Allan Holdsworth アラン・ホールズワース Part2
つうか513を自演とか、普通の読解力があったら思わんのじゃない?わい513だけど513とこれしか書いてないから、自演するほど顔真っ赤とか言われても意味わからなすぎて怖いわ 514といういつもいる理論だけの死ぬほどセンスない爺さんが勘違いしてるだけだろ。アラホが凄いとか思い込みだけで生きてる基地だから勘弁してやってくれw自演とか全く的外れな事いってるしパソコンも全く詳しくないようでw 関係者からきいたんだがあっちもど変態で離婚したそうだw ワンハムバッカーストラトって最初に始めたのはエディなの? エディのあれは初期にはネックPUPが実は生きてた説もあるからなんとも言えん
そもそもブリッジのハム自体もいつからか不明だけど片方のコイルが断線してシングル状態だったのは確認済みだし この人死んだのか。
理論がどうだろうがミュージシャンというものはファーストで実力がわかるもんだよ。逆にわからないやつは偽物だし
ファーストソロアルバム、ベルベットダークネスがアラホの全てだったんだな。あれは駄作だとか自分でいいわけしてもがいてもがいて苦悩し、あげくのはてにシンセギターいっちゃったね。ご冥福をお祈りします 結局IGGINBOTTOM'S WRENCHも聞かないと>>533みたいな人が出てくるんだろうなあ
この人の誤解は大体あの作品を知っているかどうかじゃないのかな、と思う
まあ積極的に聞きたくなる作品でもねえけどw >>534
Golden Lakes の初出が歌モノだったのを知って驚いた
他にも自作曲いっぱい入っていて資料的には押さえておきたいね なるほど、イギンボトムなんて聞く必要ないほどつまらない音楽だろ。まあアランの依存カス人間はおれが一番アランを知っている!という依存的貧乏根性しかないんだなw まずクリード・テイラーが何者か、を理解していない人なんだよな、VELVET DARKNESSに一定の評価を与える人って
当人はひょっとしたらヴァン・ゲルダーの録音ってだけで舞い上がっていたかもしれないけどね、当時は
でも実際はそういう夢をぶっ壊す作品だったわけで
せっかくオリー・ハルソールにも、カール・ジェンキンスにも、エディ・ヴァンヘイレンにも感化されていない
貴重な音があるんだからそこを原点と考えるのが普通なんじゃねえの? >>537
ハルソールありきだからな、所詮アラホは。
ま、君のいうことは正しいがつまりアラホは才能がなく
超パクリの努力化だとバレるよな。天才は10代でできあがってるもんだがアラホは全く無個性。つまりうちから湧き出たプレイじゃないから薄っぺらいんだよ。
魂がないんだな、パクリだけで、ハルソールのが100000000倍凄い アラホなんて大した才能じゃないからダークネスは認めないなんて自分ではいうわけさ。所詮あのアルバムにアラホの限界がつまってるから俺は好き。なんだかんだずっとこだわってる曲がはいってるよな。大した曲じゃないがあれがアラホの精一杯の曲、アラホの限界なんだよ。
アラホがみとめないとか、まあ、誰がどう言ったではなく自分の耳で判断できないといかんなw
インキンボトムなんて聴く価値もない、しかし確かにあれが
アラホの真の核だな。つまりからっぽ イギンボトムって良い所まるでない、ビートルズとかロックに憧れてた学生バンドみたいな軟弱なアマチュアまるだしのメロディ、音楽的にカスなのがアランの原点でOK? イギンボトムに変態ハーモニーの萌芽を感じる
栴檀は双葉より芳し
誰にでも喜ばれるようなものではないから理解できないからといって恥じて逆上しなくてもよろしい
ただ静かに去って近寄らないでくれ ニュークリアスて長いこと聴いてないけど今の耳で聞き直すとおっと思ったりするのかな
アランの初期関係作品で聴く価値があるのはまずテンペストの1stだと思うけど
クリーム以降のハードロックアルバムで一番好きかも
イギンボトムは正直きつかったとです >>542
イギンボトムはアラホがボーカルだから愛すべきアルバムかもしれない。
イギンボトムでデビューした時ってすでに24歳とかだよ。
天才でもなんでもないよ、これが16とかならまだましだが、
天才は絶対に10代から凄いから。確かにイギンボトムがアラホの原点なのは今YouTubeで聴いて認める。3曲目とかアラホこだわりのメロディが全開だが全く斬新な音楽でない。そんなことより542が社会的に生きていけてるのか心配。
人形愛とかそういう形の変態性を感じる。ま、アランは好きだけどギターソロだけなんだよこの人は。
542はアラホの傑作アルバム3枚ほどあげてくれないかな? >>544
>>542の
>変態ハーモニーの萌芽を感じる
この意味分かっているの、君?一応日本語なんだけどねw >>545
変態ハーモニーって馬鹿丸出しなんで具体的にお願いしまーす 才能のかけらもない蛆虫が居着いてるよなここ
こういうのに限って外に出ないからコロナで逝ってくれないんだよ ギタリストとしては不世出でもコンポーザーやアレンジャーとしてはカスだよねっていう当たり前のこと言ってるだけじゃんね まあソロも変わりもんだけでギタリストにしか理解されないカスだけどなw
なにしろアラホファンの趣味の悪いこと 誰かにメロディーライン書いて貰えば儲かったかもね。 アラホは作曲がなあ。
あとギターソロも、長く聴いてると飽きてくる。
年食ってニュークリアスのベラドナ聴くと、アラホよりクリススペディングのギターの方が良い味だしてるんだよなあ。 音楽は嗜好品みたいなもんだから良し悪しの基準が難しいよ
頭空っぽにして聴いてアランにしかできない表現を楽しめばええ 確かに中学生の時に聴いた衝撃はなかったな。今は音楽的に作曲才能がなさすぎてつまらないのがわかってしまったから
今更戻れない。それでも当時を懐かしんでたまに聴くのは、、、ないな
しかしバンヘイレンは凄いな、セッションでアランよりかっこいいもんな。 つまんないって言ってる奴らはジャズ聞かないんでしょ SのYouTubeで風わざと吹かせて髪がなびく演出が気になりすぎて音が入ってこないw アランの曲程度で難解に感じる耳のレベルだと現代音楽はおろか近代音楽すらさっぱりなんだろうな
音楽的素養があれば幼稚園児でもそこらへんの曲は楽しめるのに可哀想に 日本人はモーダルなハーモニーのセンスが壊滅的だから仕方無い事なのかな
それこそ音楽的感性が19世紀で止まってる国とは前から言われている事だし 基本メタラーってのは自分の理解範疇を超えたものをオミットする傾向にある
アラン・ホールズワースというギタリストに関してもインギーやエディがやった部分は肯定しても
それ以外の、そして最も彼らしい部分が理解出来ないからそこをオミットする
そうなるとメタルな部分しか残らない、結果否定することになる 俺はメタル方面から来てないからそっちの連中には疎いけどメタルやってるプレーヤーに対しては割とオープンなイメージがある
ただ日本人のメタルリスナーはそれこそメタルしか聞かないような偏屈で凝り固まった糞爺の保守連中というイメージも確かにあるな ホールズワースの魅力はピロピロじゃなくてタッチとか音の質感だったり複雑かつ美しいハーモニーなのにそこまで深く聞けるリスナーってロック畑には少ないのよね
かと言って普段現代的なジャズを好き好んで聴く耳の肥えた連中はフュージョン丸出しな音で拒否反応を示しちゃうっていう >>566
全体の曲がカスだからどうにもなんないんだよな >>566
お前が「深く聴けるえらいリスナー」なら何故高齢童貞なのか 複雑と思ったことはないな
押さえるにはややこしい指遣いには違いないけどw
聞く分には水彩画のような淡いハーモニー >>570
ギターでやると意味不明な指使いになるからね、ギタリストの立場で聞くとそこでまず挫折するかもしれないw
ただ不協和音の持つトゲトゲしさがないんだよね
多分だけどコルトレーンを聞いていて一番耳障りだったのがあのフリークトーンだったんじゃないかな?
それをなくすためにいろいろ考えていたのかもしれないね >>570
ああそれはハーモニーをそういう風に聴こえるように仕掛けがあるから
分析できる耳なら物凄く複雑な音の組み合わせが理解できるはずだよ
>>571
それは複雑なハーモニーの中にそれを中和する音程を入れてるから
これもそこそこ良い耳があれば聴いて分かるはず
たまに来るけどここは幼稚園児より耳悪いおっさんしかいないんだろうなと毎回思う とりあえず聴いてそれが分からない耳のレベルで音楽を語ろうとするのは止めたほうが良いよ
足し算できないのに大学レベルの数学やるようなもんだから 音が分からないギター弾きがすぐに頼るのが音色なんだけどこれももちろん耳が良くない人間が語れる物ではない
周波数帯が分からないんだろうけど抽象的なワードで意味不明な表現に終始するよね
見てて笑えるけど なんかこんなところに類人猿が来るとは思わなかったわ >>575
こういう図星で何も言い返せない人のテンプレレスって第三者から見ると非常に滑稽なんだよね
自分で上手く言ったつもりなんでしょたぶん?その脳みそで生まれた事を恨みなさいな あらほ信者痛いな。音楽家としては3流なのは100%断言できる。 類人猿イキってるね
こんな過疎スレでマウント捕れて幸せかい? しかしロードゲームすとか幼稚すぎてきいてらんないよ、あんなの3流ロックバンドでもかかないよw
おれでも捨て曲にするw ははははは
クラッシック聴いてる人はこんな幼稚な音楽きかないよw でわあ、ジミー・ペイジの言葉によって
アランを裁こうか
わたしはジミー・ペイジなど好きではないがあまりにもこの言葉がアランにあてはまるので引用する
『ギターは6本の弦に支配されるかされないかだ。』ジミー・ペイジ
つまり6本の弦に支配されたギター奴隷のつまらない音楽
それがアラン
ペイジはギターの限界をみているのはさすが、というかあたりまえでアランがバカなだけ
証拠にギタリスト以外はアランの音楽などくだらなすぎてきかない。超一流の指揮者の耳なら和音すら問題外 駄文を連ねれば連ねるほど己の教養の無さを誇示している事にいつ気付けるんだろうねこの糞耳君
君みたいなアホの思考ってこうでしょ?
- 自分は優れている
- 自分が分からない=ゴミ
これ所謂人生で何もせずに息だけしてきた愚鈍なカスのメンタリティそのものなんだよね
まあ指摘してあげたところで手遅れな年齢だろうけど そういやジミー・ペイジ、12弦ギターも使ってたもんなw >>584
わかる、わかるよ、君は青春の全てをかけてアラほーをコピーしまくり研究した。わかるよ、ごくろうさん。いまさらバカホを否定する事は君自身を否定する事になるからアラホが三流音楽家という真実はうけいれられないよな。わかる
うけいれたら死ぬしかないからこんなとこでコメントする。
君の人生の全ては5ちゃんになったねw
誰もモーツアルトを否定しても君みたいに反論しないんだよ、本物に対してはw 図星で必死に書いた長文レスが小学生みたいな中身なの笑う アラホのモノマネに青春の全時間を費やし、アラホが3流と薄々気づいても否定できなくむきになる輩w アラホのコピーに全人生を費やし現在ニートの掲示板荒らし。
かくゆう俺はギターソロは古臭くなると見極め、たった2年で音楽業界で1億稼ぐ。 まあ、アラホは住宅でいうと隙間家具みたいなもんだな。俺は柱、柱より隙間家具のが大事だからロクな曲がかけない。それがアラホだ なんか自分だけわかんないのが余程悔しんだろ
聞く耳無くてかわいそ
つまらん音楽しか聞いてなさそうだし暴れさせてあげれば
ロクなこと書いてないようだしたいした害にもなるまい >>590
なんだコイツww 5chの有名糖質イゲタの二番煎じかよ
というか糖質の誇大妄想の典型なんだろうな 少しはクスっと出来る程度の荒らし方すら出来ない脳みそなのよな
語彙力も無いしこいつ youtubeをふらふら観てたらモントルーフェスでの
bundles/softmachineのライブを発見しました。
前に観たときはブツ切れのライブ映像でしたが
見たものはメンバー登場からエンドロールもあったので
当時のライブの全編だと思いました。
エフェクターとか全然わからないんですが
オーバードライブ位でバリバリ弾きまくる
アラホに痺れました。
ピッキングで弾いていると思っていた
ソロの大半がレガートだった。
俺の耳は腐ってるんか!?
またドラムのジョンマーシャルがカッコいい!!
bundlesの雰囲気をそのままライブでも味わえた
いいライブ映像なので永久保存決定です。 もう何十年も前からブートで出回ってた映像だしオフィシャルでリリースもされたろそれ 598です。
数十年前にbundlesを聞いてたおっさんです。
最近またアラホを聞き返している俄です。
DVDが出てるのは知りませんでした。
探してみますです。
板汚し面目ないです。 >>603
市販のやつはMPEG変換に失敗してフィールド再生順が逆になってるクソDVDだからヤフオクでブートDVD買った方がいいよ。 運指の練習みたいなソロばっかりですぐ飽きました
起承転結を意識してソロを弾いたほうが良いと思いますよ 「the 16men of tain 」にハプスブルク家の人間が少なくとも2人は確認できるけど
アラホは何でこういう選択をしたのか教えてチョンマゲ。 俺はブラッフォードのソロとか
アルバム数枚程度しかアラホの世話になってないけど
この人は何時の間にか死んでたもんな。
今日はvodで冊子読んで去年死んだ文化人に
ショーンコネリーとカークダグラスと日本の誰かさん3人だけ載ってたけど
エンニオ・モリコーネが載ってないから腹立ったわ。
昨今は認知症でも流行ってんのかってくらい
レジェンドが蔑ろにされるよな >>605
それお前が演奏の内容さっぱり聴けてないだけだよ
毎度毎度私は糞耳ですと自己紹介になってるだけだから止めとけ >>605
油絵みたいなギトギトの起承転結を避けたハーモニーを味わえ アッパーストラクチャーとかスーパーインポーズとかさっぱり理解できないだろうからね彼の耳じゃ ブラインドフェイス、バッドカンパニー、フォリナー、そしてエイジアと、スーパー
グループってのにロクなものがないので、U.K.も長いことスルーしてたんだが、
中古で110円で「憂国の四士」を手に入れたので、初めて聴いたけど、ほとんど
エディ・ジョブソンのキーボードとヴァイオリンが中心で、アランは間奏でプワ〜ンて
ギター弾いてる程度の印象で、ゴングやポンティやライフタイムにゲスト参加してる時と
大差がない。
バンドとしての音をメンバー四人で追及していこうというような意欲が湧かないタイプの
ミュージシャンらしく、この程度の存在感では、即脱退も止む無しと思えますた。 この人に“バンド”を求めるのがそもそもの間違いなんだよなあw 即脱退というかより面白い(私見)Brufordに移行しているだろうがw 自分の好きなように自由に弾きたかっただけの人だからなー
この心情はにジャズやってる人間ならよく分かるはず
その場でコード進行変えて演奏したいのに周りがついてこれなかったり曲の束縛が激しすぎて逸脱しすぎるとなんだかなーとなるから
最終的にはフリーの世界へ行くしか無くなるけどそれも嫌だから自分のエゴと人に聴かせる演奏のバランスをどうとるかってとこで皆悩む >>616
フレッドフリスとギターデュオどうなるのか聞いてみたいかも。 久しぶりに聞きたくなってググったらスレあるのか
六ピ、STB、ビルボードとほぼコンプリートで見た
演奏の出来が悪いと終演後に、明日はちゃんと演奏するからと、向こうから声をかけてくれたり、
イマイチな日にこっちが気を使って、良かったよーと言ったら、お前何言ってんだ信じられないって顔をされたり、
SOMAのオリジナル盤見せたら、目玉ひん剥いて驚いて固まってなかなかサインくれなかったり、繊細でひょうきんなビール大好きなおっちゃんだったな。懐かしいぜ