カンタベリー総合スレッド [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうの前売りチケどうやって買えばいいのかわかりません
徳島公演は当日券でも大丈夫そう?
関係者みてそうなので書いてみる さっさと前売り買って主催者を安心させるのがファンのマナー 昼に一回とついさっきもしてみたけどさ
電話出ないのよ
明日もう一回掛けてみるけどさ
ハコのサイトもツイッターしか載せてないし
あまりライブで小規模なの行ったことないから不安なのです 心配せんでも当日普通に行けばガラガラだから
地方はね ここでも予約できるみたいだぞ。
南無なむ堂: 767610@767610.com
TEL: 088-631-8488 笠井 関西圏のどこ行くかな
やっぱ、元アフターディナーのボーカルがゲストに来る神戸かな 神田のJANISも遂に閉店か
10年近く前まで関東にいた頃は、めっちゃお世話になった watts、広島在住の人から”チケットが売れていない”というツイートが流れてきたので
広島公演のチケットは売れていない模様 ユミ的にはたくさんやればそれでいいんじゃないの
援助金が出やすくなって >>782
詳しくは知らんが、基金や大学からの補助金。ユミはそういうのを取るのが上手い。ユミがやってるツアーは入場料だけで成り立ってるわけじゃない。 自身初のカンタベリーライブ
ドリンクカウンターの小雑音も
演奏に紛れ込んでくるような
不思議な空間を体験できました
眼を瞑って聴ければより贅沢なのかもしれません
勿体なくて出来ませんが
また機会有れば足を運びたいです カンタベリーと言ってもあれは極北だぞ
受け付けないカンタベリーファンの方が多いと思われ 和歌山も良かったぞ。確かに彼等はカンタベリーの極北ではあるがカンタベリーのほっこりした感じは確実に持っている。 帰りの電車でCamberwell Nowを聴いている。こらもカンタベリーき通じる何かがある。 カンタベリーライブ初体験は、1981年のフリス京大西部講堂じゃったのう
まさかあんなに観衆来てるとは思わなんだで 楽器屋でMumpsのファズギター弾いてた貴方!良かったよ!
声かけたくなってしまったよ。 )
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 人脈的にはカンタベリーだが……。悪くもないが……。 バーバラガスキンの素朴ながら
美しい歌声にはまらんか ギルガメッシュでのアマンダの無理矢理高域が萌えるw 人i
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
___
/ \
/ / \ \
| (゚) (゚) |
| )●( |
\ ▽ ノ
\__∪ / _
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪ jazz drのアントニオサンチェス &マイグレーションに最近ハマってる。どことなくカンタベリーっぽい。 アメリカから帰ってきた日本の若手ジャズミュージシャンの
演奏聞いてると
カンタベリーからのパクリが凄いな
とくにハットフィールド >>809
女性スキャット、エレピ、変態dr。サンチェスは元々メセニーのところのdrで、映画バードマンで一躍有名になった人。 カンタベリーを感じさせる、アメリカから帰ってきた日本の若手の実例が知りたかったw
アントニオサンチェスは映画「セッション」騒動の時知った。フレーズ等の構築に関しては白人的なアプローチで、しかし個々のストロークは黒人的というありそうでなかったタイプ、という印象だった >>809,812
遅くなってゴメンね
聞きなおして確認していたんだけど
あんまり期待しないでね
曽根マオ・クァルテット (ドラム 木村ヒロ ベース 山本レン ギター 井上メイ)
1 ブライトネス・オブ・ザ・ライヴズ
(The Arbion Band/Rise Up Like The Sunみたいな)メロトロン風キーボードで
始まる。日本の民謡のメロディのサックス(生硬すぎのアイディアで工夫が不足感あり)。
日本の民謡のメロディのギターが半ばサイケw。ドラムはモロフュージョン型テクニシ
ャン。サンタナというか大袈裟系。
2 Tokyo Sky Tree フュージョン
3 リコレクション ピアノ+スキャットでとってもハットフィールド&ザ・ノース風。
1と3は曲名紹介が逆かもしれないと思ってる。ピアノ+スキャットなのがブライトネ
ス・オブ・ザ・ライヴズじゃないのかなと。
4 ジャパナマ
(2017 NHK 年末セッション 放送)
ギター 井上メイ 男
胎児ソング ( 2018/1/6 NHK FM ジャズトゥナイト新春ギター合戦にて生演奏 )
Tamaxille ( ドラムズ 本田玉也 ベース 須川崇 ギター 井上メイ )
Solar CDより
井上メイのサイケなギター
Tamaxilleはたぶんこのメンバーで今夜8時から新宿Pit Inでやります。 つべで確認したら曲名は合ってました
Medley: Shrine - Recollection
Mao Soné [曽根麻央] Quartet
https://www.youtube.com/watch?v=20mXAxAM0Ao
後半のRecollection てやつがNHKでナマ演奏した
時はピアノ+スキャットだったんだけど、この動画だとスキャットなしだな。。。w
ブライトネス・オブ・ザ・ライヴズ
https://www.youtube.com/watch?v=HyHBcLt-9bk
NHKでナマ演奏したときはオープニングにメロトロン風キーボードが
付いてたんだけど、ここではいきなり始まってるなー。。。
ロックテイストがあって、湿ったメロディーありラテン系リズム
あり、技術も若さも素晴らしい、いいモノだと思いました。 [LIVE] Expressions On The Melody Of Kokiriko (part 2 "Recollection")
Mao Soné / 曽根麻央
https://www.youtube.com/watch?v=8LREqUHE4sY
ここではピアノ+スキャットやってる
>>815
どういたしましてー。早いですね (笑)。 wをNGワードにすると、洋楽関係の板では都合が悪いな。 スマホで10行以上の書き込みは、全く読む気が起こらんわ ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) Mao Sone
なんか毛沢東の親戚かとまちがえられそうな名前だけど
CDよりライブ音源の方がずっといいですね。
CDは世界的なミュージシャンだったフィッシュマンズの佐藤を殺した
「あの」ポニーキャニオンから出てるので。
同じパターンにならなきゃいいけどね。
井上銘のTo The Lightって曲は確かメロトロンぽいキーボードが
入ってた。この人はロックっぽい。ルックスからして。 ノイジーでアナーキーで・・・なんだっけ
オーストラリアで健在のようでなにより >>816
ミラー兄弟が仲違いせずデリヴァリーが継続していたらこんな感じになったかも。
PMGに近い印象もあるけど。 >>823
ノイジーでアナーキーでなおかつ美しい
ほとんどジャズだね、いかにも楽しんでいる感じ >>825
そのフレーズ、言い得て妙と感心させられたよ。 >>824
デリヴァリーは好きだけど、あまりカンタベリーっぽくない。 ミラーといえばブライアン・ミラー(kb)のターニングポイントが好き ブライアンミラーと言えば、2015年頃突如ソロ名義アルバムが出て驚いた。 ソロ名義アルバムといえばE・ディーンの最後のアルバムとなった“Numero D‘vol 第一章” は涙なくしては聴けない
C・ヘイワードのドラムも鬼気迫るものがある >>831
そうそう、ホッパーだよ、ホッパー!
ひどい間違いをしたもんだ orz >>831
ターニングポイントのドラムの人もほぼ全曲参加してる。
当該CD今度の金曜日、某ロックバーに持参するよw >>830
これ期待したけど、一聴してすぐ売り払ったなあ
よさがわからなかった お疲れ様でした。あー楽しかったわぁー。またお会いしょう、絶対にね〜笑 カンタベリー系はどれも線が細い
なんであんな低音出てないの キャラヴァンのセカンドが、ハイレゾ販売されてるね。
波形見て見たけど、30kHz以上まで倍音やらなにかが
入っているっぽい。
ちゃんとアナログテープから起こしてくれたか。
他のアルバムも続いて欲しいなあ。 へー、Caravanの2ndというところが、製作者がこのバンドをわかってるね。For girlやcunningじゃないところ
は面白いけど、2ndはCDでは音がやたら薄っぺらくて、ドラムはタカタカとしか聞こえない。なんか
2ndだけLondonなのに見劣りする録音なんだよね。当時の先端の機器があるレーベルだったはずだけど、
安っぽい音になってた。ハイレゾでどうなったのか? 興味がある。 LondonもDeramもDeccaのサブレーベルじゃねーの? >>843
まずDAP+イヤホン、昨日PC〜DAC+ヘッドホンで聞き。
全体にベース音の厚みはやや増したと思う。
ドラムは手元の紙ジャケCDでは気にならなかった、
微妙な音の変化とか何カ所か判って面白かった。
ハイレゾにボートラは無いから後に付け足しておくかな。
まだPCに取り込んでなかった他のCDも引っ張り出すか。 レコードはカッティングで音を作れるし、
プレスの盤質でも音が変わるし、
初期CDはまだCDを使いこなしてなかったし、
一時の音圧狂騒時のCDはその弊害が有ったし、
ベストに思えるメディアに出逢えるかは運かなあ。
だったら、今後はデータに乗り換えたい気がします。 Caravanというバンドを拾ったのはDavid Hitchcockだそうだ。当時彼はレーベルの専属のプロデュ―サーで
彼らをメジャーレーベルに引き上げたわけだ。、さっそく2ndの制作をかってでたのに、彼らは見知らぬ奴に
あれこれいじられてたまるか、と蹴ったんだと。その後仕事ぶりを見てPinkの制作を任せ、大ヒット。長期に売れ続け、
その時点でゴールドディスクに。授与の報を受けていたのに、彼らはその当時レーベルを
BTMに移していたのでほったらかし。Pink他過去作がユニバーサルに移ったので、後に賞を「もらってやったんだ」と。
2ndを最初からHitchcockに任せていたら、Pinkの雰囲気で作れたのではという気もする。
大好きなand I wish〜は何度聞いてもいい! キャラヴァン 結成50周年記念特別日本公演が開催決定
http://amass.jp/119398/ ヤン・シェルハースはほんように飛行機に乗ってくるんだろうか? マーク・ウォーカーの生演奏が拝めるだけでも津軽海峡を渡る価値がある 何だ違うのか!
だけど高揚した気分が治まらない
アメリカに行く決心をたった今したぞ 旧カンタベリーバカスレの1さん。もし見てたら連絡ください。
名阪・筋金 >>809
また別のジャズ系のCDでハットフィールドの1stないしルネッサンス
っぽいのがあったよ
エスペランサ・スポルディングっていうアーティストの新作
曲でいうと
「12 Little Spells」
ESPERANZA SPALDING
(4分53秒)
<UNIVERSAL UCCO−1205>
「Without Others」
ESPERANZA SPALDING
(5分52秒)
<UNIVERSAL UCCO−1205>
ジャズ・トゥナイトで6/1にかかってた >>856
エスペランサスポルティング
恥ずかしながら今まで知らなかった。
BもVoも最高だね。Live動画観て一発でやられたよ。
大好きなニッキパロットが霞んで見えるよ。
経歴も凄まじいな。バークリー飛び級卒業後、20歳で講師ってヤバいな。おまけにグラミーまでとってる超大物か。
アルバム全て買うわ。ありがとう。 エスペランサスポルティングと言えばギターのマシュースティーブンスもよい。
カンタベリーというよりは音響系って感じだけど。
ついでにブラジルのJoana Queiroz, Rafael Martini, Bernardo Ramosも薦めておきます。 カンタべではほとんど話題にならないけど、Quiet Sunはいいバンドだと思うけど。
明らかにMachine影響下のバンドで、違うのはドラムが奇妙なリズムを刻むなこと。
ギターがディストーションをきかせてうなrることかな?
ManzaneraのギターはRoxy,ソロを含めてあんまりかってないんだけど、その他のミュージシャンを
含めてここではみないい演奏をしてる。発表当初ろくに話題にもならなかったそうだけど、
この延長上の音はもう2〜3枚は出してほしかった。 Quiet Sunのレコード
音楽専科でチョコッと紹介されてたな
78年の4/5/8/12月号のいずれかだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています