カンタベリー総合スレッド [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>743
そうなら賛同しかねますね
だって、
カンタベリーだよ? カンタベリーに容姿を求めるのかって言われてるんじゃね
アイドルかよ )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ >>737
11/24徳島ライブではTHE WORKの曲やってもらうよう交渉中。 ダグマーは元気そうみたい。ヨーロッパではライブ出演してるが腰が悪いので日本への長距離移動は頻繁には無理とか。フリスもアメリカ居るし再結成は厳しいか。 Yumi Hara @YumiHaraMusic:
11/29THE WATTS(ホジキンスン、カトラー、ユミ)/宇都宮泰 和歌山市MOMENTS
は全員初和歌山、大阪から日帰りできますので県外の方もよろしく!
宇都宮さんの改造DAISOスピーカー7台駆使のオープニングも必見必聴 開場19:30開演20:00 前4000円当4500円(+1drink) ttps://okaerinasai2010.tumblr.com https://twitter.com/YumiHaraMusic/status/1062450361385009158/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>753
関西人は長距離移動しないんだよ
東京の感覚で考えると大ハズレ 和歌山なんて、関西圏ましてや隣の県でも日帰り絶対無理 モーメンツにはおれは大阪北部からよく日帰りするよ
まあ関西民の感覚として行きもしないですごく遠いと感じるのはよくわかる
東京民って1時間電車は普通、好きなら平気で2時間電車に乗る
それと勘違いするユミはバカ 俺大阪市内住みだけど別にそんな感覚ないけど
和歌山市なんて南海乗ってすぐだと思ってる こういうの前売りチケどうやって買えばいいのかわかりません
徳島公演は当日券でも大丈夫そう?
関係者みてそうなので書いてみる さっさと前売り買って主催者を安心させるのがファンのマナー 昼に一回とついさっきもしてみたけどさ
電話出ないのよ
明日もう一回掛けてみるけどさ
ハコのサイトもツイッターしか載せてないし
あまりライブで小規模なの行ったことないから不安なのです 心配せんでも当日普通に行けばガラガラだから
地方はね ここでも予約できるみたいだぞ。
南無なむ堂: 767610@767610.com
TEL: 088-631-8488 笠井 関西圏のどこ行くかな
やっぱ、元アフターディナーのボーカルがゲストに来る神戸かな 神田のJANISも遂に閉店か
10年近く前まで関東にいた頃は、めっちゃお世話になった watts、広島在住の人から”チケットが売れていない”というツイートが流れてきたので
広島公演のチケットは売れていない模様 ユミ的にはたくさんやればそれでいいんじゃないの
援助金が出やすくなって >>782
詳しくは知らんが、基金や大学からの補助金。ユミはそういうのを取るのが上手い。ユミがやってるツアーは入場料だけで成り立ってるわけじゃない。 自身初のカンタベリーライブ
ドリンクカウンターの小雑音も
演奏に紛れ込んでくるような
不思議な空間を体験できました
眼を瞑って聴ければより贅沢なのかもしれません
勿体なくて出来ませんが
また機会有れば足を運びたいです カンタベリーと言ってもあれは極北だぞ
受け付けないカンタベリーファンの方が多いと思われ 和歌山も良かったぞ。確かに彼等はカンタベリーの極北ではあるがカンタベリーのほっこりした感じは確実に持っている。 帰りの電車でCamberwell Nowを聴いている。こらもカンタベリーき通じる何かがある。 カンタベリーライブ初体験は、1981年のフリス京大西部講堂じゃったのう
まさかあんなに観衆来てるとは思わなんだで 楽器屋でMumpsのファズギター弾いてた貴方!良かったよ!
声かけたくなってしまったよ。 )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 人脈的にはカンタベリーだが……。悪くもないが……。 バーバラガスキンの素朴ながら
美しい歌声にはまらんか ギルガメッシュでのアマンダの無理矢理高域が萌えるw 人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
___
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( |
\ ▽ ノ
\__∪ / _
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪ jazz drのアントニオサンチェス &マイグレーションに最近ハマってる。どことなくカンタベリーっぽい。 アメリカから帰ってきた日本の若手ジャズミュージシャンの
演奏聞いてると
カンタベリーからのパクリが凄いな
とくにハットフィールド >>809
女性スキャット、エレピ、変態dr。サンチェスは元々メセニーのところのdrで、映画バードマンで一躍有名になった人。 カンタベリーを感じさせる、アメリカから帰ってきた日本の若手の実例が知りたかったw
アントニオサンチェスは映画「セッション」騒動の時知った。フレーズ等の構築に関しては白人的なアプローチで、しかし個々のストロークは黒人的というありそうでなかったタイプ、という印象だった >>809,812
遅くなってゴメンね
聞きなおして確認していたんだけど
あんまり期待しないでね
曽根マオ・クァルテット (ドラム 木村ヒロ ベース 山本レン ギター 井上メイ)
1 ブライトネス・オブ・ザ・ライヴズ
(The Arbion Band/Rise Up Like The Sunみたいな)メロトロン風キーボードで
始まる。日本の民謡のメロディのサックス(生硬すぎのアイディアで工夫が不足感あり)。
日本の民謡のメロディのギターが半ばサイケw。ドラムはモロフュージョン型テクニシ
ャン。サンタナというか大袈裟系。
2 Tokyo Sky Tree フュージョン
3 リコレクション ピアノ+スキャットでとってもハットフィールド&ザ・ノース風。
1と3は曲名紹介が逆かもしれないと思ってる。ピアノ+スキャットなのがブライトネ
ス・オブ・ザ・ライヴズじゃないのかなと。
4 ジャパナマ
(2017 NHK 年末セッション 放送)
ギター 井上メイ 男
胎児ソング ( 2018/1/6 NHK FM ジャズトゥナイト新春ギター合戦にて生演奏 )
Tamaxille ( ドラムズ 本田玉也 ベース 須川崇 ギター 井上メイ )
Solar CDより
井上メイのサイケなギター
Tamaxilleはたぶんこのメンバーで今夜8時から新宿Pit Inでやります。 つべで確認したら曲名は合ってました
Medley: Shrine - Recollection
Mao Soné [曽根麻央] Quartet
https://www.youtube.com/watch?v=20mXAxAM0Ao
後半のRecollection てやつがNHKでナマ演奏した
時はピアノ+スキャットだったんだけど、この動画だとスキャットなしだな。。。w
ブライトネス・オブ・ザ・ライヴズ
https://www.youtube.com/watch?v=HyHBcLt-9bk
NHKでナマ演奏したときはオープニングにメロトロン風キーボードが
付いてたんだけど、ここではいきなり始まってるなー。。。
ロックテイストがあって、湿ったメロディーありラテン系リズム
あり、技術も若さも素晴らしい、いいモノだと思いました。 [LIVE] Expressions On The Melody Of Kokiriko (part 2 "Recollection")
Mao Soné / 曽根麻央
https://www.youtube.com/watch?v=8LREqUHE4sY
ここではピアノ+スキャットやってる
>>815
どういたしましてー。早いですね (笑)。 wをNGワードにすると、洋楽関係の板では都合が悪いな。 スマホで10行以上の書き込みは、全く読む気が起こらんわ ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) Mao Sone
なんか毛沢東の親戚かとまちがえられそうな名前だけど
CDよりライブ音源の方がずっといいですね。
CDは世界的なミュージシャンだったフィッシュマンズの佐藤を殺した
「あの」ポニーキャニオンから出てるので。
同じパターンにならなきゃいいけどね。
井上銘のTo The Lightって曲は確かメロトロンぽいキーボードが
入ってた。この人はロックっぽい。ルックスからして。 ノイジーでアナーキーで・・・なんだっけ
オーストラリアで健在のようでなにより >>816
ミラー兄弟が仲違いせずデリヴァリーが継続していたらこんな感じになったかも。
PMGに近い印象もあるけど。 >>823
ノイジーでアナーキーでなおかつ美しい
ほとんどジャズだね、いかにも楽しんでいる感じ >>825
そのフレーズ、言い得て妙と感心させられたよ。 >>824
デリヴァリーは好きだけど、あまりカンタベリーっぽくない。 ミラーといえばブライアン・ミラー(kb)のターニングポイントが好き ブライアンミラーと言えば、2015年頃突如ソロ名義アルバムが出て驚いた。 ソロ名義アルバムといえばE・ディーンの最後のアルバムとなった“Numero D‘vol 第一章” は涙なくしては聴けない
C・ヘイワードのドラムも鬼気迫るものがある >>831
そうそう、ホッパーだよ、ホッパー!
ひどい間違いをしたもんだ orz >>831
ターニングポイントのドラムの人もほぼ全曲参加してる。
当該CD今度の金曜日、某ロックバーに持参するよw >>830
これ期待したけど、一聴してすぐ売り払ったなあ
よさがわからなかった お疲れ様でした。あー楽しかったわぁー。またお会いしょう、絶対にね〜笑 カンタベリー系はどれも線が細い
なんであんな低音出てないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています