【昭和の】六代目・三遊亭圓生【名人】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
圓生の「掛け取り」、「盃の殿様」の面白さは最早犯罪レベル。
今あれほどの芸を持ってる落語家を知らない。 圓楽一門会は米丸米助他の芸協に合流断られたんでしょ?
落語協会に合流したらどうよ 小さんが、もう一度会長に復帰してもらっていいから離脱はやめて欲しいって
言った時、その案を飲んで会長に復帰してたら良かったのに。 戦後、今に至るまで圓生をこえる落語家は出ていないわけだが、
圓生をナマで聞いたことのある人が少なくなってるんだろうか・・・ 文生という人、いつも圓生が嫌なやつだったというはなししますね。
そのくせ自分の名前は文楽の「文」と圓生の「生」だとか自慢する。 人形町末廣独演会聴いてるが、やっぱり凄いね。
お化け長屋とかちきり伊勢屋とか素晴らしい。 浮世床なんかも好き
将棋のくだりとか
映像も見られればもっと面白いんだろうけど 圓生がなくなった時の新聞昨日テレビで見たけど
思ったほど小さい取り上げ方ではなくて
ネタにしてただけなんだなあと
今ならおそらくずっとひどい 義父の五代目圓生とか圓喬なんかに、自分は遠く及ばないとか謙遜してたけど、総合的にみると、六代目圓生が史上最強の噺家なんじゃないの。
適度に色気やフラがあって、あらゆる人物を演じ分けられるし、落語以外のたいていの芸事にも通じてて音曲噺なんかもお手のもの、古い噺を発掘してアレンジする創作能力もあるし、とにかくまったく穴がないんだから。
個人的には、先代馬生が一番好きな噺家だけど。 馬生もいいですよねえ
僕も大好きでうどん屋とかしみじみ聴かせる噺もいいですし
うつ状態をごまかすために落語を延々聞いてた時に普段は
そんなことないのに島抜けをきいて情景が目に浮かぶような気がしました
もっと長生きして欲しかったなあ 落語研究会の圓生のDVDは、全国民必携の出来だよ。
続編出してほしいけど、もう一巻にまとめられるほど、記録が残ってないのかな。
対して、同じく落語研究会の馬生のDVDは、出来がよくない。もっと良い記録が残ってるはずなんだけど。 殿様「何か珍歌はあるかな?」
八五郎「チンコはあらあ」 圓生は、はなくそとか、おならとか、結構好きだよね。
実は子供っぽい人で、それが色気とかフラにつながってたと思う。
志ん生は、ああ見えて、言わないんだよね。 圓生の噺では、何がベスト?
自分は「盃の殿様」が一番好きです。 志ん生だと、赤点もあれば100点もあるという感じだけど、圓生は、どんな噺でも、80点以上は取れるという人だからね。
ベストはなかなか選びにくい。でも、たしかに盃の殿様は、滅茶苦茶おもしろい。 偉そうとか芸術家肌みたいなのじゃなくって茶目っ気が出ているようなのが好きです 圓生をリアルタイムで知らない場合、落語研究会DVDと東横落語会のCDのどちらがオススメ? 断然、落語研究会DVDがおススメです。
まさに国宝ではないかと。 もっと安いといいんだけど
好きな人ならなんどでも見返すだろうしね 横からだけど玉置さんの件があって以降はTBS関係は買ってない
良い物って事自体は否定できんけど 後で気が変わって買いたくなったら多分元々高いのに
更にプレミアが付いてオクとかあっちこっち探しまわるはめに
なると思うが
ただ先代の桂文枝も好きなんだけどえらくオク見たら
売れ残って大分安くなってるみたい 買わないほうが正解かもねえ
買う人が少なくて投げ売り状態になるまで待ったほうがいいかも
レコード会社の言いなりで金だすのもいい加減気分悪い
欲しいものであっても 圓生のDVDを見てるけど、最晩年に至っても、話しぶりはもちろんのこと、動きのキレもすごいな。
分裂騒動がなければ、90歳まで現役で行けたんじゃないか。 圓生百席は相当あの年で大変だったでしょうしね
あれをやらなかったらもう少しもったかも そうだよな、そこんところをもうちょっとみんなで語るべきだと思う。 俺は昔オーディオヲタだったけど、ちょっとしたノイズが入っても不完全とか
そうは思わない
自分のできる最高の芸を残そうとしたのは尊いのかもしれないが、
普段聞くのはライブ音源ばっかり 下手とかけなされた時代があったようだから
自己防衛過剰になっちゃったのかも ドリフのコントみたいに、百席に後から笑い声をかぶせたら、ちょっと印象が変わるかな。 鳴り物や歌、効果音などを入れた文芸ものがあるけど
あれは正蔵(彦六)を意識した企画だね。 あとから笑い声入れても白けるだけかと
蒟蒻問答なんか笑いすぎて咳込んでる人もいる それに笑い声が入ると尺が長くなるからLPだと
1枚ですむところが2枚組とかなるかも そうなのですか。
小さん師は噺より剣道のほうが本当に好きだったような印象が
ありますが。
説明していただけるとありがたいですが。
馬生師はいじめられようが人の悪口は殆ど言わない
飄々として仙人のようなと言うか
酒仙ですよね 小さんは、40歳くらいで成長が止まった印象だね。
馬生は、圓生と同じで、年を取るにつれよくなるタイプだったのに、50代で亡くなったのが惜しまれる。 初心者の俺には、CDで聴く限り小さん師の良さが分からない。淡々としすぎている。
圓生師は、最近、人形町のボックスを買ったけど、はまってしまった。長講も聴いていて飽きないし、湯野番みたいな噺も面白い。
馬生師匠、志ん朝師も好き。 桂吉朝、古今亭右朝も好きだがまだまだって時に亡くなっちゃったね。 志ん生 文楽 圓生 小さん 正蔵を比較すると
滑稽話
志ん生>文楽>小さん>圓生>正蔵
人情味
圓生>志ん生>正蔵>文楽>小さん
怪談噺
正蔵>圓生>志ん生>文楽>小さん
だと思う。反論あればどうぞ。 >>54
霜夜狸きいたけどいいねえ今実際寒いけど
凍えるような寒さが伝わってくる
うつ治療中だったから僕が長いのきくのしんどい
内容が頭に入ってこないせいだったみたい 小さんは若い頃は楽しめる音源もあるけど
晩年で無観客のDVD出てるけど
楽しくない 圓生百席欲しいんだけど、スタジオ収録って微妙?
客有りの音源の方が良いかな? 僕は元オーディオヲタだけどちょっとしたノイズがはいるのが
我慢ならないということはない
そういうのを嫌って最高の芸を残そうとしたらしいけど
教科書のような
個人的にはライブのほうがずっと好き 圓生って志ん生や文楽よりは格下のイメージあるけど、やっぱり歳が離れてるから? 芸では圓生が最高の様な気がするんですけど
文楽はいい時の音源が残ってないとか言う方がいるし
そのへんは生で聞いたわけじゃないからわかりません 今更ながらCDを集めようと思うんだが、オススメ教えてくれ
昭和の名人シリーズから集めればいいのかな? 稲田和浩は、死ね・くたばれ・消えろ・失せろ・潰れろ・馬鹿・あほ・間抜け・ドジ。
ポンコツ・トンチキ・ガラクタ・クズ・ゴミ・カス・最低以下の下劣・下等種族。
劣等種族・下衆野郎・腐れ外道・邪道・外道・非道・ウジ虫・害虫・ガン細胞。
ウィルス・ばい菌・疫病神・病原体・汚染源・公害・ダイオキシン・有毒物質。
廃棄物・発ガン物質・猛毒・毒物・アメーバ・ダニ・ゴキブリ・シラミ・ノミ。
毛虫・蠅・蚊・ボウフラ・芋虫・掃き溜め・汚物・糞・ゲロ・糞虫野郎・ほら吹き。
基地外・デタラメ・ハッタリ・穀潰し・ろくでなし・ごろつき・ヤクザ者。
社会の敵・犯罪者・反乱者・前科者・インチキ・エロ・痴漢・ゴミ・シデムシ。
ゴミ虫・毒虫・便所コオロギ・詐欺師・ペテン師・道化師・危険分子・痴呆・白痴。
魔物・妖怪・悪霊・怨霊・死神・貧乏神・奇天烈・奇人・変人・毒ガス・サリン。
ソマン・マスタードガス・イペリット・クソブタ・ブタ野郎・畜生・鬼畜・悪鬼。
邪気・邪鬼・ストーカー・クレイジー・ファッキン・サノバビッチ・シット・ガッデム。
小便・便所の落書き・不要物・障害物・邪魔者・除け者・不良品・カビ・腐ったミカン。
土左衛門・腐乱・腐臭・落伍者・犯人・ならず者・チンカス・膿・垢・フケ・化膿菌。
放射能・放射線・鬼っ子・異端者・妄想・邪宗・異教徒・恥垢・陰毛・白ブタ。
ケダモノ・ボッコ・ろくでなし・VXガス・ヒ素・青酸・監獄・獄門・さらし首。
打ち首・市中引きずり回し・戦犯・絞首刑・斬首・乞食・浮浪者・ルンペン・物乞い。
放射性廃棄物・余命1年・アク・割れたコップ・精神年齢7歳・3審は必要なし。
不良品、規格外、欠陥品、不要物、埃、掃き溜め、吹き溜まり、塵埃、インチキ、居直り。
ふてぶてしい、盗人、盗賊、残忍、残酷、冷酷、非情、薄情者、ガキ、クソガキ。
ファッキン、ガッデム、サノバビッチ、シット、ブルシット、ボロ、ボッコ、妄信。
狂信者、有害物質、毒薬、猛毒、発ガン物質、誇大妄想狂。
他人の悪口は山ほどほざくが反省は一切しないガキ根性野郎、腐れ根性。
腐って歪んだプライドの持ち主、狭量、ボケ、ボケナス、アホンダラ、たわけ。 どういうのが好み?
とりあえずDMMのネットレンタルが楽ちんで在庫多い NHK落語名人選の千円のシリーズで、圓生が全然出ないね。
志ん生みたいに十数枚セットで販売されるのかな。それだとうれしいんだけど。 百席は後でいいと思うがなあ
ライブで気楽に聞ける落としばなしがいいんでない 圓生百席レンタル出来る所ないかな?
DMMもツタヤもないわ
図書館は面倒だし レンタルには多分ならないだろうなあ
せいぜい中古で安く買うとか 東京だと新宿、大阪だと阿倍野でレンタル在庫ありになってるネ おれ落語をmp3化したフォルダの容量が334GB
ダブリもある
差別ごカットしてある場合や音質の違いやら
まだほしいものいっぱいある そういやもうだいぶ前見たような気がする
ネットのほうがずっと在庫多いはずなのに
阿倍野で 昨日酒が過ぎて体調わりーので
ちきり伊勢屋聞いてたら惚れ惚れするなあ
俺誕生日が同じ9月3日死ぬ日はどうだかわからんが 滑稽話が下手な落語家は落語家としての天分に欠けてるよ >>72
俺は図書館でコツコツとコンプリートしたぞ。 >>83
私的利用の範囲内なので合法だが。
堂々とやればいい。 公共物を私的に複製していいのかね
自分で買ったわけでもないし
本来買うべきものだしみんなそんなことやってたら
落語のCDなんてほとんど発売されなくなってしまうかも。
合法だったら見当違いなことを言ってスマンが >>85
それを言ったら図書館の資料をコピーすること自体が違法になるよ。
私的利用の範囲内の複製は著作権法で認められているので見当違いですな。 よく知らないことはまずは調べてから発言した方がいいと思うよ。 板橋の図書館と新宿のTSUTAYAということは
やっぱり、公認ではないが別名義で事実上公認されていた伝統のなせるワザなのかね 百席は、ライブ録音にしてくれてたら、一生の宝物になっただろうに、残念だわ。
スタジオ録音だと、やっぱり、なんか、面白みに欠けるわ。 >>92
そうなんだよ。噺の辞典的な資料的価値はあるけど、聞いててときめかない。 あれで寿命縮めた可能性も高そうでもったいない
スケジュール的に大変だったろう
稽古やら調べ物したり 一番寿命を縮めたのは分裂騒動だろうけど、百席もしんどかっただろうね。
圓生、馬生、志ん朝、みんな大好きだけど、某家元のせいで寿命が縮んだ。 たんが絡んで吐き出すとか、言い間違いとか気にしすぎてたのかな
たんのほうは聞きたい人はいないと思うからレコードではカットしてもいいし
言い間違いもたまになら仕方ない タンをはく→お茶を飲む→言い間違う→タンをはく・・・
気になる人は、気になってしょうがないんだろうな。
そんな欠点を含めても、個人的には、志ん生や文楽を超える大名人だと思うけど。 圓生自身が衣擦れの音まで今の時代気になるでしょうと言っている音源があったけど
元オーディオヲタだったけどそんなの気にならない
圓生が気にし過ぎのような気がするんだけど
もちろん完璧を目指すと言うか自分ができる中で最高の芸を残そうとした
執念ってものは感じるが 少し気にはなるけどちゃんとした音源が残っている人の中で
名人中の名人なのは同意です
でも長生きし過ぎたら老残哀れってことになったかもしれない
倒れる前の日神経が昂ぶってか寝られなかったようだし
そういうのがなかったら、あと数年はいい芸の音源残してくれたかも
映像も増えてただろうし 圓生は死ぬまで全く衰え知らずだったから、生きてたら90歳くらいまでやれたんじゃないかな。 真向法体操とかやったり健康にも気を使ってたようだし 米朝、小さん、小三治なんかは、70代前半で目に見えて衰えたけど、圓生は80近くになってもぜんぜん衰えなかったばかりか、死ぬ間際が全盛期って感じだったな。
亡くなったのも、むしろ元気すぎて、売れっ子若手並みのスケジュールをこなせたのが仇となったんじゃないか。
もっとも、過密スケジュールになったのは、分裂騒動が原因で、それがなければ、仕事量をコントロールできたんだろうけど。 百席がライブ録音だったらとか言ってる人がいるが、馬鹿なことを言うんじゃない。
あれは凡百のスタジオ録音の落語とは違い、1500時間以上に及ぶ編集作業、全てに圓生師自らが立ち会って
納得いかないところは取り直し取り直しして出来上がったものなんだ。
名人圓生が理想の落語を創り出そうとした結果と言っていい。
「雰囲気に流されずに噺の構造と緻密な話芸を細大漏らさず聞き取る作品にしたかった」と、スタジオ録音にした理由を
プロデューサーの京須偕充も著作に書いている。ぜひ、客席の反応がないから面白みに欠けるとか言わず、目の前に
圓生、座敷に客は自分一人の気持ちで聞いてもらいたい。 >>106
>あれは凡百のスタジオ録音の落語とは違い、1500時間以上に及ぶ編集作業、全てに圓生師自らが立ち会って
>納得いかないところは取り直し取り直しして出来上がったものなんだ。
圓生師匠の思いはともかく、その試みが上手く行ってないと感じる人も少なくないってことでしょ?
最良のスタジオ録音でも並のライブには勝てないって俺は思うよ。資料的な価値はあるけどね。 >全てに圓生師自らが立ち会って
にもかかわらず、「完全盤」と称しながらブツ切りにしているのは許し難い
以下、想像
「この言葉は言っちゃいけない、使わないでくれ、という事でしたら最初っからそう仰ってくださいまし」
「それならそれで、やりようは他に幾らでもあったんでございますから」
「あたくしに断りもなく、そちら様で消しておしまいになるなんて、闇討ちも同然じゃありませんか」 録音の問題かはわからんが、大声を出すと反響してる気がする。百席。 >>109
ホント、そういうことだよね。
CD版では、圓生に断りなく、言葉狩りをしまくっているんだから。
乞食とか、そのレベルでもカットされてる。
京須さんの意向だとすれば、見識を疑うよ。 結局、名人の話芸というより
商売商売ってことなんだろう
言葉狩りを断固阻止してこそ立ち会い世に出した者の責務というものではないのか 中に入ってるブックレットに「初代小せんに習った」とか書いてあるけど
もしかしてLP版には「亡+目の小せん」と書いてあったのかな 言葉狩りっていうか、差別用語のカットはライブ盤でもあるでしょ
去年でた人形町末広独演会のは別として それが百席では尋常じゃない量だから、問題なんだよ。
貧乏人とか乞食とかのレベルでもカットされてるんだから。 LP盤当初からカットされてたなら別だけど
特に「資料的価値」の高い「百席」を圓生に断りなくカットしてる事を指摘してるんだよ
「刀屋」は、圓生に断りを入れられなかったから、そのまま出したんでしょ
枕で「川越しの×××」とか喋ってるのがあるから、出ないだろうと思ってた
米朝の「上方落語大全集」は、LP盤のままCD化されたんだから会社の姿勢の問題だろ 三ぼうなんて言葉もマクラで使えないんだろうな。今は。 NHKは圓生の録画をどっさり持ってるだろうに、なんで商品化しないんだ。
ペイしないのか?
でも、小さんはDVD10巻セットで出てるけど、小さんよりも圓生のほうが売れるだろう。 最近のNHKの落語番組みると落語に詳しそうな人は
いそうにない感じ
人間国宝だから出しとけってなもんかと 韓流とやらに力を入れるくらいなら、落語にも気を配ってよ、NHK。 放送音源はカット(←言葉狩りのカットとは別に放送時間に合わせるためのカット)が当たり前だから
ちょっとビミョー
もっとも、圓生は指定された時間に合わせるのが上手かったらしいので
自分自身で端折ったり、入れごとしたりで放送局の手にかかるような事はしてないかもしれないが でもそうやっているうちに若いファンは少ないので
見ないうちにあの世に行っちゃう
出せるならさっさと出してもらわないと手遅れになっちゃう
あの世が地獄八景みたいに名人の高座聴き放題なら
そうのほうがいいんだが >>105
あなた正しい
俺も、俺だけの独演会として聴いてる。 地獄だから寄席に行くのも責めなわけで
セコなのばっかり出てたりしてな 地獄に行くと、談志が、イリュージョンだの業の肯定だのについて、噺の実演中に散々うんちくを垂れるのを、エンドレスで聴くことができます。 >>127
しかも、よく見たら談志ですらなくて志らくだったりする責め苦 志らくを殺してやるなよ。
でも、スレ違いながら、志らくも、落研的な素人っぽさが、ただただ悪い方向に転がっていったな。
落語のピンの頃には、素人っぽさがある種の魅力として写ったんだが。 泥棒しかしない輩、それが立川。
顧問のアサダテツヤ先生も、いえもとのことを病人と言っている。病気の根源は志ん朝と小三治に対する、過剰な劣等感。
一方、円生は超人。名人の称号に相応しい。 このスレを見る限り
談志家元しっかり愛されとるなぁ >>133
お前、人から愛されたことないでしょ。親からはどうか知らんが。 嫌がらせが生きがいなのが何人もいるからねえ
あんなやつ好きなわけがない
あいつが描いた本に心酔したひとが多いらしいがそれまで
よっぽどろくな本を読んでこなかったのかねえ
他にいい本はいくらでもある >>135
嫌がらせが生きがいなのはお前じゃないの?
お前は自分じゃ気づかないだろうけだそういうタイプだよw >>130
安心しろ
俺は志らくですらなくてキウイだという無間地獄にいる >>136
せめて論理的にな
出来ないだろうけど
くだらん奴 ヒステリックな叩きだけ
話にもならん
タイプミスすら気が付かないで顔真っ赤 円楽の不倫 lucky
これで楽太郎が七代目なることは完全になくなったし 円生なんて亡くなる直前まで彼女を連れて歩いていたのに
噺家になにを求めているんだか
つまらない世の中になっちまったな 圓生の正蔵嫌いは有名だったけど、弟子の木久扇も嫌っていたのかな?
木久扇の芸風は、圓生が好む物とは絶対に言い難いし……。 芸は好みじゃないだろうが、
三木助の何回忌だったか、とにかく声を掛けてもらったとかいう話があったと思う 百選高いんだけど安く売ってよとっくの昔に死んだんだから 昨秋発売された人形町のCD買った人、レポお願いします
買いですか? 間違いなく買いです。無編集のライブ盤ということで、空気読めない客席の酔っ払いのおっさんを
軽くいじって黙らせるクダリなんかも収録されていて、寄席の雰囲気が感じられます。
痰を切る音が若干耳に触りますが、それを差し引いても繰り返し聴ける良い出来の高座です。 NHKさん、圓生のDVD全集出してください、お願いします。 弟子でもない売り出し前の歌丸がずいぶんかわいがられた
いろいろ教えてもらったそうだ 扇橋や小三治にも目をかけていたみたいだし、正統派の芸を見る目は、やはり確かだったんだな。
反面、川柳みたいなのには、厳しかった。ああいう芸もいいものなのにね。 圓生の身長ってどれくらいだったの。
志ん生とか文楽と並ぶと相当大きいように見えるけど。
明治の人間だけど、170cmくらいはあったのかな。 こんな話題ここに出してどれだけの人にわかってもらえるかわからないけど、
圓生百席聴いてると、その作品に対する向き合い方やレコーディングの考え方が、
シューベルトのリートの録音に対するフィッシャーディースカウの態度にあまりにも似ていることに気づいた >>157
やっぱりそれだけご自分の落語に誇りをお持ちだったんだろうね グールドみたいに人前に出ず宅録だけの噺家が現れてもいい時代だな 落語ザムービーとかいう落語に役者が当てぶりする番組で包丁やってたけど
もともと無理のある展開なのを、下手な落語家にやらせて映像でも見せると
本当にただの目茶苦茶な話になるんだなあとw 間違えた。
>>156
180cmです。
申し訳ありません。 昔は良かったに浸っているスレですね
今の落語家に例えると三平クラスでしょ >>165
昔なんかちっとも良くなかった。今の方がいいよ。
でも圓生は良かった。 上手いけどつまらないというタイプの噺家でしょ?と勝手に思い込んでいたが、
残されたものを聞くと名人と呼ばれるだけはあると思った
少なくとも文楽、志ん生は勉強のために聞いたが、円生は楽しむために聞いた
アタリハズレはあるけどね。いずれも私の好みの問題だが >>168
お前さんナンセンスだわ。落語聞くのやめちまいな。 文楽はともかく志ん生は病前は今でも十分戦えるレベルだと思うがなあ
黄金餅とか、あれもう誰にも超えられないでしょ
談志のやつとか糞だし 文楽の映像で残っている夢の酒は登場する女性陣が皆かわいいぞ 今の落語界で一番圓生に憧れて、似てるのて歌丸だよな。 落語やってない時の喋りかたとか雰囲気とかの真似は上手いが
落語は上手くないのが問題 円楽のバカが将来は自分がなりたいから歌丸を人間国宝に推していやがるw 円丈のご乱心を読んだけど、名人子供みたいな人だったんだろうね。
芸は、今の落語会に、総合力でこの人の水準を超える人はいないよ。
個々の噺で、圓生よりいいという場合は、あると思うけど。
文七元結、淀五郎、妾馬、火事息子なんかは、この人のが、最も好きだ。
ライブで聴きたかったな。僕が大学に入って、落語を聴き始めた前々年に
お亡くなりになったんだよね。 圓生の語りは本当に見事だけど、笑える箇所は正直言って少ない。
圓生の高座を見る来る客は、名人芸を見て感心し良いものを見たと満足して帰る。
大トリを務めるには誠に相応しい存在ではあるが、落語で笑いたいなら談志か志ん朝のほうが断然笑える。 上手いけど笑えないの落語が圓生以後円楽まで脈々と続いている 昭和前半世代の人にとっては大名人なんだろうね。しかし話がどんなに流暢でも時代の移り変わりで大名人の話芸が重苦しいだけでしっくりこない世代も増えてるよ >>178
>圓生の語りは本当に見事だけど、笑える箇所は正直言って少ない。
滑稽噺をあまりやらない人に向かってそれはなにか意味があるのか
ってかその多くやらないもののうちでも
御神酒徳利とかは十分笑えると思うがなあ 圓生の滑稽噺は金馬や志ん生に比べたら
全然面白くなかったので
人情噺をやってただけ 圓生を神のように崇める人もいれば、それに反発する人もいるんだなw 馬の円楽は人情噺で客が泣く前に
演者が泣くと言う展開が度々あり
客を呆気とっていた
熱演なのか自分に酔っていたのか 圓生は首提灯、百川聞いてみろ。巧みに笑いを取りつつも端正な話術はそのまま、まさに名人芸に相応しい。 圓生は話し方が綺麗で上手過ぎるので粗忽な噺はちょっとねぇ お年寄りは圓生・文楽・志ん生が絶対的な名人で、それ以外は認めないのがお決まり
しかし古い映像見ても何言ってるかよくわかんないし大して面白くもない
昔の人なら腹を抱えて笑えることでも、今の世代の人にはイマイチ 今の世代だけど古い映像ででも充分楽しめるんだが?
笑えないのはお前さんの教養がないからじゃない? というのが圓生教信者ジジイの典型
たかが落語なのに教養だの知性だの芸術だの品格だのと言いたがるなんて野暮だね たかが落語、されど落語。お前みたいのは野暮以前に畜生レベルだから話にならんのよ、哀れだね。 各世代ごとにヒーローがいて、自分が夢中になった人は普遍的にヒーローであり
そのヒーローが自分より若い世代に相手にされなくなると声を荒げて怒り全力で持ち上げる
圓生の現役時代を知らない世代には、噺は流暢でいかにも名人っぽい話芸に感心するが
今となっては時代感覚が古くて笑える要素に乏しいのはどうしようもない
まあ、偉大なクラシック音楽家みたいな位置付けの人 圓生=ベートヴェン
文楽=ワーグナー
志ん生=モーツァルト 落語の名人は?と聞かれてとりあえず圓生の名前を挙げときゃ通ぶれる 圓生さんの落語は単に爆笑するのが目的ではなく
定番噺や他の噺家がやらない埋もれた噺を
幼い頃から修行を積み重ねた珠玉の話芸で
鑑賞するのが目的
人気噺家の落語で大笑いして気分転換するのも
昔の名人芸を楽しむのも両方あると思う
笑いが少ないからと言って圓生さんを否定したり
圓生さんを神のように崇めて他の噺家を見下す
ようなことは、自らの落語の楽しみ方を狭めるだけ >>199
ごく当たり前の事を稚拙な長文でご苦労さん。月曜の朝から暇なんだね、羨ましい。 圓生なんて過去の遺物じゃん。
自称落語通の爺さんが名人だ名人だと騒いでいるだけ。 圓生の芸を理解できない悔しさ、劣等感が滲んだレスだな〜卑屈な人生楽しいか? と、自分は理解出来てると勘違いしているボケ老人
ミジメやねぇ >>197
圓生=ヘンデル
文楽=バッハ
志ん生=ヴィヴァルディ 文楽は即興的なものを苦手としてたので
即興の天才でもあったバッハじゃないなあ
多作という点も、ネタ数絞った黒門町と重ならないし
そのへんはどちらも持ちネタが多くて
即興的な対応も上手かった志ん生や圓生に近い >>203
稚拙な少ない語録とよくわからん改行が独特でミジメやねぇw 圓生の芸を理解出来ているんだってw
凄いねお爺ちゃん 弟子が集まった鼎談で川柳川柳が言ってた
女将が圓生の愛人だった四谷の料理屋
今は商売替えして魚の味噌漬け屋さんになってるのね 三波伸介「来年の運勢を占ってください。歌丸さん」
歌丸「楽太郎さん。来年あなたは圓楽になれますよ。
圓楽さんは圓生になれますよ。圓生師匠はムニャムニャ…」
楽太郎「アーッ!」
三波伸介「駄目だよ。圓生師匠見てるんだから」
歌丸「かまやしないよ」 ・圓生師匠が亡くなった直後の「笑点」
三波伸介「最近見られなくなったものを挙げてもらいたい。歌丸さん」
歌丸「78歳の名人芸」
楽太郎「・・・・(笑)」
三波伸介「うまい!座布団一枚」(拍手) 圓生は落語の教科書
文楽は落語のガイドブック
志ん生は落語の発禁本 確か圓生に怒られたかして
圓楽と好楽がしばらく笑点おりたんだよね? 先代圓楽は40代の頃、落語に専念するために笑点を降りたそうだよ。
三波伸介が急死したので司会者として復帰した。
孤立していた圓楽一門を維持して行かなければならなかったしね。 圓生の滑稽噺はおもしろい。
まくらもね。
スッとぼけた味があって。 この人の怪談とか人情噺はどうも芸に酔ってる感じがしてしまうな
落とし噺は味があって好き なんでここまでdisに必死なのか
圓生に親でも殺されたのか 毎度パトロールご苦労様です。
ここの監視員は反応良過ぎておもしれーな 好意的なレスがあるとその都度disを入れずにいられない監視員は誰なんだかw 「看板のピン」「田能久」「湯屋番」「しの字嫌い」「やかん」とかも面白い。 あんな粗忽噺程度で笑えるなんて高齢者は簡単でいいな 昭和の大名人だというのでyoutubeで見てみだけど退屈 昔は娯楽が少ないから
ちょっとのことで大爆笑
少し上手けりゃすぐ名人
伝統芸能は古いほど
名人の地位が上がって行くから
圓生は今後ますます神格化 _ ∩
( ゚∀゚)彡 パトロール!パトロール!
( ⊂彡
| |
し ⌒J 談志
朱雀
志ん朝
柳朝
文楽
志ん生
一之輔
白酒
三三
圓生 毎度アンチ活動ご苦労様です。はやくニート卒業できるといいねw _ ∩
( ゚∀゚)彡 パトロール乙
( ⊂彡
| |
し ⌒J 殆どの噺家は、創作者というよりも、演者だから作曲家になぞらえない。
文楽ートスカニーニ
志ん生ーフルトヴェングラー
圓生ーワルター
小さんーカラヤン
志ん生ー15代羽左衛門
文楽ー初代吉右衛門
圓生ー6代菊五郎
小さんー17代勘三郎
こんな印象。個人的見解ですが。 序でに
金馬ーオルマンディ、4代猿之助
可楽ーベーム、13代勘弥
柳橋ークライバー、7代幸四郎
正蔵ームラヴィンスキー、4代長十郎
悪乗りしました。正蔵の擬えは、共産党繋がりということで。 昔の噺家を料理屋や魚に見立てたのがあったっけ
八代目文楽は鰹でこれを喰わなきゃ江戸っ子の端とかそんなの
六代目圓生はなんだっけな?思い出せぬ 文楽が鰹なら圓生は豆腐だな
志ん生はメザシの塩焼き >>239
圓生は香り豊かな鮎、志ん生が掴みどころの無い鰻、金馬がパクパク煩い金魚って安鶴あたりが言ってた。 >>237
小さんと圓生は逆じゃないかな。
圓生のほうがカラヤンぽい。やたら芸術家ぶってるとことか。 寄席育ちに出てた昭和4年の「落語研究」の記事
噺家魚見立 紅羅坊名丸
圓蔵(六代目圓生) 鮎 あの颯爽とした姿を御覧なさい。喰ったら巧いかって、さあ?
金馬(三代目) 秋刀魚 誰にでも好かれるが下卑て居る。
文楽(八代目) 鰹 此を喰わぬと江戸っ児の恥。
馬楽(八代目正蔵) 鯉 今滝登りの最中です。
噺家11人をサカナにしてるがあとは省略
橘家圓蔵時代はまだ「喰ったら巧いかって、さあ?」とやられちゃってた
五代目志ん生が出てないのは柳家甚語楼時代でまだ売れてないからだろう まあ圓生は圓生を襲名しても評価は微妙で
一般に50代で開花ってことになってるが
50代の音源も早口に捲し立ててるだけでまだまだなのよね
60代前後で急に緩急が上手くなって人物造形も一期に深みが増す
そこからは異常 一期に深み? 一期っなんだ?
二期で高音になり
三期でスースーと音が漏れるようになり
四期であの世に逝っちゃったってこと? 音源一覧みたいなサイト見たら2つ3つくらいしか見当たらなかった
30代のは皿屋敷なるものがつべで聞けるけど
なんかペラペラしゃべってて正直あんまり 今となっては大昔の名人
当然若い人には全然ウケない 没後40年経っても252みたいな必死な子を生み出すぐらいには影響力がデカいのだな 圓生の落語ってよどみなくスムーズ過ぎて
退屈で、退屈で・・・ふあ〜ぁ、ならねえ まーた、改行バカの書き込みか。相変わらず芸がねぇなぁ 釣りなんて厨房がやるもんだろ
あほくさい
精神年齢低いなあ お爺ちゃん、明日は二週間ぶりに入浴サービスカーが来ますよw
臭くて汚ない体を洗ってもらいましょうね。でもまた湯船の中でオシッコしちゃダメですからね〜 あのクズ野郎はワッチョイ導入している喬太郎スレには書けないチキン ワッチョイスレは荒らせないヘタレな荒らし
ダセ〜〜〜プップップッーw これだけ大名人と持ち上げられていて凄い過疎スレだな まことにさみすいことではありますけれどもそれがまた、えぇその(ずずっごほっ) おまいさんはどういうわけでそう喧嘩腰なんです
じつにどうも非道い奴もあったもんで たとい知らなくともあたくしも大阪の名主のせがれなんですから 圓生さんも米朝さんもなかなかのべけんやでございますが、私なんかと比べますとまだまだのあばらかべっそんでございまして… えー(ゴホン)
なんかよくわからないことをいってェるのは
シャツの三つ目のボタンみたいなもんであっても無くてもどうでもいいんだよ 暇なので……
[三遊派 名跡の位]
SSS: 圓生
SS: 圓朝、圓喬
S: 圓蔵、圓右、圓馬、圓橘
A: 小圓朝、圓左、圓窓
B: 圓遊、圓歌、圓楽、圓丈、圓彌、小圓太、小圓蔵
C: 小圓遊、圓好、圓太、圓太郎、圓盛、圓之助、圓三
D: 圓王、圓龍、圓玉、圓吉、圓丸、左圓遊、圓都
E: その他諸々
………結構あるな………。 暇なので……
[三遊派 名跡の位]
SSS: 圓生
SS: 圓朝、圓喬
S: 圓蔵、圓右、圓馬、圓橘
A: 小圓朝、圓左、圓窓
B: 圓遊、圓歌、圓楽、圓丈、圓彌、小圓太、小圓蔵
C: 小圓遊、圓好、圓太、圓太郎、圓盛、圓之助、圓三
D: 圓王、圓龍、圓玉、圓吉、圓丸、左圓遊、圓都
E: その他諸々
………結構あるな………。 立川談春 Part.2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1488150619/
109 重要無名文化財[sage] 2017/04/04(火) 09:05:09.41 ID:
今の若手落語家は談春が育てたって言っても過言ではないな。
本寸法の古典のあり方、TVメディア等の露出の仕方など影響を挙げればキリがない。だから落協も芸協も談春には頭が上がらんらしいな。 落語協会は柳派に占領されて三遊派は衰退の一途ですな しかし、兼好がいる!
円楽に汚された三遊一派を救うメシアだ! 圓生のことだからどこかに御落胤がいてもおかしくないな 荒らし犯罪者の南人彰さん
そろそろ
韓国コピペ荒らしのお時間です
準備どうぞ
天鳳はクソすぎるだろ188rd©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/mj/1489070952/ 高齢者は古い噺家ほど上手いと思い込んでいるようで・・・
とすれば当然
一代目圓生>二代目圓生>三代目圓生>四代目圓生>五代目圓生>六代目圓生
ということで一番下手なのは六代目圓生だね >>285
元セガ社員か
天鳳を貶めてセガネット麻雀MJを持ち上げてる回し者だろうな >>286
一から五代目は聴いた事ないから分からんが、お前が池沼って事だけは分かった まあまあ他人の事より
自分の心配でもしたらどうかね
そういや南容疑者の同期で江 東 マ ン シ ョ ン
神 隠 し 殺 人 事 件 を起こした 元 セ ガ 社 員 の星なんとか被告も
何食わぬ顔してマスコミの取材に答えてたよな
シャレにならんなこれ 先代の三平もバカだったから古典落語はいっさいできなかった
今のバカ三平もそのバカの血を受け継いでる 【2017年データ放送開始】笑点 其之肆拾参 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1490559193/
こっちでやれ
南人彰 人を腐ったやつと見下す>>296も腐ってるってことかなw 先代の三平ほど程度の低い奴はいなかったもんな
何たって落語ができなかったんだから
談志も先代三平をバカにしていた ところで、次の圓生は誰になるのだろうか。
圓窓は腕はあるんだろうがさすがに歳が行き過ぎている。
他二人も同様だ。鳳楽ですら70だ。
圓生の孫弟子で40〜50代前半で実力派または人気がある噺家っているのだろうか。 まあまあ他人の事より
自分の心配でもしたらどうかね
そういや南容疑者の同期で江 東 マ ン シ ョ ン
神 隠 し 殺 人 事 件 を起こした 元 セ ガ 社 員 の星なんとか被告も
何食わぬ顔してマスコミの取材に答えてたよな
シャレにならんなこれ 年齢的なこともあるが、直弟子の襲名はなにかと面倒
圓窓なんか直弟子ですらないし 誰が継いでも問題無い。
圓生なんて大した噺家ではない。 圓生・文楽・志ん生を神格化している糞じじいによる老害のおかげで
ペヤングはイジメられ、その姿を見た噺家連中がビビってしまい
圓生・志ん生の名は塩漬けにされている 落語家本人の実力もだが、当時の小さんみたいな絶対的な権力者もいないしな。 歌丸、円楽あたりが権力あるだろが
ニワカは黙ってろ 実に平和な芸能社会 by志ん朝
だからしゃあないね
高座が終わったあとに小言言ってくる気難しい客なんてどこにもいなかろう 実に平和な芸能社会 by志ん朝
だからしゃあないね
高座が終わったあとに小言言ってくる気難しい客なんてどこにもいなかろう
\____________/
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
事件性のある欠陥品を乱発してゲーム業界を追い出されたクズ
南 人 彰 志ん朝は名人論好きだったよね
「こんなんだから私は名人になんてなれない」と言ってるのも聞いたけど
師匠、あんたが名人になれないなら、他のすべての噺家どうすんのよ・・・と思った 実際、志ん朝は名人。伝統芸能は古い人ほど神格化されるので
もし志ん生と志ん朝の親子関係が逆だったら
昭和の三大名人は志ん朝・文楽・圓生とされていただろうし
さらに小三治が先代文楽と生年月日が逆だったら、志ん朝・小三治・圓生が三大名人とされて
今頃、志ん生や文楽はまだまだだななんて言われていたと思うよ 志ん生よりは志ん朝だな
志ん生は何言ってるかわかんねえ >>320
だからロクな弟子がいないということ。
弟子育成はやらないし
協会飛び出して弟子に迷惑かけるし
弟子達の行く末を放り出して死にやがった。 芸に自信があったからプライドが高かった。
真打ってそういうもんじゃないでしょうと猫も杓子も順繰りに昇進させること
には反対だった。今、孫弟子以下の有様をみれば情けないだろうな。
死んだらおしまいだ。 スターもいれば、星屑もいるし
並みの噺家もいれば、ただのクズもいるのさ 真打乱造に反対して飛び出したのに、
今じゃ円楽のところがいちばん緩いってのがね 池袋演芸場 落語協会特選会(下席 夜の部)
4月21日18:30〜 萬窓百景
4月23日18:00〜 三遊亭圓窓一門会 生涯二つ目で後輩に次々抜かれてくってキツいわな
だったら潔く廃業だろうね ◆笑点◆其之肆拾陸 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1490454829/559
559 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/04/15(土) 18:38:55.47
わたしの連投は誰にも止められない
,, '||||||||| ||||||||||||||l
/|||||||||| l|||| bb |||||l
||||||||||__ |||||||||||||||||||l
||||||||| .-=; =-. ||||
r'||(^||| ,,ノ r 。 。) 、 |||l
/ ||||`|l U ,. =三ァ ,. .||! _____
/ ,ノ||||||、._ ー- ' _.,ノリト | | ̄ ̄\ \
/ Yノ||l|||||l ` ー-‐ ィl|||リ | | | ̄ ̄|
| \___ | | | |__|
| \ |つ  ̄ ̄ |__|__/ /
(  ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | 〔 ̄ ̄〕
( | ̄
荒らしている犯人は
南
人
彰 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1491651834/73
73 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 0973-B3Lf)[sage] 投稿日:2017/04/15(土) 18:45:37.54 ID:zl/RJ7iz0 (PC)
スーファミ格ゲーが神ゲーに見える程度には魔界狩人はクソだぞ
魔界なんたらの宣伝まだやってんだ
南人彰 ワッチョイスレには書き込まないヘタレ負け犬が連投中 発狂一人連投上げ伝芸板荒らしとか
自ら今日も暇すぎて悔しいですって発表してるようなもんだぞww >>327
Wikipediaによれば80年代半ばから協会、芸協とも真打が半数以上になったとあるからそのちょっと前には順繰り、ところてんみたくなったのでは。
落語協会は小さんがなってから、芸協は今輔が自動昇進の制度を作ったとのこと。 \____________/
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
事件性のある欠陥品を乱発してゲーム業界を追い出された電通の下請けネット工作員のクズ
南 人 彰 ワッチョイスレには書き込まないヘタレ負け犬が連投中 はーかーせー
はーかーせー
ブリブリブリブリ エー「 」というお古いお噺でございますが
エー噺家の方では、これを三ぼうと申しまして
エーお客様方へ、お差支えの無いという噺に って「 」なあに? ワッチョイスレには書き込まないヘタレ負け犬が連投中 お年寄りは圓生・文楽・志ん生が絶対的な名人で、それ以外は認めないのがお決まり
しかし古い映像見ても何言ってるかよくわかんないし大して面白くもない
昔の人なら腹を抱えて笑えることでも、今の世代の人にはイマイチ 伝統芸能は古い芸人や役者ほど神格化されて、しかも日本人は格付け大好き。
おかげで昭和の三大名人は聖人となり、批判してはならない存在になっている。
ホント、くだらねえ \____________/
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
事件性のある欠陥品を乱発してゲーム業界を追い出された電通の下請けネット工作員のクズ
南 人 彰 おや
あらしの芸風がひといろしかありませんね
そんなこっちゃあお前さん真打とはいえませんよ 川柳なんかのほうが、圓生、おかみさんのちょっとイイ思い出話をしていたりするんだよな 馬鹿厨房がよく使う不等号
どこがどうとも書けないし
嫌いな噺家のスレ荒らしてるやつなんて自己満足だけ強くて
他人に認められないコンプレックスがあるんだろう
見苦しい −−−ネットテロをやっている知的・身体障害者の特徴−−−
・ダウンタウンの番組放送時間や笑点放送時間は実況以外のスレには書き込めない
・冷凍マグロブロックのような奇妙な配列の日本語文を掲載する
・矢印を使ったしょうもない図式や会話のやりとりを書き込むも日本人ではないので人を惹き付けるものが作れない
・「そもそも」や「ギャーギャー」など繰り返し言葉を多用する
・元セガ社員である
・成功者を妬むような誹謗中傷書き込みで迷惑をかける
・レトロフリークという欠陥違法ゲーム機の販売促進ネット工作員をやっている
・左右対称姓
・莫大な借金を返済するため電通の下請けのネット工作員をやっている
・名誉毀損の意味を分かっていない
・銃乱射事件を起こした韓国人の如くありえない時間(午前3時〜5時)に複数端末を総動員させて自作自演を乱発
↑
●10個当てはまったあなたは南人彰です 赤ん坊の頃から圓生のカセットテープかけて寝かしつけられてた
今でも聴くと精神的に安定する ライブ録音盤かスタジオ録音盤かで人生が変わったかもしれない >>361
いえ、短い噺なら一応サゲまで聴いてから寝付いてました
郭噺とか呪文みたいに聴いてた
そーか、「!」 途中送信
そーか、「三十でこぼこのとしまは、おつ」なのかー、とか思いながら眠りについていた 文楽、志ん生より圓生のほうが私は笑えます
妾馬の、お婆さんが自分がお妾に?と勘違いするとことか
居残りの、「ちょいとイノどーん」「へーい」も、おどけて言う談志より、真剣な圓生のほうがかえって滑稽味が強くて好き
志ん生は人情噺意外に巧くないですかね
基礎がしっかりしてて、ピカソみたいと思いました
淀五郎聴いて 圓生が話すたびに発するスースーという音が非常に耳障り。 >>366
志ん生は元々はあんなに天衣無縫な芸じゃなかったんだよ
講談師に転職とかしてたこともあって
語りの基礎はきっちりできてる人
おまけにあれで稽古熱心でもあった
圓生も「皆はあの人をぞろっぺいだって言うけどそんな事はない」って絶賛してた 八代目雷門助六も好き
七段目の若旦那がメンタル強靭で素敵(笑) と思って久々に雷門助六聴いてみたら、やっぱり圓生とは比較にならないや >>370
いやーでもあの軽みはいいと思いますよ。私も好きです。
比べるものでもないように思います。 軽み。そうですねー。独自の魅力ですね。
代わる代わる色んな顔を御覧に入れまして、さぞお力落としも御座いましょうが、これも何かの因縁と諦めて、、
ふんわり感(笑) 師匠のキャラ演じ分けのこまやかさがすごい
と思う
文違いの男3人とか
完全に男言葉なのに十分女らしい姐さん
同じような口調なのに、がちゃがちゃしたオバハンのおかみさん
おっとりして、芯がひ弱そうな若旦那
高貴で芯も強そうなお殿様
柔和で上品で、だけどどこか怖い大旦那
挙げたらキリがないけど、目に浮かぶよう > 林家三平 その2 [無断転載禁止]©2ch.net
> http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
>
> 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
> 次に呪われるのは三平の子ども
過去に南人彰容疑者は林家三平さんに対してこのような書き込みをしている
そして最近では、、、
【2017年データ放送開始】笑点 其之肆拾参 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1490559193/276
276 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ b3b8-MAHZ)[sage] 投稿日:2017/04/26(水) 08:58:21.94 ID:Tk0MCq7E0
三平も確か大学中退、ちなみに自宅は多分
昇太、木久扇…世田谷区
小遊三…練馬区
好楽、三平…台東区
圓楽…江東区
たい平…中野区
歌丸、山田…横浜市
こうしてみると圓楽だけ近所に笑点メンバーいないような
このような書き込みをしています
こんなこと調べてどうするのだろうね
なにか事件を起こすきかな?
それとも遠回しの恐喝かな? 友達が「落語家ってつまんないよね!」と、最近の芸人と比較して言うので、
そういうんじゃないんだけどなー、と無理解にうちひしがれた(笑)
「私落語好きだよ」と言ったら、焦ったように、
「あ、笑点とか面白いよね、うちのお母さん好きだよ」
とフォローしてくれた(笑)
それも違うー
一応師匠紹介しといたけど、聴かないだろうなー
落語趣味では孤独を噛みしめることが多い
ここ見つけてカキコできてよかったです >>377
えええっ
ウザいとか長いとか友達に迷惑がられてそうとか言われるか?とドキドキしてたら、そうくるか!
女の圓生ファンがいちゃいけないのかよー
物心つく前から聴いてたのに 反省して、今後書くとしたら、オッサンぽい感じで書くことにした(笑)
2ちゃんねる自体のお作法がよくわからんのだ
まあでも女児の圓生マニアもいたことだけは明言しておくぞ > > 林家三平 その2 [無断転載禁止]©2ch.net
> > http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
> >
> > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
> > 次に呪われるのは三平の子ども
>
> 過去に南人彰容疑者は林家三平さんに対してこのような書き込みをしている
> そして最近では、、、
>
> 【2017年データ放送開始】笑点 其之肆拾参 [無断転載禁止]©2ch.net
> http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1490559193/276
>
> 276 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ b3b8-MAHZ)[sage] 投稿日:2017/04/26(水) 08:58:21.94 ID:Tk0MCq7E0
> 三平も確か大学中退、ちなみに自宅は多分
> 昇太、木久扇…世田谷区
> 小遊三…練馬区
> 好楽、三平…台東区
> 圓楽…江東区
> たい平…中野区
> 歌丸、山田…横浜市
> こうしてみると圓楽だけ近所に笑点メンバーいないような
>
> このような書き込みをしています
> こんなこと調べてどうするのだろうね
>
> なにか事件を起こすきかな?
> それとも遠回しの恐喝かな?
こわいよねgkbr >>381
ちげーよ、女児が圓生マニアなんだよ
からかいやすいオッサンと思ってるだろ
女児だったのはもちろんはるか昔の話だ
担任教師さえ理解しなかったさ
なんか女は場違いっぽいから去るぜ!
みんな圓生を末長く聴いてやってくれ
じゃあな なんか一行おきで、みたらキモかったスマン
じゃあな 女=バカを落語的にきちんと演じた点を評価してる
笑点でフォローする友人の知識の無さを論いつつ、
素人が魅力を感じ辛い演者を自分が好きだからという理由で勧める視野の狭さと痛さ >>386
最初むかっときたけど、なんか勉強になりました。
たしかに、私が彼女で私の興味ない趣味の話題だったら、と考えたら、納得しました。
男女じゃなく私の性格だと思うけど。 YouTubeのはコンプリートした
ほんとは百席が欲しかったけど
YouTubeにないのと合わせて100演目くらいかな聴いたの
もっとあるんだろうか、視聴可能な演目
文楽の良さもYouTubeのお陰でわかった
耳からだけだとわからなかった >>395
お前みたいな無礼で下衆な貧乏人には笑点がお似合い
圓生や文楽の名を出すな あなたの文章と、あなたの文章によって傷付いた私の気持ちが、あなたに返ってゆきますように
私は子供の頃から圓生を聞いて育ち、志ん生、先代金馬、先代正蔵、今輔、助六、馬生、志ん朝、、、皆好きだとこれからも言い続けます
この悔しさと怒りが全て、あなたに返ってゆきますように 動画がなければ理解できないってことは、わかったつもりになってるだけ。
落語を聞くセンスがないってことだろうな。
金馬なんて、レコード、ラジオで寄席とは縁のないひとに人気が出たわけだし。
それこそ映像のほとんど残っていない志ん生の魅力なんて、
この先、どれだけ聞き続けてもわからないだろうな。 >>397
それで?
お前みたいな無礼で下衆な貧乏人には笑点がお似合いなんだからお黙りよ? http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
木目調零戦(アドバンスド大戦略IV)
零戦を故意に木目調にデザインして販売し、日本人に嫌がらせをする韓国人の 南人彰 容疑者(通名) >>398
動画によって理解ができたのは文楽のみ
他は全て音のみ
YouTubeもその目的 先ずYouTubeでコンプリートとか言ってんのが浅ましいよなぁ
好きなら最低でも研究会DVD、円朝モノと百席CD全部揃えてからYouTubeで他の映像なり音源なりを探せよな >>399
あなた無職の引きこもり?
人生終わりかけのお爺さん?
きついこと言うヒトかと思ったら語彙も知性も泣きに等しいサルだとわかって安心
ずーっと張り付いて何か活動した気になってるのね、廃残者さん(^^)d > > ``‐.`ヽ、 .|、 |
> ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
> | .,.:/"" ゙‐,. ` /
> ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
> 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
> 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
> ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
> ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
> _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
> ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
> 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
> .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
> ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
> ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
> ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
> j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
> ゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
> `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 南朴彰 、.,-‐'` 、/`
> ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
> `"'゙―-、,,,,..、、 ニートなど : ..,、ー'"'`
自作自演のトロフィーさしあげます >>403
>あなた無職の引きこもり?
>人生終わりかけのお爺さん?
>
>ずーっと張り付いて何か活動した気になってるのね、廃残者さん(^^)d
おいおい自己紹介してんなよ >>402
そういう音源にプラスしたってことです
YouTubeって言ったことでここまで責められるとは
子供の頃は祖父からカセットテープで
もちろんCD持ってる >>405
げー、サルがなんか言ってる
きもー
絡んでくんな 祖父からカセットテープwww
結局、自腹切らない貧乏人www > > 林家三平 その2 [無断転載禁止]©2ch.net
> > http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
> >
> > 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
> > 次に呪われるのは三平の子ども
>
> 過去に南人彰容疑者は林家三平さんに対してこのような書き込みをしている
> そして最近では、、、
>
> 【2017年データ放送開始】笑点 其之肆拾参 [無断転載禁止]©2ch.net
> http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1490559193/276
>
> 276 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ b3b8-MAHZ)[sage] 投稿日:2017/04/26(水) 08:58:21.94 ID:Tk0MCq7E0
> 三平も確か大学中退、ちなみに自宅は多分
> 昇太、木久扇…世田谷区
> 小遊三…練馬区
> 好楽、三平…台東区
> 圓楽…江東区
> たい平…中野区
> 歌丸、山田…横浜市
> こうしてみると圓楽だけ近所に笑点メンバーいないような
>
> このような書き込みをしています
> こんなこと調べてどうするのだろうね
>
> なにか事件を起こすきかな?
> それとも遠回しの恐喝かな?
こわいよねgkbr こいつはYouTubeからの違法ダウンロードの類いだろなー
みんなにせっつかれて、慌てておじいちゃんエピソード捏造したりみえみえ >>411
えー、全部挙げるわけにはいかないよ
すごくメジャーなもの一通りと
多少珍しいのだと(どうせ、それが珍しいのかよ、と叩かれるんだろうけどね)
樟脳玉とか派手彦とか洒落小町とか色々
あと人情噺好きだからメジャーなとこで牡丹燈籠とか真景かさねが淵、乳房榎、淀五郎、安中、、、真面目に答えていいの?
最近は噺じゃないが寄せ育ち >>413
YouTubeダウンロードって意味わかりません
ダウンロードできるの?
全レスっていけないことらしいけど、気になったごめん
カセットテープ本当だし違法なんて何もしてないから、別にいいけど あ、わかった
違法ダウンロードってお金払わず使うってことね
払ってるよ
それをダウンロードって言うのね YouTubeからダウンロード出来ない老人ワロタw 牡丹燈籠とかは怪談噺
(なんか言われるとやだから訂正) ブッブー
17巻のラディッツがカメハウスに来た時でした 122 名前:愛蔵版名無しさん (アウアウカー Sa8f-noXP)[] 投稿日:2017/05/26(金) 01:18:09.37 ID:y4DRkP1Ca
ドラゴンボールで一番可愛いのは、
べじーとの戦いのあとで悟空が入院してた病院の看護婦
123 名前:愛蔵版名無しさん (アウアウカー Sa8f-sFxE)[sage] 投稿日:2017/05/26(金) 03:11:28.16 ID:1/yRWbmZa
タオランランやろ
124 名前:愛蔵版名無しさん (ワッチョイ 0f52-GezL)[sage] 投稿日:2017/05/26(金) 06:18:38.73 ID:fJcKYIsz0 (PC)
おじいちゃんエイプリルフールはもう2カ月近く前に過ぎたでしょ
125 名前:愛蔵版名無しさん (スップ Sdbf-L7LV)[sage] 投稿日:2017/05/26(金) 09:07:55.56 ID:Y5GNG07vd
>>122
匿名希望選手一卓だろ
こんな自演じゃ人は来ないよ bbおばさん朝から惨めな一人チャットお疲れ様です。 圓生って語りはメチャ上手いけど、笑えないな。面白くない。
高齢者にはたまらなく面白いのだろうけど・・・。 お若い方にはお分かりがないのかも知れないが、実にどうもこのけしからん 吉川潮がインタビューしたときに古典落語は若い人にわかりにくい部分も……といったら
ジロリとにらまれて
今はおわかりがなくても年を重ねればきっとわかります
といわれたそうで 笑いの感覚が今の若い人とはかけ離れているから仕方ない。 http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰 長年落語を見聞きした人だけが圓生の良さが解る
と思い込んでいる高齢者が哀れ 昭和時代から聴いてるけど円生は名人だよやっぱり。あとは上手い志ん朝とかもいいけど今はダメだね。 ダメはお前の顔からも分かるインポだろ>ミナミヒトアキ 理屈じゃなくて感覚的に
圓生より志ん朝のほうが面白くて楽しい 黒子のバスケ脅迫事件
場所 日本の旗 日本各地
標的 集英社、上智大学、セブン-イレブン・ジャパン、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(TSUTAYA運営)、書店ほか多数
日付 2012年(平成24年)10月12日 - 2013年(平成25年)12月15日
概要 漫画『黒子のバスケ』の関係先に対し脅迫状を送付し、関連のイベント開催・商品取扱の中止を要求
攻撃手段 威力業務妨害
損害 イベントの開催中止、警備強化、商品の撤去など
犯人 渡邊博史
動機 漫画家として成功した藤巻への嫉妬
社会への自己顕示
謝罪 なし
賠償 4年6ヶ月の実刑
黒子のバスケ脅迫事件(くろこのバスケきょうはくじけん)とは、2012年(平成24年)10月から発生した、
漫画『黒子のバスケ』(集英社)の作者・藤巻忠俊や作品の関係先各所を標的とする一連の脅迫事件。
黒子のバスケ事件とも。警視庁の名称は「広域にわたる少年漫画関連箇所を対象とした威力業務妨害事件」。
2012年10月に作者・藤巻の母校である上智大学で不審物が見つかったのを皮切りに、数多くの企業やイベント会場が脅迫され、
イベントの中止等が相次いで発生したが、2013年12月15日に容疑者が逮捕された。
このスレで林家三平さんを執拗に誹謗中傷している元,セ,ガ,社員と
黒子のバスケ脅迫事件の犯人は
似 て い る
> 林家三平 その2 [無断転載禁止]©2ch.net
> http://mint.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1472885573/264
>
> 264 名前:重要無名文化財[] 投稿日:2016/09/24(土) 07:27:00.98
> 次に呪われるのは三平の子ども
なにこれ?南容疑者の書き込み?
脅迫罪じゃないかこれ? 圓生はレコード、ビデオなどで故人を偲ぶことができるので幸いだ 人間的には最悪なんだろうけど名人だからなあ小判一両なんてもうだれもできないもんな。あと包丁の八重一重も。 他の人が小判一両できないってのは意味が違うんじゃないの。 http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg
零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰 庖丁の八重一重は誰かやってたな
いまいちだったが… ◆林家三平◆其之漆 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/rakugo/1496640851/534
534 名前:重要無名文化財[sage] 投稿日:2017/09/12(火) 23:35:32.97
>>533
きゃっきゃっうはうはw同意同意w
(≧▽≦) (^_-)-☆
ムツカシー性格、低学歴中卒
服を着たチンパンジー
おつむがおかしい >bbおばさん
ニホンゴ・ムツカシー・デスカー?? 志ん生の音源はほぼ出尽くしてるだろうけど、圓生の音源はまだまだ残ってるだろうから、
文化的事業として、採算度外視でも、CD化、DVD化してほしいわ。
とくに、NHKは、なぜDVD集成を出さないのか、って怒りすら感じる。
韓流とか、あんなくだらないのにかまけてる場合じゃないだろ。 終わりの始まりだね。
迷惑行為を働く客を出禁にする権限があるのは、その店の店長か店員だけ。
「店に相談して出禁措置をとってもらう」というならともかく、
常連とはいえ、同じ客の立場の間で出禁にする決定権など無い。
これが許されれば、「あの店は常連が幅を効かせていて、そいつに従わないと出禁になる」という噂が立つ。
当然、そんな噂が立った店に一般新規の客が来るはずが無い。
イケダさん、これを許せばミカドはゆるやかに死んでいくぞ。
http://imgur.com/Mx8idmK.jpg
閲覧者数1155件おめでとう 巷で話題のPCを使って稼げる方法とか
⇒ 『山中のムロロモノス』 というブログで見れるらしいです。
グーグル等で検索⇒『山中のムロロモノス』
F10581E2LJ >>444
最近、ドリフターズの映画をビデオで見たんだが、
いかりや長介の師匠役だったりおでん屋の客だったり結構出てたな。
どういう関係で出たんだろう。
師匠役ではいかりや長介に稽古を付ける場面があって、
圓生の稽古がどんな感じだったのか雰囲気が分かって面白かった。 【SEGA】セガNET麻雀 MJ 110本場
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mj/1523136626/1-
> 5 名前:焼き鳥名無しさん (ワントンキン MM1f-C1ph [153.154.20.167])[sage] 投稿日:2018/04/08(日) 09:06:11.60 ID:z0fNu0jXM
> キチガイはPCなんだろうし
> とりあえずプロバイダに通報出来る可能性はあるね
【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2※IP強制表示スレでの自演はIP偽装に手間がかかりスレ進行が鈍る
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1470108703/
◆笑点◆其之伍拾参【id表示】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1518235046/
【互換機】レトロフリーク44【FC.SFC.MD.PCE.GB他】※IP強制表示スレでの自演はIP偽装に手間がかかりスレ進行が鈍る
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1520873762/
パンツァーフロントの続編を待つスレPART85 [転載禁止](c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1442343972/
ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型※IP強制表示スレでの自演はIP偽装に手間がかかりスレ進行が鈍る
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
[還らざる]サンダーフォースVI[時の終わりに]169
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1511403717/
【信者お断り】ゲームカタログアンチスレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1504378851/
セガサターン総合スレッド Part130©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1495380765/
エンターブレイン ファミ通文庫総合スレッド47
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1519377904/
高田馬場・新大久保のゲーセン事情 その46※他スレと平等に荒らして第三者の仕業に見せかけているが自分の立てたスレなので荒らし量が少ない
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1520135076/
ファミ通をお払い箱になってからは電通の工作員まがいな行為をしつつ
2ちゃんねるを荒らし回っている鈴 木 あ き ら (鈴木 ドイツ)容疑者出没スレ
電通本社の方、おたくの下請け末端在宅ネット工作員の質ちょっと酷いですよ。そちらのほうで処分または再教育等の検討願います いろいろと役に立つ稼ぐことができるホームページ
役に立つかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
CU110 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています