ウィキペディア で 調べてみやした。

技士(ぎし)とは、特定の技術を有する資格取得者のことで、技術者の資格の名称に使用される。
技術者(ぎじゅつしゃ、英語: engineer、エンジニア)とは、主に工学(エンジニアリング)分野の専門的な技術を持った実践者のことである

オペレータとは、操作者、操縦者、運転者、(電話)交換手などの意味を持つ英単語。
人や職務に関して用いる場合は現場で直接機械の操作などを行なう担当者を意味し、特に、マニュアルなどに従って定型的、反復的な作業を行う人や、作業内容などの指示を受けてその通りに操作を実行する人、

なんか難しいね。汗。。

でもさ。友達の1アマの人がさ。無線機でkw出すには、200v電源を引いて、専用の線引かなきゃならない、なんて堂々と言ってる人がいたんですよ
P=VI とさ、Fケーブルの電線の許容電流が解って無いて事だよね 汗。ωが解らないのと同じレベルだと思いませんか?

ωより ひどいよね。p=VI て4アマレベルですよね? 操作する無線機の電源を引く事もできない。汗