King Crimson 総合62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>672
日本以外は経済成長して賃金や物価も上昇してるが
日本はしてないので相対的に高く感じるんだよ
通貨のレートの関係で安くメシが食えてたはずの外国に行ったら、すごい高くなっててショック受けたよ >>679
リマスターって誰がするんだ?
もちろんDGMの配信音源をプレスにかけただけ。
もともと一公演13ドルで売られているものだよ。
1000clubに入ってたら一公演あたりの単価は3ドル以下になるけど >>668
前のが最終版って書いてあったのに?
みんなで訴えよう! >>682
完全盤じゃなかった?
訴訟頑張ってね! リーフリンの代わりにトラヴィスが加入するって。リーフリン疲れてんのかな。
家族は大事だし、無理してクリムゾンに付きあってたんなら可哀想だったね。
トラヴィスはフルートやサックスも弾けるから、コリンズとの共演も楽しみ。 ブリュー達がやってたギズモドロームも
活動一息ついてそうだから
復帰あるかなと思ってましたが ブリューはもう復帰ないよ。今のクリムゾンが輝いてるのは、ブリューがいた時代が長すぎて、その頃に比べたら新鮮に聴こえるってのもあるよ。
ブリューはブリューで我が道を行けば良い。 今のクリムゾンが輝いてるって、何の冗談だ?
カバーバンドに堕落した史上最低クリムゾンじゃん 今のクリムゾンはセルフカバーバンドとして輝いてる!
アホくさ
クリムゾンってそういうバンドだったのかよ >>688
アドリブやアレンジを楽しむんじゃないの >>691
その程度で、オリジナルやってた時期のクリムゾンより、輝いてる!とか言われてもな、って話だ 歴代最低レベルのヴォーカル、ジャッコ、
80〜90年代より演奏劣化したフリップ、トニー、
君が代なんか吹き始めるセンス最悪のメル、
3人でやっとブラフォード1人分のズンドコドラム隊、
そして演奏の目玉は新曲ではなく過去曲のセルフカバー、
これで「過去最高のクリムゾンだあああ」とか喚き始める懐古厨房がいることに呆れる 英国にて
1969年9月26日 ビートルズ アビーロード発売
1969年10月10日 クリムゾン クリムゾン・キングの宮殿発売
1969年10月20日 ツェッペリン ツェッペリンU発売
1969年11月12日 ボウイ スペースオディティ発売
この流れが凄過ぎるw >>681
スターレスBOXとかザ・ロード・トゥ・レッドBOXは初登場ライブ音源以外はリマスター
されてたよ間違いなく。大して変わらないのもあれば劇的に音良くなってるのもあったよ
リマスターはスティーブ・ウィルソン >>696
あのライブ見てそんな感想しかないなら部屋で昔の音源聞いていた方がいいよ、お金を無駄にしたね あれ?
Nineth manはブリューって言ってなかったっけ? 言ってた。でも今のラインナップには合わないとも言ってた。 >>698
>リマスターはスティーブ・ウィルソン
え?! つまらんと思うなら聞かなきゃいいだけだし
来日ライブに行かなきゃいいだけのことだろ
現行クリムゾンを追いかけることを強制でもされているのかい >>702
ごめん、スティーヴン・ウイルソンだね。
BOXの解説としては1番詳細なビートレグにはスティーヴン・ウイルソンに
寄ってリマスターされてあるのがキモって書いてある Travisかあ。雑多に履歴書の行が多い人だなあ。 >>704
クリムゾはいつの時代もつまらないよ
所詮、虚仮威しの音楽 キーボード選任はいなくてもいい気がする。最初はそういうラインアップ「だったし >>708
じゃー誰がリマスターしたの?
概存音源はどれも全体のバランス重視にしてあって明らかに音変わってるのに >>710
歌えるキーボード募集して
歌えないギタリストが加入 >>696
あなたは年とらないんだね
感性が硬いのは育ちもあるから親を恨まないで >>703
ビルの交代補充で2019年ツアーだけだって >>697
Surf"s up リリース
リッキーファタ、ブロンディチャプリン加入も >>699
本当にそれ
>>696はライブに行ってないんだろ
言ってその感想だとしたら>>696が逆に哀れすぎる >>716
ブロンディはストーンズのサポートの常連だったけど、ブライアンの最新アルバムと来日公演でリードボーカルが聴けたのは嬉しかった。 >>707
今のクリムゾンメンバーはみんなそうじゃん トラヴィスはリーフリンの2019年の代役加入なのか。しかしリーフリンも家庭の事情で空白期間が長引いたりして。
ただリーフリンの今の担当って、昔のシンフィールドが音響効果でステージに上がってシンセをプレイしてたのを思い出す。 >>717
はあ? ふざけたこと行ってんなよ
ライヴ行ったからこその感想だが
まあ80年代は生では見てないが、90年代より、トニーもフリップも明らかに劣化してる
年齢的にしょうがないけどな >>717
セルフカバーバンドと化したクリムゾンを、過去最高だ!と喚いてる奴の方がよっぽど哀れ
90年代のダブルトリオや、その後のコンスト〜PtoB期クリムゾンのライヴの方がずっと良かった
生ライヴ以外の音源聞いても、今のクリムゾンより、
アブセントラヴァーズやナイトウォッチやエピタフ収録のオリジナルメンバーでのライヴその他の方がはるかにかっこいい とりあえずなんでもいいから、楽しめれば良くね?(*´∇`*) だけどもう宮殿みたいな凄いアルバムは世に出てこないだろうな 年老いたのは事実だし、肉体的な衰えからミスタッチもあったとは思うが、それを差し引いても、去年のライブは凄すぎた。
クリムゾンの来日ライブで一番強力だったのは、ダブルトリオ時代だと思ってたが、今のクリムゾンはそこまで強くはない、いやそれでも太鼓が3つもあって十二分に強い方なんだが、強いというよりも大きい。
そして大きいんだがわからん、という凄い世界だ。 2015年だったか、そのときはフリップもレヴィンも衰えたなと感じたが、2018年は二人とも素晴らしかったので、引退や一時離脱によるブランクではないか。 私も自分が楽しめれば良いと思っています。何も互いに哀れと思わなくても・・・ >>719
いや、それ知ってるが故
やっと全員のツリーを調べあげたとこでさ >>728
まったくもって同感
15年のときは特にレヴィンの存在感が薄くてちょっと寂しかったけど、去年観たらやっぱり凄いなーって思ったよ 他のバンドがセルフカバーバンドになって行く中でクリムゾンだけは違っていたから、現状を落胆する気持ちは分かる
しかし、今のセットリストはこれまで熱心に応援してくれたファンへのフリップからの恩返しに思えてならない
それでもクリムゾンらしさは、3人フロントドラムという無謀なアイデアや意表をつく日替わりセットや新アレンジで継続している
フリップのいたずらにファンが翻弄されている構図は変わっていない、でもあとわずかだよ、もうこれを見逃すことはできまい メンバーの力量で言えばダブルトリオが最高だけど、
誰もダブルトリオ期がクリムゾンのピークとは言わない。
バンドとはそういうものでしょ。 衰えようが何だろうが、来た時に見とかないと。
この世で会えなくなっちゃうじゃん ドキュメンタリー映画さ、
歴代メンバーも出てくるんだろ?
ミューアは出なさそうな、難しそうだけど 今年もベンチャーズの神奈川公演予約した。クリも毎年来てほしい^^ HDTracksで怒涛のごとく2000年代のアルバムを放出してるわ。 >>736
2015年はこれが最後かもしれないと思いながら観た
2018年はややその気持ちが薄れたが、やはりラストの可能性を考え再び行った
次に来日したらやはり行くと思う。
確かにかつてに比べると年齢的なものは隠せないが、今回のラインナップでは年を追うごとにフリップ御大はじめバンド全体が元気になっているような気がする ブリューオタとラビンオタは意気投合するんじゃねえか クリムゾンもSpotifyとかでストリーミング配信始めたんだよな、時代は変わったんだよなぁ。 公演前のなんとかパッケージていう集会時その件で質問してたchineseさんがいたけど
なんのこと言ってるのか意味不明だった DGMの記事読むと、レッド発表後の解散の裏話がでてるね。フリップはハケットに代役を頼んで自分1人だけ脱退する方向だったのか。しかしウェットンはともかくブラフォードはそのアイディアに難色を示しただろうな。ホールズワースなら承諾しただろうが。 フリップ亡くなったら継続するのだろうか。
スキッツォイドバンドみたいなAOR化しそう。 演奏するかはどうでもよくて偏屈で構ってちゃんな指揮者がいないと別物(普通の良い音楽)になって
スキゾな聴衆には退屈なバンドになる もうすでにセルフカバーバンドになってるけどな
まあフリップが死んだら正式にクリムゾンとは名乗らずに、クリムゾンプロジェクト名義でやるんじゃね
そうすりゃ文句言う奴もいないだろうし フリップ「やはりライブ・エイドに出ておけばよかった…」 自分が死ぬ前に一度はフリップが生で弾く21馬鹿や宮殿やサーカスやスターレスを聞きたいと思っていた
それがセルフカバーバンドと言われればそれまでだが、夢が叶ったのは素直に嬉しい タンジェリン・ドリームなんかは絶対的リーダーのエドガー・フローゼ亡くなったけど
残されたメンバーでずっと続いてるな
まあセルフカバーだけじゃなく新作も出し続けてたから比較はできないかもしれんが >>766
日本人入れてやってるけど
SNSでも全然反応されてない >>764
ボブさんの弾く生レクイエム聴きながらゴーンしたい レクイエムはライブでやってほしいね。トリプルドラムだとビルブラの凄みは代用できるでしょ。
あとコリンズのサックスやフルートも入るしさ。 毎週金曜日17時(日本時間)にUPされてるから、聞いた感想以外は特にどうこうはいらないのでは >>771
いいじゃん、かなりカッコよくなってる
現編成の音に近づいたね
アルバムも期待できそう せっかくドラムが三人にキーボードにサックスもいるんだから、
太陽と戦慄4やレベル5を超える新曲、凄まじい迫力の太陽と戦慄6とか7とか8とか9とか作ればいいのに、
それをしないからつまらないんだよなあ
ジャッコのへなちょこヴォーカルの新曲とかどうでもいいから 今のクリムゾはかつてのクリムゾの水割りみたいなもん 暗黒の世界みたいに即興とライブ音源中心で新譜作れないだろうか スターレス高嶋がすごい21馬鹿シャツを着てTVに出てたwww フリップさんって商才あるね
CD終わる前にライブ盤出しまくった
ペイジとか勿体ぶりすぎたな 新FraKcturedはドラム叩き過ぎで違和感あるわ
アルバム通して聞けばなくなるかもしれないけど たしかにドラム叩きすぎ
オリジナルはオリジナルでドラムの音色が嫌いw
今のラインナップで戦慄4のコーダやってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています