宮殿vs戦慄vsレッドvsディシプリン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EQF 以前はレッドが最高傑作と思っていたけど、聴き飽きて最近はコンストとPtoBばかり聴いてる
ブリュー期は批判の対象になりやすいけど、過去作の流れを引き継いでいて、かなり良いと思うんだけどな
少数意見だろうけど その段階からまたレッド→戦慄→宮殿に戻って最終的にはクリムゾンなんか聴かなくなる。 この4つのアルバムってどれも最高水準なんで、差がつけれない。
それ以外だと、こんな感じ。
暗黒の世界>アイランズ=ブルーム=スラック>リザード>ポセイドン=ビート>スリーオブ=コンスト=パワートゥー
それでもクリムゾンって駄作がないので、得点差はそんなにない。
EL&Pだったらラブビーチは誰もが認める駄作だし、イエスもラビンが抜けてからは駄作のオンパレードだった。 106は耳に異常がありますね 宮殿>戦慄>犬の糞>デシプリン >>119
リザード、ポセイドン、80年代の諸作品よりもコンストやPtoBが下ということはないような…
ここは河童ぬきスレじゃないよね? 今聴くと、コンストやPtoBは80年代のビルやトニーが不在なんでパワー不足に感じる。良い曲あるんだけどね。LTIAWとXが入ってるし。でも演奏のパワーで比較するとな。LTIAWとXも今のクリムゾンのライブ演奏には負けるし。当時のパットとトレイが若輩だったのかもな。 ここにも格付け師が
僕の考えた栗アルバムのランキング とにかく河童在籍期はすべて糞。なかでもデシプリンは最悪ELPの愛の浜辺未満 …にしても、ポセイドンとリザードは過大評価し過ぎのような >>123
前から気になってたんだけど、おじちゃん、仕事は? 経年劣化で言うと宮殿レッドは古い、宮殿は言わずもがな、レッドはスターレスが臭い。戦慄が頂点で次はディシプリンかな。 戦慄は最近聴くのが辛くなって来た
間が長過ぎる
ディシプリンぐらいのコンパクトさが良いかもな ディシプリンは成り立ちがそもそも別バンドだからなあ。
ディシプリン期はライブでインプロをほとんど演らなかったことからも、
クリとはコンセプトが異なるし。
ヴルームからは最初からクリ名義で始めたが、ブート天国である日本を
標的にした活動であることが明白で、出来不出来にかかわらずライブ音源
を発売しまくって荒稼ぎ。
翁はブート雑誌ビートレグのインタビューで、ブートについて「演奏して
いるときに何者かが録音しているなと奏者が感じると、音楽が死んでしまう
んだ、そうした不本意な音源を我々の名前で売買されることには耐えられない」
みたいな調子で怒りを口にしていたが、その後明らかに調子のよくない不本意
なライブ演奏も正規に販売しており、ブートを買うような連中は音源のコンプリート
を目指しているのだから、正規盤は当然買う、それなら自分で出してしまおうと
考えを変えたのだろう。
レベル5、メルトダウンと日本を揶揄したタイトル、終いには「しょうがない」ときた! ジャップってマニアックな連中だなwってほくそ笑んでるんだろうな 戦慄>ディシプリン>>>レッド>>>>>>>>宮殿
やっぱりミューアだわ 楽器の音色だと
一番好みのアルバムはBeat
曲単体で好きなのはDisciplineかな
自分はブリューよりマステロットが嫌 楽器の音色だと
一番好みのアルバムはBeat
曲単体で好きなのはDisciplineかな
自分はブリューよりマステロットが レッド以前のクリムゾンは歌メロに演歌っぽさを感じるけど、宮殿は特に演歌臭いよね
21世紀は良いとして、エピタフなんかは演歌そのものでダサい
日本の演歌や歌謡曲が当時の洋楽を模倣していたからなんだろうけど プログレ会は限られた資源の再利用みたいなことをやっているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています