私、桂米二師匠って好きなんですがどうでしょう?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうでしょう?って、こんな私どうでしょう?ってこと?
お前の趣味なんざ知らん!こんなアホファンが付いてる米二師に同情するわ。 師匠の書かれてる文章が好きだ。一門の記録係的存在かな。
日経のエッセイとか、ブログとか。国宝と御曹司をはじめ、一門の中の人間からみた日常が面白い。
あ、私は米二師匠ご本人でもお弟子さんの二乗さんでもありませんのであしからずw 米二さんってねえ、米朝の落語を引き継いだ正統派の感じがある。
しかしなんとなく華がないんだけどどうしてだろ。
ま、一応12/7の独演会は行ってくる。 芸風がインテリぽい。
「けんげしゃ茶屋」とか良かった。
この人、上方よりも東京の客にウケそうな気がするんだけどなあ。 米二師匠って、文枝一門における文太師、松鶴一門における呂鶴師にあたる
ポジション(よく言えば玄人受けする、悪く言えば地味)なのかな。
マニアとしては、あまりメディアに露出してほしくないタイプです。 エッセイやブログでファンになった地方在住者なので
メディアに出てほしいなぁ。 三遊協会だと鳳楽みたいなポジションだよな。>ジーやん
竹内師匠の扇子の裏に蛸芝居の台詞の話は面白かった。 >>13
お江戸にも米二師匠のファンがいたはるのがすごく嬉しいです。
>>12さんの気持ちもよう分かりますが、「知る人ぞ知る」という人のファン
や、ちゅうことを誇りに思いなはれ、と言いとおます。 この間、NHKで初めて見ました。
勉強会の袖で米朝師匠と談笑していた。
米朝一門の若手の教育係を任されているとか。
本当に、落語家というより、学校の先生といった感じでした。 米朝一門の中でもかなりの苦労人だと思うなあ。
最初は入門を断られてしまって、
ようやく入門出来たと思ったら弟弟子に自分の師匠の息子がいるわで。
でも、苦労をあからさまに出してない所が好感持てるな。
「子米朝」(米團治が最近出した本)に所々で登場しているよ。
ファンが読んでも悪いエピソードは載ってないので、読んでみると面白いかも。 昨日、知り合いが行った桂ざこば一門会の栞で、米二師匠が解説を書いてた。
演者が当日、サゲまでやるかどうか等にも触れていたので、書き下ろしなのかな。
師匠の文章、大好きだ。 今日、東京深川の米二の会に行ってきた。
まあ、親子茶屋は小米朝のほうがしっくりくるな〜。
最後の対面の場で米朝と子米朝が出会ったような不思議な感じは、
小米朝に特有の特権みたいなものだし。
はてなの茶碗はよかったな。
開場のときと、閉場のときと、いずれも受付に立っての応対。恐れ入りました。 >>19
レポート乙です。
ところで、「小米朝」と書いたら罰金\500でっせ。 ざこばと南光が前に出まくる米朝一門にあって、米二師が一門の良心。 ブログ等で知っただけやけど、すごくマメでコツコツ頑張ってるのがよくわかる
今度京都大阪に行ける時は米二師匠の落語会がある日を選びたいなって思ってます 「酔いが醒めた」っていうくらいだから、
親類か後援会関係の方じゃあない? 二乗は気が良さそうだから誰と付き合っていても納得出来る…。
と言うか、米二と二乗ってある意味名コンビだよなあ。本人たちの真意はさておき。 米二と二乗が一緒に出ているFMラジオのお姉さんとか? >>37
でも、本人に向かって、
「あなたの落語って面白いですか」とは、聞きづらい・・・・・・ スレ違いですみませんが…。
>>21
各一門の良心と呼ばれ、知る人ぞ知る真の実力者(=じっくり聴かせるタイ
プで、なおかつ面白い噺家)を、独断ですが一門につき代表で一人ずつ挙げ
てみました。
・米朝一門:米二師
・文枝一門:文太師
・松鶴一門:松喬師
・春團治一門:(該当者なし。強いて挙げれば春若師?)
異論反論大歓迎! >>39
言葉が足らなかったかな。悪いね。個人的には>>38と同意だよ。
別の落語家スレで
「面白かったら聞きたいと思うんですけど、面白いですか?」って
聞きに来た人が何人もいて閉口したことがあったもので。
ネットで聞く前に、寄席にでもCDでもDVDでも聞きに行けばいいと思うんだよねえと
昔、知人に米朝を勧めて「つまらない」と言われた自分は思ったんだよね。
米二師の声は少し聴き辛い。
タバコ枯れしたような感じで声量がいささか小さい。
それだけがただただ惜しい。
「今のままでは二乗は交際相手を不幸にする可能性があります。
みんなで彼を教育してやってください。私の手に負えまへんわ。」
って米二師匠のコメントがブログに。。。
>>43
どこのブログに書いてあった? いつものブログにはなかったけど…。 >>45
>>43を確認出来ました。どうもすみませんです。 ちょ、ゆびとまブログがサービス停止してる!
師匠のブログ読むの、ちょっとだけ楽しみにしてたのに… いつの間にか、第2ブログが出来てたんだな。
ttp://jeeyan.at.webry.info/ 上方亭で暴れん坊将軍の着メロ鳴ったって?
血の気引くわぁ よりによってこの人の高座でですか?
武家の人が出る噺なら機転利かせられそうだけど… >>49
日経のコラムでネタにしてますね。
>暴れん坊将軍の着メロ 終わる直前あたりの落語夜噺で新しい弟子入り志願が来てるって言ってたのはどうなったのかな >>57
その通りですね。巧さにおいては甲乙付けがたい。
同期三人、都丸、米二、雀々だったら一番ヘタなのが
雀々ですがね、でも一番受けるし、売れてるし、米朝事務所内の
ランクもこの二人より上なのが情けない。 雀々は存在そのものがキャッチーだもんなあ。
個人的には米→都→雀の順に好き。
さすがにここには国宝親子スレの荒らしはいないか。 このスレが立つ前に
とにいじゃっく限定スレがあったらと考えたこともあったけど、
住人同士で論争起こしかねないと思って撤回して今日に至る。 ブログで自分は絶対に襲名しないと書いてたけど、ある意味残念だなあ…。 絶対しないってゆーより、そんなチャンス巡ってこないんじゃないの…地味だから 文紅師匠が亡くなってしまったので、文団治復活はどうでしょう?継いでもらいたいなあ。 一門バラバラで団治だらけ。
団治大杉なんてのが立ちそ >>63
地味な名前継いで、地味に襲名したらいいんじゃない?麦團治とか花團治とか。 >>66
やっぱり米団治系の名前がいいな。
京都繋がりで米紫がいいと思ってたけど、来年に都んぼが
襲名するんでだめ。
後は、米喬か米之助。
それか近い将来に米丸を取り戻すというのは無茶か? >>64
文團治は文枝一門のちゃっかりさんでほぼ決まりらしいよ。 独演会花禄よんだんだね〜入りはどうだったんだろ、誰かレポよろしくー >>67
米之助はいいかも。国宝含めていろいろな人の反応が楽しみだ。 かわり目|NIKKEI NET 日経WagaMaga:エンタメ−上方落語
ttp://waga.nikkei.co.jp/enjoy/rakugo.aspx?i=MMWAjr000012012010
子ほめ|NIKKEI NET 日経WagaMaga:エンタメ−上方落語
ttp://waga.nikkei.co.jp/enjoy/rakugo.aspx?i=MMWAjr000027012010
NIKKEI NET のコラム、終わっちゃうのか?
寂しすぎる… 上手いし面白いんだけど。
基本的に
口調が単調で、
演出が淡白で、
小声だもんな。
眠たくもなるわいな。
そうそう。
下手だと
観てるこっちの肩に力が入って
イライラしてきて
不快指数が上昇して
目が冴えてくるもんな。
御本人のブログ。
自分の高座が放映されるのに、
まるで他人事のような書きっぷり。
BKと何かあったんだろうかね。
本日午後3時5分から、NHK総合地上波(近畿ローカル)で放映されますよ。
と、宣伝しといてあげる。
アカンね。
記者会見の中継で、高座の放映がまた飛ばされたね。
運の無いおヒトだこと。
あ、今日放送されなかったんだ
見逃したのかと思ってガッカリしてたから
後日放送してくれたら嬉しい >>83
二番弟子の見習いの女の子「二葉(によう)」と付けられたそうやね。
「ふたば」やったらざこば一門と間違われるから「によう」やそうです。
国宝の所へも連れて行かれ、ご挨拶済み。 今日放送なかったのか
デジタル録画予約したはずなのに、はいってなかったのは番組自体が飛ばされたからか
安心した ブログの内容をそのまんまリライトするんなら、チラシの裏にでも書いとくれ。
そっか今日の午後3時半からかおおきに>>90
録画設定しとかなくちゃ >>93
だから何?
釣ろうとしてるの?
誰か何か書いてあげればw >>93
米紫くんと枕がもろかぶりしたのって、この会?
どんなふうにもろかぶりしたの?
後援会とかあるんですかね?
あったら入りたい。
楽屋見舞いもしたい。
どんなものを持っていくといいのでしょうか?
花束を持っていきたいけど、お酒の方がいいですか? なんでもいいから「エリック・クラプトン」って書いとけば喜ぶんじゃない? 落語会などの前後に会場の係の人に託しておけばいいと思う。
僕も米二師匠のファンです。 わたしたちも米二師匠のファンです。
西サモア 国民一同 私たちも米二師匠のファンです。
皇太子徳仁・妻雅子 1日に3回ユキチカしちゃった金属光沢観賞マニアの人いる? 落語会の受付によく開演前にいるよ
そのとき差し入れわたしたら? 米二師匠ってほんまにミュージカル(劇団四季?)が好きなんやなーとよくわかる。
他の落語家と一風変わってて、それがまたいい感じ。 米二師匠、Twitterで弟子の二乗さんのことをよくネタにしている。
愛弟子なんだろうなと思う。 米二師匠の落語、また聴きたくなってきた。
一度聴いたら癖になる味がある。
あれやこれやと小五月蝿く言うお人が、
あんなヘンな髪型をよくも許しているな。
師匠としての見識を問われるぞ。
あんな頭が目の前にあると、
上手い下手以前に噺に入っていけないわ。
>112ものごっつい性格わるいらしい
どういうふうに? 確かに愛想はあまりよくないけど。
らしいってことは、米二さんの高座聴いたり
直にしゃべったりしたことないってこと?
>>112,>>115
>人見るタイプ
>確かに愛想はあまりよくない
落語会へ行って直に接したり、ブログを読んだら
自ずと判ることやんか。
何を今更。
>>114
元・鶴瓶の追っかけだったそうだから、往年の鶴瓶ちゃんの頃の
髪型を真似してるのか、それとも天パか知らないけど、少なくとも
古典を演じる噺家の髪型じゃないよね。 >>114 ホンマにそのとおりやな。
弟子のケッタイなヘアスタイル。
米二サン、何とかしなはれ。
年季が明けるまではアンタの責任やで。
ってゆうか、師匠であるアンタ自身が恥ずかしくないのかね?
>>118
笑福亭ならまだしも、米朝一門やろが。
値打ち下がるやんか。
みっともないし、情けないわ。 だいたい、鶴瓶の追っかけが何で米二に弟子入りするねん。
そこから間違ってる。 どういう髪型が古典向きやねん。
髪型で落語するわけじゃあるまいし。
米朝師匠は若い頃からあの髪型。古典落語も出来るし
司会やタレント活動もいけるというのでそうしたそうだ。
>>122
決して髪型で落語はしないが、邪魔をする場合があるよ。
とにかく、見ていて気にならない髪型が落語に適していると思う。
決して米朝師匠見たいな髪型にみんなしろとは
言っていないからね。
あくまで趣旨を参考にして欲しいということです。 天然パーマだったら、ストレートパーマにするとか
なんか解決策は有ると思う。 マクラで自分の髪型について語るとか
米二師匠や他の噺家からあの変な髪形について話題が出るとか
友達から書き込みあるとか、何もないの?
美容院でどんな風にカットしてもらってるんやろ?
>>112
アホボンにはきつかったが、その親父のことは好きで世話もしてた。
まぁ、当たり前か。
思ったことは口にする毒舌派、
最近は劇団四季にハマり、団員と飲み食いすることが多い。
余裕ができてきたのか、弟子も増え、いろんな世話するのが楽しくなってきたのか、
それとも大人になって丸くなってきたのか。 マクラで自分の髪型について語るとか
米二師匠や他の噺家から、あの変な髪形について何か聞けるとか
友達から昔はこうだったとか書き込みは何もないんやな?
美容院でどういう注文してるんやろ? あの頭にいきなり出くわすと、
客にとっては放送事故ならぬ高座事故だな。 二葉さん、学生の時に見た時はストレートのマッシュルームカット?やったよ 寄席で隣り合わせになって、話しただけやったけど
橘大学ゆうてたな…とにかく印象に残ってた
昔角座のモギリしてたとか
あんまり髪型のことで話題になってたし、カキコしました
じゃあ、好きで今の髪型にしたってわけですね。
その変な髪形を咎める人もいないってことですね。
師匠が注意したら髪型変えますよね。
あれを許す米二さんって優しい師匠なんだ。 センスの問題
芸が磨かれたらそれでええから気にならないのでは?
身なりさえ揃えたら終わってる米二次点の弟子もおるがのぅ
>あれを許す米二さんって優しい師匠なんだ。
「期間限定」と踏んでいて、放置しているんだろう。
遠からず辞めはるやろうから。
正気で許しているんなら、>>114,>>119のとおりやわ。
昔、ちりとてちんであんな髪型の奴がいたな
あれは何でやったっけ。何か理由があったような。 話題にすることないね、あんな髪型
年季明けまで続くと思う?
いつのまにか辞めてるよ。 髪型のことばかり言いたくないけど…今日二葉さん、師匠に許可もらってパーマあてに行ったって、ツイッターで…
師匠でも本人でもどっちでもいいから、「何であの髪型?」ってところを、書いてくれたらいいのに…とは思う
言わないから言われてしまうんでしょ? 伝統芸能にふさわしく無いのだ、外形が。
他の修行中の人達に失礼なこと。
道具屋??アマチュアの初級クラス!
まあ、このスレに書かれてることは気にせんと
修業に励んでほしい。 >>144
修行に励むんなら、パーマあてる暇に
ネタをくって欲しいなあ。
>>145
こういうネチネチした嫌味も気にしたらあかんで。 >>146
嫌味やあらへん。私の希望です。
少なくとも、あの京都の会のような臨時停車して
ループする落語は堪忍して欲しい。
>>149
だから、パーマあてに行く暇があったら
ネタをくってくれと言ってるんです。
なんぼ修行中でも金とって客に聴かせてるプロなんやから。 >>150
>なんぼ修行中でも、金とって客に聴かせてるプロなんやから。
これ、凄く大事なこと。
二葉はもとより、師匠の米二でさえも、この点については認識が甘い。
自覚が欠如している、とさえ感じる。
あのヘンな髪型を放置・黙認しているのは、
「まあ(しょせん)落語ですから」と斜に構えてしまっているのではと看做さざるを得ない。
アレをあのままほっとくことは、古典芸能を継承する者としての矜持を、自ら貶めることになると思うぞ。
米二クン、どない思うとるんや?
>>148の落語会、私も行きました。
キャリアがそこそこで、特徴の無い、聴いてて眠くなるような噺家が、
実はとても有り難い存在なのだと実感しました。
噺がつっかえる、止まる、ループする。
観てて聴いてて肩が凝って凝ってしんどくなった。
真面目に聴いてたら身体壊すわ。
年配の者にはつらかったぞ。
こういう客も居たってことを、よく覚えておいてくれ。 落語会行ったけど、
修行中とは言え、あれでプロ??? 同感・・師匠は好きなんだけどなあ
二乗もいい線いってるよ とりあえず髪の毛切れば普通以上に批判されることはないんだから
普通の髪型にしたらいいのにね 二葉にとったらあれが普通の髪型なんだから
周りが何を言っても仕方がないと思うけど。 世間的に何が普通か、って分かってないと、世間的に何が面白いかわかんないと思うけど こういった大衆の意見を聞き入れて、
稽古に励むのも大切な修行だろう。 二葉さん、臨時停車の会のことすごく反省してて稽古必死でやってるみたいです。
次の高座を待ちましょうよ。
次は『道具屋』とちごて『東の旅発端』やったかなぁ。 元米市は死傷米団子に髪切れ言われて去った
修行中は個性を捨て右に習うか、個性を生かしながら励むか、
芸(術)の世界に正しい答えはない
要はぶれずに芸が確立したらええこと 辞めた理由が何であれ、
ちょっと意見が合わんかったら来ーへんとか、
目上を敬う気持ちが無い人間が年齢問わず多い。
ジィは、鶴瓶も知ってる追っかけやったから大昔の鶴瓶ヘアに口出しでけへんのやろ。 どんな髪型でも上手けりゃいいんだが、
下手なら余計腹立つんだよな 臨時停車の会について、米二ブログと客の温度差があるね
師匠として恥ずかしくないんやろか?
客の方が温かい心でいなあかんみたいやったな
もっと謝ってもええと思ったし、そんな上やからあの頭の存在があるんちゃうか 駆け出しの落語家の第一の仕事が「顔と名前を覚えてもらうこと」だとすれば、二葉は充分成功してるな。
このスレ限定だけど(笑)
ちなみに俺はまだ二葉の落語は聴いたことない。 >>171
それは年季が明けて晴れて師匠から一本立ちしてからの事。
今はひたすら芸人として、噺家として修行に励む時期。
まあ、女の噺家は女の師匠に弟子入りした方がいいように思うけどね。 アレの名前出させるための釣りかとは思うが、都やあやめに怒られるで。すずめもおるけど、弟子取るほど落語に比重置いてないやろ。 女の師匠だったら、今まで男が演じる為に演出された落語を
試行錯誤して何十年も演じてきた経験を女の弟子に伝えられると思う。
そして上方落語界では先駆者である、都はおばはん漫談、
あやめは創作落語と、ちゃんと自分の居場所を見つけた。 二葉って繁昌亭で見たことない。
二乗は落語も成長した。好青年だと思う。 ところで、都の弟子の成長株は誰なの?
あやめの弟子は廃業かい?
>>114 >師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
師匠としての見識を問われるぞ。
>>169 >師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
師匠として恥ずかしくないんやろか?
さろめさんって、何の病気で休養してんのかな?
二葉さん、また臨時停車してたみたいやけど、デビューしたての新人さんって、みんなそうなん?
大学の落研とかやってなかったんかな?
何年か前に、
笑福亭鶴志がさろめは、
ぎょう虫だと言っていた。 二葉、丸刈りからやり直し!
いやならせめてカットして小ざっぱりした髪型にすべき
髪型で芸が決まるわけではないが見苦しいのは確かや
米朝御大が「おまはん、なんちゅう髪型や?」と言わへんのかな?
>>185
そんなこと言うたら、笑福亭福笑一門会はどないなんねん。
こんど行くけど。 客から金をとるんじゃなくて
客に金を払うようにすればいいと思うんだよね。 何度か落語会行ったけど、本人は気軽に来てねと言ってるが、見に来てる人みんなお知り合いみたいに感じ、正直ひとりでいくには敷居が高く感じられる。 >>188
よう俺
まあ俺らみたいなのが地味に行けばええんじゃね 上方落語聴きに行く客なんて皆お友達みたいなもんだろ、数知れてるんだから
友達の友達たどったら、皆お友達。 基本は一人で見に行く。
ごく稀に友人と見に行きはするが、
落語会で知り合った友人ってのはいないや。 >>191 ご賢明ご賢明
トモダチになりたくない あのカタマリと >>188->>193
いい流れですね。
師の取り巻きとか、落語会の集客状況の、現状と問題点がよく表れているわ。 一門会後は、師弟三人余人をまじえず猛省会やろ
取り巻きと呑んでちゃ、威厳無し
流れに、棹差してないよね? 米二師匠のキャラクターが好きやけどな。
落語も面白いし。 >>195 いけてるいけてる
>>196 あちきもよ
だからこそ、もう一皮むけてもらいたい
歌う落語家のショータイム、真ん前に陣取ったお馴染達とおおはしゃぎ
一般客も入れてるの忘れてるんだろ ブログでも書いていたが、南天二人会は確かに客が少なかった。その少なさゆえ、一人で行ったらよそ者感を余計に感じてしまった。 なにやら琢次郎が騒いでいるようだが、なんのことだ?
二人会の集客はむつかしい。
ふたりの客が合体して来るとは限らないからね、
米二は好きだが南天は嫌い、またその反対もある、
だから両方の客の内、そういう客は来ない。
今回はその傾向が出てしまったちゅうことやね。 そうなの
取り巻きは新規3人は連れて来るべきだな
何のための呑みトモやねん 決して米二師匠が嫌なんじゃないんだけどね。
といって繁昌亭でいきなり開場時に師匠直々に馬鹿丁寧に挨拶されても違う意味で困ってしまう。 私は南天さんが苦手だから米二さんファンでも行かなかった。
仕方がない。相性の問題 師匠が見てないと二葉は知らん顔
取り巻きにはええ子ぶりっこ
その他少数に挨拶しても無駄っちゅうこと
>>204
その他大勢といかないとこが、かなしいね。
よく表わしてる。
お客さんが少なかったって具体的に何人くらいだったの?
米二さんはそこそこ人気があるんだから
南天じゃなかったらお客さんが多かったかもしれませんね。 >>206
その他少数は、二人会だけのはなしじゃありましぇ〜ん
203だろ?YOUも取り巻きなら、相性なぞと言わず行きなはれ
南天のせいにするのは見苦しい
二葉、審査会合格
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337607395/l50 二葉はまだ辞めへのん?
二葉も鞠輔も天使も早よ辞めて欲しい。
早く昔のような本寸法の一門に戻ってくれ。・・・ってもう遅いか。 自然消滅するやろ
それまでは聞かされる
あの声じゃ寝れんしな おなごがあかんとはいわんが
あのこえはあかん
まはええわるいいうれべるやない 二葉好かんが
稽古のたびに泣くと
ツイッターでぼやかれるのは気の毒 >>214しかし、稽古で泣くって、プロになろっちゅうもんのすることやないで。 稽古の後に泣かされるよりいいじゃん。
歓喜の涙ってやつ? そんなカイショあれへんて
>>215
皮肉やん わかってくらはい
稽古のあれこれは外に漏らすもんやない
資質の無い弟子 深みの無い師匠 >>214プロ?
ツルベ近くでうろちょろしてたいだけ
代用教師 二葉、まだ辞めてないの?
伝統芸能を継承する構えが有るのか?
落語家は単なる就職と思っているのだろう
なぜ辞めないといけないの?
覚えは悪いけど真面目にお稽古してるよ。 >>220 わっかりやすい本人乙www
あのねお嬢ちゃん
真面目にお稽古してるだけでカネとれたら
先輩のオッチャンみんな蔵建てとるの
もし、二葉がやめたいと思っても米二師が廃業させるとは思えない。
意地でも年季が明けるまでは続けさせると思う。ものすごい負けず嫌いだから。
負けず嫌いは結構やけど度が過ぎるとマイナスに。
頑なな人は他人にそこを利用されてしまうからご用心だ
彼にはもう少しくらいの柔らかさが加わると良いのにな
コメント欄、閉鎖して二ヶ月ぐらいになるよ。
情報遅すぎ! 取り巻きのなかでもコアな“飲み友”を独演会であまり見かけなかった…。
不思議だ。 落語はもうええのや
長々しゃべってんと
早く片付けて飲もうや 知り合いが、携帯鳴らしよった。
図太とい弟子が、舌出して下がってきよった。
ゲストが、ボソボソ言いながら大受けさらって行きよった。 尼崎の園田猪名川寄席が
今月最期らしい。
理由わかります? 創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
この前「桂米二落語会予約センター」に電話したら、いきなり師匠本人が出はって、
むちゃくちゃびっくりしたぞ。 師匠のブログ、コメント書き込めるようになったらまた現れたな〜、鴨ネギ=千枚漬。
あんさんもねちこいな。
こんなところでゴチャゴチャぬかしとらんと
お好きな師匠の好きな理屈でやりこめたらんかいな。
しやけど相手はえげつのう腕が立つ。
気イつけて…書きや… 米二師匠はあのごちゃごちゃが鬱陶しくて、一時コメント欄を閉鎖しはったんちゃうのん?
そやったら、スルーがいちばんやと思う…。
二用の子ほめ!
あたま痛なってきたwww
用事だけしとけや! 今日の落語会、居眠りしてしまいました。
塩鯛さんは大笑いしたんですけど >249
同感。
開口一番が二用だとその会に行く気が萎える。 >>249 252
激しく同感
一門会なら勝手にしたらええが
物好きもおりはるんやろから
他に目当てがある時、かなんな >>254
出過ぎってどういう意味?
出演回数が多いってことか、
はたまた芸の上でのアドバイスの方なのか
どっちもか >>255
どっちもかはおもろいな
あれは芸やないやろww
あの声でソレキイテワロテルアンタラガロクバンメノアホヤー言われて
目テンになったわ! >>252
同意。
二用のギャラ分差し引いて払ろたろかい。 >>257
米二師匠の会に出てもギャラはないやろ。
それ以外でギャラもらえるような会に出てるかぁ? 二用のノドチンコなあ
その分、神経は図太といど
プラマイゼロ 二−やん、噺家やめて
吉野家の店長になんねんてな。 >>264
ほほう〜
お気楽な噺家もつとまらんガキに
よしぎゅうの店長はどだい無理ちゃうけ? >>269
それでも何度も行くあなたは熱心な米二師匠のファンなのですね。 >>270
米二を見に行ったんじゃ無い。 付いてきた。ついでに二葉も >>271
二乗さんファンでしたか。失礼しました。 そろそろ米二師匠の落語が聴きたなってきた。
スケジュールをチェックしとこ。 ホームグラウンドの京都での米二師匠の落語も聴いてみたい。 動楽亭で米二師匠の落語を聴きに行ってきました。
上手いなぁ。そしておもろいなぁ。
また行こ。 米二師匠の落語を京都まで聴きに行くのが今後の楽しみ。
大阪や兵庫では聴いたことがあるが、京都はまだ。 夏ぐらいには聴きに行きたいな。
今年まだ2回しか米二師匠の落語聴いてへん。 そんなん、すこしぐらい上手になっても
素地の声質があれではな。
最初にあの子をとった師匠の責任。 >>284
でもええキャラやで。
あれはあれでええと思う。 >>284
俺も初めは大嫌いやったけど頭をアフロからおかっぱにした頃から
やっと見た目もマシになったし、声も慣れてきた。
今の上方落語界は協会もそれを見に行く客も女流を甘やかしてるからしゃーないやん。
ただし女流の嫌いなざこばさんは、動楽亭の昼席には一門の女流の子でも
あまり出してない。二葉なんか動楽亭の昼席に出たことないんちゃうかなあ? なんで客が慣れてあげなあかんねん。
髪型がアフロでも噺が上手ければええと思うで。
キャラ?そんなもんが良ければええのんかい?
キャラが悪くても噺が良ければの方が客は納得する。 >>287
それが今の客は女流を甘やかしてるちゅうねん。 女だけやない男も。
客のレベルが低いから噺家も低くなる?
卵ニワトリどっちが先やろか。
数だけ増やしてもダメ。
弟子入りさせる時は向く声のを採れ。
キンキン声濁声細声は客にとっちゃ迷惑。 米二師匠は相変わらずじわじわ来る面白さがある。
二乗は最近聴いてへんけど、また聴きたい。
二葉は上手くなってきた。 どうせ関西の芸人かと思ったらそうだった
こめじなんかどうでもええわ >>295
「気分はご参詣」ですか?
今年もサンケイホールの出番はないから
2、3日に出演するよ。
2日「火事場盗人」3日「不動坊」とネタ出ししてる。 京都の桂米朝落語研究会に行ってきた。
米二の「除夜の雪」は初めて聞いたけど、丸干しを喰うくだりがメチャ旨そうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています