プログレは結局クラシックやジャズの足元にも及ばなかったな [無断転載禁止]©2ch.net
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プログレは上質な音楽世界に親しめなかった落ち武者の受け皿
プログレごときを難解、高尚と持ち上げるのは二流リスナーのやること プログレ的アプローチもジャズ畑の人間がやった方が面白いから 比較するって幼稚なことを今頃やっているのか
馬鹿じゃねえの
ジャズ珍かな? クラシックやジャズという括りで対比するならロックだろ。
意味のない比較だけど。 あんだけ騒ぎまくってたロック猿共もクラシックやジャズの世界に近づこうとしたし、お利口ちゃんクラシックと生来奏者のジャズもロックの世界に近づこうとした
このことに意味があるのではないでしょうか プログレは全ての音楽ジャンル分布図の、中心に位置する音楽なんだと思う
だから他のジャンルから見ると隅っこにいる変わり種の音楽に見えるし俯瞰して全体を見ると中途半端な音楽に見える クラ、ジャズより格下なのは俺も感じてるよ
でもたまにはB級グルメを食べるのもいいだろ >プログレごときを難解、高尚と持ち上げるのは二流リスナーのやること
それを言いたい為に、わざわざこんな所へ来てスレ立ててる>>1は
その二流リスナーにも及ばないバカ ジャズ珍の相手なんてすんなよ
音楽をジャンルで分け、尚且つ比較して悪く言うなんてガキがやることだ まあクラシックとかジャズも楽しんで聴いてるけど、
プログレ系は
簡単に言うとクラシックやジャズにはない面白さがある事は確かだね
独りよがりでは終らずにその次の壁を突き破ってるイメージの作品も、あることはあるよ。
クラシックもジャズもプログレもポップスもハードロックもソウルもファンクも
全て同一線上で楽しめるね。
そもそも優劣を問うたりするのはナンセンスで意味がないと思うよ。 優劣をつけるような価値観に捉えられると
クラシックやジャズのジャンル内でも優劣をつけるようになる マイルスやショパン聴いてたらチンカスになっちまうもんな 今時消費され尽くしてBGMにしかならないジャズやクラシックまともに聴いてる奴いんの? サンソン・フランソワのピアノ
最近改めて聴いてみたら天才過ぎてもう
36枚組の集大成ボックス欲しくなった プログレ館に出入りしてる客層見ればプログレオタが負け組だってのは容易に分かるよな サンソン・フランソワのピアノ
最近改めて聴いてみたら天才過ぎてもう
36枚組の集大成ボックス欲しくなった 昨晩はフランク・ウェス (fl,as) の名盤『フランク・ウェス・カルテット』を聴きながら眠りについたけどさ
プログレも悪くないよ
パレポリ、錯乱の扉、ルビコン、ツァラトゥストラ組曲、スペクトラル・モーニングス、カゾットNo.1
いくらでも良い作品あるもんプログレも マイルスがELPの面々とニコニコした表情でいっしょに写っている写真を見ると彼らを好意的に感じているのだろう。
(ちなみにマイルスはストーンズのミックが自宅を訪ねてきた時、門前払いをしたことがある。マイルスからするとストーンズよりもELPの方が上の扱い。)
と言っても、ピータースンがキースと共演している映像を見たら(ry ブログレオタの何が痛いってプログレが難解だと思ってそれに悦に浸ってること
音楽遍歴が豊富ならプログレに対してそんな感想を持つこと自体ないから それ以上のものももちろんあるけど難解な奴もあるじゃない
RTFやマハやメセニーグループとかと較べるとカンタベリーなんて鼻糞という輩もいるだろうけど
別物のして楽しめば良いのさ 先に書いておくけど、伝統音楽などとかと比較はしたら駄目だよ
俺の知り合いでフラメンコのギターを習いに行ったら、3年間パルマしかさせてもらえず
ギターに一切触らせてもらえなかったと言ってた
伝統音楽は独特なリズムとノリがあるから、基本的なものを覚えるにも相当な時間がかかる
んだね
だからそんな音楽と較べるとロックはやっぱり単純かもしれないし、だからと言って較べる
必要はない プログレが狙った客層は、10代とガキ臭さが抜け切らない20代だからな。 昔からプログレはアニソンとか言われるからね
つまり幼稚だという意味なんだろうね >>31
俺はアニソン好きだし、何の問題もないよ。 クラシックやジャズに肉迫するためにやってるんじゃないんだが 自民・今井絵里子候補の同棲相手が、中学生を含む少女3人を風俗店で働かせ、
2015年3月に逮捕されていたことが判明!by週刊ポスト 女衒の女房が国会議員かい
https://twitter.com/tok aiamada/status/700789584142020609
無実の小沢一郎氏は無実なのに、あそこまでされた。
まっ黒の甘利氏は逮捕されないの? 大手マスメディアは、甘利氏を叩かないの?
https://twitter.com/komatsunotsuma/status/693916285365661696
練炭自殺したとされる野田哲範氏が自民・山田賢司議員の「政治とカネ」の問題を告発!
「残された時間が少ない」という言葉も。遺体は顔面損傷・・
https://twitter.com/toka iamada/status/700790001307508737
今朝、辺野古で新基地建設に反対するママの会メンバーに対して、
機動隊員が「お前たちには汚い血が流れている」などと暴言を吐いたそうです。
自分のやっていることを「だってお金欲しいもん〜」「俺の写真を待ち受けにしろ」とも (顔写真)
https://twitter.com/MothersNoWar/status/690357793702940672
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信 三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある 書けばツイッターで速攻削除されている
ネットにおける言論統制は、非公然で陰湿に進んでいるようです
https://twitter.com/toka iamada/status/664017453324726272 まあクラシックやジャズしか聴かないような頭のカタ〜い奴がプログレッシブ・ロックを小馬鹿にするのが問題なのであって、 逆に言うとクラシック、ジャズ崇拝者にはプログレの楽しさがわからないんだろな
かわいそうにな〜 (ハ〜ッハッハッ)
という事だよ要は John WilliamsはSKYでプログレっぽい演奏をしている。
クラシックとプログレの垣根はそれほど高いわけではない。
しかし、展覧会の絵を3人で演奏して、わざわざつまんなくする必要はなかろう。 ELPの展覧会の絵は、原曲のピアノ版と管弦楽編曲版を知ってた上で聴いておもしろかったよ
たったの3人で自由にアレンジしてやってるからおもしろいわけだし、バカバカしさも魅力なのよ >>36
逆なんだなあ
クラジャズオタからすればプログレはわかりすぎるほどわかる
ようは劣化版だからプログレが難しくてわからない〜なんて人はいないわけだ
そしてプログレオタからすれば逆になる
もうクラもジャズも難しくてわからん俺はこっちの簡単なほうを聴くぞーっと
音楽オタクの中でもこれほど完全に優劣がつく関係も珍しいよ クラシックもジャズもプログレも均等に楽しく聴いている人 も中には存在することを忘れないで欲しい
ただ現代音楽やフリージャズなんかの中にはクソおもしろくもない耳障りなものが含まれるのでそういうのはどうでもいいです ジャズでもないクラシックでもない
ノイジーなインダストリアルが
登場したのはプログレの下地があったからだよ >>36「頭の固い奴にはプログレの楽しさは分からんだろうな」
>>39「プログレが難しくて分からない訳ないだろ」
これだけ見てもプログレ否定厨の頭の悪さが丸分かり >>27
ジャズ珍乙(笑)
鼻クソなのはセンスが全くない自己満足のオナニー演歌のウェザーリポートやRTFだろ(笑)
カンタベリーに比べたらセンスも創造性も足元にすら及ばない鼻クソがキースジャレットやマクラフリンやチック・コリア(笑) >>44
貧乏なので楽器・機材が買えないから、工夫していただけだよ。
金があれば、簡単にやれるのにw テクニックが、いくらあってもセンスとクリエイティヴィティがなければゴミカスだからジャレットもコリアもザヴィヌルも糞。
プーランク様がジャズ珍を瞬殺しとりましたな。 >>45
違う違う。
>>44がジャズ珍だよ。
こいつ、もともとプログレ好きなくせに(フォーカスとドリムシがかなり好きなようだ)、ちょっとジャズを知ってからプログレの悪口を書くようになった。
昔からチックとキース・ジャレットを目の敵にして悪口を並べていたな。
自分は聞き専のくせにな。
ピータースンやエルヴィンやトレーンを下手糞だという奴はこのジャズ珍だけ。
おまえは上原ひろみでも聞いていろって感じだね。
還暦のキチガイ脳内限定プロさんw やたらザビヌルを糞扱いしてる奴が長年カンタ関連のスレに出てくるなー、と思ってたが珍さんの自演だったか そう、ジャズ珍そのものです。
>>44 は間違いなくジャズ珍
>>46 もジャズ珍の自演 レスにくせがモロに出てるだろ。
「(笑)」とか「オナニー演歌」とか普通の奴では使わないフレーズを恥ずかしげもなく
使うところがこの爺さんの特徴。
前から指摘してるんだけど、何かポリシーがあるのか自演をする時も同じフレーズを使う。
それで他人になりすましたつもりでいるのだから、余程頭が悪いのだろう。 プーランクに完全論破されたジャズ珍が涙目になってプーランク様がジャズ珍だと主張していてワロタwwww
もう何回その手を使ってんだよwww ジャズ珍が目の敵にしているのはカンタ系。
ジャズ珍が大好きなのはジャレット、ザヴィヌル、コリア、マクラフリンに
ドリムシ(笑)上原ひろみ(笑)
ちなみにプーランクはトレーンとマイルス、エルヴィン、オスピーはセンス有りと認めているようだ。
つまり>>48>>52がジャズ珍(笑) 仕方ないですねw
ジャズ珍の名付け親の僕が判定します。
ジャズ珍はコイツです!!!
>>44 と >>36
ギャッハーーーーー!!!! いや、間違いました >>44 と >>46
恥ずかしいじゃないですか。
最後まで言わせんなw >>56>>57
予想通り正体あらわした不惑www
ジャズ珍とともにプーランクに完全論破されたジャパフューマニアwww
悔し泣きしながらプーランクをジャズ珍と勘違いしてるのか、あえて混乱させようとしてるのかwww プーランクって何の事っすかね?
知らないですね
そもそもオリジナルの珍さんは、僕が渡辺香津美のスレで
遊んでいたところ珍さんにからまれて、頭に来て激突したのが
始まりですからw
知ってますか? その頃のこと
見に覚えありますか? ついでにジャパフューなんてほとんど聴きませんよ
僕が好きなのはウェザーリポートっすね
あのぐらいガンガンやる連中が大好きです
思い出しました、ブラックマーケットのソロの件で
珍が僕にからんできたんですよ。
思いっきり論破してやりましたけどねwww いつだったか、珍さんが夢に出て来たことがあります
湖の淵に容疑者を並べて、ジャズ珍はこいつだ! って
後ろから足で湖に突き落としてやる夢ですwww
今もそういう気分ですね
ギャッハーーーーーー!!!! しかし、プログレ板までジャズ珍は嫌がらせをやってるんですか!!!
自分の聴くものは優れてて、そうじゃないのはバカにするんでしょ
ジャズ珍らしい考えですw
いい年して何やってんすか?
アドリブもできないなんちゃってギタリスト、ジャズ珍さんw >>62
それじゃ、珍さんじゃないっすね
お呼びじゃないんで、どこかへ消えてください
ギャッハーーーー!!!! >悔し泣きしながらプーランクをジャズ珍と勘違いしてるのか、あえて混乱させようとしてるのかwww
何を今更
ジャズ板でも書いたが、プーランクもzeitもジャズ珍が脳内で作った別キャラだと何年も前からみんな知っている。
おまえだけまだ気付かれていないと思っているだけだよ、バ〜〜カ。
参考までにジャズ珍の馬鹿レスを何個がコピペするよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ これ、一番有名な奴
5 :名無しがここにいてほしい:2006/04/19(水) 16:55:39 ID:/S+qp5HD
楽器が上手いとか下手なんて言ってる時点で音楽わかってないw
テクニックが幾らあってもセンスがなけりゃ、ただのカス。
ブレッカーとかマクラフリン(70年以降の)のダメっぷりがイイ例。
演奏がいくら上手くても良い曲が書けなきゃ音楽家としては三流のカス。
だからエヴァンスは一流、グレン・グールドなんて三流以下のカス。
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてカス中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパに馬鹿にされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
アニソン>プログレ>ヒップホップ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>JPOP>下痢便
>ジャズ=酔っ払い >ラテン>鎌ヶ谷最強の飯塚章紘>ID:Q0wHWZIt でお約束のパターンがコレ
28 : ドレミファ名無シド[] 投稿日:2010/04/15(木) 22:38:06 ID:R1KEKjmz [1/1回]
うさぎ飼ってる不惑(笑)さんは、まだ現役で
いらっしゃいますか?
何でも自分の敵対的存在は「不惑(笑)」というキャラにしてしまう。
しかしコイツ曰く、不惑は個人の名前でないらしいので、俺を含めてジャズ珍を馬鹿にして
遊んでいる者すべてがその不惑という存在になるようだ。 この必死な感じ、マジきめぇww
168 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2010/06/12(土) 09:22:52 ID:JhgNcria
>>158
>>159
「あの人」=不惑(笑)ってヤフオクかなんかで揉めた相手のロッ糞オヤジでジャズと全然関係ない奴を
なぜかジャズ珍っていう全然関係ないレッテル貼りをしてスレ立て連発して糞みたいな長文書くハゲだろ
windows用の機種依存文字使って、脳内で作り上げた敵キャラ分析レスを箇条書きで作って
一生懸命コピペして、自分のたてた敵キャラ晒しスレに必死で貼り続けてんのw
しかも全部単発IDw ちょっと見てなかったから分からないんだが、電池駆動がどうこう言ってる意味不明なのも
同じやつだろ?
169 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2010/06/12(土) 09:25:14 ID:JhgNcria
>>160のリンク先追ってみたらID:JbkpLY2nってのがロッ糞爺で、それに必死に粘着してるのが
不惑(笑) 予想通りだったw プーランクに瞬殺されたジャズ珍にすら完敗したフューヲタ不惑w
ジャズ珍と不惑を撃沈させたプーランクのコピペをラノベラーメンで改変w
プーランクをジャズ珍とミスリードさせるいつもの手。
そもそも、プログレに難癖つけつるのがジャズ好きジャズ珍とフューヲタ不惑w
それを完膚なきまで叩きのめしたのがプーランク。
ジャレットやら上原ひろみやウェザーリポート大好きなジャズ珍や不惑は必死にプログレ叩きして赤っ恥晒した。 ↑からかうといつもすぐに反応するから面白いよな
しかし「ジャズ珍」で検索するといくらでも過去レスが出てくるよな
15年前のもあったりするし、どんだけ引き籠り期間が長いんだよこの爺 >>70
不惑さん必死すぎて笑うw
>>66も原文からかなり改変した不惑の捏造コピペww
プーランクに瞬殺されたのがよっぽど悔しかったみたいだなw >>>66も原文からかなり改変した不惑の捏造コピペww
ここからコピペしたのだが自分で確認してみなよ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/progre/1145073193/
おまえは自分で相当痛いことを書きこみしていたことを忘れているんだろうな
野々村と同様に「記憶にありません」ってな感じだろ
キチガイはみんな同じだよな それにしてもこの爺、どう考えてもすでに60歳超えているはずなんだが、いつまで経っても大人げない奴だ
脳の成長が止まっていて、脳年齢だけガキのままなのかな
グラミー賞をとったとか、ぽにょの歌を作ったのは自分だとかガキ並みの幼稚な嘘を並べるのはそのせいか
この後もまた幼稚な嘘を沢山ならべてくれるんだろうが、プーランクはおまえの別キャラだということはすでにばれているので、これ以上必死に別人を装っても無駄だぞ
zeitもな 何度も連投していたら必死だと思われるのが癪なのでこれが最後
この「鎌ヶ谷最強の飯塚章紘」ってのもおまえだよな
110 :鎌ヶ谷最強の飯塚章紘:2006/04/25(火) 14:56:53 ID:JvHt5QWj
, ----‐ 二二ニ 丶 、
/ / _, ----ミァ、 \
/ / /‐'´ ヾコ
/ rー- / l j 、ヽ ヽ ヽヽ\ r‐、
,' ヾ /7 ,' l .ハ`トム、\ X. |く l | )
,' /L| | lレ ,ィ≠ミヽ ` ' .ムヽ } |ヽ! マクラフリン様!!キャハハーー! / |_____
.! , //| l | | ` ト:::リ ヒ:}l !丿 }ヽ\ , ' ´ _ノ
|│ // | l | | `''" , ´| | |/ | | V ,, --、___ / --イ
|│ V | | | | r― ‐, } .| | V! _, -‐''´ / /// ‐‐イ
| .l Ll ! | ヽ _ / , ´| |│|ヽ ! , -─‐'"´ l | | { ,ノ
| ! i ! ! ト 、 /| | ! ハl ヾ _ / │ ! | ヽ ,----‐'´
| ハ ! | .! i .|ゝ  ̄/¨ , ┴ 、リ_ニ--, -' / ヽヾ丶ノ
レ' | l ! ハ ノリ >≠==- 、 / / ´ フ ̄
| /レ レ / / ´ _, -‐ '⌒
レ' | 〃/| _, -'"´
│ || | | ---=≠------─'''´ >>72>>73
お前、日本語わかるか?
読めるのか?
そのスレの>>23が原文だろ。
このスレ>>66は原文と全く違うものに改変されているんだが?
老人性痴ほう症かと思ったら日本語理解できない、読めない
朝鮮人なのか、お前w 不惑は捏造しかできないからな。
コイツは本当に憐れだわ。 またジャズ珍が必死になってるw
>このスレ>>66は原文と全く違うものに改変されているんだが?
改変なんてしてないよ
まさか原文があるとは思わなかったからでかく出たんだろうけどな
それにしても爺さんはいつまで経っても馬鹿丸出しだな
あと数年の命なのに、死ぬまでこの調子を続けるつもりかねえw 不惑とかいうジジイ連投必死すぎてキメエェェェェwww
いい年こいてギャッハーとかwwwwwwwww >>72で紹介されてるスレ面白い。
そのスレの>>23がプーランクってやつの発言なのか。
で、それを改変したのが>>25で、
これは不惑が改変したものなのか。
何だかよくわからないが面白い。 ジャズ板でも不惑さん発見!
必死に連投してるWWW
頭やられてる爺なのかな?
ちょっと可哀想。 またジャズ珍さんお約束の自演連投かい
相変わらずIDを変えただけで別人になったつもりでいる
せめて文面のくせくらい変えなよw
誰が見ても>>79〜>>83までおまえだと分かるよ
それだけ自演連投が続くと相当負けたことが悔しかったんだろうけどな
負け犬人生お見事!! >>84
不惑お爺ちゃん、病院抜け出してきちゃ駄目でしょ(笑)
さ、お薬飲みましょうね(笑) 不惑とジャズ珍がプーランクにボコられてるスレ笑えるな。 >不惑お爺ちゃん
お爺ちゃんww
誰が見てもあんたの方がお爺ちゃんでしょうがw
15年以上もこんな生活をしていて、10年くらい前の時に自ら53歳だとカミングアウトしたのだから
どう考えてもあんた還暦越えでしょ
赤ちゃんちゃんこを着る人がこんなところで何やってんの?
あと数年で人生を終えるのにねえ
あんたにとって2ちゃんねるって何よ?
マジで「青春」とか言いそうで怖いわww 859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/09(土) 16:01:57 ID:soI5PD6J
>>855 共演経験有という事は現場プロの人かな。
今回 の件どう思う?
色々なスレを見て回った結果、
ジャズ珍が岡安 の関係者ではないかと思い、
試しに釣り針を垂らしたら見事に引っ掛かって くれたw
不惑www ジャズ珍と不惑(笑)
プログレ板で調子こいて噛み付いたら
見事なまでに完全論破された
ジャズヲタとフューヲタのジジイ二匹w
惨め過ぎるw >ジャズヲタとフューヲタのジジイ二匹w
さすがフォーカスとドリムシが好きだというジャズ珍さん
結局自分でプログレ厨だと認めちゃうのね
だからと言ってあんたは他のスレでは他に布川俊樹や渡辺香津美や菊地成孔や上原ひろみを
べた褒めしてますが、あれはジャズやフューじゃねえのかよ
しかもジャパフューとか言って、大昔から日本のフュージョンを馬鹿にしてたよな
おまえっていつも発言内容に一貫性がないんだよ
キチガイだから自分の発言したことも忘れるんだろうけどな
それにしてもフォーカスとかドリムシとか布川とか香津美とか・・・
だせ〜〜趣味だなおいwww 俺、しばらく書き込み出来ないので書いておいてやるが
どうせまたジャズ珍の白々しい自演レスばかり書き込まれると予想
てなことで、これ以降の俺以外のすべての書き込みはジャズ珍の自演ということになります
まあ必死に頑張れやキチガイ爺さん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ >>91
> 布川俊樹や渡辺香津美や菊地成孔や上原ひろみ
ジャズ珍と不惑(笑)のセンス糞並みだなw
全部ウンコじゃん、そいつら。
ウェザーリポート(笑)と同じでセンスが全くないウンコだよ、そいつら。
ジジイはやっぱりセンス悪いわw >ジャズ珍と不惑(笑)のセンス糞並みだなw
おまえやっぱり馬鹿だな
自分がその辺が良いとべた褒めしたんじゃないか
「ジャズ珍 布川俊樹」のキーワードで検索したらあっさいヒットしたわ
ココを見やがれ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classic/1258122388/
http://iand2ch.net/test/read.cgi/classic/1385381204/
ホントにおまえって間抜けだな
嘘をいくら並べても簡単にバレるつーの
バ〜〜カww >てなことで、これ以降の俺以外のすべての書き込みはジャズ珍の自演ということになります 不惑は自分を批判する人物はすべてジャズ珍に認定する知恵遅れだからな。
結局、批判されても全く反論できずに逃げるだけ。
認知症が大分進んでいるようだ。
惨め過ぎるフューヲタ爺だな。 プログレも聴いてますならまだしもプログレ最強とか痛々しいよな
中学生レベルから卒業できなかったオッサンは気の毒 クラシックしか聞かない、プログレしか聞かない、ジャズしか聞かないとか言ってる時点でアホ確定のジジイだからな。
ミュージシャンも同様。
クラシックしか弾けない、ジャズしか弾けないじゃ鼻糞みたいなもの。
グラスパーみたいにロックもジャズも弾けないと今は通用しない。 >グラスパーみたいにロックもジャズも弾けないと今は通用しない。
さすが聞き専
間抜けすぎてワロタw >>101
フューヲタ爺は最近のブルックリン派のジャズにはついていけないようやな(笑)
爺臭イモださいウェザーリポートとジャレットのオナニー演歌聞いとけや(笑) それにしてもおまえはまがい物しか評価せえへんな
それで世界的プロなんて良く言うもんだ
典型的な聞き専、脳内限定プロのジャズ珍爺さんw これおまえの有名な痛い過去レスだが
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてスカトロ中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流でもザッパのウンコにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュー
こんなことを書きこむくらいの聞き専だとグラスパーくらいでも凄いんだろうな
布川俊樹とか渡辺香津美とか余程ださい奴しか評価しねえわ >>103>>104
おやおや、また図星突かれて発狂して
得意の連投(笑)
お爺ちゃん、グラスパーも知らんのかよ(笑)
北島サブちゃんとジャレットの演歌こぶし大会聞いとけや(笑)
わっはっはっはっは(笑) >お爺ちゃん、グラスパーも知らんのかよ(笑)
馬鹿じゃね
知ってるし大したことないよ
マジでね
聞き専からすると凄いと感じるんだろうね
菊地成孔ですら凄いと感じるんだから仕方ないか
しかし聞き専は想像だけで話が出来て楽で良いねえ
脳内では自分はスーパースターなんだろうけど
グラミー賞もとれれば、映画音楽も手掛けることが出来て、更にアキバに大きいビルをも買うことが出来る
おまえの脳内って凄いことになっているなww
それなのにグラスパーとか菊地かよ
大したことない感性だな ↑
典型的な聞き専ジジイwww
馬鹿じゃね、グラスパーなんて全然大したことないし
菊地www
未だにマイルスのポリリズム有り難がってパクってる45年時代遅れのサックスも吹ける学歴詐称の物書きじゃんw このスレにラノベラーメニストZeitが潜んでいるな・・・ しかしジャズ珍って、歳を重ねるごとに馬鹿度が増していくね
数々の痛いレスは記録として残り、消すことが出来ないしね
本人も今ではミスったと思うような発言も多いだろうに
つまり毎日が恥の上塗りってことだなw
60歳の爺だし、老い先長くないし、今更後悔することもないだろうけどな
15年という長い期間、つまり人生の4分の1をこの2ちゃんねるに書き込みすることが
こいつの最後の仕事だったわけだ
しかし毎日毎日朝から晩まで掲示板の荒らしなんてして、こんなつまらない毎日をおくって
いる奴ってこの世にこいつ以外にいるのだろうか?
いるわけないか、こんな間抜けな奴w >>110
そんなに必死に自己紹介せんでも、
そんな恥知らずのアホはお前しかいないから心配するなよジジイwww >>115
以前グラミー賞をとったと言っていたがどの部門でとったの? ジャズ板やフュー板、楽器板でトンデモ発言で笑い者になった不惑(笑)が、ここなら大丈夫と逃げ込んだプログレ板でも笑い者になってしまいますた(笑) 論破されたら相手をジャズ珍認定してしまう認知症の不惑お爺ちゃんw
どうぞ、どうぞ、病院のベッドからボケ老人の不惑お爺ちゃんがまたつぶやきますw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓のベッド 一般人のイメージ
クラシック→高尚
ジャズ→オシャレ
プログレ→ダサい、古臭い >>124
嘘つけ
プログレ→何それ?、知らん
が正解だろ ↑ウムの食い込みパンツョックんどんじゃろ?
( ,,ー一' '´'-‐‐', ノ
!◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟丿
( ,,ー一' '´'-‐‐',ノ
) "ー=::=-', ヽ
/\ ヽニソ ,/、
人 `ー' ノ
谷垣君w ジャズはフュージョンの進化の流れをマルサリスがプチっと切って
それから何の進歩もないまま衰退を辿る。
いわば終わった音楽で、クラシックのようなもの
プロブレもそう。終わったクラシック音楽である。 いろんなプログレスレで時々目にするけどラノベラーメンってなに?
新潟県というのもわからないな。
___r'◎ ◎ヽ
r'"ヽ t、 v /
/ 、、i ヽ_,,/_
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
| "'ー‐‐---''
やっぱり最先端はオランウータンビーツであるという事実を認めざるを得ないようだね? プレスリーやチャック・ベリーのロックンロールがわずか20年で
シベリアンカートゥルまでに進化したんだから意義があったと思う
そしてストラヴィンスキーにはチャック・ベリーみたいなのりは当然ながらない。 >>135
> シベリアンカートゥルまでに進化した
せつ子、進化やないわ、それ退化や(笑) タルカスのB面も退化だな。
どこがプログレッシブ? ワークス2もだが、古いタイプのロックンロールやラグなんかもやっているからな。
キースはどちらかというと伝統を重んじるタイプだよな。
楽器は新しいのも好きって感じだが、やっぱりピアノやオルガンが本当は好きなんだったんだと思う。 >>135
チャック・ベリーみたいなノリは無いけど
ロック的ではあると思うよ 今もYouTubeに上がってるかどうか知らんが
林修先生の番組に葉加瀬太郎が出て来て
クラシックの歴史を教えるって内容で
時代を溯ってバッハから現代まで作曲家の特徴とか実演を交えながら教えるんだけど
ストラビンスキーの所で、ピアノでフレーズを弾きながら
「もはやこれはロックですね」って言ってた
聞き覚えあるフレーズだったけど曲名知らないので
何の曲だったか言えないけど 現代のクラシック演奏者って、近現代音楽や、現代のファンク、ジャズ、或いはプログレ、フュージョン、こったポップスみたいな
ハーモニー知った上で、モーツアルトとかベートーベンを楽しめてるのかな?心から。
…という疑問は昔からある。
あと、タルカスのB面って、トリロジーにおけるフロムザビギニングとかリヴィングシン、シェリフ並の良曲多いのに
あのインパクトの塊みたいなタルカスのB面だからというだけで損してるなw 胸がスカッとするぐらい投げやりなレディエディが最後を飾ってるおかげで、
ああこっちはやっつけ仕事だったんだなと
シベリアン〜がチャックベリーから進化形とはいくらなんでも考えられない。
ロックンロールは革新または革命、プログレは保守反動という印象。
ただの反動で終わったのは残念。 どんだけ進化してるのかは分からんが
シベリアンカートゥールにはロック(ロックンロール由来の)としてのノリってのが存在してるからな
四大のなかではイエスはロックンロールに近いバンドだとは思う プログレは全ての音楽ジャンル分布図の中心に位置する音楽なんだと思う ペスト菌とか結核菌とか
かつては猛威をふるったけど、今じゃ感染者は殆どいない おいおい
結核は若い奴の間でも栄養状態の悪い奴がなったり
年寄りとかが発症したりして
最近また静かに増えてきてるの知らんのか? -―-
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, 〃,' /リ`メリノlノリ| i ゙
i イ,ィ"iヽ f'!ヽイ i リ
ll i ゝiJl!j ,lj!,. Kリ'
|l l ヽ`"´ (フ .イトヽ ageます・・・
ノリ从ヽ,`、 _,r,‐、' リソ
f´ ヽ._/iト、〉 ヽ '
l r-、ゝイlヽl, -'‐- 、
l ! ト,ヽ〉jレ' ヽ.ヽ.
ヽ._,勺K ヾ.__ l 7, -‐ァriハ.
く.く「 ト、>  ̄' ´ ,ン,.
/`ー'!_j` ー―‐ァー- '!`T´.
rー,イ ,.‐ァ' / ! / ーァ´l !
f'`// /! , Y´ ,ゝ l l
r'´ ソ ' イーr'l l l
く ` { / ァ -r ‐ ト、 !^! l !_
l , ヘ. , ' r 、〈 l l、 `.ラ
く へ._ / i _/ヽr' ! `ミァ゙
`'く /` ァ〜l' ヽ_ノ ` ^ ー '´
`^ー-〜、_L.-' 世の中の衛生状態がよくなりすぎた結果、やることがなくなった免疫機能が
血迷って無駄な働きをするようになり、アレルギーが増えてしまった。
何人かに一人は結核に感染するぐらいのほうが健全だよな。 >>151
結核は感染しても健康なら気付かないらしい
栄養状態の悪い者や体の抵抗力、免疫機能が落ちた老人とかが発症するみたいだ 山のように積み上げたキーボード群を、ゴホゴホ血痰吐きながら弾きまくる
やつが出てきたら、俺は徹底的に応援するぜ。
ペンライトも買う。 ボクはキーボードの音が好きです(^^)
なのでプログレが大好きです。 本当にプログレッシブな音楽って
ジェームスブラウンとかマイルスデイビスとかああいうのだと思う でもああ言うのは飽きて全部聞けないのがプログレッシャーw JBもマイルスも好きやで
本当にプログレッシヴかどうかなんてのは
それらの音楽には俺は求めてないし思ってもいない
それに、プログレがプログレッシヴかどうかなんてどうでもいいんだよ
音や演奏が気に入れば JBはともかくマイルスなんてプログレファンには難しすぎてチンプンカンプンだろう エリントン&ストレイホーン
凄すぎじゃね?このコンビ >>159
マイルスのどの辺が難しいのよ?
時期とか作品とか >>161
ボクにはジャズは全部難しいです(^^) そんな君にはジャズロック要素のあるプログレを聴くことを勧める
頭で理解しようとするから難しい
慣れて来て感覚が解ったらスッと入ってくる時が来るよ 164(イチローよ)
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,,lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllii,,_;、: : :llliiiilllr`.,,ll゙
.,illlll゙llllllllllll!s!!!lllllllllllllllllllllllllllllliiili,i,,,,,,,,_._,..,,、: .,,ll゙ バーカ!ジャズやクラシックには思想がないだろう?
音楽とは思想なり、ですよ
516 : 名無しがここにいてほしい2017/02/05(日) 15:44:54.51 ID:xZn3jyNz
UKは1stのメンバーの方が格調はあるな
それでもビルにすらこのときは冴えがないな
やはりプログレには思想、思索、探求が必要 プログレはプロレスに似ている。
プロレスが他の格闘技の要素を取り込むようにプログレも他のジャンルの音楽を
取り込んでオリジナルな音楽にしている。
プロレスは他の格闘技の選手やファンから下に見られたり馬鹿にされたりするが、
プロレスには他の格闘技には無い不思議な魅力がある。
プログレも同じだと思う。 >>2
ジャズ方面からプログレに近づいた例ってあるの?
もしあったら聴いてみたい まだそんなことで優劣を争っているのですか
もう残り時間も少ないのに プログレは大変良質な音楽分野だと思うね。若い頃、父親がクラシックやジャズを聴いていてが良さがよくわからなかった。
学校の音楽の授業で鑑賞の時間に聴かされたクラシックも退屈だった。しかし、プログレに出会い深入りすると変化が現れた。
飽きるほどプログレを聴くと、今度は自然とクラシックやジャズに主体的な興味が芽生え、そちらをじっくり聴くようになる。
プログレは通過儀礼というよりは、クラシックやジャズを聴く準備を用意し、その敷居を下げてくれたような存在かな。
それからクラシックやジャズにはまると、暫くプログレは聴けなくなったな。聴けたのはクリムゾンとヴァンゲリスくらいか。 すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
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2PKQU プログレってクラシックやジャズを超越しようと思ってやってるわけじゃないから
優劣を問うても意味はない
クラシックにはクラシックだけの
ジャズにはジャズだけの
プログレッシブ・ロックにはプログレッシブ・ロックだけの
魅力があると思うよ 超越なんて考えるわけないわな
力不足は本人たちもちゃんと自覚しているだろう その通り。ただ人としての魅力やヘタウマの魅力とはまた格別。因みに指揮者では爪楊枝みたいな小さな棒で指揮するゲルギエフに惚れた。
ルネッサンスの下手くそシェラザードと比べるべくも無い。ブサイクで全てを音楽に捧げた感じ。
https://youtu.be/SQNymNaTr-Y
展覧会の絵ではアリス沙良オット。
https://youtu.be/1IOEZhogGzI
でもアンディー・ラティマーとアンディー・ワード、荒くてもヤン・アッカーマン好きだ。
ついでに人柄だけならド下手の鮎川誠も好きだ。 プログレ フリージャズ 現代音楽
みんな大好き
プログレはクラシックより現代音楽 フリージャズの方が親和性高いと思う 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
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7FP NHK教育を見て56947倍賢くらららクラシック
ダニーボーイ ラノベラーメンの爺さんはプログレ板とジャズ・フュージョン板を相も変わらず彷徨っている模様 まあプログレを飯に例えるならラーメンだな
ジャズはうどん
クラシックは刺し身 プログレに限らず、ロックはファストフードのようなもの
でも、ファストフードにはファストフードなりの美味さがある クラシックはおせち料理だな
見栄えはするけどちょっと箸をつけるだけで誰も見向きもしなくなる
別に大してうまくもない >>182
結局ロックとその他の融合で新しい何かを生み出すというよりはクラシックとかをポップミュージックに落とし込むのが限界だったのかな 「ロックとの融合」ってことをよく言われるが
俺はロックのフィールドでいろんなことをやってたのが
プログレだと思う
電気楽器を使わないサードイアーバンド然り
電子音楽のジャーマン音楽も然り
ザッパなんかはまさにその代表と言っても良いくらいだ 近代を代表する音楽家を一人挙げるとすれば、
たぶんバッハとかベートーヴェンあたりになるのだろうな。
しかし繰り返すようにファストフードにはファストフードの美味しさがあるのだよ。 >>187
ファストフードを豪華にしようとしたのがプログレやメタルでファストフード自体を追求したのがパンクやテクノって感じだろうか? ゲルギエフのシェラザード、火の鳥聞くと奇をてらっただけで才能もなく練習不足のロックの連中の変拍子なんてただの素人芸ゴミグス。プログレ=UWF。クラシック=真剣勝負。 >>124
体臭も臭い。これでディスクユニオンを離れてプログレ客層とは一緒にされたくないと思った。 プログレ→ダウンタウン
クラシック→エンタツ・アチャコ 吉松隆のタルカスみたいにプログレ曲をクラシックの技術で演奏みたいなのも有るし、ジャンルに固執する必要もないんじゃないかな。 ファーストフードっていうより、本格フレンチ幕の内弁当 \3,000って感じじゃないか?
(フレンチのところは何でもいいが)
確かに素材も良いし、構成も良いし、素養のある人が作ってるのが分かって
良くこの値段でまとめたなと思うが本物のフレンチではないみたいな。
良く言えば、素材の良さや素養とかが理解できることが前提になるので良さがわかる人が少ない。
悪く言えば、こんな中途半端なもの誰が買うんだよって感じか。 プログレは新型コロナ。
(普通のロックは旧型コロナ)
いずれ世界を制す。 プログレミュージシャンってのが作曲、アレンジ、演奏において
能力が低いってのがよく見受けられるわな
上原ひろみくらいの技巧なり、アレンジ能力なりがあればレベルの高い曲が出来るが
またはドリームシアターみたいな連中であるとか それを言ってしまうと全人類が破滅してしまいますから
みんな黙っていたんですが
ついに賽は投げられたようですね それを言ってしまうと全人類が破滅してしまいますから
みんな黙っていたんですが
ついに賽は投げられたようです それを言ってしまうと全人類が破滅してしまいますから
みんな黙っていたんですが
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