■YES〜イエス(82)不思議なお話を
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バカがいつもどおり顔真っ赤にして反論するんだろうなぁ 馬鹿はどさくさに紛れて必死に自己主張
1000 名無しがここにいてほしい sage 2018/09/14(金) 23:54:03.99 ID:JXRPRxhs
>>999
名コンポーザーなら1人で作曲できますよ リクエストに答えて
50 名無しがここにいてほしい sage 2017/12/29(金) 02:44:52.90 ID:kMM6rgAa
カンムリ自演馬鹿
■YES〜イエス(78)クジラに愛を [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/progre/1502300509/814
814 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/09/16(土) 17:48:22.63 ID:QfG5op28
なんかちょっと勘違いしてる人がいるんでもう一度基本事項を書くけど
・このコテは(何があっても)最低来年7月までは外さない
・俺がこのスレを去ることはない
ここは何度も宣言までしてる項目だから絶対に変わらないよ。
それ以外の点で、何か現状打開する良案でもあれば提案してもらえると検討するかもしれない。 カンムリ馬鹿、まだ居座ってるんだよな
カンムリ外して 笑 122 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2018/01/04(木) 18:43:41.55 ID:nKvvt0xo
消えることはないと書いてきたが、どうも消えることになった。
ここだけじゃなくプログレ板全般について今後一切書き込まないし見ることもない。
騒がせたな。
↑
嘘つき馬鹿 笑
ご期待 にそえた?自演馬鹿9 ハウが作曲したと言われてる曲も
ただリフやコード進行の一部を持って来ただけで
まともな曲に仕上げたのは他のメンバー達
そして自分は裏でリフやソロを弾きまくるからジョンに嫌われる >>22
違うぞ
まともに仕上げたのは、プロデューサー達
馬鹿な奴だ、何にも分かっちゃないw じゃあさあ、1st2ndはなぜ売れなかったんだ?
個人的にはあの2作は好きだが、ハウ参加後の3rdと明らかに違うし
アンダーソンの好むフォークっぽいアレンジが全体を支配している
スクワイアとアンダーソンこそイエスと言うが、この2作はサード以降の
作品に比べて出来が凡庸
やはり、ハウの加入がターニングポイントでしょ カンムリ馬鹿です
K5説あり
0590 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/09/08 14:00:35
なに?俺が多演してるってことにしたいわけ?
ウケるねw
ぶっちゃけ使える回線は5つくらいあるけど、早朝連投オヤジとかレベル低い住人相手にそんなことはしないよ。
悪いけど、そこまでする相手じゃないし、このスレもゴミだからそこまで気合は入ってないのよ。
ダウンズのプレーを嫌ってるやつは俺以外にもいるっての、いい加減認めたら?
むしろダウンズを擁護してるやつこそ多演してる気がするけど。 >>24
ハウが持ち込んだ砂糖のお陰で、お菓子が美味しく食べられるようになった
ハウはイエスの柱だし、イエスはギターバンド >>28
ただし、しっかりしたプロデューサーがつかないと、自分達で作品を仕上げるのは難しそうだ >>24
ファースト、セカンドも作品の質が劣っている訳ではないが、気を引くような目立った個性が見られない 師匠が持ち込んだ砂糖のお陰で、ただただ自身に甘いだけの不味いお菓子?w
ここは師匠の弟子スレ?w
ハ、ダ、はよ! >>30
サード以降、各人の演奏能力が飛躍的に向上していき、スティーヴのマジカルギター、リックの持ち込んだシンセで一気に才能が開花した ハウが「も〜こんな酷いイエスは解散!」て一言いえばスッキリ済むんだよ >>31
お前が暴言いくら吐こうとも
ビル、ラビン、エマーソン、ペイジ等師匠を讃えるミュージシャンの発言が多数残されてるんだから、所詮、誹謗中傷だよ
ハードロックの世界では師匠は厳しいから、そうした観点からの批判は分かる
トニーの結成したバジャーのライブは非常にイエス風なんだけど、師匠のギターが無いのが致命的 なんちゃってw >>31
お前が暴言いくら吐こうとも
ビル、ラビン、エマーソン、ペイジ等師匠を讃えるミュージシャンの発言が多数残されてるんだから、所詮、誹謗中傷だよ
ハードロックの世界では師匠は厳しいから、そうした観点からの批判は分かる
トニーの結成したバジャーのライブは非常にイエス風なんだけど、師匠のギターが無いのが致命的 なんちゃってw >>31
師匠を馬鹿にするスレでもないし
悔しかったら発狂してないで、きちんと議論してみろよ >>33
そしたらARWがすぐさまフューチャリング以降を外すだろ 英プログレ誌Prog主催アワード 各賞発表、“Prog God”はスティーヴ・ハウ、“Album Of The Year”はスティーヴン・ウィルソン
http://amass.jp/110584/ イエスのスレはカンムリ馬鹿とその取り巻き(自演?w)が消えないとまともにならんな >>22
ジョンがハウに切れたのは、作品作りのパートナーだと思ってたのに、イエスではなくアンダーソン不在のエイジアでヒット飛ばされたから
イエスにアイデアを持ち込まなくなったとか批判してた >>43
上手いけど、リックは控えめ演奏でもちゃんと立ちいちをわきまえてた
それを崩して、トーマト後、空中分解(あくまでも解散の1つの原因に過ぎないが)
それが出来ないモラーツは永久追放に近い扱いをされた
ある意味キーボードは誰でも良い
これ以上は止めとくぞ、馬鹿! リックはシンセ持ち込みの他に、クラシカルテイストを持ち込んだ功績もあったな やぁ馬鹿ども!俺も馬鹿仲間に入れてくれ!
ジョンもクリスも居ない馬鹿イエスは馬鹿。 >>46
ハウ叩きなんか一度もしてないぞ
賞賛もリレイヤー期くらいしかしないけど >>51
アンチダウンズ親父が何故このタイミングで首突っ込んでくる?
カンムリ馬鹿がハウ攻撃してるから自演にしか見えないぞ ダウンズや場合によっては他のメンツや特定の作品、バンドを非難したり擁護したりはあるけど、それを言うものをなんとか親父とかなんとか老害とかレッテル貼りした対立軸で言葉を交わすことに何の意味も面白さも感じないね。
匿名掲示板で人物特定も意味はない バカが今日も大暴れ
カンムリって何だよ?w バカは自分にしか通じない用語が大好きだよな
堕運頭 ◇QAJPX.ASIAとかいう幼稚で恥ずかしいコテ付けてたくせにw >>54
その人まだいるのかよ
馬鹿w
お前は相手の特定ことごとくミスってるから笑えるよw
複数回線の金どっから出てるんだよ、ニートだろw >>55
こいつみたいなプロ固定は、5ちゃんねるからの金だけで余裕で生活できる
炎上したスレを埋め立てて潰したり、自演で世論を誘導したり、ネガキャン、ステマ、ポジキャンなどで金が貰える
荒らすのはただの趣味 正直、むかしの2ちゃんと違って、「まともな与太話」が、ほとんど壊滅した
むかし何スレも消費して語りあった人たちは、もうここには誰もいない
行数だけは維持できてるけど、無意味なアオリだけ、ますます人が減った
残念だ
ここから回復する兆しもないだろうな
運営の皆さん、「プロ固定」なる人たちに定期に報酬与える意味が本当にあるのか、
今一度、経営的観点から、再検証してみてくださいませんかね。 クラシックの世界を見てみろ。ウイーン・フィルにもベルリン・フィルにも
創設以来のオリジナルメンバーなんていないぞ。
指揮者だって何十人変わったかわからんぐらいだし、演奏するのはことごとく懐メロだ。
それでも世界中の熱烈なファンから支持されてるし、そんな人達がディスられることもない。 個人差はあれあそこまでの下手くそもいないと思うがw >>58
そりゃメンバーがきちんと入れ替わって演奏が一流だもの >>57
まさにこれだよな↓
面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする
↓
面白くないので皆居なくなる
↓
荒らしだけが残る
>>58
ジョンAやハウが死んでもYesが続いて行ってほしいなあ
ギネスに載るくらい長くやってほしい それはさすがに只のカバーバンドでしかない
今は一応本人がいるから成り立っているだけで クリスと共にバンドは死滅したんだよ
あの時解散していれば今みたいな醜態晒すこともなかった ハウは演奏家と同時にコンポーザーでも才がある
ウエイクマンは、ただの演奏屋、コンポーザの能力は低い
ジョンも歌手でありパフォーマー コンポーズ能力は大したことない イエスの多くの有名楽曲は
ハウがいなかったら成立していないんだよ
いい加減に気づけよ 本国がそういう認識なのに何言ってんだか ハウのコンポーズ能力は、
エイジアでも分かるだろ
ウエットンだけだとUKの2枚目以降や、自身のソロ作の様に
もうひとつ味が足りない凡庸な感じになるが、
ハウが加わると、エイジアの1ST,2NDの様に楽曲も演奏アレンジも締まるのさ >>56
相変わらず、頭に蛆わいてるな
お大事に! >>68
ここのダウンズ下げ連中は、糞耳の持ちの餓鬼だから、一生理解できないよ
楽器も弾いたこと無さそうだな
とにかく発言内容がトンチンカンで論理的一貫性がないから
ぎゃあぎゃあ騒いでるだけ
他の板で発言されれば馬鹿にされてるしw ↑まあそーぎゃあぎゃあ騒ぐなよ。
ダ容認の超糞耳も中々のもんだけどね。 ダウンズの演奏観てると指もつれそうだよ
とても巧いとは思えんのだけど エイジアが売れたのをハウのおかげとするハウ信者の戯れ言な
売れたのはウェットンとダウンズの曲が良かったから
ハウの下手糞なギターにどこが売れる要素があるというのか
リックのソロアルバムの方が圧倒的に良い
ハウのソロアルバムなんてうんこそのも エイジアも3rdは急に緩くなってる
しかも4thに続かなかった、ハウが抜けて作曲が弱くなったから
明白じゃん
ハウのホームブリューシリーズ聴けば
イエスの楽曲のアイディアがハウ起源だったんだっていやでも分かるだろ イエス好きでハウ下げって信じられんわ本当に耳疑うよ、
ハウが3rdから参加しなかったら
イエスはアンダーグラウンドの変わったマイナーバンドで、あそこで終わってただろ
ブレークできずに エイジアのギターなんてウェットンとダウンズの仕上げた楽曲にチョロチョロとギターを被した程度なのによくそんな戯れ言が吐けるな
エイジアが売れたのも売れなくなったのもハウ以外の要因なのは明らか
UKの2ndが凡庸だとかウェットンのソロの凡庸とかハウのソロアルバム聞いてよくそんな事が言えるもんだと呆れるわ 何としてでもエイジアの話題に持って行きたいバカが必死
本スレ過疎りまくりだもんなぁw イエスもハウが居なければ売れなかったって他のメンバー馬鹿にしすぎ
じゃあ何でラビンのソロは売れなかったのに90125は売れたんだよ イエスは好きだけどハウは嫌いって奴は結構居るだろ
危機もこわれものもラビンでリメイクしてほしいと言ってる奴もいるし
おれもそう思う >>79
お前、馬鹿だな
イエスはギターバンドなんだよ
ギタリストが曲作りの中心にいる
もちろん他のメンバーも作るけどなw >>80
ラビンが断るだろ
煽りも少しは考えて発言しろ >>68
一応突っ込んどくけど、エイジア2ndにハウ曲は無いよ >>77
エイジアが売れたのも売れなくなったのもハウ以外の要因なのは明らか
UKの2ndが凡庸だとかウェットンのソロの凡庸とかハウのソロアルバム聞いてよくそんな事が言えるもんだと呆れるわ
↑
妄想馬鹿w
病院行ってこい 笑 >>81
ジョンやクリスが作ってる割合の方が多いだろ
だいたいコード鳴らしながら歌メロを作ってくんだからギタリストが作ってるとは限らない
ハウの作った歌メロが糞なのはソロアルバム聞けばわかるだろ >>84
と思ったら、68あったのな
お前自演してないか?
U.K.ファーストにハウはいないぞ >>85
どのアルバム聞いたんだよ
笑わせるな (;゜∇゜) 要するに、ハウ師匠は良い曲は書けなかったけど良い調味料だったってことやろ ドラマはいいアルバムだよ。
ここ数年は、あのアルバムの収録曲をライブで演奏している。
ドラマに入っているスティーヴ・ハウのギターは、彼のプレイの中でもベストの部類だね。
だからそういう曲を彼と一緒にステージでやれるのは凄く嬉しいよ。
今でも彼はとてつもなくうまく弾くから。
アルバムを作った頃よりずっといいかもしれない。
クリス・スクワイア
「イエス全史」(DU BOOKS)より 自分の弾くものすべてに気を配っているね。
何かを録音する前でさえ、重箱の隅をつつく勢いさ。
行き当たりばったりということが無いんだ。自分のパートを猛練習するから、いざレコーディングという時には、完璧にマスターしている。
スティーヴは、ギターの世界にどっぷりつかっていて、ギターのことしか考えてない。
・・・・・それが素晴らしいんだ。
すべてがうまくいくんだよ。
アラン・ホワイト
「イエス全史」より 危機のミドルセクションに、Two million people barely satisfy、I get up I get downというところがあるよね。
あれはスティーヴのコードに合わせて僕が歌ったんだ。
次の日、また曲を通してやっていたら、彼が同じコードを使って別の曲を歌っているのに気づいた。
それは、何だ?と聞いたら、
実はあのコードを聴いてもらう前に、こっちの曲を書き終えていたんだ。
in my white lace, she can clearly see・・・・・と答えた。
だから、いいじゃないか、ふたつを繋げてみようと提案した。
やってみたら、ぴったりくっついたよ、魔法みたいにね。
ジョン・アンダーソン
「イエス全史」より >>85
危機最大の歌メロ部分作ったの誰だか分かって無かったんだ
所詮このレベルw 凄いな、多回線持ちだと平気で28回も書き込めるんだ
以前より進歩したなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています