLDを手に入れた。
105円という安さだったので、内容が悪くてもあきらめがつくと思っていたのだが、
予想を良い意味で裏切り凄く良かった!!
ポップバンド化していたので軽視していたがさすが5大バンドと言われるだけある。
と言っても他の4バンドも80年代はスタイルが昔と異なっていてもライブは凄いよな。 >>62
ほとんどただの商業ロックじゃん
マリリオンはジェネシスの出来損ないだし
ラッシュはプログレではなくテクニカル・ハード・ロック 商業ロックで何が悪い
ジェネシスはピーターが抜けてからはクソだと頭ごなしに批判するプログレッシャーもいるが
80年代のポップバンドとして重要な役割を担ってたしフォロワーも多い エイジアやラッシュは80年代でわかるが、カンサスって音楽的にもセールス的にもピークは70年代後半で、
80年代以後は出がらしじゃね。ボストンも80年代はアルバム1作しか出してないし せやな、80年代のカンサスは終わってるな。Steve Morseが入ったりして。 >ジェネシスはピーターが抜けてからはクソだと頭ごなしに批判するプログレッシャーもいるが
ちょっと過去への亀レスだが、数ヶ月前に80年代半ばくらい、つまりインディヴィジブルタッチが
売れていた頃のジェネシスのライブのLDを、ハードオフで105円で手に入れた。
安かったので暇つぶし程度で買ったのだが内容は半端なかったね。
凄い演奏すぎてビックリした。
あれだけの完成度の演奏が出来るロックバンドってなかなかいない。
フィル・コリンズが演奏面に関してはかなりうるさそうだし、あのようなガッチリした出来になるのも
想像は出来ないわけではない。
だからこの頃のジェネシスを馬鹿にする人は、改めてじっくりと聞いてみてほしいな。
それはライブでもスタジオ盤でもね。 , '  ̄ ' ' ,
, ' 、 ` ,
/ ! \
/ / i 、 ' ,
/ / / / ト ヽ ',
,' / / / イi } \ ! , i
,' i i / イ / i | ', ! i
| |// / //_/ | / | _ ! ! i | ageます・・・
| !/-// / / ̄ /, イ /  ̄ i !ト ! | .
| .i !'// レ__、/イ /!/-_ =-、V i i/
! i レ' /ィ=ヽ ` レ ' /:て}ヽ 1 ! _ -, -──‐-、
', i ! イ、|{:し::リ 弋=ソ ヾイ |/ /: : : : : : : : : \.
' ! i ` = '  ̄ / ! / ' ___: : : : : : : : : :ヽ
! ! 、 i i/ /:::::::::::::, '' ゙̄ヽ: : : : : '..
',、 ! __ "/'´ |:::::::::::::::{::::::::::::::}: : : : : :|
i!、 、 ト、 / ヽ r‐'了 |:::::::::::::: 、::::::::::ノ: : : : : :|
!ヽ\ !ヽ 、 、_ ノ|::::::| ∨:::::::: '´ ̄: : : : : : : :/
\\! >! ' , ̄ , '_::::\__ \'´ : : : : : : : : : : /
ノ::::! く _ , !' |::\>N、 l¨'''¬ー- 、 _____, '´
ィ:::::::::! >< ' /:::::::::/ .二\
, /o /::::::::::::! / || .! /:::::::::/ -‐、∨\
,..:::{__ == !::::::::::::::!ノ // ヽ /:::::::::::{ ィヽソ|:::::::| 1 マリリオン
2 フォリナー
3 ジャーニー
4 TOTO
5 マイクオールドフィールド
だな 74(梨)GET
f`゙ ‐- ,._
! .. `ヽ、 ,.ヘ -、
i.:;. ' ´ ̄` '´`〉'` へ ,.> ´  ̄ ` 、
/ / / ヽ `ヽ...... `ヽ、
,:' ,. /,.' ,.,' ,' ,' ! ヽ ヽ::.:.:... /
/ // / /〃 i!i ! i! !i. ':, ';::.:.:.:.. /
,'〃,' ,' ,' !i.|i || ! ! |! | !i ! ', ';:. く
!i i i i! i. ii!ィ'ヾi゙ヽ! i!ヽ !,!lL、i、 i |!:.. '〈
i! i! !i ! i!`,y'::::゙ャ` ` ヽy'-,ミヽ i |!:.:.. i、
ソ. i!i i il b:.:.:! 'b.:.:iヾ,'、 i! i!ヽ:. ノ ヽ
'ーヽ:!::l ! ゝ'_ソ !:;;;:.! " 〉iレ'ノ:.. ヽヽ ヽ、
`゙ハ. ;;;;; _'__ `..." /ん,_ ノ~ ´ ヽ ヾ.、
fi i l_ヽ、 i ! '''' ,/.ハ ヽ. ',ヾ.、
,. -‐十,.´ `ヽ ヽ..ノ,. ィ'´/' _ ,.ヽ、 ヾ. ',. ',',
〃 `’´ ..:.:.:.:.':, ̄ ̄ ̄,. '´ `ヾヽ ヾ. i i !
, ..:.:.:.:.:.:.:.!‐,.テ、7、 '´ ` ', ヽ. ',', i !!
! ...:.:.:.:.:.:.:.fヘ ` ` `i 、 ', ':,. i ! .,' i!
':,. ,´`!,.-v´゙Y`Yy /..___ ',i i ,' ! / ノ
,.ゝ. ,'`´.!i' ', i. iゝ ノy‐、.v_ヽ ノ ノ' //
( ,>/ !.! i-'‐"_ヾ ̄´ :V ん,i k、'´ /´
` ´ ヽ.ノ´`ー' .::人 ‐`!ー‐'´ ヽ ハ レ'´
`ヾ==- '´ ´ `ヽ、 /!!|!|:i
` ´ レi レ! すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
QJ3K8 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
TN7 It Bitesスレが無くなってたのでここにカキコ
なんかボックスセット出るみたい
詳細不明
It Bites - Live in London (IT BITS/IBBOX1, 5CD BOXSET)
Oct. 31, 2018 >>78
IT BITES / イット・バイツ / LIVE IN LONDON: DELUXE 5CD BOX
https://diskunion.net/progre/ct/detail/1007757445
独自のPopセンスとテクニカルで高度なテクニックに裏打ちされたProgressive感覚で80/90年代オーヴァーグラウンドで活躍、
00年代にも復活を果たした英国産Progressive Rockバンド、
Francis Dunnery(vo/g)在籍期の80/90年代未発表Live音源から編纂された'18年5枚組発掘Live BOXが登場!
タイトルとおり80/90年代に行われた英London公演から、
Disc1に'86年デビュー作『THE BIG LAD IN THE WINDMILL』発表後の同年7月Marquee公演、
Disc2/3に'88年作『ONECE AROUD THE WORLD』発表後の同年5月The Astria公演、
Disc4/5に'89年作『EAT ME IN ST.LOUIS』発表後/解散直前の'90年4月Hammersmith Odeon公演の模様をぞれぞれ収録。
'03年発掘Live盤『LIVE IN MONTREUX』にボーナス収録された'Once Around The World'を除き全音源すべて初出の上、
'Rose Marie''Hunting The Whale'Midnight'等々意外にもFrancis Dunnery在籍期編成では公式音源としては初登場となるLive音源も多数収録の上、
なんとIT BITES版'Welcome To The Wild Country'も収録した衝撃の内容。
サウンドも極上、バンド演奏から曲間MC/観客の反応まで生々しいサウンドで詰め込まれた素晴らしい内容がファンには堪らない必携/必聴のBOXです!!
マスターは当時のバンドのLive Mixerを担当していたTom Oliver所有のマスター・テープを元にしたリマスタリング音源を使用、
英各CDは紙ジャケット・タイプの専用デジスリーヴに封入、CD及びブックレットは専用ハード・ケースに同梱。
【Remaster/Digisleeve仕様/5枚組/Hard Case付】 >>79
これ最初の出荷数がかなり少なかったようで、
現在追加プレス中との事 >>79
これ最初の出荷数がかなり少なかったようで、
現在追加プレス中との >>79
これ最初の出荷数がかなり少なかったようで、
現在追加プレス中と 80年代生き残れなかったELPが5大バンドは違和感あるわ
代わりにラッシュでというか海外の評価では実際そうやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています