King Crimson 総合52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>342
ボズは本職のヴォーカリストなので、素人のレイクやウェットンが霞むから レイクやウェットンの方がヴォーカリスト経歴はるかに上じゃん >>369
Blackmore Anthologyとかで聴けるけど
職人レベルだよなあ、この人
Bad Companyで半分まかされても問題ないくらい クリムゾンのボーカルはうますぎない方がいいよな、あくまでもインストゥルメンタルの一部的な
ボズも本職とまでは言えないボーカルだと思うがなあ、逆にそれが魅力でもあるんだが 初期の雰囲気だとリリカルなレイクがイイし
戦慄〜REDはシニカルな哀愁のあるウェットンが良い
ボズも含めそれぞれよく合ってる
ハスケルだけはあまり魅力感じないけど ボズってあらゆるクリムゾンの曲を歌いこなせたんじゃないか >>367
それは思いつかなかった
SSが中央10列目位までなら当たらなくても仕方ないもんね
てっきりSは2階3階席のみと思ってたけどその可能性もあり得る >>378
その考えだとSS普通に取れる地方公演は相当売れてない事になるね 1981年12月に大阪万博ホールに行って赤や戦慄2やマンハッタンを3000円で聴きたかったな。お祭り広場から彼等の姿が見えたのかな。UKは行ったのにクリムゾンはパスした。ディシプリンが気に入らなかったからだ。戦慄2やあかがきけるなら割り切っていくべきだった。 詐欺師の野郎上から順にアゲ荒らししていきやがったので
過疎板だからほぼ上下が引っくり返ってる
全然 the great deceiver じゃない奴 >>405
真実はあるスレで、「色んな板およびスレでエイジアの話題に持って行こうとする知恵遅れがいるけど、正直ウザい 」に反応したバカのせいだよ。 >>403
知っててdiscipline bandによるカヴァーが嫌いなのかも知れないけど
red,L2はずーーーーーっと演っててるじゃん >>151
今年の「欅坂46」の武道館公演が二週間前に「けやき坂46」公演に振り替えになったのを思い出した。
ありゃ詐欺だな >>377
若きフリップにはおもしろボーカルを使いこなせなかったね
80年代まで待ってたら、ハスケルとの友情が壊れなかったのに残念 >>415
だから貴重だよね
ハスケルのヴォーカルチューン
いずれにせよその後のフリップの方向性を考えると
ハスケルではダメだったのは納得できる >>403
万博のオフィシャルブート良いね
あのシリーズ万博含めて3セット買ったけど8セット全部欲しい
ほとんど同じセットリストなんだけどね
ブートって最初音質になんじゃこりゃ?なんだけど
徐々に嵌まってしまう
へたするとオフィシャルのアブセントラバーズより好き
まあ希少価値っていう付加価値もあるだろうけど ぴあカードの当選確率アップで名古屋SS当選した
前回は大阪外れたので、確実にSで押えて買った。
しかし、ぴあカードのチケット代金入金方法の変更
急にカード登録してれば、そのまま入金なのに
コンビニ決済のみになったのはなんでだろ・・・。
まさか、偽HPなんてことは? >>381
371 名無しがここにいてほしい sage 2018/04/28(土) 01:08:00.55 ID:TqyIwj+q
エイジアの時はジョン・ウェットンがいなかったし、
今回は二人いない
もっと早く番組作ってくれてればな 413はこいつだ
814 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/09/16(土) 17:48:22.63 ID:QfG5op28
なんかちょっと勘違いしてる人がいるんでもう一度基本事項を書くけど
・このコテは(何があっても)最低来年7月までは外さない
・俺がこのスレを去ることはない
ここは何度も宣言までしてる項目だから絶対に変わらないよ。
それ以外の点で、何か現状打開する良案でもあれば提案してもらえると検討するかもしれない。 >>420
SSLかなんかの版が古いフイチャフォン or android v3.x v4.x なのでは? イエススレより
自演馬鹿 3連投 笑
998 名無しがここにいてほしい 2018/04/29(日) 23:54:03.80 ID:wtZTIDNd
バカ弄ぶとオモロイw
便所掃除BBAは図星だったんだな
再び貼っとくわw
http://hissi.org/read.php/progre/20180429/dWgxK1JtUDc.html
999 名無しがここにいてほしい sage 2018/04/29(日) 23:54:34.19 ID:WJWst8DT
すみません、次スレありますかー
1000 名無しがここにいてほしい 2018/04/29(日) 23:55:17.67 ID:wtZTIDNd
ねーよ、バカ ストーンズ、ツェッペリン、パープル、フロイド、ソフトマシーン、そして栗。
みんな75年前後で終わったよな・・・
何で? クリムゾン終了は84年
フロイド終了は83年
だよ そのへんはもう別バンド
EL&Pも頭脳改革までだな
時代が軟派になっていったからだな
重厚なものはダサいみたいな風潮が >>435
フロイドは75年の炎で終わりだろどう考えても 今朝窓を開けて戦慄聞いてたら、近所のおばさんが布団叩く音とリズムが合ってた 俺は、フロイドのベスト3は、
ダークサイド、ウォール、ファイナルカット、と思ってるよ
特にファイナルカットは過小評価されすぎ
ウィッシュユーワーヒアは、シャインオンは見事だけど、
他の曲がどうもなぁ パンクロック、グラムロックの出現が大きいのでは?
今もヒップホップ全盛でロック自体が虫の息って感じだよね。寂しいなぁ。 ロックってなんだかんだ言ってもうるさいだけだもんね 音楽と騒音の区別がつかない人間にとってはそうだろうな 逆だ
騒音だと思う人が増えたからロックが衰退したんだろ キングクリムゾンって激しくない曲かなり多いと思うが ロックって聞くと煩くてノリノリなイメージだろうけど、本来はダラダラしてて聴く人によっては退屈だからね。根源がブルースだから同じフレーズやリフの繰り返しなんだよ。今の風潮に合わないのかも。 もっとリフレイン多くなったのがテクノやヒプホプやろがい >>433
>>435
いつもいつも君らはコンストを忘れすぎる クラシックも死んで
ジャズも死んで
ロックも死んで
遅かれ早かれクリムゾンも死ぬ
そのあと俺は何を聴けば良いのだろうか >>442
ヒップホップってみんな同じ曲調だから
作るの楽だよなw >>444
増えたなんてソースもねーしお前の妄想でしかないな ぴあ予約でコンビニ払いのやつ、期限あと1時間だから忘れるなよ あんまり真面目に聴いてなかったプロジェクツを真面目に聴いてみた
ライブ版も含めて
そうしたら、評価が一気に上がった
テンション高く、凄まじい勢いで実験的に変化する時期として
1971-1972 1972-1974 に近い時期なんだな
1998-2001ぐらいまでのライブは、ダブルトリオ期より脂が乗ってるんじゃないか
テクノ寄りのサウンドになっていくことへの好き嫌いはあるだろうが プロジェクト6も聴いた
サウンドスケイプをロックにする実験だったと公式サイトに書いてある
後の、ジャッコとメルと出したA King crimson projekctのアルバムと同じフレーズがあった
なるほど、サウンドスケイプをロックにする念願が叶ってフリップが満足して
現行クリムゾンになったのかな、と納得した ぴあの先行二次抽選は東京はSしかないじゃねぇか
悩ましい事するなあ その次はスラックアタックと同じような音色、サウンドで構成された
ブリューのソロのギターアズオーケストラだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています