立川志の輔 [無断転載禁止]©2ch.net
社会に出たら人との関りは大事にしないとな 無職ニートには縁の無い話だろうけど 一言だけ言わせてくれ。
パルコ、がっかりだよっ!!! なんか、今年で終いっぽいってデマが流れているとかなんとか デマではなく、PARCO公演は今年で最後。
PARCO建替えのため。
一席目終わったところで、説明のようなものがあった。 志の輔が受けている運気は
パルコから見て豊島区の方角に流れているから
池袋かな? 今回の大河への道は、これまでと同じ内容ですか?
若干変わってますか? パルコのチケットは不思議と取り続けられたんだけど今回で一度終了か
新宿駅前の21世紀は21日もなぜか取れてたんだけど終わっちゃったし
寂しいな バイアグラを流行語大賞に押していたけれど、志の輔も使っているのか? 流行語大賞に推している→使用しているの?
までの発想の途中経過が知りたい えーようこそ遠くからお越し頂きまして
遠くからと言っても私達の方が遠くから来たのでございますが 結局、今年のPARCOって、最後まで「大河」?マジで?それ、ひどくない? 長い公演時間だったけどクスリとも笑えなかった
誘ってくれた人にもうしわけなかった
志の輔さんが最後カッポレでも踊ってくれたら良かったのに マジで、大河の再演なら、チケット発売時に告知してほしかった。
あれなら、これまでにPARCOでかけてきた小ネタ新作4席、とかの方が嬉しかった。身代わりポンタとか。 ネタ出ししないのが主であって
同じ話を聞くこともあるわけで
それが許せないなら向いてないだけ
文句言うのはお門違い 途中に流れた映像がくそサムかった
センスの欠片もない素人動画
あんなんだったらどっか倉庫みたいなところで裸で吊るされた志の輔が
延々ムチでシバかれ続けて悲鳴あげてるようなのにするべきだった もちろんそのままアンケートに書いてきたんだよな?
書きもしないでここでファビョるような低脳じゃないよな??? >>45 寄席公演なり一回限りのホール落語なりなら、俺だって仲蔵縛りだの高瀬舟縛りだのでもしゃあないって諦めるさ。
今年でしばらくお休みのPARCOで、「大河」再演の手抜きっぷりはないだろ。
しかも、前回PARCO以降一度も掛けてなかったのを再演、ってんならまだ分かるが、散々あちこちで再演して手垢つきまくった状態でだぜ。
十年前の志の輔からは考えられないお粗末さだよ。
20年好きで聞いてきただけに、余計哀しいわ。
最近、延々牡丹燈籠再演したりして、志の輔の創作能力、落語家としての底力が落ちてきてるんじゃないかとは思っていたけど、まさかPARCOで、とはな。 しばらくお休みだからこそ、思い入れのある演目をやったんじゃないの?
まとめるのに一番苦労したとも言ってたし。 満足した客の方が断然多かったのだから、大河で良かったということ。
「俺が聞きたいネタじゃなーい!」と独りがじたばた騒いでもねー。 おそらく60過ぎてシャカリキ!の>>56がハズいわw 出来じゃなくてネタに文句つけるキチガイって
どんだけアホなの?
今年のパルコ見送って正解だわwwwざまあwww ネタのチョイスに文句つけることは落語ではよくあること 20年好きで追っかけてる人はそれなりの年齢なんだろうけど、それだけ追ってれば今回の大河はかなり想定内なのに自分の予測が外れたことが怒りに変わり文句垂れるの? きのう3年ぶりにパルコ行ったんだけど
まくらからずっと面白くて、感動したし、大河では泣いてる人も多数
自分も数年前まで、好きで通い過ぎて文句ばっか言ってたけど
少しブランクあけると、やっぱスゲーよ。と再認識できるよ
もうみんな贅沢わがままに成りすぎてるの自分で気が付かないだけ >>64 そのブランクの数年で散々やり倒したネタが「大河」な件 文句言ってる奴は立派なクレーマー のようなもの
(同類 : 妾 のようなもの) やり倒して手垢が付いたという人がいれば、何度も高座にかけることによって練り上げられたという人もいる
どう思うかは人それぞれだな >>70 札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡の5大都市を回るって言ってるね 志の輔はバーチャルリアリティと「だくだく」がリンクすることに気が付いていないよな 数年前からすごい停滞感。
このままでは、志の輔は小朝の道をたどると言っても間違いなさそうである。 独演会頑張って取っても、
同じ噺ばかり聞くから徐々に遠のくよね。 だからさ、飽きてきたらチケット取らなくなるんだってば 志の輔の凄さは、ここ20年間、リピーターの常連も一見さんも満足させ続けてきたこと。
それが、数年前の高瀬舟縛りや仲蔵縛りあたりからおかしくなってきた。