【GENESIS】トニー・バンクスを応援するスレ【お局様】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フィル・コリンズが復帰し、2007年6月から始まった再結成ツアーも
欧州各地で熱狂的なオーディエンスに迎えられ、絶好調のジェネシス。
そんなジェネシスのオリジナルメンバーとして君臨し続ける、
ジェネシスのお局・・・いや、ジェネシスサウンドの立役者でもある
キーボーディスト、トニー・バンクス氏を応援するスレです。
いちおう公式
http://www.genesis-music.com/
最新ソロアルバム、SEVEN絶賛発売中!
http://www.naxos.com/ecard/banks_general/index.html
関連スレ
初期のジェネシス GENESIS/創世記〜静寂の嵐を語る2
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/progre/1143964436/l50
オールタイムのジェネシスを語るスレ2
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/progre/1156764860/l50 >>2
ありがと。
あと、トニーを語る上で欠かせないのは
やはり「トリック・オブ・ザ・テイル」から「デューク」までの
中期ジェネシスで彼が果たした役割でしょうね。 トニーも
トニースレもがんばれ〜
やっぱこのサイトも挙げとかなきゃ
http://www.tonybanks-online.com/ >>4
フォローありがとです!
なんか心温まるじゃないですかw
既出ですがトニーも頑張ってますね
ttp://www.youtube.com/watch?v=ujHe4F8oE9M
週末は英国公演ですが、最終日のローマ公演まであと少しですね。 >>5
スマソ。
いいのが思い浮かばなかったんだよ。
【】の中も、静寂の嵐とか影の幻想とか色々考えたんだけどw >>1さん乙であります!
どうやらあの方はずっと待ちわびていたようです
ttp://www.musicstreetjournal.com/graphics/banks.jpg
それと、スレの趣旨とは関係ないけど、ぐぐったら出てきた同姓同名の方々を
ttp://www.musiq.pl/zdjecia/1352.jpg
ttp://www.friendsofcannabis.com/photos/tonybanks.jpg
ttp://www.nflplayers.com/images/players/24041.jpg >>8
すいません。
一応アンソニーやハケさん、ピーガブスレあたりは入れようと思ってたんですが
でもそれはジェネシススレの仕事かなーと思って省略しちゃいました。
スレタイはハケさんスレみたいにシンプルなのが良かったかな・・・
>>10
ありがとうです。
そういえば去年くらいに、同姓同名で著名な方が亡くなったような気が・・・。
しかしトニーって人気があるのか無いのか良く解らない人ですよねw
そういう自分自身も最初は他のメンバーが好きだったのに、長年ジェネシスの
ファンをやってるうちに何故かトニーが一番好きになってました。
未確認ですが、公式サイト(会員制)のトニーバンクス掲示板も
彼の画像に延々とレスが付いたりして、異様な盛り上がりを見せているようで、
どうも世界共通の傾向があるようですw 確かに神曲も何曲かあるけど、40年近くやってきて10曲ほどじゃ少ないだろ。
>>3
トニーはあの頃の、自分の分厚いシンセとか前面に出すMixを
嫌がってた。プロデューサーを変えたAbacab以降、ようやく
自分の意見を通して奥に引っ込める事ができたそうだ。
なので最近出た2007リマスターもその傾向でMixされてる。 >>12
うんにゃ、四年に一回神曲作ってる計算になるんだから凄いよ。トニーは。
でも神曲とは別に、後年の明らかにアルバムから浮いてるような微妙な曲がまたイイんだよなw
>>14
ここは「こんなトニー・バンクスは嫌だ」スレじゃないんでヨロシク。 >>15
それは意外でした。
あの時期、トニーのキーボードを前面に出したのは
変ちぇるじゃなくてヘンツェルの意向だったのかな?
でも結果的にはあの「鍵盤の嵐」路線は正しかったと思う。
ハケさんはかわいそうだったけど。 Live Earthか、面倒だなLive8はジュビリーコンサートのときは中継を見る元気もあったが、今はもうない 今の映像より76年辺りの未公開掘り出し映像の方が10倍見たい いつもの5人ですな。
ttp://entimg.msn.com/i/LiveEarth/artists/genesis/Genesis_5_A_400.jpg ジェネシスきたー
Dukeをやるとは以外
トニー、ミスタッチしませんよーに プログレバンドといえども皆で歌えるヒット曲もあるっていうのはいいね〜 http://www.youtube.com/watch?v=WAN73ilnxPQ
オールタイムスレにも貼ったけど、ライティングも含めて素晴らしいパフォーマンスだと思う。
やっぱりLos Endosはトニーのキーボードで聴きたいね。 >>28
音、もうちょっとどうにかならんの?
後半でスコンクのメロディーになる時の背景は炎みたいなビジュアルって
いうのが定着したみたいですね。しかし、この部分のビジュアル的感動は
1978日本公演を超えないな。あれは一生忘れない。
ライティングはシアター・コンサートが一番だわ・・・ヨーロッパの夏の
野外は明るくてダメね。 トニー様、今回のツアーではコルグのOASYSとWavestationを使用してるみたいですね。
>>30
http://www.youtube.com/watch?v=vHfpIa41uEA
音質少しマシなの見つけました。78年ツアーのほうが優れてるかどうかは分かりませんが、
個人的にはあれから約30年後の彼らが、これだけ充実したライヴをやっている事、
そして日本では考えられない程、欧州や本場英国のファンが今のジェネシスを
熱狂的に楽しんでいるのを観るだけでも十分うれしく思います。
http://www.youtube.com/watch?v=tP_cxe-c5qg
あと翌7月8日、London,TwickenhamでのLos Endosです。
http://www.youtube.com/watch?v=qBH8gDHjFAE
同じくTwickenhamでのAfterglow。作詞作曲トニー様の名曲ですね。 今日Live Earth見て懐かしくなって
「デューク」買いに行ったらジェネシスのコーナ寂しいこと。
何軒か回ったけど、もしかして日本盤そのものが今、発売されていないんですか?
バンクスのソロ3枚持ってるけど
ジェネシスの荘厳さはバンクスの色だと思ってたのに
ソロはあっさりしてて悲しかったです。
>>33
邦版紙ジャケリマスターが25日に出ますよ
ttp://www.emimusic.jp/st/kami/genesis/index_j.htm >>34
情報レスありがとう!
仕方ないのでAmazonで輸入盤でも買おうかと思案してたところ。
25日まで楽しみに待ちます。 >>33
トニーのソロはどちらかというと気晴らし的なニュアンスだから
逆にジェネシスの「トリック・オブ・ザ・テイル」のほうが
濃縮トニー・バンクス汁200%が楽しめます。
ピーガブが抜けてもジェネシス一筋、トニーが全面的に作詞・作曲を
担当し、心血注いで作り上げた名作といっても良いでしょう。
ところでジェネシスTIOA欧州ツアーも終盤に指しかかってますが、
8日のロンドン郊外・トゥイッケンナムでのライヴではあのツンデレな
トニー様も、感極まったのか泣いてしまったらしい。
かわいいとこあるじゃんw トニーのもフィルコリンズのも
ソロにはあまり感情移入出来なかった。
なのにフィル、トニー、マイクの3人集まれば3倍どころか
数十倍、数百倍素晴らしい音楽を奏でるジェネシス。不思議だ・・・。
ちなみにコーリング・オール〜も重苦しくておいらにはダメだったorz ttp://www011.upp.so-net.ne.jp/carlotta/P7090901.jpg
ttp://www011.upp.so-net.ne.jp/carlotta/P7090911.jpg
トゥイッケンナムでのトニー TIOA欧州ツアー終了お疲れ様、ジェネシスの皆さん。特にトニーw
ローマ公演では500,000人のオーディエンスの前で演奏したらしいね。
http://www.youtube.com/watch?v=qNn8EF4EZ1E
この後のStagnationのフレーズが聴きたかった・・・ ローマ公演は規模が大きすぎだなw
ttp://www.youtube.com/watch?v=gYFL1hl_BAI
しかしトニー、DUKE気に入ってるからといってもCinemashowの後にDuke's end
を繋げるのは少々無理があるような気がするぞ。観客もヒートダウンしてるしw
個人的にはママツアーみたいに...In That Quiet Earthで繋いで欲しかった。
ただしツアー当初よりもずっとキレの良い名演だと思う。
トニーの鍵盤も良い音出してるし、DVDが楽しみ。 今日発売の紙ジャケ「デューク」買いに行きました!
ついつい「トリック〜」と「ウィンド&〜」も買っちゃったw
「そして3人〜」と「アバカブ」は食指が動かなかった。
1999年発売の紙ジャケシリーズは今、
中古でプレミアがついて1枚4万円以上するんだね!
すると今回のは8万円まで高騰するかなw
後2枚も買っといたほうがいいのかなぁ。(売らないけどw)
>>34さん情報ありがとうございました。
おいらの大好きな「デューク」
トニーもジェネシスのアルバムの中で一番が「デューク」なんだって。
なんか嬉しい。
おいらは今回のリマスター、「トリック〜」と「そし3」を予約した。
前者は今更語るまでも無い名盤だけど、「そし3」も好きですよ。
元々プログレオタだったから、当時のマーキー別冊とかで「そし3」は
かなり評判悪かったんで、かなり後回しに買ったんだけどねw
(実際トニーもあんまり気に入ってないアルバムらしいけど)
いざ聴いてみたらトニーの鍵盤大活躍で、素晴らしい作品じゃないですか!!
ただし冬のイメージが強いサウンドなので、夏の間はあんまり聴かないだろうけど・・・ ジェネシスファンの間で、アバカブの評価ってどうなんだろ?
おいら的にはジェネシス作品中、唯一聴き込まなかったアルバム。
聞き込めば良さがにじみ出てくんのかな?
特にミキシングがある意味生々しいのかもしんないけど、イマイチ好みじゃないんだよなぁ。
「そして3人が残った」このスレでは高評価ですね。
おいらも秀作だと思います。
リマスターは印象違いますか・・・やっぱ買おうっかなぁ・・・小遣いがorz ベスト盤もまたまた出ますね。(選曲は賛否両論?)
リユニオンに合わせEMIも気合入ってていいっすね。
今回紙ジャケ第1弾ってことだけど、第2弾、3弾は決まってるのかな? 今回のリマスター、音はお前達的にどう?
俺はちょい角が立ち過ぎてる気がする。
その癖、ギターが弱くなったように聞こえるのはなんで? 今回のリマスターはやはりサラウンドミックスを評価すべきかな?「ウィンド…」なんかメロトロンの洪水に囲まれてアルバムの雰囲気を度外視してもなんか凄い幸福感に満たされた。 デュークストラベル〜エンドで感動のあまり不覚にも泣いた。 ウォット・ゴリラの拍子のとり方今まで勘違いしてたわ
なんか目ウロコだよなこういうの
リミックスとは関係ないなごめん。 ようやく予約していたCDが届きますた。
今回のリマスター(リミックス?)はかなり気合入ってますね。素晴らしい。
「トリック」のインタビューも、このアルバム制作のイニシアチヴとっていた
だけあってかトニー様は自信ありげですね。対訳は有難かったよ。
あとインコンサート1976、昔LD予約して買ったんで懐かしかった。
当時はビルブラばっか見てたような気がするんだけど、今見るとフィルが
何気にスゴイと思う。あとトニー様が嬉しそうに演奏しているのも珍しい
といえば珍しいですねw リマスター関連で言うと、One for the vineの6:50~7:00あたりで
印象的なキーボードのフレーズがほとんど聞こえないくらい下げられてるんだけど
やはりトニーの意向なのかね。
「ずっと気になってたここの盛り上がりでのこの陳腐なフレーズ、あー恥ずかしー」とか言って。
いや俺はべつに陳腐とは思わないよ。 トニー様はいい年のとりかたしてるっていうか、まだまだ若々しいね。
後二人はふけちゃったなーえらく・・・。
昔のライブ映像とインタビュー映像の対比が酷だw >>54
ごめん。今回のはリミックスだということは理解している。
リミックスをリマスターと打ち間違ってしまった。 トニーバソクソたんのソロ名義のアルバムはリマスターと紙ジャケ化は
されないのかな? ttp://www.korg.co.uk/news_list/news.asp?newsId=61
英国コルグのサイトにバンクスたんのインタビューが載ってる。
「メロトロンやアープに想い入れなんか無い」と云う割りには
しっかりOASYSにはそれらの音源をセットしているという、
相変わらずのツンデレっぷりですw
ちなみに動画も観れます。 最近ますますツンデレに磨きがかかってないか?この人。
そんなトニーたんが好きだが。 >>58
「メロトロンは好きじゃなかった!」・・・言ってくれるじゃないの!
トニー、健在だな。 A Curious Feeling は超名盤、ボーカルのキム・ビーコンがとても良い。The FugitiveのBy Youのトニーボイスも結構好き。 80年のライブDVD買った。
トニー、無表情すぎてなんか人形みたいだった。 ピーガブのポスターとか貼ってあるかと思ったけど・・・w
でも流石トニー、デカい家に住んでるな。
ttp://www.progarchives.com/artist.asp?id=833
ここで「暗闇の中の島」が聴けるけど、トニーの場合は
ハケット氏とかと違って単なる時代錯誤みたいに感じるw >>68
普通にCDで聞けよw
それと「暗闇の中の島」は名曲だYO 全米ツアーも終わったみたいだね。トニー乙彼。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ROtIuBndmn4
ダイジェスト映像だけど、やっぱりライティングも凄まじいな。 >>21-22
Selling Genesis By The Banks ttp://allabout-genesis.seesaa.net/article/61948513.html
マルチになるけど、なかなか興味深い内容。 >>72
80年代の終わり頃フィルはトニーが他の2人に比べてあまりソロ活動せず
ヒットもなくお局様状態になっている件について聞かれた時に、トニーは
ジェネシスそのものだ。トニーが抜けたらそれはジェネシスじゃないし
別にソロでヒットなんかいらねーみたいな事言っていたな。
いまこういうの読むと、やっぱり一目置いてたんだなーと。 たまには上げます
(ノ ゚Д゚)ノ ======= ┻━━┻ トニーたんのボーカルに萌えてしまった俺が通りますよ。
いや、決して上手くはないんだけどね・・ 2007のツアーDVD、日本版は出ないのですかね
トニーのインタビュー、字幕つきで見たい〜 http://www.youtube.com/watch?v=HPAEkjnGEJM
こないだBBCに出演した時の動画らしいけど、
トニー、相変わらずのしゃべり方だねw
>>79
俺も見たい。 ウィキャントダンス発表時のトニーの発言
「自分はソリストじゃない。ずっと伴奏者だと思って来た。」
「作曲としての自信作は、ワンフォーザヴァイン。でも今の人達には、
長くてダサく聴こえちゃうのかなあ。」 アーカイブ1967-75制作中のトニーの発言
「僕にオアシスやブラーの
ライナーを頼んだら、失敗するよ(笑)。」 トニー様、イメージしてた性格と違う。
なんかカワイイ。 あのしかめっ面は全てデレから来てる
あとハケット離婚 個人的には
Mad man moon とか、One for the vineも捨てがたい。 ブートに入ってた、練習中のMad man moon、
味わい深いよ。 >>76
>>82
しゃべってる声は好きなんだけど
初めて歌声を聴いたときは、げえ何これ、だった。
ところが気がつくとトニーが歌ってるやつ
CDプレーヤのプログラムに入れちゃってたりするんだな。
なんでだろ。
思わず靴下のにおいかいじゃったりするのと同じ? >>85
今までカコイイとは一度も思ったことないんだが、
観察していると妙に可愛く感じることはある。年を取るごとにデレ度が増してるし。
地味過ぎるのが難だけど、実は2ch受けするキャラではないかとw
逆にマイクは年々渋かっこ良くなってる気がする。
ttp://www.youtube.com/watch?v=EZFLvX88wek コルグの日本語サイトに先生のインタビューが翻訳されてたので読んだけど、
「オルガンを使ったのは当時ピアノ以外にはオルガンしかなかったから」
とかメロトロンに全く愛着ないとか素晴らしいw
そう言えばメロトロンはハケットが新約創世記作った時も、オーケストラに置き換えてましたね。当時のメロトロン使いは本当に「代用品」扱いだったんでしょか? トニーが、骨折したピーガブのお見舞いに来たとしたら
きっとツンデレな台詞を残して去っていくに違いない。 「べっ、べつに君のお見舞いに来たわけじゃないからね。
たまたまこの病院に来たら君が居たんだ。」
しかしピーガブもいい年してスノボで骨折とは・・・
BOXの発売がさらに遅れそうな気がorz
トニーバンクスのソロをリマスターして紙ジャケで出してくれ!!!
頼む、マジで >>100
「バカじゃねえの?」
とか言いつつ自分ちの庭からお花をたくさん。
>>104
紙ジャケじゃなくてもいいけど
(そりゃ紙ジャケであることに越したことはないけど)
リマスターは欲しいね。
俺の持ってるCD音悪杉・・・
ついでにマイクの1stもきぼん。 漏れはもうトニーもマイクの1stも
自分でCDからリマスタリングしちゃったよw
元が16Bitだからまあ似非リマスターだけどな。
tcのPowerCore標準+Master X5プラグイン。 >>107
あの流れ見てて感じたんだけど、やっぱ初期〜中期限定のファンって
トニーのこと良く思ってない人多そうだなあ。
トニーって最近黒かグレーのTシャツばっかみたいだけど
もう少しお洒落すればそれなりにカコイイと思うんだけどどう?
この人昔から地味だよね・・・好きだけどさ。 >107
俺は初期中期限定のファンだがトニー絶対派だぞ
正直言ってガブなんぞどうでもいい。
>>109
そういうの着てる理由、お腹まわりのメタボ隠しでは?汗
細かった頃は白ぽいシャツ姿が多かったけど。。 黒は確かに引き締まって見えるけど
黒Tシャツだけじゃなくて
黒Yシャツとか、白黒色々組み合わせてみるとか
無地よりも柄の使い方とか、メタボ対策は色々あると思う。
モノトーンは単調になりがちかも知れないが
最近のトニー様は単調にも程がある。
メタボ言うけど、トニー様一時期に比べりゃちょっと痩せたよね? 共作含めて全曲がトニータソの作品だもんね。
彼の理想のジェネシスって感じ。 だね
ダムドのキャプテンセンシブルは「フィルコリンズは死ぬべき」ってよく言ってるけど、実は隠れトニータソファンだったりしてw しかしながら中期ジェネシス(特に「そし三」くらいまで)における
フィルの繊細なヴォーカルはとても魅力があったと思うけどね。
トニータソの本音はピーガブのヴォーカル萌えなんだろうけど・・・ バンクス&コリンズ共作楽曲のはっちゃけ具合が好きだ。 モアフィールミーは勿論
スティーヴとアンソニーのファーストソロでも
フィルのヴォーカルで萌えるなあ
フィルは活動を休止するみたいだが
(インタビューみるかぎり「辞める」なんて言ってないもんな)
トニーは何かやるつもりなんだろうか?
マイクもだけど。 116名前: 名盤さん投稿日: 01/11/30 11:02 ID:j/h/5rl6
トニー:・・・・・・・・。
マイク:・・・・暇なんだったら、いっしょにやる?
トニー:・・・・・ヒマじゃないけど・・・・マイクがそこまで言うなら。
マイク:(そこまでって、別にただ義理で声かけただけなのに・・・。)
トニー:・・・ところで、僕はどうしてもヴォーカルやりたいんだけど。
マイク:!(俺がメカニクスで何でヴォーカリスト2人も雇ったと思ってるんだー!
"Acting very strange"で俺のヴォーカルが酷評されたからなんだぞ!)
トニー:キーボードは勿論僕がメインってことで、いいよね。
マイク:!!(ポールがいるんだぞ?だいたい、メカニクスの曲で変な和音弾かれても困る!)
トニー:じゃ、決まりってことで。
マイク:・・いや・・・ちょっとそれは・・・・
ポール:(マイクの発言遮り)・・いやぁ・・マイクさん、俺のことはもうイイっスよ・・・。
ソロもセッションもやってますし・・・じゃ。
マイク:(え〜!最近のヒットはみんなポール作曲なのにぃ〜)
トニー:さて。どんなのやる?
マイク:(はぁ〜やる気完全に失せた・・・)
トニー、ソロアルバム出せや
「Still」とか「ストリクトリーInc」みたいなの
「Seven」みたいなのはイラネ ローマDVDよかった。
ドラムスのミキシングがGood。迫力あるサウンドになってる。
やはりIn The Cageメドレーはたまらんね。今回はDukes Travelsも挟まってて涙物。 >>132
だいぶ昔のヒストリー物ビデオで
トニーがぺらぺらとしゃべりまくっているのを
初めて見てびっくりした記憶がある。
ステージで気がなさそーにしているのとギャップがありすぎて。 >>133
バンクステートメントが売れなかった事を残念がるトニーがイイ味出してた スタジオでスタッフしかいないようなビデオでは
割とリラックスして楽しげにしているが
エキストラが多いビデオやロケでは硬い表情で
いやいや演技している感じなんだよな Genesis-Hallenstadion, Z?rich, Switzerland, 2 July 1977(FLAC)
audience/soundboard matrix("Z?rich Revisited" version 2)
h*tp://*ww.m*gaupload.com/fr/?d=2JLBOSOL
ht*p://w*w.me*aupload.com/fr/?d=XOLU02OL
>>137
>>139
>>140
何気に親切な人だな。落とさせてもらったよ。あんがと。^^ ソロアルバム出してくれ、トニー
ボーカルはトニー自身で頼む ぇ・・汗
ソロは出してほしいけど、トニーのボーカルはいらない・・ まぁ、今までみたいに
1曲だけトニーだったら
ファンとしてはご愛嬌で歓迎するけど >>145
それを言わないでくれよ
そろそろ60歳だから定年と言うことで・・・ ピンクフロイドのリック・ライト氏が亡くなったね。
トニー、くれぐれも体を大切にして引退なんてせず
生涯元気にキーボードひき続けて欲しいものです。。
ソロアルバムも出してほしい・・ これまで、あまり無理しているような感じがしないし
長生きしそうな気がするな。
ゆったりイスに座ってたんだし。
アンソニー・フィリップスみたいに
趣味的にマイペースでやってくれればいいよ。 まあフィル以外は基本マイペースな人達だよね。
確かトニーは酒好きだったか。まあほどほどに… 念すぎる
トニー様最高!ツンデレなところもw
ついでに寒くなってきたから
「そして3人が残った」を聴いてるぜw あぁ、Undertow好きだよ
割となさけない歌詞も お坊ちゃまだからね、ツンデレかつちょっと情けないw
そんなとこも好きさー。 トニー様はピーガブが一番男前(だった)と思ってるだろうけどねw ピンポンを見ると
ペコ→ピーガブ
スマイル→トニー
に見えてしかたありません。 トニーの歌って意識して聴いたことないんだけど
suppers readyの12分あたりに入ってる変な歌声がそう? トニーの歌なら「フュージティヴ」を聞けばいいと思うよ アルバム「The Fugitive」より
This is Love
ttp://jp.youtube.com/watch?v=7PCC0Wj0Gmc&fmt=18
Thirty-Three's (Instrumental)
ttp://jp.youtube.com/watch?v=dsPBxyLx-sQ&fmt=18
インスト物になるとまるで趣きが違うトニー様w トニー キャリアスフィーリング
*何でお局様なんですか?? お局様の理由ねえ。
GENESISで権力大。ソロが売れない。何だか偉そう。ツンツンしてる。
ってとこでしょうか?
実際はツンデレかつヘタレなかわいい人だけど。 ツンデレでもいいじゃん。
「トリック・オブ・ザ・テイル」という、
神アルバム作っただけでも凄い人だよ。
トニー様のファンはどっちかと言うと、
ソロよりもジェネシスとしての活動を
期待する人が多いみたいだけどね。 だって、ソロでやりたいことやりまくっているとしても
トニー様の魅力があんまり感じられないんだもん ジェネシスの最新リマスター(リミックス?)
中期の作品は、肝心のトニー様の鍵盤が
引っ込んだミックスになってて残念・・・
結局、旧リマスター聴いてますw ttp://jp.youtube.com/watch?v=CZvL1gprM9M
はしゃいでるトニー様萌え。 ttp://www.fiberbit.net/user/tripledouble/GENESIS.htm
curious feeling のリマスターが終ったんだってね。
早く発売しないかな。 ストレンジデイズ最新号に、トニー様のインタビューが載ってるらしい。 >>174
あのやや奥に引いたミックスはトニー様がそう望んだものじゃないの。
本人はDukeの頃もうAbacab程度に引っ込めたかったらしい。が、ヘンツェルに
却下されたそうだね。それもプロデューサーが変わる一因になったとか。
>>180
ソロ全部出るの? 早くしないとマスターテープの経年劣化がどんどん進むからなー。
一足お先にリマスター化されたハケットの作品は一部劣化してるように感じたな。 >>182
ストレンジデイズのインタビューを読んだ限りじゃ1stだけ。 インタヴュー読んで、トレスパスの時からメロトロン(借り物)使い出したこと、初めて知った。
骨董箱からだと思ってた。でもって買ったのはイアン・マクドナルドからだと思ってた。
ロバート・フリップからだったのね。
ところで、マイクが今解決中の、私生活の問題て一体なんなのだろう。。
ここも離婚か?・・(興味本位) 刷毛さんがぜひ導入すべきだと主張してフリップから買ったってなんかで読んだぞ。 >>185
beatlegのインタビューに書いてあったね
メロトロンの導入を推進したのはハケットですか?の問い掛けに
バンドとしても欲しかったけど、ハケットが特に熱心だったと語ってるよ まあでもメロトロンを使い始めたのはハケットが入る以前からなのだよね。
>>187
Trespass(侵入)レコーディング時には既にハケットとコリンズ
加入してたし(抜ける2人の卒業アルバム?として前のめんつで録音)、
メンバーのインタみても入手したのはハケット加入後じゃないの レコーディング時には新メンバー居ないだろ。
インタヴューに、トレスパス後アントが抜けて、
暫くギタリストがいなくて、トニーが大変だった云々書いてあるじゃないか。 手元にあるライナーノーツには
侵入の頃にハケとフィルは加入してたけど
都合により録音に参加しなかったって書いてあるぞ ライナーノーツ(いつのか知らないが)より、トニー本人の最新インタヴューのほうが正確な情報なんじゃない? 侵入のメロトロンは借り物で、骨董のはロバートから買った物って事では
もうジェネシスに加入してたけど記念に前のメンバーで録音云々って話は
フィルやスティーヴの過去のインタビューでも発言あるし間違いではあるまい
加入時期にフィルとスティーヴとではタイムラグはあるとは思うが ちょっと過疎ってるので
スリー・サイズ・ライブのトニー様のクリップが落ちてたの拾った
イン・ザ・ケイジ・メドレーの部分
ttp://www.megaupload.com/?d=QGY46IDY
拾ったzipはパス付きだったが、普通にグループ名入れたら通ったw
トニー様メインの部分だが、正直後ろで叩いてるフィルがカッコよすぎ
これDVD出てないよね? CDとは別テイクで音もいい >>194
超有名なヤツとは違うの?
最初ツアー風景が1分ほど入るヤツ。 >>195
全編見た事ないんで知らんがな (´・ω・`)
なのでCDと聴き比べたら、何か別の日のテイクみたいだと
つーかそのCD(Definitive Edition)より音が良くてorz
それでDVDが出回ってるのかと思って聞いたわけ
まだあった。アバカブの後半部分
ttp://www.megaupload.com/?d=Q7U1SJ2R
これもCDとは別の日だな
これがいわゆる正規ビデオ版なの?すごくいいんだけど >>197
スリーサイズ(ryはLPしか持ってないけど、
正直アウトオブテイク集はよく聴いたが、
ライブはVHSばっかり見ていた。
>>194のあとのアフターグローはなんか妙に感動する。
これってDVDになってなかったんか・・・?
ちなみにAmazonで買えるぜ。
VHSだけどなw スリー・サイズ・ライブのビデオ版のインザケイジメドレーは、ジェネスレでも何度か話題に
なっているが、最も好きという人が多いバージョンだよ。
でもそれ以外はあまり特筆するところの無いビデオ。後半1/3は違う公演だし。
>>197
ちゅーか、ようつべで「three sides live」で検索したら
動画が網羅されてまんがな・・・ 128 名前: 名無しがここにいてほしい [sage] 投稿日: 2009/03/28(土) 10:18:35 ID:5vtzu28T
いや、プログレ板でも、フロイトスレは頭おかしくて、イエススレはアホばっかで、ジェネスレは性格悪い。
ジェネの場合、トニーがうつるんだなwきっと。 珍しく本スレでトニー様がえらく持ち上げられてるぞ。
トニーがギター弾いたのどの曲のどことかわからんかね? >>207
ビートレグのジェネシス再結成記念特集手に入れて読むといいかも。
74年あたりのライブを紙上再現したりしてて興味深い。
まぁ映像入手するのが一番いいんだろうけど。 トニーが弾いてる映像もあるよ。
Boxのトリック・・におまけDVDでついていた77年(一部76年)インコンサートのentangled、
仮装ピーガブが出てくる74年のメロディショー映像(星とかキラキラでてくるやつ)
のサパーズでも弾いてる映像あり。
どちらも途中から瞬時にギターがスティーブ達と入れ替わる。
entangledの方はその直前から映像が切り替わるので、分かりにくいが
ヘッドホンで聴くと入れ替わったのが分かる。
トニーがキーボード横にギターを置くゴトッて音もかすかに聞こえる。
Calling All Stationsツアーでは20年ぶりくらいにステージで弾いてたよね。 シネマショウの前半もトニー、たぶん弾いてるんじゃないかな。映像は見た事ないけど。 ギター弾いてるといえば、Archive1についてる冊子(ていうのか)の写真、
トニーがキーボードをひいている写真が一枚も無いよね。
キーボートの「箱」の前に座っている姿は後ろや横から遠景で写ってるけど、
鍵盤叩いてる写真が全く無い。弾いてたり持ってる楽器はギターばかりだ。w
ジェネシス知らずに写真だけ見た人は、トニーがキーボード担当てたぶん分からないと思うよ。ww . ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙ ブロードウェイのトリルかなぁ。
中期ならワンフォーザヴァインの間奏。
後期ではフェイディングライトの間奏とか。 ワンフォーザヴァインの間奏、どの辺がいい?
コード進行やメロディをとるか、
リズムをとるか、
はたまた指さばきをとるか、
トニー様の魅力はいろいろ
でも頭振って拍子を数えなきゃならないトニー様 トニー様のプレイと言うより
仕事としてはトリックオブザテイルが最高だな 最高なのは本人も言ってるけど1stソロだろ
あらゆるお局様プレーが存分に楽しめる
ついでにギターも全部トニーだし >でも頭振って拍子を数えなきゃならないトニー様
涙涙涙・・
お局様。
OLのカッコで眼鏡かけてるトニーをイメージしてしまったのは俺だけでいい。 新入りのコリン子やハケ子にダメ出しの嵐ですね。分かります。 静寂の嵐のインタビューでも
ハケ子の持ってきた曲が
ダメ出しくらいまくってたらしいことが言われてるよね
お局様もハケ子も好きなんだけどなあ Genesis( Brazil,Rio de Janeiro Maracanazinho 70's. )- I Know What I Like
http://www.youtube.com/watch?v=g-zl2SsVNlo オフィシャルに載っていたが、これは日本のアマゾンやHMVでも購入できるのだろうか。
TONY BANKS: "A Curious Feeling"
ESOTERIC RECORDINGS
ECLEC 2160 (Standard single CD edition) /
ECLEC 22161 (Deluxe CD & DVD limited hardback edition with 20 page book)
Release date 19 October 2009 トニーはなんで自分のオフィシャルサイト持ってないんだ? Curiousリマスター、amazonでも予約開始したね。発売は10月20日。 TONY BANKS - A CURIOUS FEELING (LIMITED DELUXE CD/DVD)
This title will be released on 19th October 2009.
BONUS DVD -NTSC (Region free)
£ 18.00 DVDに入るプロモビデオはまだ見たことないんだが
どんなんだろ。
ジェネシスのどれかのインタビュービデオでちょろっと見せてた
This is loveのプロモは
なんかダサダサだったからなぁ・・・
予約したやつが届くまで
どきどきびくびくだわ DVD見た
トニー様を堪能できるのはいいんだが
インストにそっけなくプレイするトニー様で
プロモーションになるんかいw
そりゃアンソニーの新譜のPVは美しい風景写真だが
トニー様はちゃんと普通のポップス聴く人に売りたかったわけだよねぇ
そうかと思うとThis is LoveのPVは媚そこねました、って感じだし
マネージャーしっかりしろよ ファン的に、トニーにPVで媚びられてもちょっと・・
幻想的なシーンで走ってみたりするのか?w そりゃそうなんだけど
Invisible Touchとか身内だけで屋内の撮影のときは
もっと普通に笑ってたりするからさ、
なんかもうちょっとやりようはなかったのかと ママアルバムのメイキングビデオ見た
奇声を発するトニー様萌え トニー様のPV全部まとめてDVD化してほしいけど
ジェネシス外の全活動のCD・DVDボックスなんて
トニー・スミスも考えなさそうだな トニーってマイクと組んでスティーブ追い出したんだろ。
スティーブの曲はトニーらに ことごとく採用されず ソロを出したら
ジェネシスよりジェネシスらしい、と高く評価されてきた 初心に帰れると良いんだけどね
トニーもバンドを組んだ頃はピーターに唄ってほしくて
ビートルズをせっせとコピーして教室で聴かせてたあの頃に・・・
トニーはとにかく作曲能力が最高だわ。テクニック云々より。 キュリアス・フィーリング: CD/DVDスペシャル・エディション
ってどうでしょう?? いい曲書くよねこの人
GENESISは優れたメロディメーカーの集まりだったな
スティーブも認める通り
トニーが作ったウォッチャーオブザスカイズのイントロは
全世界のプログレの中でも
最高で最重要で一番コピーもされてるwイントロでしょ
ファース・オブ・フィフスのイントロもね
あのピアノはコピーしたくなる
クラシックの基礎がしっかりしていないと
作れない曲ばかりでね
メンバーいちでしょ?クラシックの素養は
なんか
CMでも劇伴でも映画音楽でも
裏方で売れてほしい気がする
最高で最重要で一番コピーもされてるイントロはフロイドのマネーだよ
みんな真似してるよ >CMでも劇伴でも映画音楽でも
ずっと前どこかのインタビューで
普通に売りたいと思っても売れないから
そういうことをやろうかな、
みたいなことを言ってた >>261
これからトニーの時代がこないとは限らん
ひゃんなところからトニーの名前が
メジャーシーンに躍り出てくれれば…
感慨もひとしお(T^T)
最近の映画音楽は、ヒサイシジョーが通用する時代らしい。
まあ、日本人で音楽の仕事出来る場があるのは良いと思うけど。
だから、トニーがサントラやったら
エルガー、ホルスト、ブリテンに続く
イギリスの国民的大作曲家になってるよ。
アーサー・C・クラーク原作の「2010年」の映画の音楽担当したけど
ボツにされて、代わりにアンディ・サマーズが起用されたんだったな
どんな音楽だったんだろ
そういやその後出たアンディ・サマーズのソロアルバムのプロデューサーが
デヴィッド・ヘンツェルだったなあ >>264
サントラなら既に80年代前半にいくつもやってます。
その頃は映画音楽家として一旗当てようとしていたようですが...
The Wicked Lady (1983) Atlantic
Quicksilver (1985) Atlantic
Lorca and The Outlaws (1985) Charisma
どれも評判はあまり芳しくなかったようで、この後は初心に帰り
バンクステートメントを立ち上げ、一旗当てようと頑張ります。 >>266
映画自体の評判も、良くなかったんじゃないのかなあ・・・
女強盗ものの「The Wicked Lady(2つの顔の貴婦人)」と、
自転車配達便の「クイックシルバー」をビデオで観たけど、何ともテレビドラマ並だし。
>>265さんの、その「2010年宇宙の旅」で没になった曲を使った「Lorca and The Outlaws」は結局日本未公開で、
一応付けた邦題も「夢翔戦艦スターシップ・亜空間脱出」って聞いただけで・・・ヒットするわけないしw。
芸術家気質のトニーが、本気で職人に転向するには状況で萎えたかも。 >>267
映画音楽で有名になるには映画自体がいい映画であることは
絶対条件だよね。
TVドラマも然り。
全米大ヒット作品もしくはアカデミー賞せめてノミネート候補位のものでないと
キース・エマーソンがサントラで失敗したのもそのせいじゃない?
成功例だと一番はヴァンゲリスか(炎のランナー、ブレードランナー)
TVドラマだとヤン・ハマー(マイアミヴァイス)
何れも大ヒット作品
日本の坂本龍一だって、アカデミー賞受賞の「ラストエンペラー」を
担当したからの世界的成功だと思うし。
その辺りは、トニーと周囲の人達の政治的手腕…ということなのかなあ‥ >>267
一番大きいのはやっぱりトニー本人の意欲が萎えちゃったからだと思うよ。
B級とはいえ80年代前半はコンスタントに映画音楽引き受けてる訳で。
当時はちょうど家庭内にビデオが普及し始めた頃で、低予算のB級映画界では
オケを使わずに済むプログレ系キーボード/シンセ奏者に対する需要は確実にあった。
タンジェリン・ドリームなんかも同時期から映画音楽こなしてるけど、
90年代半ばまで年に2、3作はずっとやってたし。
トニーは当時の自分の音楽のB級な扱われ方に耐えられなかったんだろうな。
Quicksilverのサントラなんて酷いもんだしw。
とはいえトニーには何か機会があれば再挑戦してもらいたいところ。
あと、ちゃんと脚本読んで作品は選ばないとな。 >>269
Hジマーとか元AONの女の人とか入れておいて
ジェネシス復活より期待というか、魅力あるね
サントラ成功 訂正
成功失敗関係なく
テレビのBGMでもアングラ劇伴でも、地道に活動出来たら素敵なこと
新譜聴きたい・・・ 今聴いてる「サウンドトラックス」の
クイックシルバー組曲の素晴らしさに
思わず連投してしまいました >テレビのBGMでもアングラ劇伴でも、地道に活動出来たら素敵なこと
もう1人のアンソニーに弟子入りだね 初期ジェネシスの写真見ると
いつもセーターの裾からシャツが
ちょろっとはみ出してた
セブンをリマスターして出してほしい。
その際、1曲目のピアノはもっと前面に。ほぼ、きこえないし。 どこまで本気かよく分からないけど
今の状況では活動できないと思ったんだろうね
庭の草むしりに忙しい季節だしね >>277
今までで一番似合ってると思ったよタキシード
しかし・・・ロックミュージシャンとしては
それでいいのか? 70年代の長髪ベルボトムの時だって
ロックミュージシャンって感じしなかったよ? 確かに・・・(汗)
でも、それでこそトニー様なんだよね
トニーとフィルとスティーブを一緒に煮込むとイイ出汁が出るんだけどなぁ・・
トニーとフィルとマイクでも良いけどw >>279
今年の秋、二枚目のクラシック・アルバムだすってさ。 1枚目はピアノがかすかにきこえるだけだったけど
今度のはどうでしょう。
全く作曲のみに徹するのか、ピアノひいてくれるのか、期待大だ。 >>286
そのニュースはどこに載ってるの?
探したけれど見つからない・・
タイトルとか知りたいなあ。 >>291
どこかのファンサイトで見た。どれか忘れた。
去年のインタビューで、「曲はもうできてる」って言ってたし。 で、何月に出るのだろう。もう季節は秋なんだけど・・ >>290
笑っちゃいかんよ。
気持ちは分かるがなw 何の情報もその後出てこないが、新譜て本当に出るのか?
何やらあやしくなって来た予感。 >>299
ぴーがぶのリアルワールドから出せばいいじゃん。
元マブダチなんだから出させてくれるんじゃない? >>299
この前のアルバムは、イギリス・クラシック・チャートで一位になったんだよ?
クラシック・アルバムなら同じレーベルから出るに決まってる。 Naxosのサイトで調べたけれど
ニューリリース情報にはTONYの新しいアルバムは載ってなかったな。 結局消えちゃったのかね、新譜企画。
絵に描いた餅とはこのことなり。
バンド活動再開して頑張っているマイクとはえらい違いだ・・ 規制の影響か、それとも元々か、この放置っぷりはw
上のほうでチラッと出てたけど、
トニーのギターをもう少しクローズアップしてもいいと思うんだ。
アルペジオだったら他の二人より上手いんじゃと思う時がある。 1stソロのギターとベース、全部トニー自身だもんな
ほんとジェネシスはマルチプレーヤーだらけ
アンソニーフィリップスがいなかったら
ギター担当になってたかもと考えると面白いな
トニーがフロントに出てくるとは思えんけど
しかしアンソニーはさらに奥に引っ込むタイプだった訳で 冬本番になったんで、真冬の定番「そし3」を引っ張り出して聴いてる。
やっぱりトニー様の鍵盤の嵐最高です
しかし最新のやつより1994リマスターのほうが聴きやすい気がするw
>>307・308
The Musical Box の、一音目って
もしかしてトニー?? >>311
ギタリストのスティーヴがトニーにメロトロン導入を強く勧めて導入したそうだが、
トニーがロバート・フリップに「メロトロン映画の取材を受けろ」って電話か
なんかシュールだw >>310
そうだよ。ベルギーTVの映像でも確認できるヨ うえいくまんはもう過去のモノだから庭で燃やしたって言ってたね。
バカジャネーノと思う反面、わかる気もするが。
燃やしながら「もったいねー」って思ったけど、もう一台持ってるからマアいいや
と言ったとか
何かで読んだ 新譜計画は続いているようです!
マーティン・ロバートソンが、このプロジェクトの為にレコーディングしたと自身のウェブサイトで語っている。ロバートソンはアルトサックスを演奏。
リリース日はまだ発表されていない。
world of genesis で見つけました うはー!www
こういう笑顔めずらしいな
一緒に写ってるのは?もしかして… >ライブにおいてはほとんどポーカーフェイスで淡々と演奏をこなしているが、
>1976年のコンサートでは珍しく嬉しそうに演奏している姿が見られる。
wikiにこれ書いたの誰だよww
あ、自演じゃないっす Reissuesの各アルバムについていた
回想インタビューじゃないの? 寝て待ち続けて、そのまま終わらなければ良いのだが。 「トニーがいればジェネシス」byトニースミス
殿堂のスピーチ時、フィルとマイクが終わり二人は去って行ったが
トニーは去って行った二人を気にしながら、ハケ先生のスピーチ終わるのを
隣でずっと待っていた。自分はスピーチせず、ハケ先生と一緒に去っていく憎い奴。 キチガイコテの立てたスレは削除で
ちゃんとしたGENESISスレを立ててください。
お願いします。 >>327
その様子youtubeあたりで見れる?
見てみたいな。 Genesis - 2010 Rock and Roll HOF >>329
youtubeへ直接行かない場合は「Genesis - 2010 Rock and Roll HOF」
でググッてネ! >>327
ハケ先生とトニー師匠がユニット作らないかなぁ。
すんごい名盤作ったりして(^^ >>333
名案ですね〜。
ハケ先生は、ずっ〜とピーター期の曲を大切にしている人。
トニー様は、ジェネシスサウンドの要。
実は接点が近いのは、この二人なのでは?と前から思っていた。
新作にツアー。黄金期のジェネシスが甦る・・・はオーバーか? ハケットは自分のアルバムに
トニーに参加要請したこともあったしね >>335
へ〜そんな事があったんだ。でも要請した気持ちは分かるな〜。 >>336
実現出来なかったのはフィル脱退騒動があって
トニーがジェネシスの立て直しに忙しくなってしまったから >>338
はいあるよ。本スレ復活までの避難場所あるよ。 なんかいつものトニー様スレと空気も違うし
何で急に賑わってるのかと思ったら
本スレ落ちてたのか・・・・
どうぞ避難所にお使いください ハケ先生、トニーに曲全部ボツにされて居場所無くて脱退したイメージあって、
トニーとはあんまり仲良くないのかと思ってたよ。 ジェネシスは民主的なんだろね
曲作りでもビジネスでも何か問題が起きた場合
話し合って解決するための時間を作ってるし
あとでメンバー夫々コメントすることもあるけどね トニーはツンデレ。
トニーも禿やマイク同様、ハケット先生の作曲は評価してなかった。
だがseconds outの頃の回想ではつい
「かなりいい曲を書いていたので・・・」
と口を滑らせてしまう。
そしてなによりも、トニーの書いた曲にはハケット先生の入る場所が必ずあった。 ハケットもフィルもジェネシス加入当初はオーディションで選んだ、
ギターとドラム演奏のためのサポートメンバーだったはず。
それでもアルバム音楽箱でいきなりフィルに歌わせたり、
フォックストロットでハケットの曲ホライズンズを単独で収録したりと、
才能を認めての配慮だと思う。 まあね
ただギタリスト側から見ればトニーの
「鍵盤の嵐」路線は息苦しかっただろうけど でもあのアルバムで一番印象のこってるって言ったら最初のサイレンみたいなギターの音なんだよな。 トニーもマイクもハケット先生のプレイに関しては評価してたと思う。
だからトニーの作った曲でもギターの入る場所があったと思うわけで、
トニーはええ人やんと。
ただ作曲能力は小馬鹿にしてるようなフシが・・・
静寂の嵐でのハケットのギターは効果音ぽいフレーズも印象残るし
後半はいつものようにトニーの伴奏に乗って(ここ大事)
マウシズナイトのハケット節全開ソロや
ルーフトップスのクラシックアルペジオなど
非常にミステリアスで曲に相応しい演奏してる >>348
小馬鹿にしてるっていうか、常に上から目線なんだよね。
あのフィルでさえ、トニーと打ち解けるのに何十年もかかったらしいしw
本当に言いたいことが言えるようになったのが
2006年の秋 作曲能力をいくら上から目線で見ていても
結果としてはハケット氏のアルバムの方がトニーのソロアルバムより
売れているという皮肉な現実。
ハケット氏はジェネシス後半で作曲能力を磨いたが
トニーは申し訳ないけど、静寂の嵐以降、作曲能力が枯渇してきてるのでは?
バンドの中では他のメンバーの助けで上手くいっても一人だとなんだかなあ、な出来。 >>352
>結果としてはハケット氏のアルバムの方がトニーのソロアルバムより
売れているという皮肉な現実。
トニーは全ての能力をジェネシスの作品に注いだのよ。
ハケットが抜けた以降も常にね。 トニー様のソロアルバムは気晴らし程度(1stソロは別として)
売れないことが売りのひとつですw >売れないことが売りのひとつです
自虐的なファンの意見ですな w 自分の売り方を分かってる順番で売れてるんだろうな。
トニーも映画選んでサントラ頑張ってたら、
ある程度物になったと思うんだが。
オインゴボインゴでさえあれなんだぜ。 フィル、ピーター、マイク、ハケット、
4人はギャラが入るたび湯水のごとく金を使っていた
一方トニー様は「創世記」の頃からコツコツ貯金して
「インビジブルタッチ」の成功でも金は使わず貯金していて
2007年の再結成ツアーの収益も全部貯金していた
気付くとトニー様の預金通帳には数兆ポンドの預金残高がっ!!!
結局ジェネシスのメンバーの中で一番の金持ちはトニー様だった
最近、金を使うことを覚えたトニー様の楽しみは、3つ先のブロックの角に建っている
こじんまりとしたレストランで、8ポンドで食べ放題のサラダバーを食べる事だった 確かに貯金は多そうですよね
なんせトニー銀行だもんねw 357
映画選んでサントラ作ってたら、て
トニー本人が選ぶほど依頼自体が来なかったんだろう。
悲しいね。 >>358
!! ソースは!?
サラダ食べ放題で痩せたのか!! 80年代のインタビューフィルムでなんかすげーデカイ家に住んでたような。 もうひとりのアンソニーも、
煉瓦壁のお屋敷そのものの自宅で、
日本の某雑誌の取材受けてたな。
>>363 >>364
お城じゃないよ (貴族でもない)
ペンション風というか、こぎれいでデカい田舎の家。
門から玄関までが遠い!
今もあの家に住んでるのかな?
そのインタビュー、youtubeで見れるやつ?
自分で育てた花の間を歩くトニー様が拝めるよね! ピーガブ氏がジェントリー階級(貴族より下の郷士みたいなものか)なだけで
庶民なフィルとスティーブ以外の他メンバーは
普通に、実家が金持ちの中流階級(日本でいえば上流階級)だよね。
アンソニーの実家の仕事は知らんが、マイクの実家は軍人のお偉いさん、
トニーの実家は教師。
ピーガブ氏の実家は鉄道設備が英国内で広がる際
線路の枕木の販売で大儲けし、ご先祖様にロンドン市長経験者もいる。
高校生の頃にガールフレンド(後、最初の嫁で、実家父が女王側近)と王室の狐狩りだったかの猟に参加したり
王室主催のパーティーに二人で出席(人数合わせかもしらんが)して
アン王女とPG、チャールズと当時のガールフレンドが踊る相手させられたそうな。(PG自伝より) そういえば数年前の英国?のTV番組(This is your life )でマイクのバンド人生を振り返る、
な回があって、いつも綺麗な奥さんとお子様が登場。お子様達それぞれポロ競技の服装で馬に乗り
「ハーィ、パパ(と言いつつ、以下コメントが続く)」でビデオが映されるシーンがあるんだが
お子様達が馬かっ飛ばしてる広大な芝生の庭と、その背景に映っている古風な城のような屋敷は
あれ、マイクの家なんだろうか。映像見て思わずのけぞった。
http://www.youtube.com/watch?v=ses4jCARSeE ピーターはVTRだけどアントまで呼んで
ジェネシス結集してるじゃんw
英国版「波瀾爆笑」って感じだね
>>368-370
参ったなこりゃ!ゲストで圧倒された。
フィルにトニーにハケ先生にアンソニーにビル・ブラに(よく来れた)レイ・ウイルソン。
ケニー・ジョーンズもいる。
他のアーティスト版も見てみたい。 話すチャンスがないゲストも大勢いるんだね。
こりゃ贅沢だわ。 フィル版もあるよ。ちと古い映像だが。なんせ奥さんが二番目の人。
ゲストはマイクのときほどメンバー呼んでないし。
にしても、マイクの時といい、いつもピーターはスタジオにこないね。
http://www.youtube.com/watch?v=hnygRH3jZh4&feature=related
ピーター「トリックオブザテイルが(彼らの)ジェネシスの始まりだ」
と語ったのは真意だろうし、照れもあるだろうね。 レイ・ウィルソンとビル・ブラの間にいた、ガリガリに痩せた人はだれなのでしょうか。
ウ〜ム
すごいな、マイク
その馬なるものがマイク本人なのかどうか見てこようっと 3人が残ったの路線でもう2枚くらいアルバム出してくれていたら 3人が残ったは他のどのアルバムよりもキーボードの音が分厚いよね。
ハケットが抜けた穴を埋めるべく気合が入ったか
ただそのぶんキーボードの音の壁でリズム感が希薄になってる。
なんかエイジアぽいと思った
こっちのほうが先だけど >>こじんまりとしたレストランで、8ポンドで食べ放題の
サラダバーを食べる事だった
うーん
高ーよ、8ポンドは
5ポンドに で、トニーの新譜の件はどうなったのか?
まったく情報入って来ないのだが ご満悦写真の時から1年経ってしまいました
そろそろ果報を待つにも寝すぎでは? >>386
情報ありがとう!
発売予定日は3月26日だね
トニーの誕生日の前日。
マイクが気を使って100枚くらい買ってくれると思う お誕生日おめでとうございます
新譜きのう発売日でしたね
早く聴きたい! いつの間にか、こんなの出来てる
ツイッターも始めたようだが何にもつぶやいてない(笑)
www.tonybanksmusic.co.uk >>397
アホぬかせ!現役や!
ロックやらないよ宣言しちゃっただけです 15年前、ロンドンのオックスフォード・ストリートにあるHMVで見かけた。 ラビンが入ってから、
いるんだかいないんだか
存在感の薄いキーボーディストになってしまった感じ つべに新しい動画があったんだけど
ものすごく不健康そうな顔してた・・・
ウエイクマン君といっしょに
もやしダイエットしたらいいのに。 改めて見たら、不健康そうでもなかった。
飲んでないから、かなあ・・・w
いずれにせよ姿を見れるのは嬉しい 今日はトニーの息子さんの誕生日
ベンちゃん、35歳おめでとう トニー様お誕生日おめでとうございます
何か自分のレーベル作ったね
フェイスブックのページも新しくしてる トニー様〜
AFTERGLOWさいこう〜(T T) レイウィルソン曰くトニーは高慢そうに見えるけど一番しっかりしてて
フレンドリーだったと
entangledやripplesみたいにバンクスとハケットメインの曲が一番好きだな
この二人仲違いしちゃったけど相性はなにげに良くてバッキングのアイデアや
音楽的趣向がなんとなく似てる気がする ハケットの入る隙間のあるトニーが作った曲が好きだな。 俺おんなじこと考えてた。もっぺんぐらいハケットとやってもよいのにな。
ハケットのジェネシス愛は揺るぎない事は昨今も証明しまくってる訳だし。 バンクスはロックはやんないっぽいし
フィルはドラムできないからジェネシスは事実上解散状態でしょ
ラザフォードはメカニクスやってんのかねえ
バンクスのプレイ自体はロジャーキングが影武者レベルにできるから
もう一度共作でもして中期あたりのおもいっきし幻想的な曲を作って欲しいね 音楽性はさておき
トニーとハケットとラザフォードって見た目若いし老けないな
この三人ハウと3〜4歳差くらいだろ? ありえねー
まあ酒浸りの生活やドラッグとかは無縁そうだもんな 自分が前の職場で見たのは
お局グループで、業務に関する情報を自分たちで独り占めして、マニュアルなど作らず
新人が入ると、一切仕事を教えずに、はいこれやって、とどんどん仕事を押し付け
ミスると、こんなこともできないの?、私たちがフォローしてあげるわって嫌み言って
共有すべき情報とかも自分らだけでまわして、お仲間以外にはわざと教えずにミスするよう仕向ける
新人がすぐやめると、仕事もできない癖にまた辞めたわ!って被害者ぶって
男の上司も、イジメは分かっていながらそのお局軍団がいないと、
仕事が回らないので、見て見ぬふりって感じだった ・お局の言い訳集
・「そんなつもりはなかった」
・「教育の一環だった」
・「なぜ私ばかり責めるのか」
・「この程度なら皆やってる、私も経験した」
・「私は悪くない」
・「仕事出来ない人間は不要」
・「高卒を鼻にかけた」
・「自分より美人だった」
・「私のオトコをとった」
・「平手でしか叩いたことはない」
・「深夜に電話で怒鳴ったのは教育のため」」
・「自分より仕事ができるのが気に入らない」
・「私がいないとこの会社は回らない」
・「入信の誘いを断った」
・「独島を竹島と言った」 聞いてください。
50代未婚のお局が、とにかく起伏が激しくて突然ヒステリーになります。
しかもその内容が…
ポットのお湯を使ったら
「私がおいしいお茶を飲もうと思って冷めるの待ってるのに沸かさないで」←とかのレベルです。
産休・育休の処理を担当しているんですが、とにかく妊婦さんに対して言い方がキツい。
あなたねー!戻る気無いなら育休なんて無理よ!と退職早める始末。
子供を持つ女性に対して、異常な程つっかかるんですが、これはこの人の性格の問題でしょうか?更年期の影響で性格の問題では無いんでしょうか?
どう扱えばいいか難しい。
そういう私も母親で、日々八つ当たりの的になっています。 スティーヴ・ハケットのライヴを見てきたぞ。相変わらず、退屈! 陰湿ないじめがばれたお局が大目玉をくらい、
ついに一筆書かされたそうだ。
次にやったら退職しますって。
だからってこっちくんじゃねええええあーうるさい。
お局うるさい。笑い声がきーきーうるさい。
すぐ興奮して調子に乗って叫ぶ。
落ち込むとなめくじみたいにいじける。
その後なぜかどなる。なんで??
もうこいつは動物だ、いや昆虫にちがいない。 お局の口癖
「あなたの為にあえて厳しい事を言ってあげてるのよ」
「怒られてる内が華なのよ、何も言われなくなったらお終いよ」
「分からない事は人に聞く前に自分で調べなさい」
「電話は新人が取るものよ」
「私達の頃は女子社員は朝早くきて全員のデスクを拭いたのよ」
「仕事は教えてもらうのではなくて、先輩から盗んで覚えるのよ」
「私より先に座るな!これだからゆとり世代は!私達の頃は……」 NHKニューヨークメガ盛り塩素プール問題 駐輪代問題ホワイトフレンチうどん 72762885
NHKニューヨーク犬メガ盛り塩素プール問題 駐輪代問題ホワイトフレンチうどん 72762885
NHKニューヨーク犬メガ盛り塩素プール問題 駐輪代問題ホワイトフレンチうどん 72762885 /ノ / / ヽ ..| |┃
| / | __ /| | |__ | .| |┃
| | LL/ |__LハL | .| |┃ ,,、-''´"```ヾ、
\L/ (・ヽ /・) V キャア―――――――ッ!!! .'r'' ;.;;;; ヽ
/(リ ⌒ 。。⌒ ) .| |┃ // ヽ
| 0 /// __ // ノ .| |┃. || i
| \ ヽ_ノ /ノ .| |┃ .|| i|||||||| ||||||||| |
ノ ノノ |\__ノ( (( .| |┃ l^ ━ ━ |
// ` r--‐ァ' ト .| ..|┃ } ! { | )
/ / /._ / \ ガラッ l ( 、 ,) |ノ
l | |〈〉`>'´ \ 丶iヘへ. .| ..|┃ 三 ∪ j ノ
丶/./─ 、 | / / ̄l、 〉 |ヽ!Z_ .| |┃ \ ´ ̄ ̄ヽ ノ
l / _,-吉`ヽ、 / / ヘ: l \`レ /、. .| |┃ \ ;;.;;;;; /
/i l /: :/7:`、 `丶/ / _ - Y 丶__`┴l | |┃ 三 |\;;..;;;..;.;/ |
' `|: : / !: : 〉 ⊥  ̄ ¨/|  ̄/ .| |┃ / \
\__/|: ∧ l: : ! ノ 〕 ,1 / ..| |┃ / ト、
'´ | レ'` ‐‐ ' /!\ | / ..| |┃ 三 / \
,-=7 〇 /\ / .|,⊆ニ´⌒ ̄ ̄" y r、 ヽ
「 ,┤ 人 /\ ` ‐<ユ |⊂二、 ,ノ──-‐' | |/ /
┴´ | / ∧ /、 \ | .| |┠ ' | l/'⌒ヾ
| /レ' / ト /、 \ 丶L | |┃三 | .|ヾ___ソ うちにいるお局様、何か知らんがものすごいナチュラルに
「私は仕事デキる女、私以外はダメな奴」という意識を持ってる
ミスしたりクレーム入ったり色々あるのにそういうの全部無かったことにして
とにかく自分は有能で自分以外は無能だというスタンス
だから他人のミスはどんなしょうもないことでも死ぬほど糾弾する
でもいざ自分が同じミスやると、まず最初に言い訳&責任転嫁
それでも周囲の反応が微妙だと逆ギレ、もしくは笑って誤魔化す
あと人の言うことはとにかく「でも」「それは違うでしょ…「何言ってんの?」と否定
もはや条件反射で否定してるから、過去に自分が否定したことと逆のことを
更に否定して結果的に意見が矛盾したりするんだけど本人は自覚なし
お局様的には否定することによって相手より自分が優位に立てると思ってるみたいだけど
傍で見てるとただのアホでしかないと思う
とにかくダブスタなのが一番うざい
せめて自分にも他人にも厳しくて仕事キッチリしてる人なら割り切れるけど
自分は仕事中に何回もトイレ行ってサボったり上司の目盗んでスマホいじったり
そのくせ他人に上から目線で勤務態度がどうだの説教する図太さがすげーわ
つかお局様本人はどうやらダブスタの自覚もないみたいだし自分がした発言も
基本的に覚えてないみたいだから何かしらの病気もしくは若年性の痴呆なんだろうか ボックスセット発売
しかしこのジャケットをトニーがOKしてるのか?
Strictly inc もひどかったけど Fugitive来たな
これから小出しにソロ単発リリース続くのか?
A Chord Too Far買っちまったのに・・ Firth of Fifth
2/4
4/4
2/4
13/16 草なぎ剛に金髪カツラかぶせたら
お笑いロッド・スチュアート An Island in the Darknessの路線でもっと作って欲しかったけどあの時代では難しかったんだろうな どの時代でも人に勧められるかって言うとちょっとねぇ
そりゃ自分は聞きながらにんまりしちゃうけど / / \
/// ' \
. /// _ \i ヽ ヽ
// / /ト、 \ | l ',
/ / / / | \ \ \ ! l ,
/ | / / / ! \ `I | | ′
. | | ∧ l l-‐- 、\ >ュ._ I| | ',
. | l/ E |,z- ミ丶 \ _,ニ≧-、イ ! l ',
. | l V 《 丐 j,ト ` ´丐 ,ハ} 》’ j ! !、 ',
. | lヽト 込zj 込zソ l l /!)l', l l、 ',
. | l ハ l l // ! ',! ! \ゝ
l l ! ∧ ′ l /! 〃ハ | ageます・・・
l l l 丶 fぅ イ / ! // j ィ |
', ! V ! ,. > イ / / l// l l l !
',j V l / l∧ `r= ´ /,イ //ハ∧ !l リ
_V 〈_∧r=7ォ__/ / // ′ヽ{
/ ̄ ̄ ∧ // /'r‐、ヽ. / 〉〉‐-、
/ / // イ 〉_/ // >、
. / / 〈〈 /ノ⌒Y´V/ // / \ Say You'll Never Leave Me
ものすごくいい曲だ 447(獅子な)
,ィァャイイ___ ,イ
/レ'ノノ ,'}'´ イノ j,イ
____ ,ヘ _,ノ !// ノ//´ '∠
_ァ‐-ヽ、 ヽノ ノ' { V´ /,イ
zヽヽ. } / 〈 ヽ ヽ// /
__,ィ´ ̄ ヽ ノ _ァ'ハ ヽ/  ̄`ヽ、/ /
__テ¨ヽ、 /‐'´}ヘ ヽ、 ノ ¨>― 、 i\イ
'ァァ=- シ´ , -,ノ `ヽ/ , -'‐‐、_ !::: \
彡ァ‐ ァ'´ / '´ 〈イ/イ/:::::::::〉 |:::::::::
イァ'´ .イ 〈 , ヽィァ':::::::::::::{ヽj:::::::::
ィ'´ / ,ノ-‐ 、 / ' ハァィvイ{ヽ{:::::::::
{_,/ __,イ_ ヽ 〈 / / ハ<´:::::::
/ / ・ 風ァz__j } ヽ::`':ヽ、:
_, ィ´, -‐ァ‐zノ-ク'´ ̄/ヘハ、/ ´ヽ、 {::::::::::、ヽ
__,イ イ 〈 '´ ̄ ノ ハ /ヽ Y `ヽ::::::ヽ
/ ノ 、 _,ノ ノ '´ヽ/ ', } ' ヽ |ヽ、ハ:::::::
. /__ ,`¨´ハ ヽ / _,ノ レ'ヽ/ヽ ヽ. ヽヘノ::
Y´:::`:‐_ク .. .. ヽャ 、ハノ' / ヽ、 / } ', ヽ::::::::::::
ヽ、/´ .. .. .. .. .. .. _}::::::::}‐'´ }' ノ } イ::,ハ::::::
}'} :: :: .. .. .. .. _ハ_{_ __,/ ,イ ハ ,イ レ':;ノ:::::
!ヽ、.. .. .. .. .. .z'ミ、ニニヽ// ̄`V ||/ ル'::/:::::::::
ヽ_,}ヽ、 ヽミミヾヽ\〉'___ j ||' /|,':::::::,イ
イ ` ‐-、_ヽヽ`ヽ`7ヽヽ、 / ,イリ ,' !'::::/
ノ l ヽ¨ ‐--' _|`リヽ,イ / |' イ /:/ /
彡ノノ ! 〉'Yヽイ ̄,'::::::::/ イ/ / /'´ ,ィ´
/イイイイノ/ ノ ノ } ::/:::::;ノ //' / イ
i / ' /レ'i::/ イ / / / ,'
ノ'/ // /イ / / , イ / / 448(獅子や)
ミf;;"-{いv、_
_,ゞ;;,;,;fll|};.;;:.:.'',;:;ゞ,、
〔;;;,, ゞ;;/'-vー{`ヾ|ll;;{
フlr'l;' 、 } ,`f;.l
}|il,'::lli ,`”7 {”ll|:;l _.. -─- 、
イll|i;:::!li: ; -"▼'Y ; !'"- "~_ ヽ.
/l|ll'i;:::!l; X ,,__.人_メ ;:.. . l;;ヽ l
{l{l|l|li:::'l|iゞ;;/v/!{l|: l::. } :;/:. ト、 ぐヽ
_ _ /l;|llllli';l|lli|K.._)li|: 'l;._ :. _ :' ト .ヽ._ノ ノ
{ y`" ヽ.\ {llill||lll|lll:lll|ll||lill||lll:/ n.j :' ノ;;.| l ` ー "
__ l"'>--<"} -=>ヾ〉 {llll;l||lil{lll{llll}liノlllll,:| {:.:.:.:r-'−-r'{. l
,,;.':.:. ,;.: Y 。 。Y;ヽ _/ ┯l l 7tv/!l,lr!,lノ!!!r! >┴ーV 。 。Y:. :
,,.';;.;.:.:. . :.: lヽ ♀イ;;. ,'X二{` f= : ;" ;' l:: {;;. ': :.;. ゝ.♀'.:.: i
! "".,.. .;i|l;. l ;.'' ''" ) f= :. / !::. |;; ;i; "〕! ;.:.. ;
ゝ i:.:./;l;;l|f;. Y,,.イ ! _/ / ̄ !;. |/ |:.:. 〉./'"~l"'l v//
vV |l;:ll ! l. | ヾ:.:." - ..,,.l :{ ヾ !://‘/ l;{
ヾ V /, ヽvV / /"",../ V/ ''-'' v└-'' またクラシックなん?
オケ使うならできればアンソニーフィリップスの
TarkaやSlowDanceみたいなのにして欲しいんだが トニーらしいフレーズや展開に、おお、と思ったが
相変わらず耳に残らない
アンソニーは心地よく聞き流すこともできるし、聞きこむこともできるんだが
やっぱり対等な相手と組んで緊張感を持っていないとだめなのかね ジェネシスのトニー・バンクス オーケストラ・アルバム『5』から
「Renaissance」のパフォーマンス映像公開
http://amass.jp/103437/ アンソニーのTarkaのオケ版の方を聴いたけど素晴らしい
http://youtu.be/rDxgIFDEGcA
コメ欄見たら「トニーのクラシック物より良い」って人やっぱりいるなw
トニーさんもこういう路線で出してくれんかな すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
XVZCT 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
0H7 ジェネシスのトニー・バンクス リマスターボックスセット『Banks Vaults: The Albums 1979-1995』発売、MV集DVD付
http://amass.jp/121172/
ジェネシス(Genesis)での活躍でも知られるキーボード奏者のトニー・バンクス(Tony Banks)。
リマスターボックスセット『Banks Vaults: The Albums 1979-1995』を海外で7月19日発売。
ボックスには、
●A Curious Feeling (1979)
●The Wicked Lady (1983) ※サウンドトラック
●The Fugitive (1983)
●Soundtracks (1986) ※サウンドトラック
●Bankstatement (1989)※バンクステートメント(Bankstatement)名義
●Still (1991)
●Strictly Inc (1995) ※ストリクトリー・インク(Strictly Inc.)名義
といったバンクスのソロ・アルバム、バンクスが音楽を手がけたサウンドトラック・アルバム、
バンクステートメント(Bankstatement)やストリクトリー・インク(Strictly Inc.)といったグループ名義のアルバムを収録。
音源はすべてアビー・ロード・スタジオのNick DavisとMiles Showellによってリマスタリングされています。
またボックスにはミュージックビデオを収録したボーナスDVDも収録されます。 >>458
ボーナストラックとか詳細の続報が待たれますね。
最新のStrictly Inc (1995)でも24年経過していますか。
結構気に入って購入当時随分聴きました。
初めてのリマスターで新鮮に聴けるだろうねえ。 Bankstatementがうまくいかなかったのは
ジャケがパッとしなかったのも一因だと思ってるが
Strictly Inc.はさらにジャケが最悪だった >>460
一見さんお断り的な、とりつく島も無いジャケでしたなあ。 ミュージックビデオか
トニーさんはいつもニコリともせず無表情で出演しているよなあ
ジェネシスのNo Reply At Allで一瞬ニヤリとしてたっけ 元マリリオンのフィッシュと一緒にサイクリングしてるビデオで
綺麗なお姉さんを乗せて満面の笑顔で走ってるで
https://www.youtube.com/watch?v=M5y7LtKGYLM BOX来た
オフィシャルサイトはどうして更新しないんだ? 集まってインタ受けるといつも一番よくしゃべるじゃん
ジョークもよく言うし、まあ毒も一番吐くしw バンクス「ステージを見上げるとピーターがいて安心したのに」
フィル「俺は見下げただろう?」 以前言ってた、78年のジェネシス来日ん時の
トニーさんの記事、キャプが出てきたので貼っときますね
https://i.imgur.com/aCMsxwJ.jpg >>471
ブートCDガイドブックの巻末にこの記事の見出しが載っていて興味あったんだ
ライヴはやむを得ずとか言ってる割りに1976コンサートなんか満足気に演奏してるよね ジェネシスって、ガブリエルやハケットがいなくなった3人組の時代の方が好き。 俺は特に四人時代が好きだけど、アルバムは音楽箱も踊れませんも好きだよ
もちろんメンバーではトニーが一番好き >>471
謙遜だよね
中期ジェネシスのライヴ凄かったじゃん トニーはピーガブのライヴ時々観に行ってたらしいね
ピーガブの事嫌いじゃなくて良かった ピーターが去る時にトニーが「今後何があろうと僕は君の味方だ」と言って
送りだしたのに、嫌いも何もあるまいw
音楽の方もキーボードマガジンだったかな、インタビューで他のアーティストの
好きなアルバム聞かれて、「ピーターのアルバム全部。」って答えてた
その後すぐ「あとケイト・ブッシュも」って付け足して笑わせてくれたがw
もちろん魔物語も好きなんだろうけど、合わせて出すところが流石だなと キタワァ*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*
ええ話やん
ちょっと感動したわ 二人が今も割と仲がいい秘訣は
一緒にバンドをやらない事だったかな ピーガブがジェネシス時代にトニーと揉めてたのはピーガブ側にも切実な理由があって、トニーの長いソロの間ずっと腰振ってタンバリン叩かなきゃならないからってのが面白かった 1973年1月パリで収録された動画のインタビューでピーガブが
「トニーはタップダンスのレッスンを受けていて、次回のフランス公演で5分タップダンスを行います」ってギャグで言ってるみたいだ ピーガブの脱退に際してマイクは比較的冷静な受け止め方をしていて、トニーのほうが最初は引き止めてたらしい トニー・ケイがピーター・バンクスに嫁いだからトニー・バンクスになった 確か手首痛めてたと思うけど
年末のライヴ頑張って欲しい 再結成ライヴ延期になったね
しかしフィルも病み上がりとは言えライヴやってたしマイクだってメカニクスやってたけど、トニーはライヴのブランクが長いからちょっと心配だな >>460
曲は良いのが多かったのに。
トニーはヴォーカリストの人選も悪い。ピーターに似た声に拘って、地味な人ばかり選ぶから。メカニクスのキャラックみたいなソウルフルなヴォーカルなら売れてたと思う。 ピーガブコンプレックスから脱却できないのはフィルじゃなくてトニーのほうだよね 今頃になって気付いたけど、眩惑のブロードウェイって演奏・作曲面ではトニー大活躍ですよね どうしてトニーだけメンバーのほう見て演奏してるんですか!? 今回の再結成ツアーでステージに持ち込むトニーのキーボードはどんな感じになるんだろうか ttps://pbs.twimg.com/media/Ehd4E4GVkAAkjfU?format=jpg
本スレのこの画像
トニーは少年のような笑顔だなw https://uploader.purinka.work/src/17763.jpg
ママツアーのバックステージ・パスらしいけど
トニーの罰ゲーム感は半端ないな
マイクは長身なのと本人が楽しそうなんで様になってると思う そろそろ「そして3人が残った」が聴きたくなる季節… アルバム1曲目のダウンアンドアウトが実は結構好きなんだけど、難しい割にあんまりウケなかったのかツアー序盤でセトリ落ちしたのが残念
それと来日公演でもサルマシスの泉を演って欲しかったな… 四人ジェネシス時代のメンバーはトニー以外全員自叙伝を出したけど、トニーはこの傾向があんまり好きじゃないようで… https://youtu.be/5CPqRQI7Vjo
13年ぶりにジェネシスのメンバーとしてキーボードを弾くトニー様かっこよす 71歳のお誕生日おめでとうございます!
ジェネシスの楽曲はやっぱりトニーの鍵盤で聴きたい
今年は難しいかも知れないけど、再結成ツアーでその雄姿を拝見したいですね https://youtu.be/cIji04fTwe8
このリアクション動画に対するトニーのリアクションが見たい ツアーリハーサルのドキュメント観たけどトニーさんは思ったより良い感じだった ジェネシスのツアー始まったけど
予想以上に温かい評価受けてて良かった
そしてトニーさんの演奏も全然衰えてない! と思ったらリズム隊が違うせいかシネマショウでけっこう苦労してるみたい
まあトリックオブザテイルツアーの頃もミスってるから、極端に劣化していないと言えるのではないだろうか… https://www.youtube.com/watch?v=00oYnJ8YO1s
トニーさんってやっぱり凄いんだね
ピーガブの脱退を一番悲しんでいたのは彼なんだろうな この人はFoFを絶賛してたね
昔、トニーがどこかのインタビューで
FoFが作曲家としての頂点だった、と言っていたが
実際そうなんだろうな トニーさんが一番好きだけど、ピーターと一緒の時の彼が最強だと思う 3人になってからもいいよ
この人は状況に関わらず変わらないね トニーは眩惑のブロードウェイを未だにネチネチ批判するけど、アルバム全体的に彼の鍵盤が非常に目立っているし、楽曲単位で言えばラミアはジェネシス史上最高クラスに美しい作品だと思う >>518
トニーは本当に変わらないよね(静寂の嵐ツアー当時のレビューでも、最も変わらないメンバーだと書かれていた)
ライブで時々ミスってるけど、去年のライブでもプログレ期のライブでもそれは同じ様な感じだった
ピーターは外見とか変わり過ぎ トニーバンクス公式youtubeアカウントでピーガブの誕生日お祝いしてんのが良いね ラストドミノツアーは賛否両論あるけど、ニックの参加はバンドサウンドが若返って良かったかも知れない https://i.postimg.cc/NM9r20Bt/Genesis-O2260322-38-of-42.jpg
トニー、マイク、フィル長い間お疲れ様でした
ピーターもリチャードも観に来てくれて良かった
明日のお誕生日は皆でお祝いかな。。。 すいません
日本時間では今日でした
トニーさん誕生日おめでとうございます! フィルは80年代に叩かれまくったけど、近年はトニーが一番叩かれてる気がする
インタビュー動画のコメント欄なんかちょっと酷いよね 来年はピーター、スティーヴ、マイクがツアーに出る
トニーさんも何かやってくれないかな… レッチリのジョン・フルシアンテが
トニーをリスペクトしていると言うのは嬉しいニュースだな 文芸創作誌ウィッチンケア第13号に
パイドパイパーハウスとトニーバンクス
という作品が掲載されているので
ちょっと読んでみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています