アラン・ホールズワース Allan Holdsworth
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>>361
ゼンを買うより >>350 >>356 の2票入ってるシークレッツを買ったら? ゲスト参加と言えばチャド・ワッカーマンの40Reasonsもけっこう良いよね
勿論主役はチャドのドラムだが SECRETSの録音は楽しかった、と生前言っていたらしいね
I.O.U.は別格として次にあがる思い入れのある録音らしいね ヴィニー・カリウタのドラムがしゅごい
生き物のように柔らかいのに手数が多くて正確 そういえば「オールナイト・ロング」や「ブルース・フォー・トニー」が入ってない。 オールナイトロングは録音が上品すぎて損してるが内容は悪くないと思うがな キャリア通して一緒にやってたドラム達がいまいち
スタジオくらい全部ヴィニーにしてほしかった チャド・ワッカーマンはアランの音楽のよき理解者と思うけどな
空間を感じさせる立体的なドラミングで好き ジョン・ハイズマン、ビル・ブルーフォード、トニー・ウィリアムス、ジョン・マーシャル、ピエール・ムーラン、スティーヴ・スミス・・・
これで何が不満なんだよ >>378
見事にしょうもないドラマーばっか
トニーもロックやりだして移行は自ら想像性を破棄してうんこになる事を決心した訳だしな
おまけにその影響力たるやすさまじくて後進の連中に及ばした尋常でない悪影響
最近良いドラマーがちらほら出てくるようになったけど70年代80年代は本当にゴミゴミゴミゴミしかいなかった まあばかすか叩けばすごーいって喜ぶ猿には言っても理解できないだろうからこれで終わり こんなとこでしか叫べないんだろうから許してやろう
仮歌なんか手数が多いのばかりが耳について何がいいのかわからんし ゴミが上から目線でウサをはらすのは5ちゃんの定番だよw 好きだけど全部カリウタはトゥーマッチで飽きますやんw
たまに浮気するからよいんであって、やっぱり本妻はハズバンドかワッカーマンではなかろうか 「アイドロン」てベストだから気にしてなかったけど
>ロード・ゲームス(オルタナティヴ・ジャック・ブルース・ヴォーカル・ヴァージョン)
こういった別テイクとか、他にあるんか?
曲名だけ見ても全然わからんw 昔ラジオで聴いたベルベットダークネスはギターのオーバーダビングが少ないバージョンだったな
時すでに遅しだけど今度のリイシューにボーナストラックで付けて欲しかった 初来日の時に拾ってきたチャドのスティックは宝物。
学生みたいな風貌でフレーズを繰り出す直前に
両方のスティックを垂直に立てるのがなんか可愛かった。 80年頃アラホ、コブハム、デビッドサンシャス、ジャックブルース、ディディエロックウッドというメンバーでライブやってるけど、あれは何だったんだ?
原曲が古いマグマのものと思われる曲をジャックブルースのボーカルでやってる >>389
Allan Holdsworth with Didier Lockwood - Crazy Eights
https://www.youtube.com/watch?v=zAiBJOLzu9Q
A Gathering Of Mindsと呼ばれるユニット
LIVEをやったけど音源は公式化はされていない まあリズム音痴だと何やってるか分からないだろうね
ってことはアランが何やってたのかもさっぱり分かってないだろうね
哀れ哀れ チャドとかゲイリーみたいな平坦なドラムが日本人に受けるのは良く分かるけどね(失笑) また何もわかってない阿呆が吼えとるな
糞耳の自覚のない様は哀れとしか言いようがないな http://www.youtube.com/watch?v=CtkZxnkbjtI
好きなドラマー、またはミュージシャンがいるのは当然だけど、それを擁護するために他の価値観
を貶すって人間として最も恥ずべき存在だよねえ、大体そのミュージシャンにも失礼
チャドを聞いていると、アラホさんの持っている“ザッパ”的な部分が上手くフィットしたのかもね
具体的には言えない「非音楽的な部分」って奴だと思うけど しばらくこの手の中二病は来てなかったから懐かしく感じるな。 結局メランコリックな曲調が好きでアランを聞いているんだと思う。そんな俺が聞いているのがこれ。
https://youtu.be/2hOILjMHc8A
アラホにソロ取ってくれたら面白いと個人的に思う。 野球やサッカーのファンから芸術家や思想家のファンまで 自分はチームや偉人の成功に
何の貢献もしていないのに支持してるだけで威張り散らす人はどの世界にもいる
要するに怠け者なんだよ 自分の努力で社会の尊敬を勝ち得ようとせず
他人の才能を賞賛するだけで自分のプライドを満足させようとする怠け者
それだけでは足りずに他者をけなすのは 当の支持される人にとっても迷惑
他人の悪口を支持される当人が喜ぶかどうかよく考えるといい >仮歌なんか手数が多いのばかりが耳について何がいいのかわからんし
こんな事言うやつがホールズワーススレにいるの草も生えんわ 「俺はお前らとは違うんだぜ?」
ってのを、いろんな表現でひたすら書き込むのがホールズワーススレだろ? >>399
案の定頭が悪いね
手数が多いのと五月蝿いというのは違うんだよ ウィキペディアの渡辺香津美の記事で、「Allan Hordsworth」って書かれていたのが修正された。 手数が多いだけじゃないからこそ仮歌やウエックルがあの時代持てはやされたんだろうがね Vinnie Colaiutaを「手数が多いだけ」と評する奴を始めて見た
希少かつ貴重な感性の持ち主なのかも Holdsworth / BeckのThe Things You Seeてジャケットの曲リストまちがってるよね?
6曲目がタイトル曲だよなぁ >>408
I.O.U.一曲目のはじめの歌の部分は
At the Edgeという曲らしいよ I.O.Uのブートで女が歌ってるやつがあるがアレをリマスターしてクレヨン。 >>357
イアンカーのベラドナでのソロはバリバリ弾いてると思うよ 呼ばれたという話をどこかで読んだような
マイルスは音数絞らせるようプレッシャーかけたりするからどんなことになったか
ぶつかったかも知れんしその後の音が変わってたかも知れん アラホが断ったかで代わりにマクラフリンが入ったんだろ? マイルスがやたら音数の少なさに拘ってたかのような話も作られた只の都市伝説だろ
それを真に受けるアホ ヤフーニュースのトップになってて驚愕した
ソフツ最後の来日か
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20180725-00090736/ 当時モードをわびさびに置き換えて拡大解釈した日本人の悪い癖 >>415
>アラホが断ったかで代わりにマクラフリンが入ったんだろ?
マクラフリンが入ったマイルスのアルバムは1969年頃。
その頃のホールズワースはイギンボトム。
無さそうだよね w アラホが断った話は事実だけど、80年代の話らしいね
ただ当時はちょうどツアーが決まっていたからやむなく断念した、と聞いている
音楽的な理由じゃないことは間違いない だね
まあ時代問わずやたらギタリスト物色してたからね
要因はジミヘンだろうね マイルスがジミヘンは耳が良かったと言ってなかったっけ? マクラフリンはトニーがアメリカに呼んでマイルスに合わせたら一瞬で気に入られちゃって横取りされたって形だったからな
その頃はまだアメリカでホールズワースの存在なんて全く知られてない ちなみにマイルスがギターに求めてたのはブルースだからホールズワース誘ったなんて話は無いだろう
スコやらスターンがバップのライン弾くとそれやめろって言ってたくらいだからな マイルスが誘うと言っても
目の前でプレイ見る。
セッションしてみる。
の手前だよね
渡辺香津美、マイルス、チャカカーン
マーカスミラー、マイケルブレッカー
ttps://twitter.com/guitarrecords/status/786915657535283200 マイルスが「アイツは誰だ?」と一声発すれば
「マイルスに誘われた」ということになる、というような風情だったな >>423
1986年のチックコリアの前座やってるときね
ケイ赤城はマイルスにキーボードソロ弾くとき
左手のコードは弾くなって言われたはず。
実際、弾いてないし >>432
なんかモンクに「俺のバックで弾くな」と言ったのに似ているね >>432
>>433
H.ハンコックにも同じ事を言ってる。
最初は「バター・ノートを弾くな」と言われて「ハァ?」だったそうだが。
>>434
お前の存在がどうでもいい。
いや、不要だ。消えろ。 復活マイルス移行のギターって全員他のメンバーの推薦だからな
スターンもハゲスコもビルエヴァンスの推薦だしロベンもプロデューサーだったか他かの推薦
ロベンの後任はスコヘンになる予定でマイルスも気に入ってたけど同じタイミングでザヴィヌルからオファーがきてスコヘンはそっちを選んだ
でマイルスの方はロベンの生徒だったガースウェバーになった
つまりアラホが入る余地なんて無いしそんな噂も一度もなかった >>436
>そんな噂も一度もなかった
噂があったのは事実 >>436
なるほどね他のゴミレスしかできないアホ達と違って参考になったわありがと >>436
その3人全員マイルスと演奏してた頃が一番良かったよな
ホールズワースがマイルスとやったとしたら他食っちゃって白けそう >>442
故中山康樹せんせ曰く
「マイルスとやっていた時期が誰も一番良かった、それ以外はカス。マイルスさえ聞いていれば最上のものが聞ける」
アラホさんもマイルスとやっていたら全作品そうなっていたのだろうか・・・・ エバンズ、ジャレット、いくらでもいるだろ、アホくさ >>443
競演した最初の曲の途中でアラホさんが
「これは自分が考えていたのと違うな」と思うようになって
楽曲が1曲も完成しないまま別れそう。 ビル・ブルーフォード:杏里のアルバムに参加
トニー・レヴィン:SMAPのアルバムに参加
みたいにそこまで仕事を選ばない人ではなかったね
ゲスト参加もゴングやポンティ等だし レヴィンさんは優秀なスタジオ・ミュージシャンなので、
ポピュラー音楽の範囲で時間とギャラが保証されたら
どんな相手とでも質の高い仕事をする人
ブルフォー先生は趣味モードとお仕事モードで差の激しい人だけど、
趣味の音楽をやるためのお金稼ぎは厭わない人
アラホさんは、お金を稼ぐための仕事、という割り切りが下手だった人 ビルブラもイギリスのCMの仕事をコージーパウエルと二分してたって言ってなかったっけ
いつの時代か知らんけど そういや渡辺香津美ともやってたな
MOBOほどじゃないがなかなか悪くない作品 ビルのタイコの音が嫌いだ
ちょっと前に香津美がバーリン、ドナティと一緒にブルーノートでやったのは結構よかった記憶
CDも聴いたけど、香津美のギターの音があまり好かんな 渡辺香津美のスピニング・グローブだね
(ジェフ・バーリン、ヴァージル・ドナティと一緒に制作)
あれは良い作品だったと思う
3人の中で一番プログレな良い曲を書いているのがドナティなんだよな アラホの場合オファーがなかっただけで稼げる仕事があったら飛びついただろうな ゲイリー・ムーアがギターを弾いた本田美奈子のシングルは
海外でコレクターアイテムになったんだっけ
あとピーター・フランプトンが中森明菜のアルバムに参加したってのもあったような フロイドのスレでもゴミレス3連発であんたカコイイなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています