ファイナル・カットVSディシプリンVSトーマトVSラブ・ビーチ
「狂気VS宮殿VS危機VS頭脳改革」の歴史的名盤対決ではなく
それぞれのバンドの問題作同士で。
確かファイナルカットのリリース時のミュージックライフで
日本がどう見られてるかの特集があったな。
アンチ・ロジャーのように感情的な記事ではなく
客観的に日本を見直す機会として論じてたと記憶してる。 >>94
板違いだが、ロッド・スチュワートは日本公演時、
客席からの声援に「シャラップ!!」と返したチャレンジャー。
連投失礼。 他人事みたいだけど
日本人は自分達がどう見られているかがすごく気になるみたいだな。 >>99
確かにね。中国人・朝鮮人が入りこむと大抵クソになる。
在日が大勢居るJポプや、日本であれだけ話題になった(?)韓流が世界では全く相手にされないのもこのせいだろう。
これは>>98だけの好みではなく、いわば国際的感覚。
イギリスは互いに真剣に戦った相手。
朝鮮・中国はチンピラの言いがかり。
反日ってのは下のを指す表現であって「ロジャーが反日」ってのはちょっと違うな。 ここ、洋楽板のジャーニースレの方と以外と変わらん反応にちょっと驚いた。
ジャニオタは初期ファンが特に熱いね。 >>82
ラブ・ビーチはどう考えても、このバンドのカラーに合ってないわな。 LOVEよりEVIL
>>104
カンは最高だけどポポルヴーはクソだよねw ポポルヴー・・初期と晩期は好きだけど
中期がつまらない。今のヒーリングと大差ない。
・・と思ってたらやっぱり韓国人が入ってた。 クリムゾン
80年代以降がつまらない…と思ったらやっぱりアメリカ人が ガッカリ名盤の代表ポポルヴーのホシアナマントラ
これの紹介文には必ず「偉大なる韓国の作曲家ウンタラカンタラの娘が・・・」と入る。
偉大と言われてもそんな作曲家聞いたことないんすけど。
首領様とその家来みたい。 俺の持ってたキング盤のCD解説には書いてなかった。
韓流ドラマでNHKの大河ドラマをパクったと思ったら
SI-WANレーベルでキングレコードをパクってるなw 「トーマト」が「トーナス」というタイトルだったら笑える 対VSビート以降適当な駄作VS結晶orトークVSブラック・ムーン
でオタも擁護できない糞盤対決の方が正直興味深いんだが そのへんのクソ盤よりは全盛期のブートの方がましだな >>127にVSコーリングオールステーションズ追加するの忘れてた。
で、今思ったんだが'90年代から最終作にこぞって?なアルバム多発してるな。
ボーカルに問題抱えてるからか? 作曲面で枯渇しだしたからか?
>>128
そりゃそうでせうが(笑)そこをひとつ。
>>127
それなら
対VSスラックVS結晶VSホットシートVSコーリング
でしょ。
どれも最悪の駄作。 またはこういうのはどうでしょうか
リザードVSドラマVS3VSコーリング
ボーカルがいつもと違う対決。
フロイドは除外。 >>132
目の付け所は良いし、ベストは一部好事家で盛り上がるかもしれないけど、ワーストが本命過ぎてw
>>131は良いんでないかと思います。
>>130
ファイナルカットと対、そのどちらかのセレクトだけでフロイドファン内のロジャーオタとその他の戦いになるねw >127
トークに入ってるENDLESS DREAMはなかなかの名曲だし、糞盤とまでは言えないかも 翼豚VS平和VS無益VSレイク歌モノ なくてもいいかな対決 これに出てくる中で、トーク(イエス)とファイナルカット(フロイド)は個人的に最高傑作の部類。
ブラックムーン、ホットシート、`90以降クリムゾンは擁護できない。 トータルの完成度や過去の傑作に比べると糞盤かもしらんが
対にしても結晶にしても収録曲にはいい曲も入ってる高品質盤
それなりに楽しめるから決して駄盤じゃないと思う。
ガチで糞だったのはホットシートじゃないの? えー、結晶の良い曲って何?
ホットシートがクソというのは認めるが 結晶の良い曲=
Without Hope You Cannot Start the Day
More We Live/Let Go
Angkor Wat
以外の曲
結晶はこの3曲が癌 ほーぅ
未だに結晶のどの曲を誰が書いたかすら知らない俺 結晶の衝撃はレビン/ブラフォが'80sクリムゾンのライブでやってたインプロが
そのまま曲として収録されていたことw >>143
レヴィンの初ソロアルバムでも同系の曲あったね。
結晶はこれとリフトミーアップくらいだったかな。
あとは全く記憶に無い。
Take The Water〜がフルヴァージョンだったらよかったのにな。 トーマトの中の
マドリガルとオンワードと自由の翼は名曲だと思う 対vs.スラックvs.結晶vs.ブラックムーン
にした方がいいのでは >>147
ブラックムーンじゃなくてホットシートだろ。
ブラックムーンはチェンジングステイツがある限り叩かれることがない。 なかなか面白い対決ですな
それでは・・
セカンド対決
時間と言葉 VS 神秘 VS ポセイドン VS タルカス
初回ライブ対決
イエスソングスVSウマグマVSアースバウンドVS展覧会
セカンド対決は微妙だな。
個人的には神秘だな。一般的にはタルカスだろうけどな。
俺にはタルカスの良さがわからん。
初回ライブ対決はダントツでイエスソングスだろ。
アースバウンドは音質だけで最悪の糞だよ。 それより、アースバウンドと展覧会は同じ廉価シリーズだろ。
この2作で決着をつけるべきだな。 サード対決
イエスV VS ウマグマ VS リザード VS トリロジー フォース対決
こわれもの VS 原子心母 VS アイランド VS 恐怖の頭脳改革 キンクリ寄りの俺だがアイランズ一人負けw
ヲタはとことん好きな一枚だが 冷静に聴くと
こわれもの < 原子心母 < アイランド < 恐怖の頭脳改革 フィフス対決
危機 VS おせっかい VS 太陽と戦慄 VS ワークス
いよっ真打対決っ 二枚組対決
ウォールvs海洋vsワークスvsブロードウェイ
クリムゾンは該当するものがないなあ ネクターVSジョーンジーVSドゥルイードVSフィールズ ↑知ってる名前を挙げりゃいいってもんじゃない(しかもアルバムタイトルじゃないし。。) >>172
その4つならジョーンジーだろw 高校の時ナイスのCDと一緒に買った覚えが… ロジャーVSフリップVSハウVSレイク
上司にするなら誰対決 ハウが好きなんだけど、、気難しそうだから上司だとちとキツいかも。 >クリムゾンは該当するものがないなあ
ヤングパーソンズ
ベストかよ! メンバーのソロ対決
挙げるまでもなくジェネ組圧勝かな・・ メンバーのソロ対決
フリップVSロジャーVSジョン・アンダーソンVSフィル・コリンズVSグレッグ・レイク
(基準はメンバーの中でもまだ売れているぽい奴)
どう考えてもフィル・コリンズ圧勝!!!!!!!!!
つーか、世間ではジェネシスのメンバーだということすらも知らない奴も多いか。 フィルどころかガブでもマイクのソロプロジェクトに変えても圧勝ですぜ(笑)
て言うかジェネシス凄すぎ。
ついでに聞くけどロックの世界で、メジャーデビューが同じバンドで、
その後ソロ(プロジェクト含)で全米一位とったメンバーが三人もいるのって
ジェネシスくらいじゃないか?
これを超えるのは四人全員No.1のB4くらいしか知らない。 イエス組は完敗ネタが多すぎるw
なのに何でこんなにイエスが好きなんだろう・・・。 >>184
YES
ハウがASIAでNO1
モラーツがムーディブルースでNO1
ラビンがアルマゲドンでNO1
く、苦しい ジョンだけど。
ウェイクマンの出したアルバムの数で圧勝!? ジェネシスはメンソロでは、NO1ありかもしれないが
肝心な、本体Gでは一番売れて無いじゃんw ジェネに刺客としてハウを送り込むというのはどうでしょう。 トニーにギターよれよれじゃんとか言われ、フィルに中途半端に毛があるとゾンビみたいと言われ、落ち込んでるところにマイクが桃缶くれてやったーとイエスに帰ってくると思う。 歌丸師匠の代用として重宝され、ソロからピンへと活動の場を移すハウ >>193
トニー&ハウのデュエットはかなり聴きたい。 >>183
更に言えば、ヒットチャート以外のヲタ用音楽でも
フィルのブランドXとかガブのリアルワールドレーベルとか凄まじい。
恐るべしジェネ。 生まれが金持ちの奴は金の扱いが上手い
イエスは総労働者階級だから、お互いアドバイスすることもできず皆で金を逃す
ジェネは生まれつきの金持ちがメンバーに多いからな 仮にイエスのメンツが金持ちでも…
ハウやアンダーソンのように本体の縮小再生産みたいなの作られてもねぇ。