King Crimson 総合49 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レヴィン・ブラザーズの公演ってヂュオ?
ドラムその他っていないわけ? >>649
素人目にはクリス・カトラーのあのアクションは必要なのだろうかと思ってしまうが、
見せるバンドではないのに見ていて面白い。ジェイミー・ミュアーとヤキ・リーベツァイト
で3大変なドラマーだと思った。 ビルブラ「おめでとう!これで君もポップミュージックの仕事がなくなったね!」
フリップ「君は何をやってるのかね? 他の楽器が弾いてない時のリズムキープ? ノーノーノー、そんなの不要だよ」
ボジオ「キックが正しくできない? そりゃ半年やそこらじゃ直らないよ。君なら1年はかかるね!」
マステロット散々な言われよう。
でもよく頑張った。
確実に90年代より上手いよ、今。 船乗り箱の火星いいな、効果音が邪魔だけど
アースバウンドもこういうの出してたらよかったのに
やっぱFの嫌がらせだったのかな ボズのボーカリストとしての技量は高かったね
メルもけっこう正確にやってる アースバウンドのデラックスエディションは今回の
箱と同内容?
オーディション音源はディスクいくつ? 船乗り箱用の予算がディランのブートレッグシリーズ13集のデラックス・エディション
へと吸い込まれて行った
"クリムゾン"を感じた
ライヴの妖精を DVDとかBlu-rayってコンポ派の人は
ステレオにブルーレイレコーダーとかを
組んでるの?
いつも疑問に思う。オーディオにブルーレイって >>669
Oppoとか数少ないけど、オーヲタにも認められてるマルチプレーヤーがあるんだよ。
それでも5.1とか組んでる人は少ないだろうけどね。
しかし、DVDオーディオもBlu-rayオーディオも半端な規格だよなぁ。
編集さえ自由度効けばDSD普及しただろうに。 クリムゾンのハイレゾのいいところはPCMなことだろ
DSDとか要らんわ オーディオ・マニアの電気店の店長の話だけど。
プリメイン・アンプとAVアンプの間に何かを挟むと(何を挟むかは思い出せないorz)ブルーレイの7.1が実現するらしい。
詳しい、えろい人おせーて。 >>659
カルテットでドラムとサックスがいる模様
つか行き慣れたビルボードの方が良かったなあ
ブルースアレイってライブスケジュール見たら日本人ばっかり
なんか客層違って俺浮きそうでw アースバウンドのボーナストラックは既に出てる音源? CDのボートラ
Pictures of A City (ミルウォーキー72年3月8日)
Formentera Lady (同上)
Cirkus (オーランド72年2月27日)
DVD (全て24bit/48kHz)
CDプラスLadies、Letters、Sailor's、Groon
サミット・スタジオ (1時間37分拡張版)
サミット・スタジオ・DTSクァッド
21世紀のソロを延々つないだ54分
UKオリジナルLP >>671
DGMでの作業はPCMでやってるからね。
DSDで聴きたきゃ個人で変換すればいい。 昨日の昼のNHKで高嶋が「スターレス」をよく聴くだの何だの言ってたが
司会の渡辺直美が曲を知ってた 毎回オリジナルビニール盤を収録してくれるのはありがたいんだが、
もうちといいコンディションのをちゃんとクリーニングして収録してほしい。
Keith Monksの国なのに。 >>683
そんなに酷い音質なの?
アースバウンドがオフシャルに出る数年前に
ブートでアナログ落としCD盤が西新宿で売られていたな
4800円だったかな、当然買ったよ
その後にオフシャルで出たから、その影響で出したんだろうな
警察に捕まったWOWOWのあいつがブートをフリップに送っていたらしいし
それが、今や27ディスクでボックスで出るとはな ブルーフォード一度も生演奏観たことなかった
アースワークスのライブ行っておくべきだったな >>685
今までは、「Vinyl Transfer」と表示していたものを
今回は、「Needledrops」つまり、「針落とし」と表示しているね >>684
クリムゾンのボックスの音質に期待なんかしたらダメやろ?最近のボックスはまともな音質の音源
なんかないよ。 船乗り箱って
曲の「アイランド」のライヴって入ってんの?
あと「ルパート王子」その他、曲の「リザード」のライヴはどう? 荒らしではない、クリムゾンは糞だと思ってるだけだよ。
まあ何書いても荒らしだの何だので煽られるわけだから、馬鹿の栗ファンに配慮なんてする必要ないけどねw Lizard のブルーレイに
An Alternative Album Selection
1 Cirkus (Live, Moore Theatre, Seattle, June 11th, 2017)
8 The Lizard Suite (Live, Centre Videotron, Quebec City, Canada, July 7th, 2017)
が収録されているようだけど、こういうのは止めて欲しかった
当時の音源のみにするべきだった
過去のボックスにこういうのはなかった
最新ライブアルバムの宣伝なのかな
7 Bolero - The Peacock's Tale (Original Studio Recording, Bass Overdub: Tony Levin)
これは、仕方ないか
当時は相当抵抗あったが、Frame By Frame (1991) から
26年経っているんだな >>696
足りない訳じゃなくて、
いらん!と、ゆうのか
贅沢いうなよ(笑) 船乗り箱、ばーにんぐから受け取った。おまけのコンサート音源があるよ。sep4,1971ハイドパーク。ひばり箱の時と同じ、チケットの裏面にリンクがある。 >>697
こういうのを認めると、
2年後の50周年の宮殿ボックスに
最近のライブとか収録されてしまう
やっぱり、ちょっと違うのでは ちょっと「前提」を考え直して欲しいんだよ。
俺は別にクリムゾンスレやプログレスレで和気藹々と語り合おうなんて特に思ってはない。
書くこと書いて満足できりゃそれでいい、曲論的に言えばスレがどうなろうと構わないという立場。
然し船乗り箱なぞ買う奴は人として流石にチョットナァだろう。
その辺をもうちょっと真剣に考えて欲しいわ。 download The Letters from at Duke Energy Center for the Performing Arts, Raleigh, Oct 26th 2017
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2048 >>702( ID:DTGXAg38) は、詳しく説明すると長くなるんだが、YESスレを荒らしてる介護老人で、
俺のことを毛嫌いするあまり、俺のコテを使ってプログレ各スレを荒らして回って俺に対する悪評を広めてる糞みたいな男?(おかま
どういう神経してるのかは分からんが、こういうことをするのが効果的だと思っちゃってるんだよね
本当頭悪い痴呆野郎だよなぁ >>706
老人はお前だろという
お前が老人だろw
粘着ぷろぐれ介護老人」 513 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/11/13(月) 18:54:13.95 ID:DTGXAg38
>>510
わざわざ俺が参加してないクリムゾンスレまで行って、俺がクリムゾンのことを貶してるみたいな投稿をしてきたわけか。
ねぇ、自分で何やってるか分かってる?
本当に頭おかしい人なの?
それで少しでも俺に対するダメージ、あるいは攻撃になると思ってる?
ちょっと冷静に考えてみなよ。 >>687
こんだけ来日してて見てないと言う事は縁がなかったんだな
さっぱりとあきらめようぜ 自演ヲタ荒らし(705)、崩壊に向けて一直線だよ
可哀想に ブラフォードはクリムゾンの演奏しか観てないけど、ほんと凄かったね。記憶にばっちり焼き付いてる。
初来日のインディシプリンのドラムソロと、84年開演オープニングでのドラムソロから太陽と戦慄3、
それと90年代のダブルトリオでのトーキングドラムあたり。叩いた音と叩く姿が鮮明に思い出せる。
EL&Pのパーマーや、イエスのホワイト、UKのボジオもそうだけど、ドラムの音って生で聴くと記憶に残り易いね。
2015年のトリプルドラムでは、スキッツォイドマンでのハリスンの音かな、腹に響いたのは。 シカゴのスターレスが妙に明るく感じる。
最近ボックスのスターレスばかり聴いてたから、サックスもいらないなーって思ったり。 クリムゾンスレ住人の方々、どうもすみません
俺は精神異常者の介護老人なので、あちこちのスレに変な長文を無意識に書いてました
てか、俺って何でこんなに頭おかしいんだろうな。
性格も悪いし。
ここまでやるか?普通の人間が。
自分は偉大なる屑です だそうです。
まさか俺が参加してないスレでもそのコテつけて荒らしまわってるとか? 自己愛性人格障害は自分が非難されるのは自分が高等すぎて
馬鹿には理解できないからだって本気で信じているから
いくら忠告しても非難しても悪口言ってもそれはエサになってしまう
いっさい反応しないでおくのがいい >>717
でもね、自己愛性人格障害ってその思い込みと現実とのギャップに苦しみ続ける人生でもあるのよ
一生それが続くの 新参の俺がきました
前後の文脈を読んでも誰を煽って人格障害認定してるのか分からんから怖いよぉ はっきり言って、俺はこのスレを優良スレ(笑)にしたいなんて毛ほども思っちゃいない。
かといって荒らそうとも思ってない。
頭に過ぎった書きたいことをズバっと書くだけの、いくらでもある「どうでもいいスレ」の一つなんだよね。
もちろん名指しで攻撃されりゃその対応は優先的に書くけどね。
やられたらとりあえず3倍返し。俺は昔のラッシャー木村みたいな性格だから。
今はこっちの二次対応の方がメインになっちゃってる。
お前らはどうか知らんけど、俺このスレに対してそんなに真剣じゃないのよ。他にも暇潰しスレはいくらでもあるから。
現時点でこのスレ含めて参加・チェックしてるスレは5000以上。
しかもここは俺にとっての主要参加スレでもない。メインディッシュ後のデザートスレ。 download Larks Tongues In Aspic Pt II from Center Stage, Atlanta, Oct 23rd 2017
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2046 船乗り箱のサミットスタジオ音源
今年録音したのか?!ってゆうくらい
音イイネ! >>716
そんなことしたら面白くないでしょw
好きにさせときゃいい。 船乗り箱やっとアマから発送された。
お届け予定日は金曜日。 最近のリマスター、音が良ければ、良いほど、原音をいぢりにいぢったな、と思ってしまう。
70年代の録音で、大きく手を加えて、加工しなければ、今の再生感覚できれいによみがえるはずない。
制作者の趣味が反映されすぎているという事だよね。 >>729
弄りに弄ったってのは90年代のリマスターが一番酷かったのが多い気がする
とにかくハイ上がり、後々リマスターし直したのと比べるとキンキンうるさい
リミックスに関してはそら弄るのが大前提だからしょうがない、別物として聴くのがいい
>今の再生感覚できれいによみがえるはずない
こればかりは大元のマルチトラックとか聴けないと判断しようが無い
録音自体は意外と良い音だった→マスター製造工程の技術が良くない、だとモコモコマスターになるだろうし
初期ジェネシスなんかはそれこそLP・初期CDでは製作者の意向であのモコモコだったわけだ 最近のセットリスト見たら、太陽と戦慄のパート1とパート2が繋がってるよ。これ聴きたい。パート1の直後に、キーって効果音入ってパート2が始まるのかな。俺的にはあのキーってやつは、トーキングドラムの最後の音だと決めてかかってたんだよね。 いっそ戦慄1〜戦慄2〜戦慄3〜ヴルーム〜ヴルームヴルーム〜戦慄4〜レベルファイブ
と全部つづけてでやってほしい >>731
あれが2のイントロだと思ってる人って
地球上に存在しないから大丈夫だろ w だからと言って
トーキングドラムのキャーって音で終わられると気持ち悪いだろ
だから詐欺師箱を最後まで聞くと冒頭にもどなきゃなんないっていう罠が仕掛けられていたわけで
トーキングドラム全部が2のイントロなんだよw 船乗り箱に
Ladies Of The Road の2枚目は収録されているが、
1枚目は収録されていないのか
自分で作成しようとしたら、
Summit のCDはあるが、
PlymouthとDetroitはブルーレイのみとか
相変わらず面倒なことを Blu-rayとDVD環境がないわしゎCD聴くのみ >>729
最近ってどのリマスターの事だ?
スタジオアルバムのオリジナル2トラックの最新リマスターは10年前の30thマスターでこれが決定盤になっているはず。
べつに30thは不自然なバランスには聞こえないと思うが。
40thシリーズは5.1chミックスの副産物として新たに2chマスターもミキシングしてる。これはマスタリングでバランスを変えているんじゃなくてミキシングから変えているので大分楽器のバランスが違う。 30thは普通に今風にカッコよく再生したがある
40thはお年寄りの耳に優しいミックス >>2 の宮殿DGM0501を初めて聴いた時は素晴らしすぎてびっくりしたわ download Easy Money from Lisner Auditorium, Washington, DC, Oct 28th 2017
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2049 やっと英国Amazonから船乗り箱が届きました。Blu-rayリッピング中。 一部の書き込みに
リミックスとリマスターが混同しております。 >>741
クリムゾンのリッピングは、表示されているから分かりやすい
ジェスロタルは、DVDなんだけど、
初期のは、曲目しか表示されなかった
だから、リッピングした後、どれがどれだか分からなかった アースバウンドの40thCD+DVD届いたけど
今回のでもスキツォイド・メンの音声欠落部分はそのままなのね 船乗り箱アマから届いた。
ワシは1から順番に聴いていく派。 download Meltdown from Lisner Auditorium, Washington, DC, Oct 29th 2017
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2050 キャッフーのトップオブザポップスが未収録なのが
不可解極まりない 箱にいっぱいおまけが詰まってて楽しい。
商売人よのう。 音質的にはアナログ盤の優位性はないな
でも毎回UKオリ盤のコピー付けてくれるのはありがたい 船乗り箱やっとDISC4に到達。
DLで音源買わないワシには初めて聴く音源ばっかりなんで実に楽しめる箱だ。 しかし、まさかここまで
クリムゾン本体がダメダメな
懐メロバンドに成り下がってしまうとは思わなかったよな
演奏に特段見るべきところもなく
トリプルドラムはこけおどし
トニーも宝の持ち腐れ状態
あの全員の演奏が濃密にからみあった
80's〜クリムゾンは何処へ行ってしまったんだろう
ブリューの復帰可能性が示された
事だけが良ニュースではあるが >>753
うーん、気持ちは分かるが。。。
70代の爺さんたちに期待しては駄目だろ
俺は、懐メロバンドでいい
爺さんたちと青春時代の同窓会やってるつもりでライブに行く 2008年のツアー路線よりかは今の方が個人的には好きだなぁ。
2008年のライブも「ブリュー期の懐メロバンド」って感じがして全然新鮮味が無かったし。 ファンの予想を裏切るバンドという点では、まさかの懐メロ演るっていうのも一理アリかなと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています