柳家喬太郎 その36あたり [無断転載禁止]
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3月21日のイレブン寄席は、喬太郎一人会。かける話が「残酷な饅頭怖い」と「カマ手本忠臣蔵」・・・ということは、最終回? キンキラもピロートークも楽しみにしていても、結局は終わったものね。2月3月のゲストのラインナップを見てもそんな感じがする。 2007年12月のBS11開局以来、喬太郎の冠番組は内容やタイトルの変遷を経つつも継続してきたけど、
それがいよいよ途切れる? >>199
いかがわしい演目ぞろいで大変楽しみだw
キョン師忙し過ぎるし、舞台とか新しい挑戦もしてみたそうだから
終了もあり得るかもね、残念だけど 出演者: 林 家 正 蔵 ほか
>>186 するってぇとなにかい? 別名ほか
コレじゃ〜なあorzという気分を補って余りある贅沢 ☆☆☆ 虹色寄席、そういうコンセプトだから仕方ないんだが、金を払ったのに聞けない話があると言うのはやはりモヤモヤするものがあるな >>206
フェスやからそういうもんじゃん
どこに行くか悩むこと自体を楽しむやつすわ
盛り立てるアプローチはいろいろあるがええさー >>206
あの同じ建物でほぼ同時刻に。。
っていうお祭り感はいいね。
ネタ自体は東京でやってんのと変わらなかったと思うけど。
新潟までいくのも金かかるので
今年はパスしたが
東京でやるのは難しいかな? >>212
ほー、そういうコンセプトの番組なのか
wowow攻めてるなぁ 扇辰・喬太郎の会のチケットが取れなかった
この二人会は毎回楽しみにしてたのに、残念 ハンダ付け、整理券配布の超満員は予想されたが
寒い中みんな並んでるのにいつもの常連がお仲間のために前列をベタ抑え
いい大人がみっともない
遅く来たのに並ぶ人たちを横目にさっさと中に入る常連
おまえらもう来るなよ >>216
だからキョン師があんなに怒ってたのか
けっこうマジ切れっぽかったからビックリしたよ >>216
いつもの常連も、このスレのなかにいるんじゃね?
どんなヤツだった? 懲らしめてやろう >>217
ツイッター見てると
乗り気でないようだと書いてるのもあるようだが
ここで言われてる客に関してなの? 喬太郎はよくイライラを客席にぶつけるよ
常連みたいなのが大嫌いな師匠だからな
客呼んでの打ち上げもやらねえだろ 毎回毒づいているのは、こまつ座のプレッシャーからくるストレスを客にぶつけているとしか思えない。無理しなくてもいいのに。客の方は、何を言われても、ネタとして笑っているだけ。いやになったら、躊躇いなく他の演者に乗り換えるんだから。 >>216
うっとおしいんだよ。
と吠えてた。
本音だなとわかる怒気をはらんでた。
相当客が嫌いなんだなとビックリだった。 最近高座で怒鳴ること多くなってきた気がする
最初は笑っていたけどだんだん怖くなってきたよ
いきなり大声で怒鳴るからびっくりするし 本気になって怒ってんのに
おまえらがひきつつも笑ってるから
また腹がたって客を怒鳴りつける
おまえら高座から怒鳴られてんだから、もう行くのやめろよ 昨日のお江戸亭そんなことあったんか。
俺は今日同じ会場に一朝師匠見に行くが、身勝手な客がいないことを祈るわ。
主催者の仕切りの問題もあるが、徒党を組む糞みたいな常連は本当にうざい。 ひょっとしたら更年期障害なのかしらん
男性にも普通にあるけんね
身体だけは大事にしてください 何となくだけど
小ゑん「さすが喬太郎さん、すごいねぇ」
「普段の落語会にも来てくださいね〜」とか
喬太郎「観客動員数だけで人間国宝になれるなら、白鳥あたりもなれてるよ」
とかのセリフから察するに
常にない大入満員で、ある意味先輩の面子を潰しちゃったから
いたたまれないのかなぁと思ったよ
「未来の人間国宝ですね」とか言われるのもウンザリしてそう
でも最初不機嫌そうだったけど、話してるうちにノッてきて
結局毒二割増しな感じですごく面白かったんだよなぁ
やっぱ大したもんだよ
ちなみに演目は「結石移動症」「ウルトラのつる」だった >>227
1月初めのプーク以来だけど、その時は別に機嫌わるくなかったがなぁ
やっぱ舞台のプレッシャーかな 去年のプークは大暴れだったけどなー
やっぱ客席に向かって怒鳴ってたよ 経験浅いビギナーなんで教えて欲しいですが、噺家が客を怒鳴るのは良くあることですか?
客のマナーの悪さや「常連さん」の酷さ度合いがわからないけど、聞かせたくない客に向かって、喋りたくないと言ったあとに嫌々落語をやっている…。そう思ったら落語が入ってこなかったです。
他の噺家の落語会や寄席でもよくあるんでしょうか?人間だし、ムシの居所が悪いとか仕方ないと思いますが、客を怒鳴ってこき下ろすのは落語の世界ではよくあることなんでしょうか? >経験浅いビギナーなんで教えて欲しいですが、噺家が客を怒鳴るのは良くあることですか?
ほとんどない。
>客のマナーの悪さや「常連さん」の酷さ度合いがわからないけど、聞かせたくない客に向かって、喋りたくないと言ったあとに嫌々落語をやっている…。そう思ったら落語が入ってこなかったです。
> 他の噺家の落語会や寄席でもよくあるんでしょうか?人間だし、ムシの居所が悪いとか仕方ないと思いますが、客を怒鳴ってこき下ろすのは落語の世界ではよくあることなんでしょうか?
よっぽどおかしな客じゃない限り、ない 「男の更年期」で、納得。前みたいに鬱にならなきゃいいけど。自分の客のマナーが悪くて顰蹙をかうようじゃ、足をすくわれる思いだろうからね。 客のマナーが酷く悪いから注意して怒ってるのにそれを更年期とかひどい言い草だな
老害の客は腹切って死ねよ 昨日の亀有は全席指定、完売だったから
後から来て自分の席がわからない婆さんが端の席じゃないから暫し留め置かれる件とか
会場内での飲食禁止をアナウンスしとるっちゅーのに持参の水筒のお茶飲む爺さんとか
中入りで便所に立つ前に箱入りのチョコレートを引っ張り出してありがたそうにつまむ爺さんとか
途中どこかでプシュッてぇ音もしてた(缶飲料開けた?)くらい平和 ワセリンやオイル等の油脂類、及び不快な臭いのする薬品類や化粧品類、整髪料の
身体や頭髪へ塗布は、寝技、或いは組み技の攻防の妨げとなるから禁止されてないかあ?
(白鳥の弟子ぐんまに言いたいこと) 駒次さん『十時打ち』っての?
昨日も先行販売(独演会チケット)のためにヤッテルわ、俺\(^_^)/A列獲ったど〜 渋谷に福来たる…
■4/13(金)19:00【春風亭昇太と仲間たちII】
春風亭昇太、三遊亭白鳥、林家彦いち、三遊亭粋歌
彦いちとふたりしてさ白鳥じゃなくてコウモリだった >>238
論点ズレてきたけど、
キョン師が顔覚えるくらい落語会に来る=マナーが悪い
のか?そうなのか? 更年期かはしらんけど、だいぶ追い詰められてる感じはしたよ
鬱陶しい云々怒鳴った後、人間国宝の話をし出したのは
怒ってるというより愚痴っぽかったし
最後ちょっと詰まりながら、何とか白鳥に置き換えてたけど
完全に自分のことだったもんな
周囲の期待だかやっかみだかにもウンザリしてんだろう
見ててなんかかわいそうだった
断れないとか言ってないで、仕事減らして休めばいいのにな いや、まったく大きなお世話じゃない
行ってないものにとってはありがたいレポート
どう読むかは読み手の自由 金が払って行ってる客に怒鳴るなんて談志級の最低の奴だな 何かの会でキョン師が、「お客さんの顔ぶれが変わってきている。もう飽きられたんですね。」と自虐的なことを言っていた。前によく見かけた人が来なくなってる。まっ、新しい客を相手に、持ちネタを使い回しても、また2、3年はやっていけるから心配しなくてもいいか。 喬太郎に怒鳴られた奴らは多分>>251みたいな考え方なんだろうな >>232
機嫌悪いのかはわからないけど
以前よりマクラで怒鳴るのがちょっと気になってきた
もともと短気な人だったんだろうか
プロだしそんなことはないと思うんだけど
普段のストレスを大声だすことで解消…?してるのかな…とか心配になったり ちーと売れたからって客に当たるとは芸人の風上にもおけん
ヨイショの円鏡を見習えよ 自分でも言いすぎたと思ったから枕長くなったんだろ
途中日本橋に毒づいてネタでも日本橋に毒づくと心が痛いみたいなこといってたのはさっきのももちろんネタぢから許してねってことでしょ いーんじゃね?
時々あのくらい言わないと日本中追い回すヘンタイ客には通じない
客は演者を選べるけど、演者は客を選べない
二つ目時代から追っかけられてる喬師はさぞうっとおしいだろうと同情する
国宝も、そんなに毎日来るな、いちいちネットに書くな、ってよくマクラで怒ってるしw 客なんてあてにならないもんに好き勝手言われるの…アタシもう慣れっこよ(喬太郎) Youtubeで過去の落語を聞くと「お気軽にキョンキョンとお声かけを…」なんて言ってたと思うと恐ろしい。うっかり親しみある噺家と誤解するわ。
まあ遥か昔のことだし、人気沸騰すりゃファンも所詮うっとおしい存在か。
このスレ民はそんなキョン師が好きなパイセンなんだな。ほんと尊敬するわ。 youtubeで聞いて云々と公言する人に
親しまれなくて、ちょうど良いんじゃないかな。 注意されたことを反省するどころか注意した演者を更年期だなんだと罵倒するなんて糞老害以外ナニモノでもない
あなたは落語会に行く前に病院に行くべきだ
社会のダニだ 師匠は客に向かってなんて言ったんだい?
誰かレポしてくれ
喬太郎みたいな心配りの人間が目の前の客を怒鳴るわけねえから >>262
傲慢な自信家が上から目線で怒鳴ってるのと違って
真面目で謙虚なお人好しが、我慢の限界超えて爆発してる感じだね
んじゃ覚えてる限りで
「来てもらって有難いと思ってると思うなよ、鬱陶しいんだよ!…
…本当にどうもすみませんでした!」
前フリ忘れたけど、いっつも見る顔があるみたいなことを
おもむろに話し出して、だんだんカーッと来て爆発!って感じ
「大体、枕ってネタの前のフリートークだと思ってるでしょ?
違うからね、ネタに繋げる前振りの話だからね。
同じ話何度も聞いて面白いの?」
「人間国宝ってのは、お客たくさん呼べればいいっていうような、
そういうもんじゃないんだよ。
観客動員数とかで決まるなら、そう……白鳥でもなれてるよ」
だんだんトーンダウンして愚痴っぽくなっていった感じ
この後は毒づきつつ、風俗トークとかでノッてきて
最後は「何だか小三治師匠の気持ち分かるな…」って言ってた
たぶん、毎回そんなネタないよと思いつつ、
話し出すと結構止まらなくなるなっていう意味だと思う
まぁ確かに、毎回同じ客が並んでる前で
何度も同じマクラはしづらいよな
そんなとこも結構ストレスなんだろ >>263
おお、すばらしいレポありがとう
喬太郎の心情がよくわかった
人気者は人気者で、ちがうところでまたつらいという話だな ちゃんと落語を聴きに来てる客は、同じマクラが続いたら
自然と間を置くもんだと思うんだ
追っかけする連中は、そもそもニーズが違うというか
ただ生の喬太郎に会いたくて来てるだけだろうから、
気にせず同じマクラ聴かしときゃいいと思うわ
でもまぁやっぱり演りづらいし、他の客にも迷惑だから
度の過ぎた追っかけを控えるのがマナーだよな
じゃあどの位の頻度ならいいんだ?って話にはなるけど 度を越した追っかけは、そうやって怒鳴られるのも追っかけの醍醐味と喜んでるんじゃないかな 形態鳴らして注意されたのを「お陰で笑いになったw」と喜んでる糞客もいるし
マナー守れないなら来るなよ糞客 >>265
真っ当なご意見。その頻度が個人の見解に分かれそうなのが難しいですよね。
私は同じマクラでも全然苦にならないし、何をかけられるかは行ってみないとわからないし、同じネタでも会によって違うから都度新鮮でいいと思いますし。。。 >>265
なんか納得行かない話だなぁ
そもそも演者は客の顔なんかいちいち憶えてるもんなのか? 顔覚えられるってことは毎回それなりに高座と近い席にいるってことだよね…しかもそれが何人も
毎回そんなにいい席取れるもんなんだろか 自由席の会とか寄席ならじゅうぶんあり得る
寄席の最前列〜2列目なんていつも同じ人ばっかり あれかな、歌舞伎みたいに
常連は大向こう(最後列)に座ればいいのかな
それなら演者もあんまり気にならないだろうし
>>252 によると、よく来てくれて嬉しいと思うお客もいるみたいだし 追っかけ嫌いと知って、コソコソ見に行って目立たないように努力してるが、
ときどき自分は何をしてるのか、という気持ちになる
あと、気がつくと他のお客さんの顔を覚えてしまっている 結局おまえらが原因なんじゃね
更年期じゃないならな 客として金と時間かけてるから今後も好きにやらせてもらいます 所でそのストレスの原因になってる
芝居は行くのかい?ここの人 金払ってる客だから好きにしていいわけじゃねぇからな
マナーぐらいは守れよ
ちゃんと並べ
携帯を切れ
臭いの強いモノ食うな
公演中はしゃべるな
いい大人なんだからそれぐらい守ろうね 老害にはそれが出来ない
抑うつされた日常生活なので落語会ではその鬱憤ばらしに周りに迷惑をかけても
「金を払っている」という客なら当たり前のことを錦の御旗のように振りかざす
金回りが悪いこともこの一因だ 貞寿さんのブログ見たら、打ち上げでのキョン師とても楽しそうで、のびのびした表情だった。お客や芝居のストレスなんかに負けないで、頑張ってほしい。ありのままの師匠を、好きでいたいから、追っかけもほどほどにしなきゃね。 正規のルートで入手したチケットなら別に追っかけしても大丈夫ですよ。客はお金と時間をかけて参加してるのだから当たり前の事です。変に卑屈になる事ないですよ。 その正規ルートでチケ取りしてるやつらのマナーや立ち振る舞いが目につくから
師匠が怒っているんじゃないの >>281
あんた色々勘違いしてるな
他のレス読んで論点を理解しろよ
アスペか? 毎回最前列〜2列目あたりを同じメンバーで占拠するみたいな
そういう極端なことしなければいいのかな
普通によく来てくれるお客さんはいいみたいだしなぁ この手のストーカーモドキは、浅草にも行くんかね?3月下席の夜トリだぞ、キョン師。
因みに俺はどんなに好きな師匠がトリをとっていても、浅草だけは行かない(笑) >>277
行きますよ〜
師匠出ないけど猫のホテルも行きます >>285
なんで?
浅草に嫌な思い出でもあるの? 年寄りが携帯の電源を切らない問題、
実はそもそも電源の切り方が分からないし、一度切ったら電源の入れ方も分からないので
電源入れっぱなしにしているのだ、という説を聞いた。 売れてるのに必ず来ない前列の二人組、もし来たら皆んなで笑ってあげましょう
志の輔の会だったけどな >>287
浅草嫌いだから。
街も寄席も雰囲気が大きらい。 浅草は昼と夜じゃ全く違う
にわかはそんな事すら知らないのか…
無職のトナカイ五郎くんでもそれくらい知ってるはずだよ >>291
昼も夜も知った上で嫌いなんだよ、ご通家さん。 >>288
これホントその通りなんだよなぁ
以前、近くの席のババアが2回ケータイ鳴らしたのでさすがに耐えかねて「スイッチ切りなさいよ」と言ったら、「切り方わからん」と言われたで、仕方なくスイッチ切ってやった
そしたらババアの隣に座ってたジジイに「兄ちゃん兄ちゃん」と言われたので、文句でも言われるのかなと思ったら、「俺のも切って」と言われた >>294
年寄りあるある
しかも聞こえないから呼び出し音を大きくしてて、それでも自分のが鳴ってると分からなくて延々鳴らし続けるとか、まじカオス
飲食の雑音も半端ないし 浅草は前座が噺をやるまえに前説で携帯電話の切り方を
やらないといけないね
ひどいやつは電話に出るからね
いままで電話に出たやつ4人いたよ >>294
ホンマかいな?ようでけた小噺やねw。
これが実話でないことを祈ります、マジで。 >>293
けっこうレアだよね
いいなー聴きたかった >>297
いやいや、100パー実話だよ
さらに言えば終演後にそのジジババに「兄ちゃん兄ちゃん」と声をかけられたのでお礼でも言ってくれるのかと思ったら、「スイッチの入れ方わからんから入れて」と言われたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています