●今月の歌舞伎●其の百伍十弐152 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.shochiku.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/0529rokugatsuohkabuki-kaisai.pdf
歌舞伎座 「六月大歌舞伎」開催のお知らせ
2021 年 5 月 29 日
平素より歌舞伎座をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
6 月 1 日(火)から延長される緊急事態宣言での政府並びに東京都からの通達内容を受けまして、
「六月大歌舞伎」公演を、当初の予定通り、6 月 3 日(木)初日から各部とも開催することにいたしました。
千穐楽は 6 月 28 日(月)、休演日は 6 月 7 日(月)、17 日(木)となります。
開催にあたりましては引き続き、新型コロナウイルス感染症防止対策を徹底いたします。
なお、緊急事態宣言延長により、「六月大歌舞伎」チケット代金の払い戻しをご希望のお客様は、
歌舞伎座【電話 03-3545-6800 5 月 29 日(土)〜6 月 2 日(水)までは 10時〜17 時、6 月 3 日(木)以降は 10 時〜18 時】にお問い合わせください。
皆さまには何卒ご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
※今後、政府や関係省庁、自治体などからの新たな情報発表がなされた場合は、その内容により対策を追加及び変更する場合がございます。
松竹株式会社 歌舞伎座 南座「海老蔵歌舞伎」・「いぶき、」緊急事態宣言延長に伴う6月公演の実施について|歌舞伎美人 https://www.kabuki-bito.jp/news/6821/
https://www.shochiku.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/minamiza_6.pdf
南座 6 月公演
「海老蔵歌舞伎」・「いぶき、」
緊急事態宣言延長に伴う 6 月公演の実施について
2021 年 5 月 29 日
日頃より、南座をご愛顧賜り、心より感謝申し上げます。
2021 年 6 月 1 日(火)から延長される緊急事態宣言下における、政府並びに京都府のイ ベント開催制限に関する通達を踏まえて、本公演は新型コロナウイルス感染症対策を徹底 した上で予定通り上演いたします。
ご来場を予定されているお客様は、ご来場前に必ず下記をご一読いただきますようお願 いいたします。
● 「海老蔵歌舞伎」新型コロナウイルス感染拡大および感染対策のお願い
● 「いぶき、」新型コロナウイルス感染拡大および感染対策のお願い
なお、定員の 50%を超えている回については、周知期間が終了する 5 月 31 日(月)17 時以降、チケットの販売はいたしません。
また、緊急事態宣言の延長により、「海老蔵歌舞伎」「いぶき、」チケット代金の払い戻し をご希望のお客様は、南座【電話 075-561-1155(10 時~17 時)】にお問い合わせください。
※今後、政府や関係省庁、自治体などから新たな情報発表がなされた場合は、その内容に より対応が変更される場合がございます。皆様には何卒ご理解とご協力を賜りますよう、 心よりお願い申し上げます。
松竹株式会社 南座 今月の歌舞伎ID有りスレより転記
言い方を変えます
・ブログなら非公開にしないと精神的にきついけど、そうすると異論や指摘が貰えないのが困る(個人的事情)
・なのでここに書かせて貰えると有難い(書き方などは改善努力をします)が、ID有りスレに書くならばトリップの必要はないのではないか
話が通じていないとしたら何が厭なのか教えていただけますか 文句を言いたい人は何をしても文句を言うのだから、気にする必要はないと思います
ご自身の思うようにレスをした上で、他人の思惑(考え方)を変えようと思わない(くよくよしない)に限ります >>607
トリップがいやなら、本文冒頭にでも、
他のよくある名詞とかぶらない、独特な名前でコテハンを表示すると良いかも?
idは、毎日変わるけど、コテハンならNGワード設定で永続的なので。
後で自分の書き込みを見直す時も、すぐ検索できるし。
掲示板には煽りや荒らし、とにかく因縁つけたい人もよくいるので
5ch初心者としては、いろいろお伺いしたくなるでしょうが
話が通じていないとしたら何が厭なのか教えていただけますかとか
下手に出すぎたり丁寧な言い回しがかえって変な輩の攻撃を招くことは
よくあるのでやめたほうがいい。
過疎板なので固定住人は多いけど、住人固定度の高い役者スレに比べれば、
感想スレや予習スレ雑談スレは、共通スレであり、そもそも自由な掲示板なので
あまり気を遣わずに自由に書けばよい。
昔は「半年ロムれ」と言われたものだが
過去スレ含めしばらくロムっていれば、それぞれのスレの雰囲気はわかってくる。
★5chにおいては、攻撃されても気にしない鈍感力が必要です。
もし今後も攻撃されてウンザリしたら、しばらくidなしスレで匿名で
やや短く書いけばいい。
私も長文というだけで、ブログに書いておけと罵られたことは度々です。
ブログは保存にはいいが、話し合うには掲示板がいいね。 >>609ですが
一つの提案としてコテハンをあげただけで、
idがあるし、無理にコテハンにしたりトリップ付ける必要はありません。
今月スレのは、よくある因縁なので、無視してもオッケーです。
書き込み少ない過疎板なので、文章の特徴で実質コテハン状態にはなるでしょうが
わざわざコテハンを付けると、煽りや荒らしの格好の攻撃対象に
なる可能性もあるので。
>>608
さんの言う通りです
今月スレのid無しは荒れやすいものの、人数は多いので、そちらに書き込むほうが
反応が多い可能性はあるかも。
id有は進行が遅いので、レスが流されにくいメリットもあるが。
両方に書き込むと、マルチ投稿はやめろと言われるので注意。 ついでに言うと、今現在、歌舞伎関連スレで、トリップ付けたり
コテハン名乗る人は一人もいません。
(今は書き込んでいないが、遠山と言う自己顕示欲旺盛な、
糖質気味の酷い荒らしさんは自ら名乗っていましたがw)
この板では、id無スレも多く、その方が気軽に書き込めるので伸びやすい。
ipスレが残っているのは、以前、酷い荒らしがいたので対策していたから。 このスレのスレ立て人でもあるT山は
糖質気味じゃなく、間違いなく統合失調症だと思うよ
身近な職場の人からも診療受けてと言われたと本人が垂れ流したぐらいなのだから
それを本人が認めてなくて憤慨してはいたが >>611
> この板では、id無スレも多く、その方が気軽に書き込めるので伸びやすい。
伝芸板はスレ立て時にあえてコマンド付けないと
ID強制表示にならないのがデフォルト
ID無しも多くじゃなく、それが基本ということ 607です
アドバイス、様々のご教示、お気遣い等々誠にありがとうございました
少し気持ちを整理します >>615
このスレは、>>1を見てもわかるように、荒らしのt山が立てた重複スレなので
放置&雑談でなどで埋めるスレです
感想は現行のid無しと有りのどちらかに書くべきです ip付き今月スレまだあるの忘れてたけど
時系列の連続性から言って現行スレに書くのがベスト
酷い荒らし発生時の避難用とかには利用できるかな しゅぼっ♪ 火-y(ー ̄)ふいぃー( ̄ー ̄)y-~~ 肥後駒下駄 1流という歌舞伎役者ではないが みなさん一生懸命 南座の若手歌舞伎で 片岡千次郎 が 憎まればあさん役を熱演していたので 興味をもっていった。 今回は 正義の味方役だったが。
憎まればあさん役のほうが あっているのでは? 簡素な舞台だったが、熱演だった。なお、近鉄アート館は たいへん小さな劇場なので 気に入っている 演技派だったら誰でも憎まればあさんの方がやりがいあるのでは
正義の味方なんて赤姫と同じくつまらない役でしょ 勿体ないのでせっかくの感想は、
現行の正式な今月スレに書いてください
このスレは、>>1を見てもわかるように、荒らしのt山が立てた重複スレなので
放置&雑談でなどで埋めるスレです 博多座、孝俊の景清は悪く無かった
三味線が全て持っていった
皆んな終演後に三味線褒めてた 博多座、孝俊の景清は悪く無かった
三味線が全て持っていった
皆んな終演後に三味線褒めてた 勿体ないのでせっかくの感想は、
現行の正式な今月スレに書いてください
このスレは、>>1を見てもわかるように、荒らしのt山が立てた重複スレなので
放置&雑談でなどで埋めるスレです 片岡千次郎さん NHKの歌舞伎の放送で 博多座の浪速の夏祭をやっていたけれど 随分と端役だった。愛之助は主人公で熱演していた。
(途中で放送時間切れ) このたびも端役。
菅原伝授手習鑑 車引き、 梅王丸 愛之助、佐倉丸 莟玉、杉王丸 千次郎、松王丸 九団次 、藤原時平 男女蔵、
愛之助は さすが華があり、熱演。
「釣り女」 太郎冠者 愛之助 やっぱり愛之助素晴らしい!! 大名 男寅 (ううん 頑張っていたけれど もうひと頑張り!!
舞台負け)、上臈 莟玉 (もう圧倒的人気!!) 、 醜女 男女蔵 大昔 出石町の皿そばに感激した。ブツブツ パサパサだった!! これこそ 蕎麦100%の真髄! しかるに近年、蕎麦100%
といいながらつながっている! これはおかしいのではないの!!?? 以前 協会のひとに聞いたことがある。アンケートをとったら、
こちらのほうが人気があったので こちらにした(つなげるようにした)んだとか。 もう かなりがっかり、大失望!昔の
パサパサ ブッブツ が 食べたい!!
蕎麦100%なら ほんらいなら ブツブツ パサパサなはず。であってこそ蕎麦100%の感触、食感がビンビンする。
なんらかの繋ぎを加えてつないでしまうと 蕎麦 80%も50%も素人には区別がつかない。どうして 出石は蕎麦をつなげて
しまったのかしらん??! >>628
荒らしのt山が立てた重複スレです
歌舞伎座出禁の荒らしのt山を知らないのかな
年表スレを読んでください
このスレの場合は分派と言うより基地が勝手に立てた
>>1の関連スレはt山が立てたアンチスレばかりなのでよく読んで
勿体ないのでせっかくの感想は、
現行の正式な今月スレに書いてください
分立は、間違って重複した
本スレが気に入らない荒らしが立てた
あるいは本スレから隔離するために立てた場合が多い
id有る無しで分けるのは普通にある
伝芸板はid無がデフォ >>634追加
酷い荒らしが発生した時は、荒らし除けに
ワッチョイ付きスレを立てることがあり
いまだにその時のスレが残っている 三月花形歌舞伎
最近は 若手の歌舞伎のほうが ぴちぴちしていていいと思っている。
心中天網島 河庄
忍夜恋の曲者 将門 憚りながら手引き口上 で 中村壱太郎が グッズのPRをかねて 登場。 ただ 「平将門は いわゆる源平合戦」と解説していたが、
ちょっと違うのでは? 同じ桓武平氏らしいけれど。
いつも唇の一部の口紅が気になってしかたがないのだけれど、鬼女を演じると特に良いな。
中村隼人、尾上右近、片岡千次郎(悪役が似合っている) 大宅太郎光圀の隼人は こういう役だとぴったりでスキがない。「河庄」の孫右衛門役の場合は 悪くはなかったのだが、
ツッと立っているところ、などが なぜか 気のせいか 少し 蒼い感じがした。孫右衛門(隼人)と 紙屋治兵衛(尾上右近)
とかけあい漫才みたいなところがあり、印象的。治兵衛の花道登場も(ちょっと長かったが)良かったと思った。 隼人の与兵衛は、なんかワルになりきれてない感があって、親を足蹴には出来なさそう。
その分、ころしの前の改心がリアルなんだが。 勿体ないのでせっかくの感想は、
現行の正式な今月スレに書いてください
このスレは、>>1を見てもわかるように、荒らしのt山が立てた重複スレなので
放置&雑談でなどで埋めるスレです 浜離宮を舞台とした昭和初演の忠臣蔵
仁左衛門健在。仁左衛門と幸四郎の言葉のやりとりがたいへん良かった オーナー免税店やからコロナで上長として働いてんのかそんなにガーシー離れが始まるな。 あれくらいで地方でいきりたい
立派な馬鹿な若者が賢い理由は何かあるのかしら? さて出かけるかな
あそこ配当性向100%否定できない しかしこういう日は休み扱いやわ
マンUカゼミロ入ってめちゃくちゃ強くなりそう
全然違うな 怪我から復帰したDQNの川流れと同じだと思うけど
過疎配信者見た目を演出してるなら行動に移せよ
バルチック海運指数ずっと変わらんのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています