King Crimson 総合49 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小出しのネタが尽きたらスラックアタックやっちゃうかも… なんか、ウイーンを売りたい人のコメントが続いているところですまんが、シカゴのダウンロード来たよー!
と、思ったけど不具合でダウンロードボタンが表示されてないみたいね。
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2023
HDtracksはまだ来てなかったけどCDの発売日に合わせるんじゃないかな。 シカゴ、アマで予約したけど、いつの間にか安くなってるw >>155
もうインプロは無理です
そういう才能は枯れました ライブインウィーンって、日本版と外版って違うん?ググらないので誰か簡潔に教えてくれんかの? >>161
つうか外盤は正式に発売予約すら始まってない。
DGMで予告されてるだけ。
ちなみにウイーンの英語表記は「VIENA」だから注意。 スターレスが一番最高だと思うけど、これまで聴いたことのないアイランズがより貴重過ぎて泣く。 >>161
ウイーンは日本盤は2015年の日本公演各日1曲+シカゴのアイランズが入ったCD3がボーナスディスクとしてついて3枚組で6千円。
海外盤はウイーンに別のフラクチャーのみ1曲が入って全2枚組。
トロントとか過去の例を見たら2千円前後くらいの価格だと思う。
個人的には6千円で日本盤買うよりは海外盤シカゴとウイーン買った方がいいと思う。 アイランドはいいんだけど Jakko の歌は萎える
ボズの歌っていいなとつくづく思う(´・ω・`) アイランズは発売前に予告されてなかったから余計に感動。
今まで音が最悪のボズ期のライブしかなかったからな。
お姉ちゃんのアナウンスも別の意味で感動したw HD tracksからボウイの1977〜1982のハイレゾが出たぞ!お買い得だ!もちろんHeroesあり、バージョン違いも豊富です! ボズのボーカルは良かったのお(笑)
おセンチさんやねん(笑) ウェットンやレイクよりボズのボーカルが好きなんや(笑) Pat Bill And Robert
面白そうだな
フルアルバム作ってみて欲しい うわー、シカゴのニューロティカかっこいい!!
聴いてて鳥肌立ったわ笑
Disc1のアイランズまではここ2年の未CD化の曲が続くからだいぶ新鮮な感じがする。
演奏も一年ごとによくなっているのが感じられる。
ドラムも一体感増してるし、メルのサックスのキレもいい。ジャコの歌やギターも、「お、いいじゃん!」って思う瞬間がちょいちょいあるし。
2017年の音源聴いちゃうと以前の同ラインナップの音源はあまり聴かなくなっちゃうだろうなぁ。
ウイーンははっきり言って買う必要ないと思うよ。日本盤は無駄に高いし。
これで13ドルは安いよ。 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳自己欺瞞」
全ての社会問題の根本原因は(専ら家庭における)低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰は指導力・先見性・自制力の低い教育素人の責任転嫁でテロの元凶
死刑(死ねば償える・解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病者の精神安定剤
投票率の低下や変人の当選は社会成熟・議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 結局ウィーン買っちまった
演奏がRadical actionのときより自由になっていて、アレンジや遊びが多い
印象が結構違うもんだな >>182
2017年のシカゴの方がより演奏がスケールアップしているので聴いてみて たぶんスタジオアルバムはもう出さないだろうが、ファンの大半がそういう認識で固まってたら、突然発表されたりしてな。
クリムゾンは昔からまさかっていう意外な展開するでしょ。今のライブバンドでの復活もそうだし。 >>183
ようやく最後まで聴いたけど、シカゴのアイランドやばいなぁ
2016年もいいんだけど、桁違いというか別次元の演奏になっている
CD届くのが楽しみだ 聴いてないけど、アイランドはどうしてもボズのボーカルが至高すぎて…
つうかいまだに暗黒箱消化してるわ
時間とエネルギーが足りない… 太陽と戦慄2演奏中
銃乱射されたら
気がつかないな ハリソン・フォードが今月、9年振りに来日するようだ。 アイランズボックスは、どこが今の所最安値でしょうか? >>191
HMVのマルチバイ(輸入盤CD5点で40%オフ)セール時に注文して15,934円だった
今は4点で35%オフセール中で17263円 アイランズは良いアルバムだよね。宮殿からリザードまでの壮大さがすっと抜けてるようなとこが好き。
憑き物が落ちたみたいな。ボズのヴォーカルも狂暴な凄みと静謐な優しさがあってそのコントラストが最高。
秋の夜長に聴くにもぴったり。 聴く気にならないけど、エピタフやケイデンス&カスケイドとかって
リアルタイムで当時の日本ポップスによってカバーされてたんだね
西城秀樹とかピーナッツとか当時のプロデューサーから指示されてたらすい
まあクリムゾンは音楽家による支持率が異様に高いって売り文句があったっぽい >>191
船乗り箱買うなら、ブラフォードのボックスのほうが今回は価値あるよ。今日、アマにも画像うぷ
されてたけど、クリムゾンの一連のボックスより豪華だし、綺麗。どうせ音質の悪いライブなんだし。 >>195
ブラッフォード箱は残念ながら評判悪いジャッコのリミックスなんだよ それでも、ブート起こしのライブよりはマシかと。それに、直筆サインも付いてるし。 ブラフォードは、ジャズ要素が多くて聴ける部分が少ない。
クリムゾンでやってるブラフォードが好きなんだよ >>196
DVDにはオリジナルミックスが入ってるんでしょ? 船乗り箱には、音の悪いライブも含まれてはいるけど。
新発見されたライブやオーディション音源も含まれている。
そしてハイレゾの「ポセイドン」「リザード」「アイランズ」のBDも含まれている。 >>202
ハリソンフォードはギャビンとビルブラの新ユニットだよ。 >>201
クリムゾンの箱で音良かったのは詐欺師箱だけだった。最近の、戦慄箱、暗黒箱、レッド箱は期待はずれ
の劣悪音源だったから今回は買わない。 スラックのジャコミックスは凄く良かったからビル箱も期待できるんでは? 新しく出たデヴィッド・ボウイ箱の音源の出来が悪くて海外ではレビューがボロクソだったり騒ぎになってる模様
ヒーローズでは音量が下がる問題があるとか >>210
次の日に進めるトコを押してみるといいかも 船乗り箱英国Amazonで送料込みで16700円位だよ。 船乗り箱は16700円ときたか。今までの最高の箱は詐欺師箱かな。あれってデザインも凝ってたよな。
サルバドール・ダリみたいな髭のオッサンのモデルが良い味だしてた。確かトーキング・ドラムが最後の曲だよね。
クロスのヴァイオリンがシャキッとしてて、クリムゾンらしい突然の終了。 詐欺師箱がトーキング・ドラムで終わるのは、最初に戻って、戦慄IIから繰り返し聴かせるためだと思われ。
クリムゾおたは、繰り返しに喜びを覚えるとか書いてた。 詐欺師箱は企画としてよかったし楽しめたけど、
ボックスセットはハイレゾ付きだからまた別のよさがある。
アイランズ期にハイレゾが意味あるのかは置いといてだけど。
ただアムステルダム攻撃には参った。
悪乗りして24192まで出してたからな・・
UK箱のハイレゾもよかったわ。 詐欺師箱はそれまでまともな第3期クリムゾンのライブ音源がなかった(USAがまだCD化されてなかった)
時期にいきなり高音質のそれも4枚組だったから衝撃も大きかったけど、最近のボックスは劣悪な
だけの音源を高い値段で売ろうという商魂が丸見えだからだめなんだよな? 劣悪音源でもホイホイ買っちゃうクリムゾヲタがいるから別にいいと思う。
お布施だよ 紅伝説はリザードからはボレロのみベース差し替え
ケイデンスとカスケイドの歌差し替えと
ゴードン・ハスケル排除が徹底してたなw >>221
詐欺師箱はあの当時本当に画期的だった
あの時期、ブートCD黎明期で高音質なライブ音源が徐々に出回り始めていたけど
それらが全部ひっくり返されるような衝撃的な物量と音質だった
(勿論それを狙って出したのだろうけど)
今じゃ「出過ぎ」と言われるような状態になってしまって
当時と今では、音源への渇望感が全然違うなあ magmaのライブもクリムゾンみたいにいっぱいだしてくんねーかなー マグマはオフィシャルでわりと早い段階で決定版ともいえる音源が結構出してるのと
クリムゾンみたいにインプロで曲の様相が激変するタイプじゃないから
そんなに複数音源の需要はないんじゃないかなあ 73年のトップ在籍のやつとかルネッサンスツアー完全版とかファンが一番聴きたい頃のが出てない
痒いとこに手が届かないのよ ダンシングウォーターはリザードのベストトラックだよね >>234
よくわからんと言う奴に
なんでやねんと返しても、
よくわからん奴は
結局よくわからんと答えるのでは? >>237
こんなのにマジレスするのも何だが、「なんでやねん」は理由を尋ねているわけではなくて、
「なぜリザードがよくわからないのか。そんなはずはないだろう(リザードは明白に良い作品だ、または、わかりやすい作品だ)」
という反語を含んだ指摘の表現なので、特に問題ないだろう リザードはフリップも解説してるように、繰り返し聴くとその良さがわかってくる作品なんだよね。
俺も良さがわかったのは5回くらい聴いてからだったかな。レイクと比較するとヴォーカルは弱い。
そのへんが印象悪いんだけど、フリップとコリンズの演奏は前作のポセイドンより進化してるじゃない。
あとドラムがジャイルスの穴を埋めんと健闘してて、その健闘を突き抜けてラストの曲で昇華した観がある。
リザードの終盤には太陽と戦慄に匹敵するくらいの凄みを感じるけどな。 >>241
ラストの曲って Big Top のこと? ラストの曲なんて誰も言ってねーし
リザードは基本糞
大半はよく分かってる
フリップはマルチトラック作る時に褒められて嬉しかったんだろう
大した作品じゃない 俺は、ヤングガイド出たときに
リザードから一曲も選曲されてなかったのに憤慨したよ
せめてサーカス(名曲!)は入れて欲しかった
と、当時思ったな フリップのアコースティック・ギターとシンセ
キース・ティペット・グループ
これらのミックスが魅力。 リザードはウイルソンの5.1ミックスを聴いて
良さが分かった。
こんなに一杯のやさしい音に溢れていたんだなと。 リザードと言ったときに、組曲のリザードなのか、アルバム通してのリザードなのかで意見が違うと思う むしろリザードって作品通してかなりわかりやすいと思うけど少数派なんだろうか ヴィーンどうするか迷ったけどどうせいつかジャパン公演全部出るんだろうから奥州版待つことにしようかな リザードの聴きどころや良さはなんとなく理解してるが、アルバムとしてどうもハマらないというか…
他のアルバム聴いちゃうって感じ しかし、これほどまでにファーストアルバムを超えられないベテランも珍しいよな
アルバムジャケットも秀逸だし
何もかもが完璧な宮殿 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています