落語家なんて面白く無いよ!!? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なのになんで「師匠」呼ばないといけないの?
お笑いタレント見下すの?
伝統に胡坐かいてんじゃねーよ!
今天下とってんのお笑いだからな! >>2
笑わない客の方がバカだ
なんて言ってるのは落語家くらいなもんだよ
受けないのを客のせいにして威張る
最低最悪の職業 若いころは似たようなこと思ってたよ
だが歳をとってくると
客や出演者をイジって笑いとるほうが下劣に感じられる
そういうテレビ向け、女子供向け芸風を否定はせんけど
落語とはそもそも笑いの質が違う
念のためいうと、レベルが違うわけじゃなく、種類が違う >>4
落語家の名前呼ぶときいちいち「師匠」って言わされるのも嫌なんだけど。
お笑いより偉いみたいな
それっておかしくねぇ?
絶対俺らの方が客に受けてるし。 >>5
師匠と呼ばれるのは噺家の中でも真打だけだよ
偉いも偉くないもない
教師や医師を先生と呼ぶのと同じで
それが日本の文化 今日もbbおばさんは早朝からPCに張り付いて
あちこちで恥ずかしい一人チャットをしてるね。 無知ゆえに自分の知ってる世界こそ最高。他はダメだと思っちゃうことってよくあるよね。 >>9
落語界に閉じこもってマジで面白いお笑い芸人のこと知りもしないで
師匠って呼ばれて勘違いしてる落語家が何を言うか!?何を言うか!? どうして師匠と呼ばなきゃいけないのか。思っていたけど、今は師匠とつけて呼ぶ人が何人かいます。何人かね。 >>10
それ単なる君の思い込みじゃんw
>>11
真打=師匠だよ。大卒してすぐの新米教師でも先生と呼ばれるのと同じ。 >>12
師匠と呼ばなければならないのは内部の話なので、ファンは別にXXさんとかで呼んでも問題にはならないけどな
まあ、名前忘れた時なんかは師匠と呼んどけば良いので逆に便利だけど 別に医者、教師、代議士、弁護士、税理士などの「先生」も「さん」付けて全く問題ないしな。 三平のことは「くん」付けでいいぞ
笑点でもそう呼ばれてるからw 正蔵って大名跡だし今や協会副会長だぞ
何考えてるんだ落語協会。。。。 >>1
>なのになんで「師匠」呼ばないといけないの?
>お笑いタレント見下すの?
>伝統に胡坐かいてんじゃねーよ!
>今天下とってんのお笑いだからな!
ぜんぶ三平に言ってやれ >>10
君がお笑い芸人なのか知らんが
若い噺家なんか芸人さんと交流してるのもいるみたいよ。
君こそ閉じこもりしてるんじゃないのかね?
とか、釣られてみる。 笑点の新レギュラーを見て
>>1の言うことも一理あるかもと思う自分がいるorz どこにもクズもいれば名人もいるんだよ
お笑いだってそうだろ? >>18
正蔵はなあ
頑張っているのはわかるけど…
下手なんだよなあ 楽屋で師匠に虐められたのか、この人
なんか私怨臭いんだがww 噺家に威張られたことなんてないからなあ。逆だろ。噺家は客を立てるもんだろ。基本は。
俺も愛宕山の旦那みたいなお大尽になったら贔屓の噺家の2〜3人でも持って、
プライベートな高座をしてもらってご祝儀振る舞いたい。あと、芸妓と幇間連れて山登るぞ。 >>27
普通はそうだけど、威張っていた人もいたなあ
落語会で居眠りした客を追い出した人とか これぐらいで腹立てたら
談志と遭遇してたら死ねるな きっと楽屋で “しょせんは色物のくせにw” とかいわれたんだよ >>32
見て言ってるけど?
お笑いを馬鹿にするのをやめろよ。面白くないくせに。 この人、お笑い芸人だよw
誰に虐められたんだろうな >>1
>伝統に胡坐かいてんじゃねーよ!
>今天下とってんのお笑いだからな!
× 今天下とってんのお笑いだからな!
○ お笑いのごく一部の芸人さん! 駆け出しとはいえプロなのに
なぜ師匠と呼ぶんだよ!なんていってるレベルだからな 今時のお笑い芸人って言われてる連中なんてロクな芸もなく、ワンフレーズだけで話題になり、
あっという間に消費される芸人もどきばっかだからな。
あとはリアクションの良さから雛段芸人に昇格するか、さらに上の司会者枠にまで行けるから本人次第だが、
別にあれ笑芸じゃないし。 >>39
今の制度だと、師匠と呼ばれる人たちは普通に入門から十数年は経っているからなあ
もっと短い人は抜擢だし >>42
あの人も普通に十数年かかって真打だよ
落語の腕はともかく こぶ平は13人抜き、当時最年少で真打になったんやで
それでも10年だったかな テレビに落語家とお笑いが一緒に出てたけど
落語家、リアクション面白くなかったぞ。
負けてますやん。 だから何?
それが何?
何の勝負でどこに価値があるの? >>48
落語より笑えるものがあるのにそれを知らない奴
悲しいよね。 まともな議論の経験もなく
論破の意味すら理解していない中卒のユトリが
キャッキャウフフとはしゃいでるスレはここですかぁww 落とし穴に落としてリアクションで笑うのと
落語とでは笑いの次元が違う
どんな落ち方しようと、どんなイジリ方しようと、
ほろっとしたり感動する笑いは生まれない 落語家なんて面白いものじゃございません
落語は面白いよ 自分目の前のちっぽけ世界だけがすべてだと思う、無知ゆえの万能感ってあるからねえ。
しかも無知ゆえにいくら指摘されてもそれに気づかない。ま、仕方ないと思うよ。 楽屋で馬鹿にした目で見てくる師匠連中と戦ってるんだよw >>1が噺家以外の芸人として
落語に注目されて君のやってるジャンルが認められないから嫌いとかなら、とにかく頑張れば?だし
(漫才師か講談師か太神楽かわからんが)
特定の噺家(面と向かって意見できない大御所とかなら)が嫌いなら
君の周りの芸人仲間に愚痴ってれば?としか。 あまりに酷すぎる舞台で客席の空気を壊したから
どっかの師匠に怒られたんだろうが
言ってることが幼稚だし
反論したくても出来ないから
チラシの裏レベルの能書きで憂さ晴らしってのが悲しいねぇw
芸人さんとしてのレベルもお察しw それで論破?
キミの頭を逆さに振って出てくる言葉がソレだけ?
馬鹿って悲しいねぇw >>65
落語より面白いものなんていっぱいあるよね
で、それがどうしたの お笑いだから見下されたんじゃなくて
>>1 が芸人としても一人の人間としても
未熟でお粗末だったから、そういう態度を取られたんじゃないの
あ、ちなみに、仮にキミが芸人をやめて異業種に移ったとしても
同じような扱いを受けるだろうねぇw
そんときはなんて言い訳すんだろうなぁwww
お笑いの世界に居たからとか言い出すんだろうなぁ
キミは何やっても成功しないタイプ
一言で言えば“クズ”ってかんじかなぁw 弟子なら師匠と呼んでもいいが
一般の人は師匠と呼ばなくていいと米朝さんが言ってた >>69
師匠って一種の業界用語だから、一般の人は別に使わなくても問題ないんだよね >>72
そういうこと
業界内の人間が内部のルールに従うのは当たり前 落語というのは不思議な芸で聞く(見る)側も歳をとればとるほどに面白味が分かってくる。
しかも笑い追及型から人情噺の方にシフトするようだ。6代目円生は在命時から多少は
引かれるところはあったがこちらが若い時はやはり三平が面白かった。
最近は円生の方が面白く感じるようになった。よくぞ記録に残してくれたもんだと思う。
談志は感心しないなんて思った時期もあったが、最近は同情的で、そこまでサービスしなくても
良いのにという感が強い。この意味では枝雀もそうだな。 お笑いと比べて落語のどこが優れてるか言ってみろよ。
どーせ「間がいいんだよね。」とかしか言えねぇくせに。 本来比べるもんじゃないんだが無理に比べるなら
ほろりとさせられる笑い
感動する笑い
こういうのがお笑いにはない
ただゲラゲラその場限りのウケを狙うだけ どこが優れているかで決める問題じゃないよな
どっちが好きかどうかは人それぞれだし、優劣をつけるのはおかしい 悪いとはいっとらんだろ
ジャンルが違うといっている
ただゲラゲラ笑いたけりゃ漫才でもコントでも見ればいい だから聞いてるだろ、落語だってゲラゲラ笑いたいだけじゃん。 >>82
落語がゲラゲラ笑えるものというのも君の思いこみだけどね 三流芸人のお笑いタレントに構ってやってみんな優しいなw >>85
落語にケチつけるやつはみんな三流?
そもそも一流の人間は落語なんか聞かないよ。落語は大衆芸能。
伝統芸能ですらないよ。 笑うという動作の修飾語にはいろいろ。ゲラゲラ、ホタホタ、ニヤリと、噛み殺して、腹をかかえて、、、等
他にもたくさんある。これの分類が先決。ただ、生まれたてと死に際はあまりないが、稀には死に際の
笑顔はあるな。 >>87
落語がお笑いの上であると自分を納得させるために必死に理屈考えて、
で、つまんないくせにあたまでっかちな立川流みたいなのができちゃうんだな。 別に落語がお笑いの王様とは限らない。その時代によっては漫才が王様であったり喜劇が殿堂で
あったりする。また村の家々を空にするのは浪曲師だった時代もある。落語の世界の中でも笑い
の本筋は一体どれかなんかも分からない。6代目円生が名人と言う人もいれば三平がいなければ
東京は砂漠同然だったという意見もある。それぞれに笑いの分担があって、その分担域の広い
社会が成熟した余裕のある、そして弱者に優しい真に強い社会ではないだろうか。 だれもが上だの下だのいっていないのに
何の実績もない自称お笑いだけががんばってる そりゃぁお笑いのほうがテレビでは上かもしれないけどさぁ
俺の出身地の高校が甲子園で優勝したんだからなっ
ていう痛い自慢と一緒ww
でお前自身の実績は?って聞くと黙っちゃうんだよねww
漫才師でも長年の実績あるベテランさんは“師匠”って呼ばれてますから
大きな劇場に出演した経験のない三流芸人だと知らないのかな
無知って怖いよなw >>92
面白いか面白く無いかって勝負なんだけど
おわらいのベテランだからってつまらないやつは尊敬しないし。
面白いか面白く無いか。落語、面白く無いよ。
お笑い>>>>>>>>>落語 いいんじゃない、それで
但しお前の中ではなww
答えが出たじゃんおめでとうw >面白いか面白く無いかって勝負なんだけど
その勝負だと審査員も基準も全てボクチンなの?
そりゃーボクチンの価値観なんて理解できないわww
ボクチン面白く無いよって言うなら仕方ないわ
ボクチンの考えを変えようとか理解しようとか誰も思わないもんなぁw 売れない中卒ユトリ芸人が虐められて泣きながら立てたスレwwww ロクに落語知らないくせに面白くないとか断言しちゃうとかなあ。
自分の知ってる世界だけですべてを語る思春期特有の根拠のない万能感を感じるよ。 ゆとり低脳の>>1くんは 立川志の輔の 「緑の窓口」でも聞いてみな 低能に限って何かを主張する時にやたら不等号使うの好きだよねwww
○○>>>>>>>>>>>>>>>>□□ >>1
落語界で後輩が先輩を呼ぶとき
師匠と呼ぶか兄さんと呼ぶかの線引きがわからない >>98
「バールのようなもの」も加えておいてくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています