King Crimsonトーヤの話題はNG part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正真正銘の総合じゃないトーヤNGスレが来たー(^-^)/(^-^)v
GJっす 70年代クリムゾン&ツェッペリンは神がって居た
あんなバンドは他にはない
クリムゾン自体が再結成してもとても及ばずに言い訳ばかりしている気がする 来日はしてない有名な評論家も誰も見てないと言うバイアスが掛かっても音源はあるからな
あの頃のライブのテンションの高さは異常だろ スツールに座りながら弾いてくれたらフリップ感があるのに
https://youtu.be/wUX41ueuk1c 1973年から1974年って所謂プログレ5大バンドの全ての全盛期でしょ
凄い時代だなぁ 年末にマクドナルド・アンド・ジャイルズのアルバムがほんとに久しぶりに
リマスターされて再発されますね。LP時代には1度も廃盤になった事のないこの
アルバムが凄く好きなんで楽しみに待っております
現在のクリムゾンなど微塵の興味もありませんから
ほぼ捨てスレになっているこのスレで誰か往年の回顧クリムゾンを語りませんか? WOWOWでメキシコライヴを視た
パット・マステロットは本当に要らない
力任せにぶっ叩くだけで手足の自由度やテクニカルな面が足りないから
自ずとプレイが一本調子で多彩さがないし
元々のセンスもないからフレーズのアイデアや発想も貧しい
ギャヴィンや帽子のおっさんがキチンとドラムセットでカッコいいプレイをするのに対して
風変わりな楽器を鳴らしてお茶を濁す逃げのアプローチしかやらねえし
フィルも16分でドコドコばっかり
ブルーフォードもアメリカの手数系よりテクニックは劣っていたかもしれないが
特徴的な音色、リズムパターンへのアプローチの意外性とか
装飾音や32分などの細かい音符を絡めたフィルなど面白いアイデアやセンスの塊だった
パットは気合い一発の大味なプレイでも大丈夫なスプリングスティーンみたいな音楽のバンドでもやっとけ
あと散髪に行き忘れたコロンボみたいなVo&Gのアイツも今いち 俺もこっちのコミュニティの方がいいな
仲間に入れてくれ
人それぞれだけと今の懐メロクリムゾンに2万円とかあり得ないわ
REDまでのBoxセットは躊躇なく買ったけど 俺はGenesisファンだけどクリムゾンファンは可哀想だよなぁ
70年代に1度も来日してないんだから
Genesisの78年も遅過ぎた来日だったけど
しかも来日してないから音だけでも聴きたいって言うんでブートレッグが出捲ってアーカイブ音源を出すきっかけになる訳でしょ
皮肉だなぁ
確か後1年バンドが続いてれば来日の話もあったんだっけ
Genesisは逆に公式ではプログレ期音源を全然出さないけどね >>15
>あと散髪に行き忘れたコロンボみたいなVo&Gのアイツも今いち
ぢゃぁ誰ならいいのさ? >>18
70年代の洋楽の指針だったミュージック・ライフの人気投票で75年までクリムゾンもGenesisも
ベスト30にも入った事ないからな
因みに第1位は
70年&71年&72年 ツェッペリン
73年&74年 EL&P
75年〜80年 クイーン
81年 チープトリック この寒い中で静かに座って見るだけのコンサートに行くのは個人の勝手ですが
(年末恒例の人身事故で山手線は夕方一時ストップしたらしい)
自分はSTARLESSかThe Road To Redのライブ盤を聴いてますね
嫁は女医で今日は当直の夜勤なので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています