King Crimson 総合52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エクスポージャーや、デビクロのアルバムの様なあんな感じでいいよ ハモりいらないっていってる奴はトニーのハモりどう思ってんの、あの人のコーラスはうまい 先生は一緒にやった最高のヴォーカリストはダリルホールだっていってたがね
まあ、エクスポージャーの頃の発言だから宣伝もあったかも知れんが ぶっちゃけダリルホールは全然いいと思わない
エクスポージャーも大していいアルバムだとは思えないなあ
エクスポージャーと比べるならトーヤと共演した
サンデイオールオーヴァーザワールドの方がよっぽど聞いた回数多いな サマーズ&フリップのセカンドみたいのに
ボーカル加えるくらいがいいな なんでチケットこんなに高いんだ?
多分全国ガラガラになると思いぞ
東京も埋まるか怪しい
東京以外は100%完売しない 純粋に歌唱力だけで評価すれば、
ダリルホールやピーターハミルが圧倒的でしょう
歴代クリムゾンのボーカリストにあのレベルはいない エクスポージャーは英国的な衣をバッサリ脱いで
ニューヨークが一つのテーマだったから
ニューヨーカーでジュウイッシュのダリルホールがドンピシャだったんだろう
レッドからディシプリンクリムゾンへのブリッジ的なアルバムで個人的に大好き
逆にシルヴィアンフリップやSAOTWは個人的に物足りなかった ガラガラになることなどあり得ない
ソールドアウトはしなくともね 今のラインナップでやってないギターパートがムズい曲をリハーサル中だってさ。やってないとなると戦慄3か4かフラクチャードくらいか。
そういやムズい系じゃないけどスラックやればいいのに ディフィカルトっていったら戦慄4じゃね?
年末に聴けたらしびれるわー 太陽と戦慄3と4は聴きたいな。多分、3も4もコリンズのフルートとサックスで評価上がるよ。フラクチャードは聴きたくないが、スラックはインプロの時間を長くしたら迫力出そうだ。 今日の日経夕刊のロックタイムズ面に
全7段でクリムゾンライブの告知が出てる。
なかなか圧巻。
一昔前なら日経新聞にロックの告知なんかなかったよね。 >>269
そんなことないぞ
そもそも日経新聞を読んでる層が一番この手のものにカネを落とすからな >>263
そうは思わんな
レイクの方が歌唱力ある >>262
複数公演行きたい人や遠征する人には費用高くつくが、近くの1公演だけなら手が届かないほど高くは無いと思うが
完売しなくとも当日にはそこそこ入るんじゃない さすがにヨボヨボ爺さんの懐メロ大会に大金出すようなアホはいないだろ
ここの爺さんは別だがなw ここでガラガラ、ソールドアウトにならないとか書き込んだところで
チケット取りやすくなるわけでもないのになぁ まあ歴代ヴォーカリストで言ったらハスケルが頭ひとつ抜けてるわな >>273
そういう意地悪なことを言われるまで長生きしたいものです 歴代ヴォーカリスト?
グレッグ・レイクは堂々としたスタンダード
ゴードン・ハスケルはボソボソだけどケイデンスとサーカスはいい
ボズ・バレルは頭三歩抜きん出ている
ジョン・ウェットンは落差が激しいが、素晴らしい
エイドリアン・ブリューは下手ではないが深みがない 高価いけど最後かもしれんと思うと行くしかない
後はセトリが好みだとイイな〜 >>267
せっかく演ってもまた唄省略編でしょ?
まあL4はエイドリアン時も唄なし編やってたからコンストみたいなPt1で終わりでもなきゃいいけど。
っていうかコンストは唄ないにしても新たにつなぐ部分作って終わりはもとのに戻るようにしてほしい ソールドアウトでない=ガラガラ
だと思ってる奴っているよね
7割も入れば十分に採算ラインでしょうよ 前回一番客の入りが悪かったのは多分名古屋じゃないかと思うが
今回も同じ会場でやるんだな
上層階ガラガラでも採算はとれたのだろう もしビッグインジャパンの日本で赤字なら他の国はもっと厳しいだろ それは確かに
客層の年齢だと日本で埋まらないのだったら、他ではもっとよ
やっぱ新作もなければ縮小再生産だろ
ジャッコ入れた新作なんとかして作れよ てかいまだにクリムゾンとか感激してるの日本だけだろw >>287
海外ライヴの方が盛り上がってるくらいだが 今のクリムゾンが商業的にも成功を収めてるのは立派だよ。大半のファンの期待を裏切ってないのが一番の成功理由だろう。それこそクリムゾンクラシックスをライブで聴けるという、待ちに待った夢が実現したわけで。 皆忘れかけてるクリムゾン・プロジェクト来日時の帰り道で
「上手いだけじゃなー」「曲がな」「アングラガルドの方がずっと良かった」と沢山のヘイトが飛んでたのを思い出したw
やっぱ大半の栗ファンはブリュー嫌いなんだなと思った 夢が実現した反面クリムゾンも終わりが近いんだなぁという寂しさもある それはあるよね。だってもう70歳越えてるメンバーが演奏してるわけだ。ステージで突然、ぶっ倒れても不思議じゃない。しかし、だからこそファンはコンサートに行くことになるんだが。 バーナードエドワーズとかドナルドダックダンのように客死もあり得るので体調管理は万全にしてほしい
日本公演はハードなスケジュールなので心配している >>292
>>293
体調に不安があれば、その前に長時間のフライトが出来なくなるだろうね 前回の来日はカナダ公演の後に日本に来たから、欧州のフランスから日本だとフライトの時間は長い。10日ちかく休養期間があるんだけど、心配は心配だね。前回の来日公演ではレヴィンが一番疲れてそうだった。だから打楽器だけの楽曲で座って休んでくれた時はほっとした。 >>293
彼らは、どう見てもオーバードーズでしょ? HMVから2000年来日公演盤発売通知きたけどこのぺーすなら2003も来日前に来るんだろうな
全部は買えないから迷う
いずれ今年のも含め東アジアボックス化されるんだろうけど
2000の前にブリッツのも出して欲しかった >全部は買えないから迷う
いやいや、全部買えよ
2枚ずつ >>297
グリコだっけ?今でもあるのかね?
2000年のCDなら当時大半が出回ってたよな
ほとんど持ってるかも知れない >>295
レヴィンはブリューがいないと寂しそうに見える
最近の海外ライヴ映像見てもブリューといる時は楽しそう >>290
クリムゾンプロジェクトは自分も行ったけど、
クリムゾンのベスト選曲ライブみたいなふれこみが
嘘だったし、音が悪すぎた
そういう意味で不満が出て当然
アングラガルドが良すぎたのもあるがね あの時はアングラガルドが奇跡の来日で実質主役
クリムゾンプロジェクトはオマケみたいなものだったじゃん >>291
>夢が実現した反面
夢は、オリジナルメンバーでの再結成では
一度ミーティングをやっているんだよな
レイク生存中にやって欲しかったな 自分が辞めるとまで言って引き止めても出ていったマクドナルドは、何が嫌だったんだろうな
フォーリナーで売れたけどそこも辞めたし >>306
@ツアーが嫌だった。女(シャーロット)をアメリカに連れてかせてくれなかったから(勝手に呼んだけど)
Aドン暗いクリムゾンの音楽が嫌だった。もっと明るめなのがやりたかった
ってことになってる ヘルスもソープもキャバクラも全部行けるやつだけがライブ行けばいい 人によるって
俺なんか先日20歳のJDとベロチュー生中だし2回やった
お金はかかったけどね 新参なんだけど、ブリューって21世紀馬鹿とかFallen Angelとか歌った?
ブリューだと合わない?じゃなければブリューに復帰してほしいんだけどなあ
あのギターテクは素晴らしいし マジで昭和脳の左翼きもい
セクハラ無自覚マンwww 脈絡もなく突然左翼とか言い出すお前も十分キモいから安心しろ >>315
21世紀馬鹿は歌った
他は俺の知る限り歌ってない
ちな英雄も歌ったが最悪
ジャッコが上手く聞こえるレベル >>318
そうなんだ
ディシプリンから最新作までのブリューは最高なのに、過去曲は駄目なのか、意外 マクドナルドはクリムゾンから脱退したことを後悔してたよね
少々嫌なことがあっても価値があることは続けるべきだった、
とかなんとか >>320
頻繁に「なぜ脱退したの?」と聞かれたらね
でも、最初にしつこく質問されたのは、
フォリナーでの日本初来日らしいがね
インタビューで全員から聞かれたとか >>319
まあ他人の曲を上手く歌える人なんてそんなにいないし >>320
それはインタビューであんまりクリムゾン脱退の
事ばかり聞かれるので呆れて言った感が
確か「またその話ですか。良いものからはやめてはいけないと言う事ですね」ってな感じだったと思う
20年も30年もたってるのに同じ事聞かれたら誰でもそう言うって やめた人でクリムゾン愛が1番強かったのは
ウェットンだろうな
自分のバンド人生であんなに幸せだった時はないとか言ってるくらいだから くどい質問でも自分の言葉で気持ちを込めて言ったのと
本人は意味不明な読経みたいな音声発して、隣にいる人に言わせてる変な人種だと余計イラつくだろうな 80年代以降エピタフみたいな曲って無い気がする
ああいうのはブリューは無理だろうな >>325
ベスト盤の歌とベースの差し替えは分かるが
ライブで歌った事あるのか?
それは知らなかった >>324
いやブルフォが一番
ウェットン「BOBに『考え直そうよ』といったら彼のことだから
考え直してくれたかもしれない。
だが、バンドは最初からその日暮らしのようだったし、その時が来たということ」みたいな記憶が
ちなみにブルフォは「全米20位を狙える悪くない評価、日本公演可能だった世界的プロモーション、それがこんな形で終わってしまうのはとても残念だ」
てな感じだったかと すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BNKH2 >>325
脳内ではデヴィッドシルヴィアンの声で再生されている俺・・・ ぴあ先行抽選全落ちした
マジかよ
ありえん
誰が買ってんだ?
こんなマイナーバンドのチケwww >>305
レイクはうまいんだけど普通のロッカーにすぎない
ハスケルとブリューはヘンテコなので、プログレ的にどうしても評価が高くなってしまう
プログレの場合、楽器は上手いほどいいが、ヴォーカルは下手なほどいい
ダモ鈴木がいい例 >>333
つまり70年代の曲やヒーローズ演ればマイナーバンドじゃないってことさ
それだけで世間の評価は変わる 2万円あれば上尾のBBAとアナルセックスしなくても若い女子大生のアナルにずぶりできるw ダモ鈴木をプログレヴォーカルの代表例にされても困惑するわー
宮殿の幻想的な歌い方などレイクのボイスは立派なプログレ >>338
正にラークス・タングス・イン・アスピックですな >>330
二人の性格をよく表してる気がする。
両方のファンとしては面白くも寂しくもある。 ジャッコは音程外さないし、ソツはないけど、
後半の盛り上がるところの声量がボウイやブリューよりだいぶ弱い
ブリューは地声がボウイよりだいぶ高音だから、それで雰囲気が違う
しかしフリップのギターパートの代役もできるブリューはやっぱり才能が凄い
ブリューのヴォーカル
Heroes (King Crimson London 3rd July 2000) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Lm8xCYZjB-M
ジャッコのヴォーカル
Heroes - King Crimson Live in Berlin - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8eBmRcVMu74
ボウイのヴォーカルにブリューのギター
David Bowie "Heroes" Belew '78 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4_spMJawxvM 栗は69〜74が全て(約5年間)
そこに自分の魂と時間とお金をささげる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています