何故若者はパンク/メロコアに見向きもしなくなったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでハイスタが元祖なのよ
あと皆が分かるように書いてw とある、青春パンクバンドのVoのかなり悪質な不祥事(というよりかなり痛い犯罪)が世間で広まっていますが、皆さんはどうとらえていますか?
事件内容の詳細を読んだらかなり陰湿で相当引いたんだけど。 ハーケンクロイツカッコいいよね
666のライダースの背中にナチマークのペイントして、
ナチマークのTシャツもしくはChronic Sick – Cutest Band In Hardcore E.P.のジャケをプリントしたTシャツ
(あのジャケのナチマークはマッチョ思想への皮肉だが)
を着て、在特会のデモに参加して、
朝鮮人出ていけー!
パチンコ屋は奪った土地を返せー!!と叫びたい
広島の原爆ドームを更地にして原発を建てろー!
高円寺駅前のパチンコ屋の隣に原発を建てろー!米軍基地を建設しろ!!
とメガトラで叫びたい
排外主義を見せつけて、お前らみたいなキチガイ左翼パンクスに憎悪を撒き散らしたい 青春パンクと言えば峯田はドラマ関連でボロクソ言われてんなw >>484
海外のフェス行ってないのか?w
どこもそんなもんだよ ここの人は
三上寛なんて知らないよな。
俺はハイスタやブラフマンなんかより
よっぽど彼の方がパンクだと思った。
歌謡曲やらロック、パンク、演歌、ブルースのごった煮なんだけど、
今聞いてもぶっ飛んでて、とっちらかってて魂がこもってる。
もちろん音は古めかしいけどねw。
45歳のおっさんのたわ言でした。
>>514
Oiお前はツイッタ―で三上寛が電気使ってる奴は東電責めるな、それが筋って迷言吐いたの知らねーのか?
Sublimeはサイコ―だよな〜♪
ミックスリスト - サブライム
https://www.youtube.com/watch?v=AEYN5w4T_aM&list=RDEMncuO-ThtPlr3WB6D1ChoWw&start_radio=1
クサとビールとサブライム! >>514
いや、三上寛ってこのスレで引き合いに出すのは違うんじゃね? 三上寛はミチロウがリスペクトしてたのは有名だよね
開く夢などあるじゃなしだったか?それとBANG!ってアルバムだけ昔持ってたな
個人的にはああいうの今聴くとすげー恥ずかしくなってくるんだよね
ドロドロとした日本特有の情念的な感じとか三上特有の詩世界が鼻につくというか
でも不思議とジャックスはそこまで思わないんだけど 確かに
三上寛はおかしかった。
酔っ払って変な書き込みしてしまった。めんご。 アホだな、歴史を知れよ
ブルースからやり直せ
ジャパコアだってメロコアだってそれぞれの時代の音なんだよ
それぞれ時代背景があって良さがあるし、ダサいとかじゃねーんだよ スペインの女版7seconds、ACCIDENTEが来月9月からJAPANツアー
https://youtu.be/ljeay0sIRHA
7金 名古屋
8土 津山
9日 福岡
10月 広島
11火 大阪
12水 四日市
13木 東京
14金 福島
15土 新潟
16日 東京 >>513
日本のクソダサいメジャーバンドと外タレを一緒にすんなよおっさんw 大して売れてないがCastawayの方がハイスタやWANIMAよりはマシだと思う ハイスタって
どこが良かったんだろ。
花火みたいにどかーんと売れて、
そのあと雨後のたけのこみたいに
ああいうのがいっぱい出てきて・・・
一気に廃れた印象。ファンの人いたらめんごよ。 スレタイにレスすると若者は流行りを追い掛けるからだよ
パンクもメロコアも流行った当時はライブハウスは若者だらけだった
当時のパンクなんて二十歳超えたらおっさん扱い
それで当時の若者も今は世間的に見てもおっさんになってまだライブハウスに数%残ってる
数年前ならシムが流行ってシムを追い掛けた(もうシムなんて古いしおっさん)
ホルモンの時だってそうだった
若者は流行りありきだから今はパンクやメロコアに見向きもしない
個人的に言うとメロコアはまだしもパンクは少数派でいいと思うからこの状況が居やすい まぁたしかに10代がメインだった30年前のライブハウスだったら47歳な俺の居場所はないが、
今のライブハウスならバンドも客もみんなオッサンだから俺も馴染んでる SCREAM復活したんだな。
ハイスタなんかよりよっぽど好きだったよ。
ライブまるごとNOFXで面白かったしあれこそメロディックパンク。
ハイスタフォロワーでやってるメロコアは好きじゃないんだよな。 ハイスタフォロワーで全然違う感じでやってるのもすごいけどな ハイスタフォロワーは
水で薄めたようなバンドばかり。
雨後のたけのこ。 ハイスタは勿論他のジャンルも似たようなものだけどねw
ブルーハーツだってそうだし、ランシドもそう、ハードコアパンクならディスチャージ
フォロワーバンドはみんな薄いんだよな〜 まあ、ハイスタも今やロートルバンドだからなぁ
ヤバTとかおめでたい頭でなんとかとかのライブで「わちゃわちゃ」してる層はハイスタなんて見向きもしやしねえし… >>539
時代を考えたらBAD RELIGIONじゃねぇの?
そこからポップスやR&R、スラッシュメタルを足したり引いたり
ハイスタが出だした当時は日本でも似たようなバンドが多発してたから突然変異では無い事は確かだな
ちなみにハードコアはR&Rを否定したサウンドだから個人的にはハイスタはメロディック"ハードコア"では無いと思ってる
メロディックパンクと言った方が心地好く且つ純粋に聴けるね メロコア自体ハードコアを打ち出していないよな
特に日本。一応呼び名ハードコア略してるけども ジャパコアのバンドってバンド名も曲名も日本語でキチガイみたいな感じだし怖い
今時の子はジャケット見ただけで嫌悪感しか湧かないだろう なんかどれだけ狂ってるかを競ってる厨二病みたいで痛々しい >>543
それどころかアナーキーとかモッズ辺りのポップ系のバンドでも受け付けないだろ
ブサイクなオッサン(当時は20代だろうけれどw)がイキってるwwwって感じにしか捉えられないだろうな いや、メロコアも受け入れられていないだろw
スレタイに関係無いジャパコアのワードをなんで出してんだかwww
ハイスタがハードコア関係無いって言われて悔しいのかもしれんが、実際関係無いんだから
そう言う所なんだよね ハイスタフォロワーって
別にいいじゃん ハイスタはハイスタで ハイスタにハードコア関係なくても元々誰もガッカリせんと思うが >>547
一応スレタイはパンクも入ってるからジャパコア出しても
そんな変でもないと思うぞ >>549
どう考えても変だってww
メロコアオンリーの奴はレコ屋いってジャパコア掘ってまでして聴かないでしょ
それやってるのは本当の意味で一部の人だと思うね
レコ屋行ってなんて今時面倒だもん 連投申し訳ないがネットだけのやりとりなら語れるけど実際に会ってなら語れないって話
ネットならダサいけどググって引用出来るからね 当時メロコアが入口な人も珍しくはないだろ
一部て結構いるもんだよそれでも >>541
SNUFFもだろうな。SNUFF確か初来日時はBEYONDSやNUKEY PIKESとかとやってた。メンバー行ってそうだしw
あとやっぱり80年代からやってるGREEN DAYとか?w
俺はメロディックハードコアやメロディックパンクよりスケートロック、スケートパンクの方がしっくりくる。 WANIMAは結構売れてるみたいだしまだメロコアは人気なんじゃねーの? メロコアはまだ有効だと思う
そもそもメロコアってパンクじゃないし
パンクは今の若者にはピンとこないんじゃないかな?
ああいう価値観とかも含めて BEYONDSやNUKEY PIKESとは別ものに感じるわ 当時はクロスオーバーの時代でその2バンドもメロディック扱いされる事もあったんだよ
その後にハイスタやGOD'S GUTSが出てきて日本のメロコアが確立されていったって感じ
個人的にはSPROCKET WHEELが好きだったな >>559
パンクやハードコアってワードはそもそもメディアが作ったものだよw >スケートロック、スケートパンク
やっぱスケボーとか出来ないとダメなんかなw >>557
分かりやすい日本語詩ならな
英詩で歌うバンドだと今は厳しいだろうな >>566
そんな事無いでしょw
サウンドが合ってるってのとファッションもそうだけど演者がやってたりしてただけなんだよ
俺はスケート好きではないしねw >>565
君は何をパンクと思ってるの?
聞かせてよ >>568
スネイルランプの竹村はスケボーもボディボードも挫折したとコラムに書いていたなw >>570
キックでチャンプになったのに可愛い奴だなw >>569
音楽のジャンル。あまり日本のメロコアには感じなかっただけ
あくまで主観だけどな パンク、パンクとか言う割にはテレビジョンとかとかベルベッツとか全くリスペクトされていない件
マーキームーンは普通に良いアルバムだろ? 町田町蔵は持て囃されるのにトーキングへッズのディビッドバーンが全くリスペクトされないのはおかしいと思わないか?
世界的な影響力はどっちのが強いと思ってんだ? >>573
ノイズコアばかり聴いてる俺も認める名作中の名作
ヴォイドイズのブランクジェネレーションなんかも今でもたまに引っ張り出して聴くよ けっこう毛だらけ猫灰だらけ、お尻の周りはクソだらけってなもんよ >>576
J-POP、それはそれで悪くない。
深夜に聞くゆらゆら帝国は最高です! むしろハイスタより、ゆらゆら帝国とかシンバルズの再結成が見たいんだが 青春パンクはメロコアに次ぐダサいネーミングだから似たようなもんだよ
ワニマとか言う海外に出てほしくないバンドランキングNo.1の奴らなんてどっちも要素あるから心の底から海外に出てほしくない
マジでダサい ダッサいメロコアの派生がクソダッサい青春パンクなんやない >>574
テレビジョンやベルベッツやトーキングヘッズはリスペクトされてないとかいきなり憤慨し出してるけど
このスレのどこでそれらのバンドが否定されてるの?
見たところそれらのバンドを挙げて否定してるやつなんて誰もいないんだが
みんなメロコワとかハイスタとかハイスタキッズとかをダサいっ言ってるだけじゃんw 青春パンクはジュンスカみたいなやつだろ
あとブルーハーツの亜流とか >>591
今となってはメロコアキッズとやらも老害だろ
今のキッズが好きなのはヤバTとかおめでたい頭とかだし >>569
まあ少なくとも仲良しこよしの短パン・コアはパンクとは関係ないと思うかな
客を強制的に「己」と対峙させる
これこそまさにパンク(ハードコア)の真髄 もうパンクは死んだよ
ま、そもそも音楽業界事態がヤバいけれどな
音源買わずにサブスクの時代だからな ガチな若者ならメロコアとかの隠キャ趣味に行かずに
ウルトラジャパンとかでウェーイ!とかやるからなw でもパンクというか、
音楽自体がここまでダメになるとは思わなかったわ。
今の若者はパンクとかロックを
ちょっとテンポの速い音楽、ぐらいにしか思わないんだと。
妙に醒めてて歌詞のメッセージなどもピンとこないらしい。 時代も夢中になれるもんも変わったし
音楽そのものがダメになったわけでもないと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています