ELP エマーソン・レイク&パーマー Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
単に参加ミュージシャンのお友達人脈の限界かと思いました。
朗々と歌うって近年の音楽じゃ古臭いって言われてそうなのが残念です。
特に他のジャンルのポップオペラ、カンツォーネ、ファド 等を
踏まえたシンガー呼んでくると盛り上がりそう。 独り言おじさん突込み待ちのボケキャラに転向した?
最近ぶっ壊れてる… EL&Pもフロイドみたいに過去のコンサートのフルバージョン動画があったら、ユーチューブで流してほしい。
御大カール頼むわ。 初めてEL&Pのライブ観たのは、ブラックムーンの来日ツアーで川崎公演だった。
なんかレイクの機嫌がすごく悪くて、プロレスのスタン・ハンセンみたいだったな。
その数日後の渋谷公演ではご機嫌だったが。 市川が予定してたインタビューを体調不良でキャンセルされた日かな? ちょっと自慢ですまんな。
THE BESTの代々木公演のあとバックステージで
キースにサインもらった! ちょっと自慢ですまんな。
THE BESTの代々木公演のあとバックステージで
キースとやった! 浦和で頭脳改革のアナログ盤ジャケに3人からサインしてもらった オレ見た目キースにクリソツなので
よくサインしてあげた記憶がある 晩年も腕の痛みに耐えながら、サインの練習をしたのだろう。
他のミュージシャンには、絶対に真似の出来ない、強い情熱を感じるな。 >>236
私も同意見です。
もしかしたらキースは左手で練習していたかも知れませんね^ ^ 10年位前、手術直後のサインがアップされていた。
痛々しくて涙出ちゃったよ 川崎の来日公演で、キース側の観客席が総立ちになってレイクの機嫌が悪くなったのはわかる。あれは総立ちのせいで車椅子のお客さんがステージを見れなくなったから。エマーソンも総立ちしてる客に座るようにアピールしてたし、レイクだけじゃなくパーマーも機嫌悪そうだった。 でもその車椅子、実はフェイクで
下に録音機材が隠してありましたとさ 極東の島国の些細なことで機嫌悪くなるレイク小っちぇえw
人間性は控えめに言ってもゴミクズだったんだな いつもの叔父が突然川崎公演を語り出した。
Emerson : 演奏しながらも観客に向かって座るように指示
Lake : 車椅子の観客にのせいで不機嫌
Palmer : Lに釣られて不機嫌に
余談だが本人は大川隆法ばりにメンバーの気持ちが解る模様。 車椅子…アピール…
主催者からこちら側は立たないで下さいとかアナウンスあったかな…
立つなとキースはMCで伝えてたかな… 当時車いすで観覧した奴がここで盛ってんのか?
見える席に配置してくれないのは主催者側の問題であって、
周囲の人間に「オレが見えないから座れ」ってのは、筋違いとまでは言わないが
率直に言って八つ当たりだろう。 思い通りにスレが進まないと悪化する妄想公開オナニーだけですし 一寸質問 レディス&ジェントルマンのCDで2枚目4曲目17分36秒位 LPだと3枚目冒頭?
3rdが始まったあたりの キーン と云う音は何が原因ですか。また、敢えて
技術的に消さなかった理由とかご存じの方、教えて下さい。 単純にハウリングだね、ELPはそこらへんアバウトだよ だいたいLGは2チャンマイクオンリー録りだろうしなw >>251さん
回答ありがとうございました。 ELPはそこらへんアバウトだよ
なんかわらっちゃいました。YESだったら消していた?
或いは本番前に徹底的にチェックしてそんな事にならないように
万全の体制とっていたとかもですね。 >>252さん
書き込んでいる間に投稿くださいました。当時の録音はそんなものだったのですね、 ちがう
EL&Pがわかっとらんな
それは演奏内容の一部だ マイク2chオンリーと判断した時点で立派な聴覚障害
再生環境がよほど悪いかそもそも聴いことがないのであれば先に謝っておく >>255
少しクグれば40chミキサーと24chレコーダーって出るけどこういう遊び流行ってんの? >>254
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/レディース・アンド・ジェントルメン_(ELPのアルバム)
どんな気持ち? >>254
まあ、それにしちゃ、音、悪いな、っていう気持ちだね。 >>258
ありがとうございました。当時の録音技術の最先端だったのですね。
>>259
少し検索しましたが、残念ながらELP側の意図が貴方に伝わってないようですね。 >>259
>まあ、それにしちゃ、音、悪いな、っていう気持ちだね。
2016のリマスターで改善されたのは聞きました?
昔のアナログ日本盤は確かに音悪いと思いました。 LGがマイク2本録りとか呆れたわ。
ここも随分レベルが下がったな。 音場感の意味を知っていたらその結論に至らないんだな
よってただの思い込み
因みに声援が入りっぱなしとかなら分かるけど初めて聴いて2トラって判断しちゃったの?
まあ不明な点は聞いていいよ これは確かに貴重かな
キース・エマーソン&ザ・ナイス 2002年4月9日ロンドン公演のライヴ映像を発掘
http://amass.jp/134346/ >>268
いやさ、「イオンモールのタイムセール半額の寿司の味がする」て言ってるんだから、
その論評を聞いたにもかかわらず胸を張って「この寿司は赤坂の最高級の」て
そういう空しくて滑稽な講釈を、そろそろ止めない?率直に言ってバカ丸出しだと思うけど。 横だけど、2チャンマイクオンリー録りってのはさすがに恥ずかしいな、wikiとか関係なしに
横からスマン、ファイッ! >>270
論点すり替えるし「バカ丸出し」とかバトルステージで防御する人は苦手なんでもういいよ
ピント外れの比喩にはコロッケを寿司だと言い張る人が居るんだな位 >>270 ナイス。 ムキになって涙目反論、ワロスw 涙目つか、最後のそろそろ辞めないが、イジメられっ子のもうやめて〜!にしか聞こえないw >>277
ナイスも何も思い通りに行かないとすぐ発狂するジャズ風アドリブ奴ですし いや、そんなに必死になられても・・・
気の毒になあ、おまえw 精神病で生きてるって、しんどいだろうな
同情するよ
かかわりたくないけど。 関わりたくないと言いつつ黙ってられないジャズ風アドリブ厨キターw
何と戦ってんだ?ん?言ってみ?w L&Gはミックスが悪いよな
中域持ち上げ過ぎて音が割れてるし
バランス悪くて臨場感損ねてる 話題は既に出たよ
spotifyで聞いただけで充分かと思った トリビュート物で良かったのはアニー・バルバッツァのMoonchildくらいだな >>282
ELPにジャズの要素がないって、だれが言ってるの。 おまえを除いて、他の人類で。 >>289
まあ聞こえてきた結果がすべてなんで。
L&Gの音場最高ですねって、だれが言ってるの。 おまえを除いて、他の人類で。 >>287
些細な事はいいんだよw
ジャズ風アドリブの新星!
「展覧会の絵」
歌と演奏 エマーソン・レイク アンド パーマー
な?かっこいいだろ?w >>291
かっこいいかどうか判らんけど、すくなくとも
おまえが途方もなくバカ丸出しだとは、皆思ってるんじゃないかな
いや精神病だと思ってるのかもしれん。そっちだったら自分の勘違いだ。ごめん。 手遅れだけどジャスの話は>>151から一気に荒れたな…
説明も質問も無視して逃亡しなけりゃ今頃平和だったのに… >>293
まあ、>>291みたいなキチガイのバカ丸出しが絡み続ける原因にはなったかもな
図星を突くというのは、精神病の偏執性向の悪化に役立つ、その臨床例の1つとして興味深くはある L&G
アリーナ会場で響いてる感なんで
別にいんじゃね
らいし有無とかとはちがう
どのくらい修正してるのかの方が尻タイ
イエスソングズより全然名盤 >>290
知識も無いのに生半可なイメージで語るから「赤坂の高級寿司」や「音場感」などの単語が出る
高級=音場と曲解しないよう
音場感に関しては以下
2本
https://www.youtube.com/watch?v=C821uhajpM4&feature=emb_logo
マルチトラック
https://www.youtube.com/watch?v=ttrSEpWfkXs&feature=emb_logo
L&Gの"Jeremy Bender" / "The Sheriff"で例えると、Vo.の定位は左、Key.は左右に振り分けてありマルチトラック録音だと解る
余談、リバーブが深めにかかっているので「聞こえた結果」になるのかもしれない >>296
まあ聞こえてきた結果がすべてなんで。
L&Gの音場最高ですねって、だれが言ってるの。 おまえを除いて、他の人類で。
あ、おまえは人類じゃないか。ごめん。 流石手帳持ちのアドリブ奴www
こういう時はなんだっけ?
>>296 ナイス。 ムキになって涙目反論、ワロスw か?w >>298 お、出ました、お得意の 複数ID 別人成りすまし攻撃であります。今夜も精神病
絶好調であります。
人を刺さないことを祈るのみであります。 いまさらだけど
映画「Night Hawks」の『I'm a man』のオリジナルは
Spencer Davis Group だったんだね
エマーソン版より黒っぽい演奏でいい
Chicago のライブ演奏もリズムとスピード感があって、かっこいい 仕事中たまにRe-Works流し聴きするけど久々にLG聴いてみるか L&Gはリリースしてくれただけありがたいと思わなきゃダメだぞ!おまえらホントわかってない! L&Gはアナログの方が音質はいい気がする。アナログのシャリシャリ感とこの録音の
雑さ加減があってるような。初期CDはこもってる。
ところでプロデューサーは誰だっけ? セルフプロデュースかな?どちらかというと
プレイヤー体質の彼等には、録音にまで気持ちが回らなかったのだろうか?Eddieがこんな雑な
仕事をするとは思えない。ジャケもアナログ3枚も入れてるのに、ヒンジ部分が弱く、出し入れを
繰り返すと破れてしまう。ユーザー目線のないのはいかにもプレイヤー。このアルバムの雑さが
いかにも彼等らしいけど。仕上げが素人なんだよ。 あれアメリカで結構売れたんだよね、確か
三枚組にも関わらず レコード会社との契約上急遽リリースが決まったらしいからしょうがない 曲によってボーカルの位置が違うのはエンジニアだったオフォードが去ってレイクが無駄に頑張ったみたいな? >>314
Eddie Offordのスタジオ盤再現に寄せたYessongsに敵わないと思ったのだろう。
結果、ライブ感を出す方向に舵を切ったが、レイクの力不足で上のレスに書かれたように雑ミックスになったんだな。 >>312
>>313
知りませんでした、ソースを教えて頂けませんか? どうせいつもの妄想でしょ
ついでだけどSteve Winwood知らない人がいてビックリ 連投すみませんSteve Winwoodって言っても分からないですよね
Spencer Davis Groupのオルガンボーカルの人です
失礼 一枚分の値段は嘘。
仮に人気の無いアーティストが安売りしても売上上位はありえないんだよねw
よって人気を保っていたと考えるのが妥当。 展覧会の絵がHELPシリーズで出たのと
ごっちゃになってんじゃね? それは本人に聞いて
それより展覧会の絵が1971年当時HLPシリーズとやらで2〜3枚組で発売されてるって事? このスレッドは終了します。
新しいスレッドを立ててください。
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています