オールタイムGENESISジェネシス part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初代ドラマーのChris Stewartは意外と上手い。 『創世記 / From Genesis to Revelation』は、その後のジェネシスのプログレ・イメージと切り離して聴けば、けっこうハマる。 複数のジャケットがある『創世記 / From Genesis to Revelation』だが、自分が高校生のときに買ったのは、
http://www.soundfinder.jp//img/products/102090/1444834800/561f5fd2-3a24-4a57-bfc9-71287697bade/979012.jpg
『怪奇骨董音楽箱 / Nursery Cryme』や『Foxtrot』に比べると退屈きわまりない音楽だったので、買った当時はほとんどターンテーブルにのらなかった。 >>175
こんなの持ってるんだすげー初めて見たわ 1曲目の"Where the Sour Turns to Sweet"の前にシングル"Silent Sun"とそのB面"That's Me"が収録されていた。
2枚目のシングル"A Winter's Tale"とそのB面"One Eyed Hound"は、アルバムB面の尻に付け足されていた。 >>175
これのピクチャーレコードが
ウニオンの壁に飾ってあったな
金額忘れたが、1万円は超えていたな
同時期に発売したのかな 『Extra Tracks 1976 to 1982』
「Naminanu」と「Submarine」は、元々 "Dodo / Lurker"の4曲セットの一部で、シングルのB面としてリリースされました。 三人ジェネシスについてとやかく言いたくはないんだが、アルバム収録曲よりはるかに魅力的な没曲が多いことがすべてを物語っているような気がするな。 >>183
その没曲はどこで聴けるの?
聞いてみたいです >>184
没曲=アルバム未収録曲の意味なので、シングルB面やEPを買えば簡単に聴ける。
まとめて聴くにはBox Setの『Extra Tracks 1976 to 1982』(>>182) >>180
この写真は見たことがなかったので、逆に買う気になった。 >>186
ありがとう
そのBOX SET持ってるけど1回も聞いてなかった 三人ジェネシスの曲には変なのが多いんだけど、どれもこれもフィルが上手く歌っちゃうんだよな。 『創世記 / From Genesis to Revelation』を聴きこんでいるうちに好きになってきた。
侵入以降のジェネシスとの連続性といえばピーターが歌っていることしかない。
Genesisらしさを感じさせないのは、トニーがいるのかいないのかわからないくらい目立たないからかな。 荒地にて "In the Wilderness"は名曲。 『創世記 / From Genesis to Revelation』のストリングス抜きバージョンなら売れるかもしれんぞ。 >>183
そういうのって自分のソロで使ってるのが多いんだろ? ハケットの新ボックス
Bay of Kings
Momentum
A Midsummer Night's Dream
Metamorpheus
が抜けているんだな
wikiでは、Classical Albumsのカテゴリーになっているから、
次のボックスは、これを出すのかな なんかまた出るらしい
--------------
Tony Banks / A Curious Feeling (Blu-spec CD)
Wasabi Records WSBAC0107
発売日: 2018年12月26日
高音質『Blu-spec CD』採用。英国盤LPを元にした紙ジャケット仕様。オリジナル内袋封入。
英文ブックレット封入。日本語解説書付。DSDマスタリング。2018年24ビット・リマスター。 先週の関ジャム完全燃showのセットに、ジェネシスの”Genesis”のLPが飾ってあってビックリ! Live In London 1976 King Biscuit Flower Hour
Live In Chicago 1977
Knebworth Park Festival 1978 King Biscuit Flower Hour
の3枚と、ガブの
Live In New York '78 King Biscuit Flower Hour
が出るみたい King Biscuit Flower Hour でググると、
http://www.kingbiscuit.com/
が出て、Genesis をクリックすると、
https://www.wolfgangs.com/search.html?t=genesis
が出る、ここのライブ音源と同じものが発売されるのか
Shrine Auditorium Jan 24, 1975
を出すべきだろう、差し替えバージョンじゃないやつ 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! >>193
> "Shepherd"のトニーのか細い声がいい
それらの未発表だったフォーク調の静かな曲はどれもメロディーが良いね 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! Anthony Phillipsのギターだけ二枚組Field Dayが届いた。
DVD-Aにサラウンド全曲収録なので買い直してみた。
新譜制作はどうなっているかねえ。 ちょいガブリエルっぽい声を出せたレイ・ウィルソン期のライブでは、
創世記時代の曲もやってたんだよね。観客のポカーンとした表情からして、誰も知らなかったんだろうなぁ。 Anthony Phillipsの再発ラッシュには
良くも悪くもまいったね ハケット凄いな
今年のツアー中が終わったばかりなのに、
来年のツアーの予定が既に発表されている
Selling England完全再現とSpectral Mornings 40周年ツアーとのこと
更に、ニューアルバムをツアー前に発売する予定かな >>212
またベイオブキングスの様なアコースティックアルバムを作って欲しいな! >>212
また日本に来るかな?
関西来てくれまじで
遠征費しんどいわ >>211
来日なんて絶対考えられないから、
買って新譜を期待するしか無いよねえ。 >>212
今年は行けなかったら来年こそは行きたい。 >>212
キツネの完全再現もやればいいのに
キツネでまだやっていないのは、タイムテーブルだけなんだから 70年代ジェネシスはどれも好きなので、
完全再現シリーズ大歓迎 >>220
手持ちのLPをCD-Rに落として聴いてる >>216
今年来てたんだよな。
行ったのに忘れてたw >>221
え?
フォックスのこもったような音質を聴いているとか ハケット来てくれたら嬉しいけど、会場はチッタじゃない所がいいなぁ
チッタは座席間隔が縦も横も窮屈過ぎて嫌になる >>224
来年、間違いなく日本に来るんじゃね
紙ジャケ再発すると、真っ先に売り切れるのがセリングだし
それの完全再現ライブなら、プロモーターも宣伝しやすいし、
チッタより大きな会場でも埋まりそうだな
更に、スペクトラルもほぼ全曲やりそうだし、
アンコールにサパースレディやれば文句なしだよ >>223
今のリミックス音源のやつってちょっとクリアすぎて違和感感じるんだよ
妖しさが薄いというか >>226
リミックス自体はあってもいいけど
どれだけ瑕疵があったとしても
オリジナルミックスは歴史的古典として残して欲しいわな
完全に置き換えられるのは嫌だ リマスターやらリミックスって何でもかんでも音の分離をよくしてドラムとベースを強調してみたいな音にするから曲によっては違和感がある
The Cinema Showは最高だけどRipplesはヘンテコだ 来年から始まる50周年シリーズに
クリムゾンのようにブルーレイ付けて、
それに全音源を収録するしかないね >>230
クリムゾンは逆に40周年であれだけやったら
もう次に出すものないじゃんという気がする クリムゾンというか、ロバートフリップは、商売が上手すぎる
ジェネシスが2007年に出したCD+DVDの形式をパクって、
2009年に宮殿40周年を2CD、CD+DVD、5CD+DVDで出し、
以後、レッドまでの全アルバムをCD+DVDを出して、
更に、年代別ライブボックスを4種出すという暴挙
ボックス物って、売れないとアマゾンではすぐ値下げするが、
未だにあまり値下げしていないから、売れているんだろうな
来年には、宮殿50周年を出す予定とか >>233
風俗の女に「結婚するんで今回限りで別れてくれ」っつったら
「わかったわ、最期にうんとサービスしてあげる」て言われて快楽地獄で骨抜きにされて
けっきょく結婚後も関係が続くのと、テクニック的には同じだな 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん >>224
ストリングス付きでやれば付加価値ついていいんじゃね?
現地調達で クラブチッタの立見に遠征した
でもムチャクチャ良かった
昔あそこで見たピーターハミルのライブを思い出した
クリムゾンも今年も行ったけど何か感動は今一つだった
ハケット大阪に来てほしい >>240
大阪きてほしいよねえ
パケットが最後に大阪に来たのっていつだったのか思い出せない チッタで演奏する、と話しを聞いただけで、
来日するのが誰であろうと、そのライブには行かない。
音響最低、前の人間の頭しか見えない、
あんなとこ何しに行くのか、皆目見当がつかない。 >>242
こだわりがあるんだねえ
生き辛そうだけどそれもまたよし http://amass.jp/114821/
「新宿レコード」の先代店長 藤原間三郎が死去
ハードロックやプログレッシブ・ロックの輸入盤を数多く取り揃え、
ロック・ファンからは“聖地”と言われた東京・西新宿の
「新宿レコード」。先代店長の藤原間三郎が12月9日に死去。
ソニー・ミュージックの名物ディレクターだった野中規雄が自身のブログ
「レッツゴー!元日本洋楽研究会」で明らかにしています。
84歳でした。今年2月にはオーナー夫人の“マダム”こと藤原邦代
が亡くなっています。
「新宿レコード」は2018年2月、藤原夫婦が48年間の経営を退き、
新しい店長としてJEFF SATOを迎えて下北沢に移転しています。
懐かしいな、いつの間にか移転していたんだ
旦那さんは知らないが、夫人はいつも店にいたな
英国盤が中心だったせいか、かなり高額だった
ジェネシスのジャケットを初めて見たのが、この店だったかな
アナログブートが、委託品だったが、とんでもない価格で売られていたな 新宿レコードのマダムは当時は近くにあったキニーが閉店投げ売り
セールやってた時CD,レコードのブート山盛り買ってたぞ
旦那死んだんだな。
あの人なにげに灘高校→東大なんだよね 「イエスを殺すために」
(作詞・作曲/恐怖の何たら)
ロバート・フリップは
イエスを殺すため
エピタフを作り
ライナーで攻撃
元々は イエスを
殺すために 作ったのに
クリムゾンにも 襲いかかる
フロイドと手を組み
イエスを攻撃
英国人が
嫌いだと書いた
元々は イエスを
殺すために 作ったのに
ビートルズにも 襲いかかる
(間奏)
元々は イエスを
殺すために 作ったのに
PFにも 襲いかかる 「イエスを殺すために」
(作詞・作曲/恐怖の何たら)
ロバート・フリップは
イエスを殺すため
エピタフを作り
ライナーで攻撃
元々は イエスを
殺すために 作ったのに
クリムゾンにも 襲いかかる
フロイドと手を組み
イエスを攻撃
英国人が
嫌いだと書いた
元々は イエスを
殺すために 作ったのに
ビートルズにも 襲いかかる
(間奏)
元々は イエスを
殺すために 作ったのに
PFにも 襲いかかる >>217
> >>212
> キツネの完全再現もやればいいのに
> キツネでまだやっていないのは、タイムテーブルだけなんだから
タイムテーブルってトニー作曲ぽいからハケさんはやらないんじゃない? >>218
> 完全再現するなら侵入とナーサリーやって欲しいなあ
侵入はアンソニーだからないとしても怪奇骨董は完全再現なら聴きたい >>226
> >>223
> 今のリミックス音源のやつってちょっとクリアすぎて違和感感じるんだよ
> 妖しさが薄いというか
妖しさが薄れる
そうそうそれだよ >>227
> >>225
> オーチャードホールでいける
クラブチッタならオーチャード一夜のほうが数十倍良いね >>242
> チッタで演奏する、と話しを聞いただけで、
>
> 来日するのが誰であろうと、そのライブには行かない。
>
> 音響最低、前の人間の頭しか見えない、
>
> あんなとこ何しに行くのか、皆目見当がつかない。
プラス
トイレがめちゃ混み 新宿レコードとか詐欺まがいの店の話こんなとこですんなクソ >>254
> >>242
>
> > チッタで演奏する、と話しを聞いただけで、
> >
> > 来日するのが誰であろうと、そのライブには行かない。
> >
> > 音響最低、前の人間の頭しか見えない
でもイ・プーのライブの時は音響も悪くないと思ったよ
やり方次第なのかな⁉ 前のハケットのときは音響とかどうでもよかった
サパーズレディを生で聴けるとは思ってなかった 音はまだ許せるよ。武道館だって相変わらずひどいし。
ただ「他人の頭だけ見えるし、なにか遠くのスピーカーの騒音が反響してる」状態なんか、
そこに参加することの意味が、少なくとも自分にとっては、ほとんどないんだよ。
川崎チッタが、俺ん家の近所ならな、まあ、
たまにはそういう妙な時間の潰し方もあるかもしれない。
しかし、わりと、ってゆうか、すげえ遠いんで。
そんな苦行や修行のために、チケット代、高速代、宿代を、支出する意味がないんだよ。
無 価 値 なの。 トレスパスの見開きジャケって何種類かあるよね
アナログ盤で見開き二種類一応持ってる
フォックストロットもアナログ盤で見開きジャケのがあるよね マジな話で教えてほしいのだが
同じ音源をいくつも買う人ってコレクターなの?
多少の微妙な違いが気になるの?
どうもその心理がわからないので KCファンみたいにリマスタの度に買い直したりはしないけど、
DEFINIITIVEリマスターシリーズから2008年のリミックスは、
全部買い直したわ
SHM詐欺みたいなものは要らない お気に入りのアルバムを何種類かの版で買うのはわかるけど
愛着から来てるんでしょ⁉ 最初のCDの音は色々物足りなかった。
DEFINIITIVEリマスターシリーズは、ブロードウェイだけ
買ったねえ。その頃色々物いりで他は買えなかった。
きっちり音が変わっていたから、残りも欲しかった。
今から流石に中古売り場で漁るのは時間が無いねえ。 >>261
2回リマスター出して、2回買い直しているんじゃん
来年あたりに50周年出たら、また買い直すだろ
クリムゾンは、何度もリマスターやっているように思えるが、
1989年Definitive、2004年30th、2009年40th
の3回しかやっていないよ
クリムゾンの場合は、今だ現役でライブ活動して来日して、
その度に再発するから勘違いしているが >>264
DEFINIITIVEを何枚かとスタジオBOX3つと、あと紙ジャケで持ってる
GENESISは現行のリミックスで満足してるから、新音源でも出ない限りもういいかな
KCはリマスタの回数と言うか、発売元が何回も変わってて箱モノも高額でしょ?
友人で全部買ってる人がいて大変だなぁとw
DGMもあるし 売れなかったから後が続かなくなったのかな
ベートーベンの交響曲全集が1枚のブルーレイに納まるんだから
以前のボックス分けでスタジオ&ライブを4枚のブルーレイに纏めればよかったのにな >>267
すぐに回収したとか
ここで誰かが書いていたような
イエスは、過去のリマスター音源全てを収録していたし、
クリムゾンは、ライブ音源も収録していたから、
アルバム1枚、1種類の音源じゃ売れないと判断したんじゃないの 月影やクイーンやクイーンやスーパートランプなど、
買ったけど、あの一連のユニバーサルのBlu-ray Audioは、
ただ収録しましたって感じで、何の工夫も無く
コレクター意識が全然刺激されなかったなあ。 話題のフォックストロットMQA-CD買ってみた
本領発揮するためにはリッピングしてMQA TAG RENAMINGで認識させる必要がある
変換したらMQA対応プレイヤーで聞ける
俺はNT-505で聞いたがちゃんと352.8kHz/24bitと認識した
CDとは比べものにならないほど圧倒的な広がりで解像度が上がり今まで聞いてたCDの音質が糞すぎた
今後全アルバムMQA-CDだして欲しいね 昔ブートレグで出てた76年のハマースミスとか77年のシカゴ辺りが
オリジナルマスターからリマスターした物を正規のルートで
売られ始めたな。ユニオンの大晦日に買おうと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています