至高の音宇宙 北村昌士著作集 クリプト戦記
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仔猫だけど…
タイトルは『北村昌士評論集 孤独の飢餓道』で。 彼のやってた音楽はつまらなかったが、評論は間章や阿木譲と比べても遜色なかったと思う。
秋田昌美の推薦文付きで出しませう。 オビに「THE CUREのロバート・スミス氏絶賛」とか
「日本のジョン・ゾーン」とか
「ゴスロリの父」とか
とりあえず印刷してみるのもよかろう。
>>5
やろうとしていた事や、良いミュージシャンを集める手腕は良かったんだけどなー。
いかんせん本人の力量が。 フールズメイト本誌同様にビジュアル系でいけば良かったんだよ、美形だったんだから。
>>5
キャニス・ルーパスってバンドの天使って曲はすごく良い曲。
クリムゾン好きすぎてそっくりな曲とかもやってたけど、
たまにめちゃくちゃ良い曲も書いてた。 なんだ?Foolsのライターを書くのか??
じゃあ、杉立知真里。 須山公美子
HP( ttp://www012.upp.so-net.ne.jp/opco/index.html) カビくさい編集部の風呂場で現像していた70年代編集長でいいよもうw >>28
あるよ。ほぼ全裸でミッキー○ウスいじめてる画像。 北村さんの息子(通称笛吹童子)、いま何やってんの?
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | 昌士はわしが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
____ ____ .___ ____ ____ ____ ____ ____
/__.))ノヽ_.))ノヽ_.))ノヽ _.))ノヽ_.))ノヽ_.))ノヽ_.))ノヽ_.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ
.しi r、_) |. r、_) |. r、_) |. r、_) | r、_) |. r、_) |. r、_) | r、_) |
|. (⌒7./ [Iエlユ./ .(⌒7./ .() / (⌒7./ ∠ユ./ (⌒7./. `ニニ' /
ノ `ー―i´ .`ー―i´ `ー―i´ .`ー―i´ `ー―i´ .`ー―i´ `ー―i´ .`ー―i´
「わ」 「し」 . 「が」 「そ」 . 「だ」 「て」 . 「た」 「。」
____ ____ .___ ____ ____ ____ ____ ____
/__.))ノヽ_.))ノヽ_.))ノヽ _.))ノヽ_.))ノヽ_.))ノヽ_.))ノヽ_.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.) _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ´・ .〈・ リ
.しi r、_) |. r、_) |. r、_) |. r、_) | r、_) |. r、_) |. r、_) | r、_) |
|. [Iエlユ./ .(⌒7./ ∠ユ./ (⌒7./. (⌒7./. (⌒7./. [Iエlユ./ `ニニ' /
ノ `ー―i´ .`ー―i´ `ー―i´ .`ー―i´ `ー―i´ .`ー―i´ `ー―i´ .`ー―i´
「き」 「た」 . 「む」 「ら」 . 「ま」 「さ」 . 「し」 「。」 北村氏のあとは誰がSSEを運営しているんでしょうか?
欲しいCDとかあるんですが…
もしかしてスレチ? >51
SSE COMMUNICATIONS(以下、SSE)はかつて日本に存在したインディーズレーベル。
wikiると以上、黒百合とか違うとこから再発されてるし。
クリプト戦記ってフランスのクリプトレーベルのこと? 弟じゃないの?
イースタンワークスで見かけたけど顔は違うので兄弟とは知らなかった…。 「キング・クリムゾン 至高の音宇宙を求めて」
ていう本出してたんだよね昔。
再発したら案外売れるのではないか?
結構良い本らしいんだけど。 あの本は今出すとしても情報を追加しないほうがいい
復刊ドットコムにでも頼んで見ればあ つか著作がこれ1冊ってのが驚き。
スレタイじゃないけど雑誌に発表した原稿やライナーノーツを
まとめた著作集出してほしい。
黒沢進みたいに再評価されてもいい人。 >>58
勿体ぶって中身のないラッキョウみたいな本だ
ほしいなら、くれてやるぞ くれくれくれ〜♪ くれっぺ♪ くりゃるか〜♪ くりゃりんこ〜♪ ミュージシャンとしての評価は薄かったけど、
本やレーベル運営で若手発掘して紹介したりする活動は
励みになった人多いんじゃないかな?
ボアダムズや電気グルーブを最初にリリースしたのもこの人のレーベルなんだよね。
でもみんな人気でて移籍しちゃうんだけど。
移籍先のレーベルから権利よこせって裁判起こされたりしてかわいそうだったらしい。 >>64
移籍先のレーベルから権利よこせって裁判起こされたり
RMの阿木と同じじゃんw 「至高の音宇宙を求めて」をディスクユニオンの査定に出したら10円でした。
売るのをやめて何十年ぶりかに読んでみたらやっぱり名著だと
思いました。キングクリムゾンの評論としてはこれを超えるもはないと
思います。 四大元素や錬金術の三原理が七〇年代の各アルバムのコンセプトと
関連づけられている、みたいな話なんて「それどこのKKR?」と爆笑したくなる。
間違いなくお笑いロック評論の最高傑作。 北村関連のレコードやCDって帯付きあんまり見ないんだけど、最初から無いのか? メジャー盤レコード・CD、SSE盤CD=基本は帯有り
、ビクター盤のレコードはシールドにステッカーが貼ってあるタイプ
トランス盤、EW盤、アメリカ盤レコード=もとから帯無し
ヴェクセルバルグ盤CD=Canis Lupus/3rdは帯有り
、トランスクレイズは販売時帯無し、買って連絡すると帯を送付 仕事で一緒になった事あるけど、自分の親をうらみたくなる位のイケメンだった。
年取って髪が薄くなったり、シワが出来たり、太ったりすることなく逝ってしまったので、
なお一層羨ましい。 スレタイにもなっている至高の音宇宙のソース、特に白魔術のくだりが
知りたいのだが、恐山にでも出向かねばならん状況になってしまったな。
誰かフリップが生きてる間に徹底したインタビューを試みてくれぬものか。 まさしと読むのか、しかし嫌いな名前だ。
よし、これまでどおり、しょうじと呼ぶことにしよう! 昔何かのレコードのライナーで、一回だけ北村昌七と名乗ったことがある。
まあ、誤植なんだろうけど。 誰か頼むからきちんとした形で音源を出してくれ
噂も伝説もどうでもいい
まず音でしょ
天使 や ウラル のようなリリカルな感じの曲は相当イイ
天使 は ヤマジのバージョンの方がいいけど
曲の良さってことなら今の方が理解されるのでは?? 青山真治の『AA 音楽批評家・間章』はDVDまだ出ないのか〜?
それにしてもこれだけ語られないところをみると北村って、
意外と信者は少なかったんだな。
所詮、間章のエピゴーネンでしかなかったのか。 間抜作先生なら大好きでしたが、間章さんは…ただの流行作家。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) 間章って流行作家らしいな
知らん( ´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
____
/ \
/ _ _ ',
_| / ・ ヽ /・ ヽi
{ し―J し‐ J|
>‐ 、 「 ̄匚} ̄匚lい
, -―‐< ̄ ̄ ̄ ̄\____ } }
/ ̄ ̄\___ `ヽ /´ ハ \//
/ `ヽ | |ニニニニ ′
| y | |___j⌒ヽ
| | 7 |____/厶ノ
\ ヘ h ∧_/
. ヽ ヽ l_/
ハ ', |`ヽ
(__}__レ ――┴ァ′
. Y⌒V⌒ヾヽ ー-|
! ! | { ー}
. ヽ_ヽ_ヽ_〉‐''´
二代目FM編集長の東條雅人も、もう一周忌だ。ってプログレスレにゃカンケーないか。 北村編集時代のフールズメイトは好きだった。
今でも何冊かは手元にある。あんまり古いのは持ってないけど。 ライヴで見てる限りではそこまでイケメンの印象は無かった。
黒百合のJURIと話してるとこに声を掛けようとしたら、ものすごい目つきで睨まれた JURIに。
トラウマになりそうな目つきだった。 ディフェランスのライブで演奏してたぞ。女の子みたいに可愛い!と評判ですた。 電気グルーヴは脱退したんじゃない。もともとメジャーデビューが
決まっていたが、通りそうにない曲をSSEから出しただけ。
確かに北村時代のFMって、「馬鹿は読まんでよろしい」という
雑誌だったな。廃刊したハイパーエロ本「HEVEN」のコーナーがあったり。
YBO2のPVは、Youtubeからダウンロードしていたが、元先が、
ダゲレオの著作権で消えてしまった。
今、こっそり4曲だけ私がアップロードしている。
「ninnninn01」で検索してくれ。完全な捨てアカウントなので。
米国音楽、remix、SNOOZERは廃刊、ele-kingは突如Webマガジンとして復活、
COOKIE SCENEも同様にWebマガジンとして復活、たま〜にムックを出してるが。
しかしどれもこれも薄味だった。個々のライターの責任というより、今の洋楽自体が
面白くないのだから仕方がないというのもあるが。もう紙媒体の時代じゃないしね。
逆に電子雑音は濃過ぎたが、田野が死んでしまったのでこれも廃刊。
MARQUEEはプログレ中年が若作りしてるみたいな気持ち悪さがアレだが、マタ〜リ
続いている不思議、小山田みたいな少年風中年が購買層なんだろうか? どっかのスレに北村は獣医学部出身って書いてあったけどなんで音楽を志したの?
>>117
日大じゃなかったっけ?
確かちゃんと卒業してないはず。
この人かなり動物好きだよね。 >>115
小山田みたいな少年風中年
ワロスwズラだし最近太ってきたよな。 初期のフールズメイト見ると執筆者の住所や電話番号まで載ってるw 羽積秀明さん
FOOL'S MATE編集長。通称「うつみん」。最近はほとんど自身で記事を書くことはなくて、編集長としての仕事に専念していると思います。
が!!XとYOSHIKIに関してだけはいまもって、他人に任せることはしません。絶対に編集長自ら記事を書き下ろします(笑)。
とゆーわけで、実は問答無用にひたすらYOSHIKIファンであるうつみん。ええ、私は、彼は良くも悪くも単なるYOSHIKIファンだと認識して
います(笑)。93年ぐらいまではまだ他のバンドの記事なども書いていたので、彼がそこまでどツボにはまっているとは想像もしてません
でしたが、94,5年ごろ記事を書くことはめったになくなっていたのに、Xの記事だけは書き続け、あまつさえ小さなCDレビューまで自ら書き、
XのFCにYOSHIKIさんについての熱い文章を寄せるとあっては、「…こいつただのファンなんじゃねぇか?」という疑いも生じてきます。
97年解散のころ、ある日とつぜん、LAのYOSHIKIからうつみんに呼び出しがかかりました。〆切直前のことです。が、彼はあっさり〆切と
追いすがったであろう編集部を見捨て、YOSHIKIのいるL.A.まで一直線(笑)。それまでも「なんだかうつみんってYOSHIKIの取材だけは絶対
自らやるよね…」とは思ってましたが、雑誌の〆切まで見捨てるとなると、これはもうただごとではありません(笑)。この辺で私のなかで
「うつみんは単なるYOSHIKIファン」という認識が確定しました(笑)。
わかりにくい言い方かもしれませんが、「カリスマ」であるYOSHIKIに惚れ込んでいる人です。運命とかそんなんも感じちゃってるようですし
…本当に「ファン」としか言いようのないハマリ方をされてらっしゃいます(笑)。そういう意味では私なんかよりも純粋にYOSHIKIの可能性、
器のようなものに惚れ込んでいて、常に多大な思い入れと深い愛情でもってYOSHIKIに接してらっしゃいますね〜(笑)。
うつみんに対してはYOSHIKIは「アーティスト」の顔を見せますね。だから、アーティストYOSHIKIの美意識のようなものがいちばん出るのが
うつみんのインタビューだと思います。でも、苦悩する姿を見せてもうつみんなら大丈夫(実際うつみんにとってはそれもまたYOSHIKIの魅力
でしょう)という信頼があるのでしょうか。あけぴぃと彼に対してはけっこう弱音を吐いてるときもありますね。見てると、YOSHIKIはとても
うつみんを信頼していると思います。YOSHIKIが復活するって言ってやったSound Revolutionとかで、司会だったうつみん。自ら涙ぐんでいた
ようですから(笑)。あんまりねぇ、雑誌の編集さんが復活に際していっしょに涙ぐんでくれるってないですよね(笑)。
ちなみに他のメンバーに関しては途中からうつみんは自ら取材をしなくなったんですが、初期HIDEちゃんにうつみんが取材をしてたりすると、
ともにYOSHIKIらぶらぶなふたりなので、なんだかYOSHIKIらぶーな会話になってておもしろいなーと(笑)。 季刊でいいからかつてのライター集めて昔のスタイルのF.M.復刊してくれないもんかねぇ 阿木譲ストーカー容疑で逮捕・・・、
間章著作集刊行開始・・・、
ここらで北村についても何かあってもいい頃・・・。 阿木は松岡正剛が千夜千冊で取り上げた。間は青山真治が「AA」という映画を撮った。
しかし北村については著名人が何か語ったという話を聞かない。
いくつかのブログで追悼文を目にした程度だ、つまりその程度の影響力しか無かった。 フールズメイトが創刊してから雑誌がプログレから離れるまでの間
たしかにカレの業績は大きかった。
ただクリムゾン本についてはコレクター的な側面のほかは
二枚組ベスト盤LPブックレットの和訳だよな基本w 1980年ごろ、北村氏の出入りしていたレコ屋で
「これからはブルースロックが復興する」といって
こいつだめかもしれんねと言われてたのを思い出す
夏場に長袖常用してた頃だな
あとは察しろ >>138
もしかしたらブルース・スプリングスティーンのことだったのかもw
80年にハングリーハートがヒットしていて、84年にはボーン・イン・ザ・USAで
大ブレイクするから。 >>139
説明不足だったな、すまぬ
彼の言ってたのはブリティッシュ・ブルースのこと
ブルースブレイカーズとかの話なんでアメ公関係ないよんw
つまりプログレ廃盤ブームがブルースロックに拡大するという
編集長的な視点 阿木譲
残念なことにぼくの部屋にはナルシスのように自分自身を映す鏡はない。
あるのは生きるにはあまりにも重過ぎる痛みだけだ。
それに昔話をするのも大嫌いな人間だと、ぼくをよく知っているひとならみなさんご存知だ。
ただ流転性/変異性/非定在性・・を意味する「最新で」、「新しく」、「同時代」の
Modernという魔法に取り憑かれた、人間としての尊厳と、最も大事にしている価値観、
信念や生き方はどんなに金を積まれようが、例え逮捕されようが ( 笑 ) 護り抜きたいと、
この短い人生を前のめりに、つんのめりながら生き急いでいる一人の、いまではすっかり
いなくなった古いタイプの人間なだけだ。
http://agiyuzuru.wordpress.com/ Pink Floyd関連の作品を手にする時、私は何時でも嫌な気分に襲われる。
それは、背後霊の如く付きまとう立川直樹のつまらない講釈である。
Floydの場合、歌詞カード&対訳を読みたいがために国内盤を買おうとすると、ほぼもれなく立川直樹が付いて来る。 ピンク・フロイド (ROCK文庫) [単行本] 5つ星のうち 1.0
立川直樹がメンバーにインタビューしたのは本当か?
Pink Floydのファンだったので、買いました。しかし、インタビュー形式でなく、
物語になっており、多くの部分は、少ない資料からの想像が含まれた「作文」
としか思えない書き方をしている。しかも、向こうの世界に行ってしまったシドに
インタビューなど出来るわけがない。
本来、このような著作には、その基となる資料やデータの出典を書くべきだが、
それも無い。アルバムのライナーノーツを読むと判るが、この著者は、確信に
触れるような重要な事は書いていない(書けない?)事から、この著作も、同様
と思われます。恐らく10%のデータを基に書き上げた読み物として接しないと、
とんでもない誤解をするので、気を付けましょう。 北村さんのピストルズのレコード評が良かった
「本当のパンクとはレコード屋さんには売っていないものなのだよ」 >>146
日本盤になってレコード屋さんに売って
という感じだろうね クリプト戦記ってなんすか?ググってもこのスレしかヒットしない・・・・・? 「ニコやパティ・スミスと比べたら、その辺の着飾った女子大生は穴の開いた豚にしか見えない」
“穴の開いた豚”という表現の意味するところが最初分からなかったのですが、要するに女性=穴と
いう風にこの男は考えているのね。着飾った女子大生に相手にされないルサンチマンからきてるの
だろうけど、よっぽどモテないんだろうなあ、イケてない文学青年てかわいそ。
なんて思ってたのだが、後で顔写真見て仰天!
このマスクでああいうこと書くなんてゲイに違いない!
早逝したのもきっとあの病気、とか勝手に思ってた馬鹿なワタシ(;;) 男に?
当時のサブカルはアラン、ジュネしかりモーホー度が高かった ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 この人のクリ本読んだが、太陽と戦慄のレコーディングに白魔術の魔女がインスピレーションを
与えたとか書かれていた。他のクリ関連本やフリップのインタビューには一切出てこないネタなので、
この頃から妄想癖が悪化し始めていたんだなと思う。 157(苺な)
,.-、
j;,;; ,.`、
/;,; ,;;; ; ,ヽ. i、 ,
/;, ;,;; ,;, ;, .: 、 ,.:-‐=ヽV(/ヲ
i,;; ;,;;, ,; ,;;;, ;. ;.〉': : ;:: :; : .`ヾ')
l; ;,; ;,; ; ;,; ; ;,/:,. :: :, :;,: ,:,; :,゙ヒ>
ゝ、;_;;_;;;_;_;/: : , ::: ,: ;:; ;:,. ;: !
'⌒(/`ー^t';,.: .; , :, :; ;; ::;:.,: '
!、_;;_;_;;_;;:=-‐'" 158(苺や)
、 _,,
,.:-‐‐ー゙ゝメ,ッ:,,
,.':::::‘::::::’::::` ホヘ
,':::::’:::::‘::::::’:::::゙i,゙^
,':::‘::::::’::::‘:::::’::ノ
,'::::’:::‘::::’:::‘:::.,.'
i、‘_;;;’;;‘;;;.-''´ 159(苺食う)
_ゞy,ヘ(i,,_ノ;
,r'( ノ"i,ソ::ゞノヽ)
i':::‘:::,::‘:::,::‘:::゚i
l:‘:::,::‘:::,::‘:::,:'i
'i::‘:::,::‘:::,::‘:::,i'
'i::‘:::,::‘:::,::‘::'i
'i::‘:::,::‘:::,:;:''
ヽ:::: ::: ::;;:''
`゙゙"゛ >>145
フロイドの音像で聴き手の脳内に様々なものが想起され
聴き手をイナートリップへと誘う、というのがいちばんいい聞き方だと
思うから、あれでいいんだよ
「OO月XX日に誰々はどこどこにある何々ホテルで打ち合わせをして」なんて
の読んでも
そこらへんがわかってない人が学者には多いね 小田原高校のOBだったなんて全然知らずにクリムゾン書棚にある すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TFOTQ 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
L78 プログレ聴いてるオッサンで、間章、阿木譲、北村昌士、山崎尚洋などといったライターの
影響とは縁の人って、一体どのくらい存在するのだろう? >>151
Nicoも一時女神みたいに思ってたから同意だったが、後からNicoに関する周囲の証言が色々出てきて
結構差別的でいやな人間だったらしい、まあ作品は今でも好きだがね
北村氏はけっこう思い込みや勢いで発言しちゃう人だったが
それが当時の熱いプログレファンに受けてた面もあったな。私も結構乗せられていたし
HELDONだかUniversZeroだかが日本で紹介された時は興奮してさらば!Fripp&Enoとか言ってたが結局戻ってきた
UKのDangerMoneyが出た時はあの鬱陶しいギターがいなくなって傑作が生まれたとか言い切ってたが
アランが好きだった私は結構ショックだった。テクニックよりもスピリットみたいな乗りの人だったのかな >>167
北村ちん、UKはアランのギターだけ後からオーバーダブしたとか書いてたね。
ブラフォード(グループ)でも、アランの無責任に情緒を発散するギターが全体を
台無しにしているとか、やたらこき下ろしていた。
まあ、言われてみれば確かにそんな気もするけどw
エルドンを持ち上げてみたら、秋田昌美に「ピナスはフリップのエピゴーネン」とか
言われて、そういやそうかもとトーンダウンしてしまったり。
ところが北村が亡くなると秋田はピナスと競演したりしてるんだよなあw 阿木譲も死んでしまった!
残るは山崎尚洋ひとり。
でも山崎某は間、阿木、北村の三氏に比べると文体が凡庸で業界での影響力も微々たるものか。 https://jp.residentadvisor.net/news/42696
you are shock!!!
クリスタルキングも驚愕
(@@;)
音楽評論家としてリスペクトしていたのに残念
麻原彰晃の死刑執行に言及していたから
微妙な感じだったが 阿木譲死んでたのか
本人がヴァニティレコード再発を計画してる云々と、ストーカー事件を起こす前に
書いていたが、音源の権利関係とかどうなっちゃうんだろうね?
阿木本人によればアーント・サリーのコジマによる再発もCD化も許可していない
ブート再発ということだが・・・。
残りの再発は夢のまた夢かなあ そろそろ伊藤政則、大貫憲章、渋谷陽一あたりも消えどきじゃね? ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 >>173
シンパシー・ナーヴァスのヴァニティ音源がミニマルウェーブから出たな
もう文句言う奴いないから、どこでも出せるんじゃね? エマーソン北村って、名前はプログレっぽいけど、実際どうよ? >>177
それ最近の話?随分前に出たんじゃなかった >>180
ヴァニティ音源は去年再発された。随分前(2011年)に出たのものは別音源だよ。 86年の9〜11月あたりに出た平凡パンチの若者のファッションスナップ写真企画
(HDPとかでよくあったやつ)
に北村さんがしれっと出てたよ
興味ある人は探してみて もう10年以上前に立ったスレなんだな
ミュージシャンとしてはそこそこ評価されてるのか、CD再発は出ているが著作は
生前刊行されたクリムゾン本1冊だけ
フールズメイトで一緒だった秋田昌美の方が音楽本だけでないにしろ出版数は
遥かに多い
けっきょく間章や阿木譲ほどには文筆面での影響を受けてリスペクトする人達が
いなかったってことなんだろうなあ。 日本に来ると
ゴスはゴスロリやビジュアル系
ハードコアはビートパンク
ダサすぎるなw
オタクとやヤンキーしかいないからしょうがないか シーザーまでアニソン化してしまう呪われた地こそニッポン イボイボはもういいからフォノジェニクスCD化してくれ この人、レコードのライナーノート全部で何枚くらい書いたんだろ? >>197
どれ聴いたの?
キングダム・オブ・ファミードリームなんかプログレ全史でもマスターピースでしょ
肝心の北村のボーカルが一寸癖強すぎてアレだけど・・・ ブートみたいなボックスセット買わされたあと、しばらくして
単独通常再発されてたいへんコケにされた気分であります。 >>197
リアルタイムで聞いてすごくハマったけど
確かに今の時代にはじめて聞いたら、そんなに好きになってはないな 阿木譲のお仕事。
ttps://twitter.com/kyou_records
KYOU RECORDS
@kyou_records
「ロックマガジン No.28 ニューヨーク,ブライアン イーノ」復刻版
全ページをアップしました。
あまり現物を手にする機会がないかと思われますので
是非この機会にお読みいただければと思います。
今回も期間限定で2022年5月末には削除させていただきます。
今年2月に出版した「AGI 」本に掲載された椹木野依氏のテキストの文中にある
「阿木 譲を後代に伝えるためには、彼の文体に直に触れる機会を端的に増やすことだ。」と
明記されていますがこのご指摘は実践していこうと思いました。どうぞ宜しく!
―――――――――――――――――――――
1979年12月 特集ニューヨーク
B-52 、 DNA 、 Talking Heads 、 The Cramps
クラウス・ノミ 、 ジョン・ケール 、パティ・スミス 、フィリップ・グラス
ブライアン イーノ 阿木譲によるインタビュー
―――――――――――――――――――――
ダウンロード無理かな orz
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 間章や阿木譲が普通に読めるようになった時代。
立川直樹の著作も普通に手に入る。
こうなると北村昌士の仕事もまとめて欲しくなるね。
あと秋田昌美も没音源アーカイブばかり精を出してないで
ノイズ・バイブル全10巻をそろそろ刊行開始しなさい! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています