【魁春】 加賀屋 【東蔵・松江】
むしろあなたに松江がわかってないかと。
ヌヌがわからなくてもこのスレ的には問題ないしw 伸びてると思ったらなんて低レベルな・・・w
エビを出すのは確かに不粋だな 今月の魁春さんの立役、個人的に好きだったなぁ。
でも狂言での立役って、稀に義経やるくらいなんだっけ? 以前国立で演じた武智十次郎はものすごく良かったよ。
できればもう一度見る機会があったら嬉しい役のひとつです。 それは是非見てみたいな。
そして個人的にはもっと出演頻度が上がるといいんだけど、魁春さん。 松江ほんまに下手ですね、玉太郎に下手が遺伝してるね 魁春さん、ふだんはとっても豪快で楽しい人なんだね
そして歌右衛門さんの話を涙ながらにお話されて。
株茶のトークをきいて惚れ直しました 衆院選、民主勝利後の最悪シナリオ
民主が国政第一党になる
↓
公明「外国人参政権などの党としての本懐で民主党と一致した」
民主、公明の連立政権成立
↓
国政での外国人参政権が成立
国政選挙で民主、公明、社民更なる躍進
↓
人権擁護法が与党の賛成多数により成立
行政、在日朝鮮人、中国人、宗教法人を批判すると罰せられる様になる
↓
国籍法の更なる緩和
日本国籍と生活保護資格だけ持つ、日本人の血が一滴も入ってない中国人が急増
↓
在日朝鮮系、中国人系の国会議員も出現
親中国の自民議員が民主に寝返る
自民党完全無力化、または解散消滅
↓
日本乗っ取り完了
「民主党の正体」 「ミコスマ」 「韓国は“なぜ”反日か?」で検索 今月顔世、素敵でした。
呼び止められて揺れる人妻…美しい 魁春さん、もう少し化粧が上手くなるといいなぁ…何か勿体ない 魁春さんがこっくり居眠りしながら
歌江さんに化粧されてる図を思い浮かべて
思わず噴いたwww 八岐の大蛇、魁春以外の七体はお弟子さんの誰がやるのか教えて? 加賀屋スレなんかあったのか!
最近魁春良いよなぁ
進境著しい! ここに来てのまさかの?初役ラッシュ。
満を持してといってもいいくらいだよね。 最近なんだか大成駒を彷彿とさせる舞台が多い。
良い役者になってきたと実感する
またお静の方が見たいなぁ 今更だが、魁春に歌右衛門を襲名して欲しいよほんと。 自分もお静の方を見たい。でもそれって播磨屋が大老を出してくれないと。
で、誰も教えてくれないのね。七体の蛇を誰が演るのか。 大老はキッチーも良いが高麗屋でも見たいなぁ
高麗屋の新歌舞伎は良いと思うんだ
古典はなに言ってるか分かんないけどw
ウメタマスレがあるのは知ってたけど魁春スレがあったとは
この頃地味〜に魁春好き
出しゃばらないいい女形さんだよね >>130
最近特にそう思う
ただ、家の芸ともいえる八ツ橋なんかは出来ないだろうからなぁ…
個人的には女暫とかも見てみたいんだよね >>138
素顔が分かるのは幕内だからってことでしょ
ただ裏方、三階、スタッフやら御曹司には限られないと思うけど というか素人でも素顔を拝める機会はあるだろ
ネットにもあがるし 加賀屋さんのスレがあったんですね。
魁春さん、魚屋宗五郎の女房おはまを拝見し、印象が一変。
市井のおかみさん役、とてもよかった
(と言っては失礼にあたるかな)
>>141
同意です
世話物の内儀さん良いんだ
魚宗のおはまはあたり役の一つに入る あの福助も、この人と梅玉とかが同じ舞台上にいる芝居だと神妙に演じてるんだよね。 やっぱり歌右衛門がの元で常に一緒だった二人は貴重。
歌右衛門はいい息子を残したとつくづく思う
やっぱり甥だから福助の指導に隙が出たんだろうなぁ 神谷町が亡くなった今、三婆クラスの老女形ができる人が居ない…
秀太郎は良いんだけど、未だに色気たっぷりだから、不思議な気分になる
東蔵は、なんでもやれちゃう便利屋みたいになってるのが惜しいなぁ…
竹三郎なんかは少し小粒。脇に徹する役なら素晴らしいんだけど、三婆クラスはきつい
そこで個人的には魁春に老けを挑戦していただきたいな >>145
うん同意
でも三婆の前にまだ政岡にも再挑戦してほしいし、脇に回ってほしくない。
29の前に立ちはだかってほしい、、。
出しゃばらない兄弟だからちょっと不安 最近の魁春はかなり攻撃的というかなんというか…
追善興行の政岡もしかり、千代、篝火、常盤といった立女形の役々を演じてるし
今月の振袖始なんて顕著だ
明日初日だけど楽しみだ 顔が四角く大きめだから、鬼面になると立派なんだよね。
23さんとやった、ぶっかえって蜘蛛の精になるのなんか面白かった。
>>148
顔の話で文楽・・・というか小益を思い出してしまった 俺の理想
魁春→歌右衛門
ハッシー→芝翫
29→廃業 逆に、よくお兄さんが演じられる八汐はだめなのかな?>魁春丈
絶対に立役が演じなければならないという
不文律があれば、ハナからない話だけど
一度見てみたい
国立の松江がよかったよ!
あんなはじけたおてもやんwが出来るとは思わなかった。
玉太郎時代を知らないにわか者なので、女形もっとみたいです。 魅春初春序幕一つとか・・・・
世話物見たかったなぁ
あの赤い目でゾ〜ッとする時もあるがw
今月は未だだが、先月の国立は本当に良かった。 今月の江島、仲良しの朋輩感がすごく良く出ていて良かった。 相模が来たね、期待してる。篝火がちょっと期待しすぎて今ひとつだったんで頑張ってほしい。
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
相模、良かった
ニザさんの熊谷より魁春さんの相模で泣けた。 相模いいよね・・・
しかしどうしてこうも人気がないのか >>125
超亀レスでスマン。松江の義姉って、もしかして元女子プロのエデン馬渕? 魁春さんの目の下のべた〜っとした紅のさし方はなんか
ポリシーがあるんですか?ほかの女形さんとはちょっと
違いますよね。当方歌舞伎初心者ですが、気になって
しかたありません。あ、でも役者としての魁春さんは
嫌いではありません。 歌右衛門譲りだと思う
歌右衛門とは顔が全然違うのにかたくなに変えないね
もっと美人さんになるのに、といつも惜しいと思ってる 169です。170さん、レスありがとうございます。
そうでしたか。お義父さんの6世歌右衛門は偉大だったそうですから、今でも
尊敬していらっしゃるんですね。でも、目の下の赤の部分が強すぎて
いつも「残念」に思うんです。芝居は今風の女形じゃない
けど、古風な感じが好きです。 ああ、草加が擁護してんのか
除幕の舞踊が耐えられません 歌右衛門さんみたいに足が悪いでもないのにぴょこぴょこ動くのがね
市井のおばあみたい、歌右衛門さんは格があったけど・・ 先月Eテレでたまたま御曹司5人による子供の連獅子を見たけど、
中でも踊りが上手な子がいて、中村玉太郎って子だった >>176
> 中でも踊りが上手な子がいて、中村玉太郎って子だった
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 上げてまで驚くことかいな?
玉太郎はいいよ。
魁春は品があって大きな舞台に合う役者になったなあ。 上手くはないが、良いんだよ。
ここも隔世遺伝を期待してる。
とにかく行儀よく修業して、芝居勘のある御曹司でいてほしい。 じいちゃんが小さいし、父ちゃんもそんなに大きくないしね。多分、母ちゃんも小柄な人なんだろうね。
可愛い顔してるし、将来的にはやっぱり女形かな。 小柄だから変声期も遅いんだね
まだ子役の台詞がしゃべれる ちょっと棒読みじゃない?
太刀持ちは子役特有の棒読みでなくても良いと思うんだけど。 菊吉相手になかなかの芝居よ。
後半大河の可愛らしさに持ってかれるけど、前半玉太郎も良いよ。 >>185
多少棒読みだが子役はあんなもんだろう。
宜生や梅丸だってそうだった。 魁春さん、しばらく前のどんつくでの白酒売り、、、心が震えました。
品がありますよね〜 >>180
今月昼を見てきたけど
「隔世遺伝が覚醒したか−−っ?!」
ってくらい志賀市頑張ってて
よかったよ。 福が歌右衛門て
ないわー
>>153
あらゆる意味で(´;ω;`) タマタロは度胸がよい
今月もよかったよ
いい役者さんに育ってください 23年に魁春さん、政岡やっていらっしゃるんですね。
観たかったな〜〜 >>192
歌右衛門スレより
この3つのレスで結果が見えてる気がする
388 重要無名文化財 2013/09/05(木) 12:22:33.36
魁春にもう少し魅力とか集客力とかがあればどうこう言えるけど
ただただ地味でがんばってるだけだからな・・・
389 重要無名文化財 2013/09/05(木) 12:41:56.49
福助と違って魁春は養子だからね
血筋がないから仕方ない
390 重要無名文化財 2013/09/05(木) 13:07:15.78
そう、血筋がないだけに
圧倒的に福助を凌駕するものがないのが辛いね… >ただただ地味でがんばってるだけだからな・
控え目ながら品格があり、場が引き締まる
魁春のそういうところが大好きです
福助も益々精進して、素晴らしい芸をみせてください 魁春の道成寺も、政岡も、全く誉められない出来でしたね。
汗だくで、手順を追うのに精一杯でした。
しかし、それは魁春に殆ど経験がなかった所為ですよ。
歌右衛門という人は、松江を自分の膝下において厳しく仕込みましたが、
例えば若手歌舞伎で松江に大役をやらせるようなことはさせませんでした。
その経験不足が今の魁春の位置を作ってしまったように思えます。