三笑亭笑三 面白くなくて好き
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
笑三、大好きだ。
「グランパパ、アンド、グランママ。」
何にも面白くない一分線香即席噺。 江戸東京博物館の音声ガイド、笑三だった。口調はいいよね
悋気の火の玉とかもやるらしい 上から読んでも三笑亭笑三、下から読んでも三遊亭遊三 笑三のまともな落語って、てれすこしか聞いたことないなあ。
10回以上聞いてるはずだが。 13でいいオチがついてんだから、14みたいな無粋なコトやめりゃいいのにね。
また人間に戻ってどうすんだよ? ったく笑いの基本がわかってねえやつぁ・・・ >>16
なるほど、こりゃすんません。
洒落っけのない謝り方で野暮の上塗りですけど。 三平の台本書いてたんだよね。
かよこもっと宣伝してやれよ! >>21
これ何?回文でもないし、笑いをとってるワケでもないし・・・
なんなんだ??? 三笑亭笑三は、先代円歌から受け継いだ新作もやっているが、なかなか面白い。 >>21
「ラヂオの時間」なのはわかるんだが、
なぜここで出てきたのかはワカラナイ(談志風)。 昔、テレビドラマの脚本も書いたりしてたらしい。
あと、浅草演芸ホールのパンフの挿絵も書いてるね。 以前住吉踊りに行ったら笑三さんがビデオまわしてた。昔のフィルム見てみたい 夢楽より先に先代可楽に入門していたが、先代円歌の所に行ってまた戻ってきた。
だから、三笑亭門下の中でも特に地噺や漫談が得意。この人が弟子を取っていたら
芸術協会と三笑亭の地図は大きく変わっていた、と談志が言っていた。 三笑亭笑三師匠は、なぜか旧社会党の熱烈な支持者だったんだよね。
旧社会党の党大会では、必ず来賓として挨拶していた。それに政策にも詳しかった。
今でも政治活動をしているのだろうか? 笑三さんは戦争にも行ってるよ。で、社会党支持。わかるような
わからんような。ただ言えるのは政治に肩入れしたりするような所が、高座に表れるインテリ臭さの原因ではないかなと。
あの年代の人で大卒の噺家って珍しいよね。 あまり盛り上がらない三笑亭門下。芸術協会にしかいないのと、夢之助が落語を
やらないのが理由。 >>37
本当です。他の男色の落語家には林家木久蔵などが挙げられます
>>38
本当です。他にボケてる落語家には柳家小さんなどが挙げられます 三笑亭笑三の「さんま芝居」はカスだ。
でも大好きだ。 ,rブ. : :.::::!llllllllllllllllllllllll
. ,r--、,r'⌒'=-. :.:::::!llllllllllllllllllllllll
f"-''"r'⌒>イ. : ::::::!llllllllllllllllllllllll
(,イ//,へ、/. : : ::::::!lllllllllllllllllllllll
、ブノ// "''-ノ、:!lllllllllllllllllllllll
_ノィ'ノノ! ::illllllllllllllllllllllll
. メ、,イ .:: ..:::::llllllllllllllllllllllllll
/_乂 ニ-,,,_ハ __,,lllllllllllllllllllllllllll
{爿| =テヲ" .|ll!!!!!lllllllllllllllllllllllllll
`-ト、  ̄ ノ .|llliilllllllllllllllllllllllllllll
_____| _ jllllllllllllllllllllllllllllllllll
,rillllll!' ', ヽ,、_ 「!lllllllllllllllllllllllllllllllllll
,riilllli!llf" ヽ ゙こl!-!!llllllllllllllllllllllllllllll
iiiiillllllllllli!lli!lli, 丶__,r" ー `''!lllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllli!llli!lllli,、 j// r- .illlllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllli!lllli!llllllli三!イ/,r'⌒i lllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllli!llllli!lllllllli--レlllllllli ! llllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllli!llllli!lllllllllllllllllllllllliiミ-'"il!!!llllllllllllll
llllllllllllllllllllllli!llllllllllllllllllllllllllllllllllllf'" illlllllllllll
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllli '!llllllllll
>>41呼んだ? 『大師の杵』がいい。「夜も夜中!人がみんな寝静まった頃」の
所の動きとても師が大正生まれとは思えない。 円歌の著書によると修行時代、吉原に行ったことを先代に笑三(当時は歌風)
がチクり滅茶苦茶に怒られたとか。「そんなにお○○こしたいのかぁ!」っ
て。 小笑三って、セガレらしいね。アマチュアらしいけど。孫もいるけど、名前(高座名)忘れた。
「さんま芝居」は誰がやってもあんまり面白くないでしょう。
昔、国立演芸場で見た時、劇中劇のところを人形劇の劇団が演じて、笑三師が”語り部”を受け持ってた。
その姿はカッコ良かったですわい。
『大師の杵』の「夜も夜中!」のくだりで、末広亭の客席のオバサン達がひっくり返るように笑ってた。
やろうと思えば出来る人なんだよな・・・って、あんなベテランに使う言葉じゃないな(^^; 9月7日の深夜寄席、春風亭鯉太の「大師の杵」。
笑三師にそっくり、というか、教わったまんま。”自分の言葉”じゃないから、全然受けないでやんの。
そんなことより、コピーだってことが一発でわかる自分って・・・ 鯉太はR−1でも恐ろしいほどに滑っていた。鯉太の「大師の杵」はサゲどう
でした?小せんと笑三とではサゲが違ってたけど。
むかしNHKラジオで三笑亭笑三師匠の「上野駅ゼロ番線」というような題名の
新作落語を聞いたことがありました。
なかなか面白かったという記憶があります。
私にとって笑三師匠は、好きな噺家の一人です。 >50
鯉太の「大師の杵」は、上で書いた通り”教わったまんま”だったので、笑三師のサゲと同じでした。
すべってましたか・・・やっぱり(苦笑)
寄席で普通に古典やってる時は、普通にウケてるんですけどねぇ。 笑三師匠は、照れ隠しを表すのに
センスで顔隠すしぐさが落語家っぽくていい。 笑三師匠だから面白いんであって、二つ目でそのオリジナルそのまんまやる事自体まるっきり
扇子感じられないし、ハズカシイ。 ”教わったまんま”に演るのは、前座ならそれでいいけど、二ッ目になったら少しは自分の色を混ぜないとね。
ネタ下ろしの時ならまだ許せるけど。
特に”笑三オリジナル”は、他の人はやっちゃだめだろうな。あ、でも、「異母兄妹」は誰か継いでほしい。
他の噺家さんが小噺程度に演るこの噺を見事一席物に仕立てた笑三師はえらい。
あと、江戸川乱歩物とか、「呼出し電話」「社長の電話」なんて噺も誰か継いでほしい。
笑三師に限らず、「ああ、あの師匠に教わったな」と一発でわかることはよくありますね。 「異母兄妹」はサゲて楽屋に戻るまでの笑三師の表情と仕草が面白い。
驚いた顔のまんま帰っていく笑三、とても大正生まれ思えない。 山本さんの呼び出し電話の正式な題名は「呼び出し電話」なんですか? 「呼び出し電話」で結構です。
最近、2回続けて聞いたので、どうしたことかと思ってたら今月の東京落語会で
ネタ出ししてた。もしかしたら「日本の話芸」で放送されるのかなぁ。 「昔、洋服を着て立ち高座で人情噺のようなものを演った」という書き込み
を何処かで見たのですが、それは何という演目なのでしょうか?
漫談ではなかったらしいのですが・・・。 __,,,,_
/´  ̄`ヽ,
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |
ヤヽリ ///,r "_,,>、//'}
ヽ_」 ト‐=‐ァ' !
ゝ i、 ` `二´' 丿
r|、` '' ー--‐f´
_/ | \ /|\_
/ ̄/ | /`又´\| |  ̄\
皇太子様が
60
番をゲットなされました。 NHK、明日の「日本の話芸」
『呼び出し電話』キタ━(゚∀゚)━ !!! 明日 NHK総合
5:10〜5:40
再放送クル━(゚∀゚)━ !!! この人って弟子をとらない主義なんですか。
弟子入りしたいけど無理だよね。 今でもたまに志願者がアタックしてるようですよ。
でも、取らないから弟子はいません。 「日本の話芸」みますた。
先代金馬の作ったものと知り、最後まで見ますたが、
あれで良いのだろうか? あまり笑えないように作ってあるんだろうか?
『呼び出し電話』見たけど
あまり笑えんかった・・・
親父ギャグばっかり。萎えた・・・ 「呼び出し電話」、僕はそれなりに面白かったと思う。
古き日本の様子を知る事も出来て。
笑三が米丸に見えてきた。米丸よりも熱演だったかな。
別に笑三師が悪いってわけじゃないんだけどさ、
新年1発目の放送に向く人ではなかったと思うのはオレだけ?
誰か笑三が監督した映画観た事ある人いるかな?
昔鈴本で上映会をした事があると聞いたけど。
笑三は、落語家として志らくよりもずっと前に映画監督してたんだよね。 >75
笑三師どうこうというより、演目が相応しくなかったのでは…?
「大師の杵」でも演ってりゃ良かったんだろうけど。 この人の「ぞろぞろ」を聴いたことある人います?
芸協のHPによるとどうやら演るらしいのでつが…。 >82
昔(10年くらい前)は、浅草でも末広でも結構かけてましたよ。
ただあの人の場合、下げの「スッと剃るってえとあとから新しい髭がぞろぞろ〜」
を2回か3回繰り返します。
その辺が特徴的といえば特徴でしょうかね。 >83
ありがとです。っていうか、ものすご聴きたい!
聴く手立てはもう、ない…のでしょうか? 何かwowow関連のページで有料ですが「家族旅行」というネタが聴けるね。 笑三師の年齢で、あのスピード感が出せるのは、
ちょっと不思議。米丸師にも言えるけど。
気が若いのです。お二人とも大正生まれとはとても思えない。 今日浅草で笑三師のトリを見た。
演目は、「悋気の火の玉」。
楽しかったなぁ。
>>92
いいなぁ、いいなぁ。
お客さんは入ってましたか? 結構入ってたよ。
笑三師は、表情や仕種が、豊かでかわいい。
特に、扇子を広げながら、恥ずかしそうに、
顔をちょっと隠す仕種なんか実にいいです。
>>95
それは珍しいんじゃない?
笑三師の「悋気の火の玉」に何度も当たるなんて。
>>95
「一分線香」なら分かるけど…。「悋気の火の玉」なんて掛けてるとこ見た事無いっす。
…逆に見たいくらいっす。 たぶん95は、寄席に行かずに、
2ちゃんの書き込みしてる人だろうね。
>>99
あなたは、どのくらいの頻度であたりますか?
笑三師匠ねた数そんなにないから
トリの時一回は「悋気」かけると思う
そう考えると珍しくないかもね
ここ二三年で落語ファンになった人には珍しいかもしれんがね
当方38歳、落語歴20年
ゲイキョウ嫌いの俺ですら笑三の「悋気」は6回聞いている
>>101
トリの時に一回程度の割合の演目で、食傷気味になりますかね?
20年で6回ということなら、3〜4年に1度ってことでしょ。
それより遥かに頻度の高いネタがあるので、
それを思えば、むしろほっとするというのが普通と思いますが。
不思議な感覚の方ですね。
私は101じゃないけど、私も「悋気の火の玉」、食傷気味になったことがある。
たしか3〜4回聞いただけで…。
連続で3〜4回聞いちゃったんだ…。
今はしばらくきいていないから聞いてみたいって思っているけど…。
ちなみに、去年の今頃は「てれすこ」を3回連続で聞きました. まぁ、まぁ ねたの頻度ぐらいで
そう目くじら立てなくても
気長に笑三を応援しよう >>103
あなたのケースは、特殊だね。
もう少し流れを考えて書き込みした方がいいと思うよ。
でも、この話題は終わった見たいなのでsageときます。
聞いたことあるネタ
・大師の杵
・一分線香即席噺
・異母兄弟
・てれすこ
・家族旅行
・交通安全?
他のネタ聴いたことある人、挙げてみてください。知りたいです。 >>107
それ以外で聞いたことのあるネタは、
「英語版桃太郎」、「結婚披露宴」、「悋気の火の玉」、「呼び出し電話」
などがあります。
>>109
円歌は、中沢家だけで10日間やってるよ。
ある意味感心するよ。
笑三師と円歌師との仲はどうなんだろ…。会う事もないんだろうけど。 ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 >107、108
その他としては「社長の電話」「心裡試験(TV)」。
交通安全?は「安全地帯」ですね。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ホストクラブっていかにもホストしかいないでしょ!?
◆ココはなぜか年上好きのイケメンが日本一集結してます♪
♪♪♪♪貴女あなたのペットになっちゃうヨ!♪♪♪
http://www3.to/love-love-kissにスグアクセス!☆
いつでも楽しくさせます!☆早く来て下さい!☆
年上とか大好きだし〜年上の女性とか完璧大好き!
http://www3.to/love-love-kiss
元ジャニーズジュニアとか現役俳優とか普通の学生まで★
変な接客じゃなく完全に恋愛を!成立させます。本文の中に
【芽衣の紹介】このワードを入れると【VIP】扱いになります!
早く来て!☆30代・40代当たり前☆イキイキ出来ます☆
年下の若い男はどうですか??・・変わりますよ〜vv
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ >>115
いままでのネタの中で、「心裡試験(TV)」だけ聞いたことない。
どういう話なの?
「心裡試験」は、江戸川乱歩の小説を落語にしたもの。
(TV)とは、「日本の話芸」でやってたのです。 >>118
江戸川乱歩ですか。昔、よく読んだので懐かしいです。
笑三師匠、今度、どこかの寄席でやってくれないかなぁ。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 俺は師匠は面白くて好きである。
浅草に行く楽しみは、師の噺とヨシカミのハンバーグだ。 40歳ですが弟子入り出来ないかなぁ?
通いのお弟子さんなんて、笑三師匠取らないだろうなぁ。 笑三師はなぜか弟子いないもんね。
小笑三、笑丸って人がいるらしいが、本職の噺家じゃないのかな。 そうか笑三師もトリではちゃんとしたネタやるんだね。
行ってみて漫談(系)だとやだなーと思うと行けなくなってしまう。
「てれすこ」なんて誰のでも聴いたことないです。 >>128
小笑三はお孫さんでしたっけ?笑丸ってのは初耳です。
詳しく知ってたら教えてください…。
誰かに似てる‐‐‐
永いこと思い出せなかったが、
フレッド アステア。
┌──野村万蔵─┬─野村萬─┬─野村万之丞
│ │ │
│ │ └─野村与十郎
│ └─野村万作──野村萬斎
│ (以下兄弟略)
└─三宅藤九郎─┬─和泉元秀(十九世)─┬─淳子
(野村万介) │ (三宅保之) │
│ ├─祥子(三宅藤九郎)
│ │
│ └─元彌(ソーケ)
└─三宅右近──(以下息子略)
笑三師匠が落ちるのは誠に忍びない。
あげておこう。 面白いのにひどい評価を下すやつの気が知れないぜ。ねえ師匠! 初心者ですが、寄席に行くのは笑三さんを聞きたいからです。
もっと早く落語ファンになっていればよかった、と思わせる方です。 >>143
君は知らないのかもしれないけど、あれは落語だよ。 >>143お前は、コサンジの・・・は良かったな、今松は、やれ雲さんはねぇ、先代の
文楽は、喜多八はさん喬は・・・ってやってりゃいいんだよ。
鈴本でコサンジきいてろ、テポドンおとしてやっからよ、ボケ!
お前には、笑三の落語なんてわかりゃしねぇよ! うわ〜!こっちにも彩ちゃん登場だ!
彩ちゃん、大好き〜! >>143
落語の枠をテメェで勝手に決めつけて狭くしないでくれ。
お前にとっての落語って何なんだよ? あれ?俺も「彩20歳」さんとほぼ同意見だ。久しぶりだな、どうしてだろう?
でもテポドンは落とさない方がよいと思う。 いいねぇ「悋気の火の玉」師匠ならではの噺です。先代の文楽よりいいよ、この噺は。 落語ワンダーランドの噺家百傑に笑三が入ってないなんて、
ぴあの目は節穴。 正月のNHKの夜の番組(再放送)にラインアップされてたね
やっぱ笑三師匠面白いよ!! >>157
笑三が入っているかどうかに関係なく、ぴあのあの本は問題あるね。
落語を聞いたことのほとんどない人達が、付焼刃で調べて作ったのがみえみえ。
知らないなら知らないで、本当に知ってる人に製作をまかせればいいのに。
ちょっと前にも、落語のガイドブックをぴあが出していたが、あれも酷かった。
ぴあの編集人に、出版業界の平均的な誠実さを期待するのは無理みたいだねぇ。
ぴあにとって落語は、数ある娯楽のone of themだから、
編集人にやるきがないのは、理解できなくもないんだがねぇ。それにしても酷いね。 >>160
確かに誤解させるような表現が多いやな。
でもわざとやってんだろう。 >162
お元気です。ネタは9割方、『異母兄妹』ですけど(苦笑)。
>160
買ってしまったが、ホントに酷いよ、アレ。
100ケツにブラック師匠入ってたけど、それは映画ツウだからだものな(笑)。
それじゃなくても、ぴあは高飛車。チケぴで儲かってるからってふざけるな!。いつも電話が繋がらないんだから、ソールドアウト必至の人気公演は「完全抽選制」にしろよ!バカヤロー!!!!!(怒)。 ホントに9割?漏れ当たったことねーや>異母姉妹
漏れ的には6割『安全地帯』
1月22日(土) NHK教育
後 02:15
日本の話芸
落語「空巣の電話」 三笑亭笑三
〜東京・イイノホールで録画〜
これは見逃せない!!
でも個人的にはその次の番組も気になる(笑!!!)
後 02:45
課外授業 ようこそ先輩
「ハガキでラジオショーを作ろう」 歌手…谷村 新司 >>165
ビデオセットしました。
谷村新司は本放送をみました。まあまあです。 >>165
おいおい、本当に笑三のファンなら、
今日やる末広の昼トリに行きなよ。 テレビはむしろ末広亭に行くほどでない笑三ファン以前の人に観てもらういい機会。 テレビじゃわからんと思うよ。
寄席によく行く人がテレビを見ると楽しめるけどね。
ラジオも同じ。 >>167
今日末広亭に行こうかと思っていたが、このスレッドでテレビでやる事を知って
行くのをやめた。
なんか初めの方は寄席としゃべることは同じだった。
寄席で見る人がテレビに写るとなんか感動した。
たまたまテレビつけたら喋ってた。普通に面白かったぞ。なんか落語好きになってきた。
今度試しに寄席行ってみようと思う。 笑三さんは寄席で聞くのが一番
扇子の使い方や手の動きがカワイイ
女性をやるときの衿の抜き方も素敵 いまこんなジジイを見られる俺はとても幸せ。他人には教えたくない。 この人、カメラいじりが好きなんだよね
なんかそういう写真関係とかビデオ関係のイベントがあると
この人のゲストでしょっちゅう出てるみたい
ハメ撮りとかも上手いかもね さっき地震があったような気がしてNHK第一をつけたら
真打競演で聞き覚えのある声が...
「・・・どーせ私の火じゃおいしくありませんでしょ。ふん!」
あぁ大好きな笑三師匠の「悋気の火の玉」だ〜
最初から聞きたかったなぁ。 >>181
真打競演って再放送無かったでしたっけ? ■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □ □10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無視■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成□
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ□
□て死亡した人"が続出しています。これは富子さんの■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 ■ ■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
□ていますよ…。 ■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
笑三はな、面白くないことを面白いことのように大げさに語るところが面白いんだ。
本当に大好きだ。
特に「さんま芝居」な。 時々変な大声出しておどかすからおちおち寝てらんない。 とりあえず下席中に浅草に師司会の大喜利を見に行こう。 ここで充分だろ。
【落語芸術協会のお爺ちゃんたち】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1058705733/
死ぬたんびに追悼スレばかり立ててたら
そのうち芸協の追悼スレばっかり山ほど出来るぞ。 俺は笑三大好きで、
やみつきになった笑三噺は数えあげたらキリがないが、
一番大好きな噺をひとつだけ挙げろといわれたら、
やっぱり 「ファイアー太鼓〜源平黒魔術」 だな。 TVKの浅草寄席で見て、じーちゃん大笑いしてたよ。 そんなのやるの!?意外だけど…異母兄妹みたいな感じでやるのかな。
てか誰か新宿レポしてくれ〜。 初めてトリで笑三を聞きました。呼び出し電話の話だった。
いつもの調子だったけど、なんとなく憎めないというか癖になるというか。 _ρ_
/ ⊥ \
|____|
‖∧ ∧¶ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚∀゚)/ < ほす
/ / \_____________
〈 (
∫ヽ__)
U U
| ̄ ̄ ̄ ̄|
\__人__/
┌──────────────────────―─―┐
│ |
│ |
│ |
│ |
│ ∧_∧ |
│ ( ・∀・) |
│ ( ) |
│ | | | |
│ (__)_) |
| 2ちゃんねる |
│ |
│ スレッドを終了しています… |
│ |
| |
| |
└───────────────────────――┘
浅草8月の下席は主任だったんで気になっていってみた。
ネタは異母兄弟。
そのあとの大喜利では司会をやってくれたんで大正テレヒ寄席を
リアルで見ていない折れにはとても新鮮だった。
大喜利で墨で顔にヒゲを書かれていたけど、
若手の指摘する通り確かにサルバドールダリに似てた・・・・・(*´∀`) 落語ワンダーランドの噺家百傑に笑三が入ってないなんて、
ぴあの目は節穴。 08/30(水)13:00〜@チバテレビ「浅草お茶の間寄席(再)」
・三笑亭 笑三「大師の杵」
・三遊亭 圓馬「鰻屋」
・古今亭 寿輔「死神」
<笑三師と小笠原キャスターの楽屋対談もあるヨ> 笑三が入っているかどうかに関係なく、ぴあのあの本は問題あるね。
落語を聞いたことのほとんどない人達が、付焼刃で調べて作ったのがみえみえ。
知らないなら知らないで、本当に知ってる人に製作をまかせればいいのに。
ちょっと前にも、落語のガイドブックをぴあが出していたが、あれも酷かった。
ぴあの編集人に、出版業界の平均的な誠実さを期待するのは無理みたいだねぇ。
ぴあにとって落語は、数ある娯楽のone of themだから、
編集人にやるきがないのは、理解できなくもないんだがねぇ。それにしても酷いね。 千葉テレビの中で、楽屋で笑三師匠が色紙にかいててた言葉、いい言葉だなーって思って、メモしたんだけどメモどっかいっちまった。
なんて言葉だったっけ?録画してた人などいらっしゃいます? >>211
『幸福(しあわせ)とは鏡の中の自分が美しく見えるとき』
"心が顔に出るんですね。よろしくどうぞ〜"って云ってました。
イラスト描く時は自分に向けてたけど、コメント書く時はカメラの方にノートを向けて
逆さまにペンを走らせてましたな・・・ しょうざの孫です。
質問あるかたいらっしゃいましたら、受付マース!! 悋気の火の玉で火の玉が「くるるるるっ!」って回るところサイコー 大正世代の噺家さんなのに、まだまだ元気だよなー。
一年365日、寄席でてるんじゃないの(^^)
しばらくぶりに聴きたくなってきた!!
行こうっと。 小笑三、笑坊、笑三嬢、笑坊の弟子に坊那、坊主。
鶴光の弟子は芸協なのにな。 答える気もないくせに質問受け付けるたあなんだ、笑坊。 皆さんすみません。どうせ誰も書き込まないと思っていました。どしどし質問してください。
弟子は取らない主義です。息子は落語嫌いだし、孫は才能がないのでその道には進まないからです。 小笑三、笑坊、笑三嬢は弟子ではないのか?
坊那、坊主は孫弟子ではないのか?
なんで嘘をいうのか?
以上3質問に答えるべし @小笑三→息子なので弟子といっていいか分かりません・・・。現在は何もしていません。
笑坊→孫です。以前はやっていましたが、現在はやっていません。
笑三嬢→落語なんかやっていません。遠隔地に笑三をたまに運ぶぐらいです。
A坊那、坊主という名前ははじめて聞きました。どなたから聞いた情報ですか?
孫は、まったく落語に取り組んでいないため弟子を取る力量も理由もありません。
Bうそではありません。真実です。
C落語をやっていないのに芸術協会の会員にはなれません。 出典はこれだ。
--------------------------------------------------------------------
【会長】落語協会人事課【理事】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1088842008/
350 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2006/07/01(土) 02:36:48
円楽党・立川流・芸協・笑三一門・・・が合流プラス落語協会の小朝派か
351 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 03:16:22
笑三一門って芸協じゃねえの?
354 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2006/07/01(土) 10:04:50
>>351一門は非会員で、小笑三、笑坊、笑三嬢、笑坊の弟子に坊那、坊主
355 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2006/07/01(土) 14:20:25
へえ、そりゃまたなんでなの?
---------------------------------------------------------------------
355への答えはなかった。
ところで落語やってないのに「笑三嬢」なる名前があるのはなぜか?
そんな名前のやつはいないというのならなぜ「落語やっていない」となるのだ。 354 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2006/07/01(土) 10:04:50
>>351一門は非会員で、小笑三、笑坊、笑三嬢、笑坊の弟子に坊那、坊主
354の言っている事で本当のことは、小笑三、笑坊が芸協非会員ということだけ。
あとは、嘘っぱちだと思う。
それに、笑三嬢ってもしかして、名前のこと?笑三の娘ということではなくて?
笑三嬢っていう芸名の人がいるのですか? そんな人はいませんよ!!
おーい!!
おうとうなしですかー?
なんでもこたえますよー? 米丸はずいぶん衰退したように見受けられるが笑三はなんであんなに元気なんだ? 笑三嬢なるものは俺にはわからん。
それを読んだだけだからな。
小笑三、笑坊は以前はやってたということだな。
ということは以前は芸協会員だったのか?
それとも最初から非会員だったのか?
それならなぜ非会員だったのか?
それにやめたのはなぜだ? おーい!!
おうとうなしですかー?
なんでもこたえろよー? >>235 そうですねぇ。米丸さんとは最近あってないですけど、ずいぶんくたびれてきたときいていますねぇ。
うちの笑三は、毎日寄席に通って、電車に乗って、一日一万歩以上歩いていますからね!やはりそこに秘訣があると思います。 >>236 笑三の娘はいますけど、笑三嬢という人は存在しませんよ!
小笑三、笑坊は最初から非会員です。小笑三のほうはわかりませんが、私笑坊はまだ幼かったからだと思います。幼いうちにやめてしまいましたからね。
小笑三は落語嫌いで、笑坊は才能がなかったんです。 なんだ才能がないのか。
じゃもう出てこないていいや。 ちなみに重要無名文化財さんは私がほんとの孫だと思っていますか?(笑) そんなこと知らんがな。
ところでおまいさんが芸協で一番将来性があると思うのはだれだ?
落語家に限らず、色物、下座、事務員すべてこみで考えてくれ。 ボンボンはすごいとは思うけど、将来性はどうかな。
今後さらなる展開はないのじゃないか? ボンボンさんは大好きです。将来性ですか?・・・うーん。
個人的に好きだったのは、初夢さんかひまわりさんかなぁ。
初夢さんは名前変わったか・・・・・ ひまわりってのは見たことないけどそんなにいいかい? 個人的に好きなだけです。まだ二十代だし、将来性は高いですよ。
よく一緒に仕事しましたけど、あのお姉ちゃんはうまいなと思っていました。幼いながらも。 池袋第一部主任。3日の演目は大師の杵でした。
いつまでもお元気でいてほしいですね・・・・・(・∀・) この前体調を崩したんです。
でも、正月はトリなので鞭を打って寄席に行ったみたいです。
まだまだ元気なので大丈夫ですよーー 孫って…ひょっとして坊?
懐かしいなぁ
本人なら覚えてるか?
俺、小学校の頃学級委員だか生徒会だかをやるやらないので相談されたクソデブだよ。
互いに苗字で出すのはアレだがらあだ名で呼ぼうか
数藻、元気か?
縫坊は元気にやってます。 ★★★★祝★立川こらく板★誕生★★★★★
今日から「伝統芸能」板は名前を変えて「立川こらく」板になります
立川こらく様以外の話題は全て板違いとなりますのでご注意ください
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1175476094/
↑こらく師匠本部スレッド 笑三師匠は28年前にコロナに乗っていたと記憶しています。
久しぶりに落語ききたくなりました。 笑三のファンだか取り巻きだか、痛いオネエちゃんいるよな。
ブログに笑三さんとどこの喫茶店で会ったとか、こんな話したとか書きまくってる。
こないだは桃太郎の悪口をしつこく書いてたし。 四年ほど前だったな。
浅草の寄席で、笑三が、かぶりつきに一人だけ座ってた私をにらんで
「みなさんは笑いに来たんでしょ?笑わなきゃダメ!」って言うんだな。
客いじり(おどし?)する芸人が、あれ以来嫌いになった。
もちろん私は笑えなかった。 ジジイになるなら、笑三のようなかわいいジジイになりたい。 >>260もう逝ってほしい、あんた邪魔、絶対に寄席に来るなよ、ボケ! >>267
あんたも過激さねー
どっちもどっちねー 寄席行って絶対笑うもんかって歯食いしばってるやつっているよな。 かわら版に笑三師匠の短期集中連載が始まったので、
久々に買っちゃったよ・・・・・(・∀・) この前昭和41年頃の週刊誌を見てたら
笑三一家がグラビアに登場していた。
もう40年以上も前なのに師匠は今とあんまり変わらないのに吃驚。
あと長女がすらっとしたアイドル並みの涼しげな美少女で吃驚。
でももうおばさんなんだろうな・・・・ 今日久し振りに浅草で見たんだが「てれすこ」、素晴らしかった。
年輩の噺家ならではの味が充分に醸し出され、失礼なようだが
この人にこんな芸を聞かされるとは…という驚きさえ感じられた。
会場の事情もあり、高座から遠い客には伝わりにくかったのが遺憾。 寄席で笑三が一番好きです。一番爆笑するが、終わった後、ほとんど筋書きを
思い出せない。 かわら版か何かで読んだけど、富久なんかもやればできるらしいね
大ネタも是非聴いてみたい 今日、末廣で笑三師匠の落語を見ました。元旦で持ち時間が少なくて
あせっていたのもあるかもしれませんが、体の調子も悪そうでした。
いつも、話がわき道に逸れていき、あっちに飛びこっちに飛びして、筋がめちゃくちゃに
なるのは、わざとやっている「芸風」なのでしょうが、今日は、話が
思い通りに本筋に戻っていけなくてまごまごしている。持ち時間が少なくてあせっていたの
かもしれませんが、ひょっとしてボケの始まりか?明らかに一ヶ月前と
調子が違う。顔も急激に老け込んだみたいで、艶がなかった。一時的
な健康の悪化だといいが、このまま扇橋のようになってしまうのではないかと
心配です。 今日、末廣で笑三師匠の落語を見ました。元旦で持ち時間が少なくて
あせっていたのもあるかもしれませんが、体の調子も悪そうでした。
いつも、話がわき道に逸れていき、あっちに飛びこっちに飛びして、筋がめちゃくちゃに
なるのは、わざとやっている「芸風」なのでしょうが、今日は、話が
思い通りに本筋に戻っていけなくてまごまごしている。持ち時間が少なくてあせっていたの
かもしれませんが、ひょっとしてボケの始まりか?明らかに一ヶ月前と
調子が違う。顔も急激に老け込んだみたいで、艶がなかった。一時的
な健康の悪化だといいが、このまま扇橋のようになってしまうのではないかと
楽しみです。 でも、怖いもの見たさで、少し「楽しみ」にもなってきました。 本日の笑三は、顔色もよく、元気だった。ただし、ネタは、マンネリで聞き飽きた。
私はもうすぐ東京を離れますので。「江戸落語のきき収め」ということで、寄席に
通いまくっております。本日は、実力のある楽輔と助六がネタを疲労しないので
残念でした。 最近、「結婚したい人が、実は兄弟だった」というネタ以外は、
寄席でやっているのですか? あさっていよいよ東京を離れます。明日は最後の江戸落語の見物と
いってみるか。大阪にいったら繁昌亭にでも行きます。大阪落語
は、面白いのでしょうか。江戸とくらべて、レベルはどうなのでしょうか。
(全体的にみて)また、繁昌亭は招待券とかあるのでしょうか 9月23日、神保町らくごカフエでひとり会やるみたいですよ〜 先日、国立名人会で「悋気の火の玉」聴きましたが、とても良かったです。
寄席などで聴いた方、いろいろ書き込んで下さい。 85才 彦六、先代・小さんも この年にはダメになってたが凄い! 協会プロフ 生年と高校在学が ともに大正14年w 8月は浅草の大喜利で活躍してたよ
若いのと一緒に顔に墨塗られて
本当にいい老境を過ごしてるね こないだ見ました。
少し声は小さくなってたけど
まだまだ元気でした。 そして、11月5日には神保町のらくごカフェでひとり会があったり、その後は国立演芸場中席でトリだったりして、 イヤ〜お元気ですねぇ(^_^;) 11月11日国立中席行きました。得意の異母兄妹。面白い噺です。
枕もなかなかでした。 なんと20分の尺で「火事息子」を聴いたことをあります。
台詞の運びは柏木と推理しました。
先代円歌ネタの古典「三味線栗毛」「紺田屋」なども聴いてみたいです。 大師の杵、てれすこなんかの、スライドするような妙な腰の動き、面白すぎ! かわいいよ笑三師匠
ほんと元気なおじいちゃんだ。声が若い。 8/21国立名人会で「大師の杵」聴きました。不思議な世界へいざなってくれる貴重な芸ですね。
ああいう地噺は、ただすいすい行くんでなくて、ああ演じてくれると最高ですね。
川柳も出てました。いっしょに聴くのははじめてですが、相性はいいですね。
初席行って来ました。自由すぎて一発で好きになりました。
こういう噺家さんがいてもいいと思うようになりました。 笑三師匠は初席ではネタやるのでしょうか?
今月も定席あちこち出るので聴こうと思ってます。 米丸の話ループは聞いててハラハラするが、なぜかこの爺は安心して聞いてられる
今日の国立1月中席は相変わらずお元気な「悋気の火の玉」でした。
前の人が長かったから枕は短め。 サルコジもドイツに行って、「皆様方のお財布だけがたより」って枕振っていたんでしょうね。
それにしても朝日、にっかん、紀伊国屋たちはなぜこの人の良さがわからないのでしょうか。 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
11月の国立名人会「火事息子」行きました。
言葉がだいぶ出にくそうでしたが相変わらずお元気そうで何より。
新作もいろいろ聴きたいですね。 今年も11月国立名人会。ぞろぞろ。
何ともレトロないい感じ。 三月十日池袋上席千秋楽の高座で上がりかな。八十九歳、はらはらしながら観てた。 数えで90歳とは凄い!昔百歳正蔵という人がいたそうだが実さいは80ぐら
だったそうですので師匠には本当の百歳笑三になってほしい。
三平さんのために作った新小噺でも軽くやってくれてもいいのです。 さげがあまり受けない時の
今日の客はダメだってかんじで
苦そうな表情で舞台を降りる師匠がかっこいい 今日、末廣亭でてれすこを演ってたが
細部が思い出せなくなったのか?同じ所を繰り返す場面が何度かあった 国立名人会。富久聴けてうれしかった。
確かに15分も伸びるつっかえながらのかなり苦しそうな高座だったけど、
ビデオよりはるかに至福。 昨日の名人会 金払って聞く価値なし
片棒の落ち無いし 富久に至っては初めて聞いた人は
何言ってるのかもはや不明 聞くに堪えなかった 昨日の富久は枕から八甲田山死の彷徨になってしまい
同じ所をグルグル回っては沈黙…を繰り返す。
客もすぐに異様さに気づいて固まっていた。
私は見るに耐えなくて目をつぶって辛抱してた。
無茶苦茶ながらなんとか最期までたどりついたが
あんなサゲはないでしょうというものだった。
米寿を目前にしながらのチャレンジ精神は多とするも、
潔く矛を収めて有終の美を飾る勇気も悪くはないのでは。 俺は89歳の笑三を聴くことができて
よかったよ。歳を取れば大体があの
ようになってしまうんだから。
たいしたことではない。 今日見たが、米丸・歌丸の不調をよそに変わらず元気そうだった
かと言って、この方の立ち位置が変わることもなさそうなのがまたいい このスレ立ったの2001年ってまだ俺が生まれる前かよ…orz ループ芸面白い(笑)
ボケをネタにできて無敵の神様誕生 ..◇・。..☆*。
゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜
\ /
\ /
. ∧_∧\ /
( ・∀・) ∞
/ つ つ△ 笑三師匠、誕生日おめでとうございます
〜( ノ
しし' 90歳の笑三
70歳の円丈
老いと戦う日本男児よ
意地を見せよ情熱燃やせ 浅草演芸ホールのプログラムの表紙の絵が今までは笑三師匠でしたが、7月よりたい平師匠になったらしい。 ええー
いつの間にか高座も少なくなってるし
「テレビなんか見て満足してる連中は・・・」ての聞きたいわ >>349
笑点で言ってたな。
体調が悪いのかあるいはもう…いやなんでもない。 巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
X6GRGS9PAO いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
U85LY 悪質な自作自演にご注意ください
> 泥酔した10代少女を暴行した強姦の疑いで16日までに愛知県警に逮捕されたのは愛知県立城山病院医師 高木宏だ。
>
> 昨年4月30日〜5月1日にかけ、愛知・名古屋市内の高木容疑者が賃貸契約していたヤリ部屋で、10代後半だった少女2人に酒を飲ませ、暴行した疑い。
>
> 事件を首謀した高木容疑者は、過去に4回も準強姦容疑での逮捕歴があった。その手口はいずれも自分の部屋で合コンなどの名目で飲み会を開き、参加した女性に酒を飲ませて暴行していた。
>
> 昨年7月は泥酔状態の20代女性に性的暴行を加えたとして準強姦容疑で逮捕(処分保留)。その後、9月にも別の20代女性を強姦した疑いで再逮捕されていた。
>
> 驚くのは短期間に何度も逮捕されているのに、病院側が何の処分もしていなかったことだ。
>
> ある現役医師は「昔からレイプが発覚して病院をクビになる医師はいるが、数年たつとみな別のところに移って何事もなかったかのように勤務していますよ」と明かす。
>
> 高木容疑者は過去の事件では不起訴処分になっているとみられるが、医師免許さえあればお構いなしとはあきれる。どうやらロクに“身体検査”をしない病院が少なくないようだ。
>
> 高木容疑者が過去に逮捕された時には、女性を乱暴する動画が収められたケータイも押収されている。千葉大のレイプ事件でも被害女性を撮影し、仲間内でLINEで共有するという鬼畜行為に及んでいた。
>
> こんな性犯罪者を野放しにして患者を診察させていた病院の罪は重い。
>
> http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2931248.htm
>
> 高木宏のご尊顔
> http://oi65.tinypic.com/1h31o7.jpg
> 愛知県立城山病院
> 電話:052-763-1511
> そしてこの稚拙なニホンゴを書いた
犯人は韓国人の鈴木あきら(鈴木ドイツ)
君の自演ねぇ、批判ばっかだし、おかしな配列のニホンゴばかり書いてるから特定されるし出版社にも2ちゃんねらーからも信用されなくなる
自分にとって都合の悪いコピペを長文コピペで流したい気持ちは分かるけど自業自得ってやつだからねこればかりは。 ははご愁傷様w 自分が見た最後の笑三は、マクラの先頭部分を3回ループし、
時間がきて、悲しそうな顔で引き上げていった。(浅草)
あれ以来、寄席で名前を見ることはない。
残念だ。 もう5〜6年位前?
その前は米丸は足が弱って
膝痛の薬の広告に出て車移動。
笑三は電車で寄席通勤。
米丸は歌丸より一回り上、
サイボーグなのかも。 <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演がこちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じたりして
都合よく話の流れを誘導、またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ、対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として
黒子バスケ脅迫事件、秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられアゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者>鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
【 この質の悪いネット工作員を飼っているネット工作請負業の担当上司は 速やかに処分・再教育を徹底してください 】
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表をひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 残念! もう一度聴きたかった
ご冥福をお祈りします <悪質な韓国式ネット工作の内容を鵜呑みしないようご注意ください>
北海道札幌出身57才の電通TBS系下請けネット工作員の自作自演が
こちらの求める水準を大幅に下回ったあまりにも底質な内容である為
急遽リセットログ流しを敢行させていただきます。ご了承下さい。
ーーー
情報操作など含みのある説明調で不自然な書き込み、
一般視聴者の思考範疇を逸脱した業界寄りの書き込み内容があった場合、それらの多くは韓国式ネット工作です
韓国式ネット工作の厄介なところは、複数の端末・複数のIPホストでA者、B者を演じ、
予め用意していたシナリオ通りに自身に同意したり、時に議論や罵倒を演じるなど
寄り道のような書き込みをしつつ結局はシナリオ通りに都合よく流れを誘導、
またそれらを悪用してあたかも大多数の攻撃者がいるかのように見せかけ
対象者を自殺に追い込むまで一斉に誹謗中傷を繰り返す点です
実社会でおとなしいと目される人間ほどネット内では残忍になる傾向があり、要領の悪いネット工作員は
対象を攻撃すると同時に自らもストレスを背負い、その末路として黒子バスケ脅迫事件、
秋葉通り魔事件級の犯罪予備軍ないしそれらの実行犯と化します
因みに韓国式ネット工作員らによってやたら「〜さん」と敬称をつけられ
アゲアゲな内容で持ち上げられている芸能人がいたらそれらは電通推奨・売り出し中の芸能人であり、
それらの多くは出生が不明瞭だったり典型的な韓国顔だったり姓が左右対称だったり
元暴力団関係者の姓、いわゆる通名が占めるはずです
電通は下積みも将来性もない低レベルな韓国系芸能人をまるで順番抜かしをするかのごとく次から次へと上へ押し上げ、
圧倒的宣伝力で全国区タレントに仕上げる方式でメディアを牛耳っています
一一一
<容疑者> 鈴.木.ド,イ,ツ(鈴,木,あ.き,ら)
出身地: 北海道札幌市 (在日II世)、年齢: 昭和36年生(満57歳)主な著書:大戦略マスターコンバット
テレビ板、伝統芸能板、セガネット麻雀MJ、レトロフリーク等のスレで電通推奨商品を宣伝する電通TBS系の下請け末端工作員
おまえみたいな頭のヨワい犯罪予備軍は私見を持たずただ一心不乱に与えられた宣伝物・放送日程表を
ひたすらバカみたいに貼り続けてれば良いのである
よく考えて書き込めksbk 笑三師匠、お世話になりました。
安らかにお休みください。 昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は容疑者を逮捕すると同時にパソコン・携帯・隠している情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ
この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員が
スレタイの番組・芸人をどうしたいのかどう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイの関係者の方も宜しければ一緒に監視していただいて、あまりに悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います
鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソと
5〜10スレに一斉に書き込むというような通り魔・車上荒らし・放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯に根暗で陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているから)
---自作自演容疑者リスト---
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています