オールタイムGENESISジェネシス part17
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>827
ハケット先生は懐古ライブしかやってないわけじゃないぞ
スタジオ録音のオリジナルアルバムもこの10年で4枚出してる ハケットどうすっかなあ
1年後なんてどうなってるかわからんからとりあえず払い戻ししとくかな >>830
トニーもクラシックのアルバム出してるぞ
何枚売れたかは分からないけど 月影を完全再現して、月影を除いたセカンズアウトを再現するんかな?
でも長いなー、月影とフォックストロットとかでよかったのに >>834
リマスターされないですね!好きなアルバムです。 >>834
この前アナログ盤聴いたらアコギの音で腰抜かした >>834
Small Creeps Day良いよね。
21世紀になって日本や英米で
再販されないから入手がやや困難だけど。 国内盤ってヴァージンジャパンから出たVJD-28210だけか?
そんなに名作だとは思わんがなぜリマスターの再発すらないんだろう マイク的にはもう少しアンソニーと一緒にやりたかったのかな… 2007年再結成の頃はメンバーの愛車
フィルが確かマクラーレン
マイクはレンジローバー(お似合いだと思う)
トニーは結局分からんかったw >>788
まあ、実際にFeedback'86で何曲か共演してますし 90年代英国に滞在してた人によると、ジェネシスがフォルクスワーゲンのCMに出演してたらしい acting very strangeも初盤以降、なかなか再発されなかったよね。
内容にイマイチという事もあるけど、コアなファンは欲しかったはず。Mike作は
Mechanics以降は入手しやすかったけど、純ソロ期は積極的に売ろうとする意志を感じない。
アタランティックなので大手なんだけど、社内でなかったことにでもしたかったのか? マイクの2ndはヴォーカルを1stのノエル・マッカラにしとけばな
マッカラは2ndにもバックヴォーカルでは参加してるんだよな
曲はいいんだけどマイクのヴォーカルがハイトーンすぎて残念すぎるw
マイク普通にしゃべると渋い低音なのに
どうしてあそこまで無理にハイトーンヴォーカルにこだわったのか謎だ そうそう
マイクの声渋いんだよね
ジェネシスでも一時期MC担当してて凄く印象に残る 市川哲史によると、プログレ界嫌なやつトップ2はBBさんとTBさんらしい
まあ市川哲史の言う事だし話半分か三割ぐらいに受け止めるべきだろうけど BBさんはフリップとかD・スチュワートとかP・モラーツみたいな面倒くさい人と
付き合ってアルバムを作れるのが凄い TBさんは喋り方が意地悪そうに聴こえるだけじゃない…かな 何故にイニシャルトーク?プログレ初心者なもんで誰か解説お願いします・・・ >>854
でもBBはTBとはソリがあわなくて
正式メンバーにはなれなかったとか? BBとPCはとても仲良かったはずだし、
MRとSHはわからないけど… ちなみに市川は「デヴィッド・クロスはめちゃくちゃ良い人だった」と書いていた BB…ボビー・ブラウン
TB…トミー・ボーリン
PC…ポール・クック
MR…ミック・ロンソン
SH…ショーゴ・ハマダ TBさん「君のドラミングは美しくない」
BBさん「何だとこの陰険野郎」 まあビルにとってのジェネシス参加は唯の「お仕事」レベルではなかったのは確か
ヴォーカルパートが終わってフィルがドラムを叩きに戻ってくるとビルに鋭い視線で
さあ勝負だといわんばかりに威嚇されw、プレーでも毎度煽ってくるそうでw、
フィルは「あんた俺達に雇われてる身だろ...」と参ってたそうだ
セカンズアウトのシネマショウのツインドラムにそんな舞台裏があったとはw
彼が脇にいる為に、ツアー中かなりの緊張感を強いられたフィルwは、懲りて
次のツアーからはよりセッションジャズドラマーでより無難なチェスターへ
この頃ビルは様々なバンドに参加してるけど、フリップが引き篭ってほとんど
活動しなかった事もあって、良くも悪くもクリムズンの看板をしょっていて、
武道で言う「他流試合」みたいな状態で臨んでた向きもあるのかな
まあその中で盟友デイヴ・スチュワートにナショナル・ヘルスで出会う訳だが ハマースミス公演でスコンク出だしの「じゃ〜ん」はちょっと笑った >>861
JWとBBのストレス発散の捌け口にされてた人だよね BB…ブルックリン・ベッカム
TB…坂東玉三郎
PC…パトリック・チャン
MR…モーリー・ロバートソン
SH…平野紫耀 MRは言う事が普通過ぎてインタビューしても面白くないらしい >>877
トニーが受賞したんだから、次は、マイクなんじゃないの
オリジナルメンバー順ということで、その後、フィル、スティーブだな
トニーが受賞したということは、ソロ活動はあまり関係ないんだろうな >>878
みんな存命のうちに受賞者になって欲しい >>878
ソロの売上順とかにすると誰かさんが一番最後になってしまう… >>879
ELPでは、カールパーマーが受賞しているんだよな
やっぱり、長生きしないとダメだな いや中期ジェネシスの頃のボーカルやドラムは初期から良かったと思うけどな ポップスターのイメージの方が強いという意味です
フィルの特にドラムは好きだよ
バンドエイドのドラムとかおーフィルだー、て嬉しくなる程度には好き 70年代の人→「職人気質のドラマーが後任のヴォーカルだって...?」と音楽誌の記事読んで驚いた
80年代の人→「あのポップスターがドラムも叩いてる!」とライブエイドで驚いた ピーター在籍時のフィルのドラミング好き
Liveの空の番人とか最高じゃないですか 当時の人からしたらフィルのボーカルって栗カンのルパンみたいな感じだったのかな? >>889
でもあの曲はサザンの原由子みたいなもんだし・・・ >>885
映画のシーンであったな
「フィルコリンズとピーターガブリエルが好きだ」
「その2人、同じバンドにいたんだよ」
「え?」
何の映画だっけ? ピーガブも一時期はMTVにやたら出てるオッサンのイメージがあったな 海外ドラマ 『ダーマ&グレッグ』 S02E24 より
https://www.youtube.com/watch?v=zKHx023MEvU&t=516
「どんな音楽を聴くの?」
「フィル・コリンズ、ピーター・ガブリエル、マイク&ザ・メカニックス」
「ジェネシスにいた人しか聴かないの?」
「ピーター・ガブリエルってジェネシスにいたの?」 ピーガブもSoの頃くらいまでは格好良かったけど最近はインチキ和尚みたいだな
そして時々甘利明 >>893
これじゃないな、このドラマ見たことないし
映画であることは間違いない
80年代、アメリカでは、
こういうのがネタが流行っていたんだな >>894
今やスティングもすっかり汚いオッサンだし、二人揃ってエロビデオの竿役みたいだ サパーズ・レディの冒頭
高い声でハモっているのはフィルなのだろうか
あそこにマジックを感じる あそこはピーガブが自分で重ねてると思ったけどどうなんだろう あの二人の声は本当に似てる
ガブが高音気味に歌ってフィルが腹から声出したらマジで迷うと思うわ
スプーキートゥース、ユーライアヒープと並んで分かりにくい 公式が4分以内で好きな曲教えてだって
早速「horizons」って書く奴が… 音楽箱のメジャーじゃない曲にも良質なのが多い気がするんでそこから選ぼうかな >>902
一瞬ライヴでやる曲のアンケートかと思ったけどそういう訳じゃないらしい ピーガブ時代で4分て言ったらフィルの歌った2曲か単体で完結しないような曲ばっかりやん スレッジハンマーとかツイートしてるのもいるからあんまり真剣に考えなくて良いのかもw >>895
80年代の後半のアメリカは、
ジェネシスメンバーが大活躍だったな
インジブルタッチの1位を蹴落として、
1位になったのがスレッジハンマーだったし
それ以後、ハケットのGTRを含めて、ヒットしていたし
唯一の例外がトニーさんだが もうキーボード番長をいじめるのはやめてあげて(´・ω・`)
>>900
Many Too Many、Turn It On Again、Hairless Heartとかかな 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる キーボード番長さんはソロがことごとく爆死なのをけっこう気にしてるからね モダンラブのPV見たら、グループ脱退してやりたかったのそれか?
って言いたくなっただろうな 良いじゃんモダンラブ
フェンシングマスクにモトクロスギアが痺れる ソロ活動で全米No.1ヒットを持っているメンバーが3人いるのはビートルズとジェネシスだけなんじゃなかろうか >>916
ビートルズは、4人とも全米No.1ヒットを持っているのでは
まぁ、ソロ活動で限定すれば、フィル、ガブ、マイクでビートルズ4人
を超えているだろうな
ただ、ジェネシスはソロ活動で、-1の減点があるのが問題だが 「とにかく 今すぐ やらせろ」
(作詞・作曲/我慢できない男)
(1)夫婦は子作りに励みます
やりたい!
やりたい!
やりたい!
(2)夫婦は赤ちゃんとご対面
おいらは
1人だ!
1人だ!
(3)子作りやり過ぎよ ばか夫婦
チンポを
切ってやる!
切ってやる! 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/いい人)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(悔し泣き) ハケットもGTRで全米TOP20はクリアしているからトニーの置いてけぼり感が際立つ マイクのソロをチラ見しながら…
これなら俺でもイケる筈!
次は絶対ウケる!
ジェネシスファンの好きそうなアレンジも入れたぞ!
…あれ? トニーだけ売れなかったのは異常だよな
ほとんどというか、まったく売れなかったんだから
アメリカでは、80年代に入って、フィルの1stソロが大ヒットしてから、
その勢いで、その後に出したジェネシスの超駄作のアバカブが売れてしまい、
その次は、ラジオ音源をそのまま収録し、ジャケットはブート並みの手抜きアルバム
Three Sides Live が初の全米10位以内の10位に入るというヒット
その後、ガブ、マイク、更にハケットのGTRまでも売れていく中で、
1人だけ相手にされなかったからな
80年代後半のアメリカは、間違いなくジェネシスファミリーブームだったはず
それなのにトニーだけは、相手にされなかったとか >>928
ほら、ソロでプロモするったって、
バンドの時と全然ちがうスタッフのメンツで売り出す訳じゃ無いから
CDの販促とか、MVの発注とか、何でも・・・
ジェネシスで活動してる時に、自分以外の周囲を大事にしてないとさ・・・
キーボード技術者「・・・もうさ、おまえ黙って鍵盤だけ弾いてろよ・・・」
ステージプランナー「・・・もうさ、おまえ黙って鍵盤だけ弾いてろよ・・・」
音響監督「・・・もうさ、おまえ黙って鍵盤だけ弾いてろよ・・・」
移動手配担当「・・・・もうさ、おまえ黙って鍵盤だけ弾いてろよ・・・」
健康管理担当「・・・もうさ、おまえ黙って鍵盤だけ弾いてろよ・・・」
レコード会社の人「・・・もうさ、おまえ黙って鍵盤だけ弾いてろよ・・・」
メンバー「・・・昔からいっつも思うんだが、黙って鍵盤だけ弾いてたほうが・・・」
こうなるのでは。そうすると、「つながってくる他の仕事」、ないよね。
まあ、想像だけど。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。