「病み上がり」・・・
この本は、
・父親が働かないで、自閉症研究と称して、経済的虐待をやり続けてきた。

・父親が子供の生活に必要なスキルを、子供の成長に考慮して教えることなく、甘やかしを助長した。

・自転車に乗るなど必要最低限の子供の社会性を育てる機会を奪った
 結果的に子供は大きくなっても自転車に乗らずに父親に乗せてもらうので回りから浮いてしまう

・子供が嫌がると、嫌なことへの耐性を身に着けようと母親がしたが、それを父親が断固阻止。

・最初は嫌でも、続けていけば、できた体験(達成感など)、やれば身につく子供の可能性をことごとく潰しまくった。

・最も卑劣なことは、ろくな収入もないのに、キッズモデルとかで子供をスター気分にさせて、必要な金は家に入れなかった。

・経済的に困窮し、母親の健康を奪った。母親の人生を奪った。そして子供の人生も同じく。

・今は貧乏キャラで全国レベルで恥をさらし、妻子に恥をかかせて、妻子の生活に現実の問題を起こしている。

・著しい人権侵害でしかない本で、家族の承諾なしだと断定していいと思う。

こんなことを証明するための本かと思うと腹立たしい。
で、コメンテーター、学生?馬鹿らしい。いつまでたっても大人になれない。
お子さんを犠牲にする気か?お子さんが父親と同じく自立できなかったらどうするんだ!
社会性が損なわれて、生きていけなかったら、責任はどうとるんだ!
むかつくだけの本だった。