King Crimson 総合52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マクドナルドはクリムゾンから脱退したことを後悔してたよね
少々嫌なことがあっても価値があることは続けるべきだった、
とかなんとか >>320
頻繁に「なぜ脱退したの?」と聞かれたらね
でも、最初にしつこく質問されたのは、
フォリナーでの日本初来日らしいがね
インタビューで全員から聞かれたとか >>319
まあ他人の曲を上手く歌える人なんてそんなにいないし >>320
それはインタビューであんまりクリムゾン脱退の
事ばかり聞かれるので呆れて言った感が
確か「またその話ですか。良いものからはやめてはいけないと言う事ですね」ってな感じだったと思う
20年も30年もたってるのに同じ事聞かれたら誰でもそう言うって やめた人でクリムゾン愛が1番強かったのは
ウェットンだろうな
自分のバンド人生であんなに幸せだった時はないとか言ってるくらいだから くどい質問でも自分の言葉で気持ちを込めて言ったのと
本人は意味不明な読経みたいな音声発して、隣にいる人に言わせてる変な人種だと余計イラつくだろうな 80年代以降エピタフみたいな曲って無い気がする
ああいうのはブリューは無理だろうな >>325
ベスト盤の歌とベースの差し替えは分かるが
ライブで歌った事あるのか?
それは知らなかった >>324
いやブルフォが一番
ウェットン「BOBに『考え直そうよ』といったら彼のことだから
考え直してくれたかもしれない。
だが、バンドは最初からその日暮らしのようだったし、その時が来たということ」みたいな記憶が
ちなみにブルフォは「全米20位を狙える悪くない評価、日本公演可能だった世界的プロモーション、それがこんな形で終わってしまうのはとても残念だ」
てな感じだったかと すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
BNKH2 >>325
脳内ではデヴィッドシルヴィアンの声で再生されている俺・・・ ぴあ先行抽選全落ちした
マジかよ
ありえん
誰が買ってんだ?
こんなマイナーバンドのチケwww >>305
レイクはうまいんだけど普通のロッカーにすぎない
ハスケルとブリューはヘンテコなので、プログレ的にどうしても評価が高くなってしまう
プログレの場合、楽器は上手いほどいいが、ヴォーカルは下手なほどいい
ダモ鈴木がいい例 >>333
つまり70年代の曲やヒーローズ演ればマイナーバンドじゃないってことさ
それだけで世間の評価は変わる 2万円あれば上尾のBBAとアナルセックスしなくても若い女子大生のアナルにずぶりできるw ダモ鈴木をプログレヴォーカルの代表例にされても困惑するわー
宮殿の幻想的な歌い方などレイクのボイスは立派なプログレ >>338
正にラークス・タングス・イン・アスピックですな >>330
二人の性格をよく表してる気がする。
両方のファンとしては面白くも寂しくもある。 ジャッコは音程外さないし、ソツはないけど、
後半の盛り上がるところの声量がボウイやブリューよりだいぶ弱い
ブリューは地声がボウイよりだいぶ高音だから、それで雰囲気が違う
しかしフリップのギターパートの代役もできるブリューはやっぱり才能が凄い
ブリューのヴォーカル
Heroes (King Crimson London 3rd July 2000) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Lm8xCYZjB-M
ジャッコのヴォーカル
Heroes - King Crimson Live in Berlin - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8eBmRcVMu74
ボウイのヴォーカルにブリューのギター
David Bowie "Heroes" Belew '78 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4_spMJawxvM 栗は69〜74が全て(約5年間)
そこに自分の魂と時間とお金をささげる。 >>352
帯を変えるだけで買う奴がいるってことだな
351はどうするんだ買うのか? 解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 大阪日曜外れた〜
まさか外れるとは思ってなかった
当選確率UP券ってなんの役に立つんや >>地方のSSハズレ報告はないな
地方だがSSはずれたぞ!
どうしてくれるんだ!! ぴあダメだったひとは
ぴあクソカード商法に
騙されただけ、ということ? 前回の来日の時もこのスレにぴあカード枠で取れなかったって奴はいたよ >>354
スターレスがアルバム&ライブ盤を一枚ずつ解説していく本があったら読んでみたいな。
1000円くらい出していいよ。 中山のマイルスを聴けみたいな本か
ブートまで全部レビューしていくやつ >>364
ブリュー期をどう解説するのかが気になる。 クリマン先行、東京5公演SS全滅
ぴあカード先行、東京5公演SS全滅
ぴあ先行、東京5公演、内2公演SS落選、3公演S当選
願わくば、SSがごく限られた席割りであることを。 >>342
ボズは本職のヴォーカリストなので、素人のレイクやウェットンが霞むから レイクやウェットンの方がヴォーカリスト経歴はるかに上じゃん >>369
Blackmore Anthologyとかで聴けるけど
職人レベルだよなあ、この人
Bad Companyで半分まかされても問題ないくらい クリムゾンのボーカルはうますぎない方がいいよな、あくまでもインストゥルメンタルの一部的な
ボズも本職とまでは言えないボーカルだと思うがなあ、逆にそれが魅力でもあるんだが 初期の雰囲気だとリリカルなレイクがイイし
戦慄〜REDはシニカルな哀愁のあるウェットンが良い
ボズも含めそれぞれよく合ってる
ハスケルだけはあまり魅力感じないけど ボズってあらゆるクリムゾンの曲を歌いこなせたんじゃないか >>367
それは思いつかなかった
SSが中央10列目位までなら当たらなくても仕方ないもんね
てっきりSは2階3階席のみと思ってたけどその可能性もあり得る >>378
その考えだとSS普通に取れる地方公演は相当売れてない事になるね 1981年12月に大阪万博ホールに行って赤や戦慄2やマンハッタンを3000円で聴きたかったな。お祭り広場から彼等の姿が見えたのかな。UKは行ったのにクリムゾンはパスした。ディシプリンが気に入らなかったからだ。戦慄2やあかがきけるなら割り切っていくべきだった。 詐欺師の野郎上から順にアゲ荒らししていきやがったので
過疎板だからほぼ上下が引っくり返ってる
全然 the great deceiver じゃない奴 >>405
真実はあるスレで、「色んな板およびスレでエイジアの話題に持って行こうとする知恵遅れがいるけど、正直ウザい 」に反応したバカのせいだよ。 >>403
知っててdiscipline bandによるカヴァーが嫌いなのかも知れないけど
red,L2はずーーーーーっと演っててるじゃん >>151
今年の「欅坂46」の武道館公演が二週間前に「けやき坂46」公演に振り替えになったのを思い出した。
ありゃ詐欺だな >>377
若きフリップにはおもしろボーカルを使いこなせなかったね
80年代まで待ってたら、ハスケルとの友情が壊れなかったのに残念 >>415
だから貴重だよね
ハスケルのヴォーカルチューン
いずれにせよその後のフリップの方向性を考えると
ハスケルではダメだったのは納得できる >>403
万博のオフィシャルブート良いね
あのシリーズ万博含めて3セット買ったけど8セット全部欲しい
ほとんど同じセットリストなんだけどね
ブートって最初音質になんじゃこりゃ?なんだけど
徐々に嵌まってしまう
へたするとオフィシャルのアブセントラバーズより好き
まあ希少価値っていう付加価値もあるだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています