柳家喬太郎 その36あたり [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>420
確かにあの趣旨は喬太郎師匠にとっては居心地悪いですよね。
奈々福さん聞きに来てる人を喬太郎師匠も気にするだろうし。
言われて納得。 今月の浅草の余一会楽しみ
夜の部ものすごく混みそう >>423
今日行くんだけど、キョン師がずっと不機嫌だったら悲しいな… >>424
今日の横浜の落語会ではマクラから盛り上がって楽しかったですよ
自分は行けませんが、夜のトリビュートも盛り上がるといいですね!
ご機嫌でありますように >>425
ありがとう^^
「明日も早い」とボヤいてたけど、概ねご機嫌でした
しかし、奈々福さんのは面白いけど、確かに目の前であんだけ持ち上げられるのはキツそう 地方で待ちに待った公演で
機嫌悪くされたら本当にガッカリ。
人間だからさー色々あるとは思うけどさ。 地方だろうがなんだろうが所詮数ある高座の中の一つに過ぎないんだろ
性格歪んでるしむしろわざと地方で不機嫌にしてそう イレブン寄席の後番組は今のところなし?
テレビで見られなくなるのはデカイなあ。 最終回の演目クソワロタwwwwwwwwww
いいぞーやっちまえーリミッター外せーー >>433
同じく最終回を迎えたミッドナイト寄席はサプライズで後継番組が告知された(単なる時間移動)からまだわからんよ >>436
昼席の仲入り頃に行ったら立ち見って言われたから帰ってきた ●柳家喬太郎 演目 @浅草演芸ホール三月下席
初 日 ハンバーグができるまで
二日目 休演
三日目
四日目
中 日
六日目
七日目
八日目
九日目
千穐楽 本日、浅草演芸ホールに特殊迷惑客<ハゲ矢>がくるらしいわ
↓
99重要無名文化財2018/03/10(土) 06:48:00.42
浅草の悪夢
それは、最前列、真ん中、演者の真正面の席にいた40がらみの男のマナーが悪すぎたことです。
高笑い高拍手、誰彼構わず待ってました!と声をかける。
でもこの辺はまだ(彼も彼なりに楽しんでいるのだろうし、
好きな演者さんがいっぱい出てるから声をかけてしまうのかもしれない…)と解釈。
私が最も嫌だったのは、演者さんがまくらから噺に入ろうというところで
「〇〇かぁ〜」と演題を言ったり、手品の最中に話しかけたり、曲名を先に言ったり。
高座の皆さまはにこやかにスルーしたりしてましたが。
あと携帯電話は切って下さいとアナウンスがあったのにずっとメールしてるのか操作してる。
たまたまその男の斜め後ろに座ってしまった私には演者さんと共に
その携帯いじる姿が常に視界に入ってしまい、気になって気になって。
(仕事のメール?早くやめてくれないかな…)と思っていたらその男、
断続的に携帯を開いたり閉じたりしながら、いじり続け、とうとうヒザの仙三郎社中。
待ってましたと言う割にずっと携帯いじりかい!もう我慢できなくて、
後ろから肩を叩いて身振りで(五階茶碗の演技中だったので)それやめて下さい、
と伝えました。そうしたら、ようやくやめて何とか雲助師匠の「ずっこけ」は落ち着いて聴くことができました。
終演後、後ろの私に謝罪があるか、もしくは文句?受けて立つ!と思い身構えていたけど全くの無視。
終演後、他の落語会に行ってた友人と食事して愚痴ったら彼もその男は浅草演芸ホールによくいる奴だ、と言ってました。
皆さまも浅草で最前列中央で高笑いする男がいたら近づかないように気をつけて。
長々と愚痴ってごめんなさい。
でも、寄席って(演劇とか映画でもそうだと思うけど)演者さんの力やスタッフの気配り、そして聴き手の全部で出来上がっていると思う。
私は良い聴き手、良い空気の一部分になりたいなぁと思います。以上です。ぺこり。 ●柳家喬太郎 演目 @浅草演芸ホール三月下席
初 日 ハンバーグができるまで
二日目 休演
三日目 錦の袈裟
四日目
中 日
六日目
七日目
八日目
九日目
千穐楽 >>443
ありがとう
そういや>>441の言ってた迷惑客はいたのかい? ハゲ矢は昼で帰ったみたいで、夜席はいいムード
かわりに酔っぱらいらしきカップルが騒いで連れ出されてたよ
喬太郎のときじゃなくて幸いだったね ●柳家喬太郎 演目 @浅草演芸ホール三月下席
初 日 ハンバーグができるまで
二日目 休演
三日目 錦の袈裟
四日目 時そば
中 日
六日目
七日目
八日目
九日目
千穐楽 >>445
そうなんだ
浅草は行ったことないんだけど、なかなかすごそうな所だな 寄席は鈴本の特別興業しか予約の指定席はないと思う
それ以外は全部自由席 ●柳家喬太郎 演目 @浅草演芸ホール三月下席
初 日 ハンバーグができるまで
二日目 休演
三日目 錦の袈裟
四日目 時そば
中 日 路地裏の伝説
六日目 任侠流山動物園
七日目
八日目
九日目
千穐楽 ●柳家喬太郎 演目 @浅草演芸ホール三月下席
初 日 ハンバーグができるまで
二日目 休演
三日目 錦の袈裟
四日目 時そば
中 日 路地裏の伝説
六日目 任侠流山動物園
七日目 死神
八日目
九日目
千穐楽 やっぱ今日の浅草って当たりだったんだ。さん喬文蔵小ゑんなど出来よかった。
さん喬師なんか特別なこと何もせず大ウケしてたし >>454
喬太郎の時ケータイ鳴って浅草らしさ全開で楽しかった
トリの途中で帰るとかケータイ鳴るとかしないと浅草らしくないよね いわゆる浅草の客じゃなくて、落語を聴きにきてる客の比率が高かったよな
喬太郎の時のケータイはあのタイミングだったから笑い話にできて助かった
ヘタクソな大向こうがないのもよかった 「アジャラカモクレン ショウニンカンモン ソウリハカンケイアリマセン」 27日池袋演芸場、昼の部に行きました。新作落語特集。
喬太郎トリ。
演目「東京タワーラヴストーリー」
元気よく楽しそうに演じてられました。
で、その前に(正雀さんだったか?)「死神」のパロディー新作かけてらした。
これが頭に残っての浅草夜席「死神」だったのかもしれませんね。 本日夜席は客席にガイキチが出ます
文亭俳存[もんてい・はいそん](若杉昌矢
@masayaWAKASUGIs
29 分
演芸鑑賞@浅草演芸ホール□ 【お目当て(夜部登場予定順,各敬称略)】
小菊(粋曲),扇辰,二楽(紙切),圓丈/たけ平,さん喬,文蔵,紋之助(曲独楽),喬太郎[夜部主任] >>461
別スレにも書いたけど、迷惑千万でした。興味のない演者の時はずっと携帯見ててホールの係に注意されてました。 ●柳家喬太郎 演目 @浅草演芸ホール三月下席
初 日 ハンバーグができるまで
二日目 休演
三日目 錦の袈裟
四日目 時そば
中 日 路地裏の伝説
六日目 任侠流山動物園
七日目 死神
八日目 布哇の雪
九日目
千穐楽 >>462
満席だと動きようがないんで、あのネタばらしと爆弾拍手につきあわされることになるんだよね
俺は一度大人の対応で我慢してるから、次はもう我慢しないことに決めている
だが、幸か不幸かハゲ矢に当たらない 死神にハワイの雪か。いいなあ。
師匠が観客にむかって怒るのを目の当たりにしてから、寄席とか落語会行くのが怖くなった。また怒るところを見るのがキツイ。 >>462
読売招待券で4日も喬太郎を堪能できたが最後にハゲ矢出没で楽日にしとけば良かったと後悔 >>465
気持ちは分かる
また怒るとやだな、あんまり頻繁に行くの良くないかなと思ってる自分がいる 今日の浅草演芸19時頃ならつくんだけど入るかな?
平日とは言え週末だから厳しい? ●柳家喬太郎 演目 @浅草演芸ホール三月下席
初 日 ハンバーグができるまで
二日目 休演
三日目 錦の袈裟
四日目 時そば
中 日 路地裏の伝説
六日目 任侠流山動物園
七日目 死神
八日目 布哇の雪
九日目 休演
千穐楽 おせつ徳三郎 >>468
同じ思いの人がいて良かった。
気にする必要ないのかもしれないけど。
師匠がすげー楽しそうに話してるのを見るのが一番楽しいんだけど。 さいきんきゅうに怒鳴ることが多くなった気がして心臓かキュっとなる 池袋余一会
聞いた事なかった欧州公演旅行の漫談が聞けたので満足
トリネタはこないだBS11最終回で聞いたばかりだった「本当は怖いまんじゅうこわい」だったのでちょっとガッカリ >>473
鈴本では高座を降りるとき口演中携帯を鳴らした婆ぁを睨み付けていた。 これからは「こわい喬太郎」もありかもしれんな
ちょっと考えたんだが、企画モノで喬太郎が恐怖の噺家に変身する
<柳家恐太郎の部屋>はどうだ?
高座できれるわ、高座から客に怒鳴るわ、携帯ならす客にガンくれるわ
という喬太郎のキレ芸を楽しむ会1000円どうよ 柳家恐太郎じゃなくて<ウルトラ恐太郎独演会>にしよう
前から3列目くらいまでにいる常連客に向かって罵声怒声叱責の嵐
日ごろにためていた鬱憤を常連客にぶちまける
携帯鳴らした客には高座まで呼びつけてなじり倒す
演目は「大工調べ」「らくだ」の二席 こんなとこに恨みがましくネチネチ書くやつ見ると、喬太郎に同情する
こんな客に最前列で毎日毎日張り付かれたら、そりゃたまには怒鳴りたくもなるわ
そういうやつは、逐一内容をツイッターに書く空気読めないやつらが多いから始末が悪い
すごく迷惑 常連って無様な何様だよね。
噺家に存在を知って貰うことを生き甲斐にしてる。
きいてるの?いけぱん! いま携帯鳴らしたやつコッチこいよーおっら!!
てめえ、なんで始まる前に電源切っておかねえんだよ、あ?
噺家なめてんのかよ、おー
今度やったらぶち殺すぞー、あ?
あ、ホンネいっちゃいましたー、すいやせんでしたー、噺にもどりまーす おっす、オラ相模原の無職
職場で調子乗ってたら仕事首になっちまった
落語はにわかで猫が好き、部屋は汚くて不潔のハゲだけどよろしくな >>465
自分もだ。何で金払って気分悪くなるんだと。
怒りよりがっかり感が強かった。
落語家だって人間だしね。色々あるだろうけど。
田舎で滅多に観られないから、そういう時遭遇すると萎える。 ほんとここ見てると
5ちゃんってクソだよな。
俺も含めてな 気分わりぃわりぃ
ってこんなとこでほざくやつら
誰もお前らなんかにきてほしくねえツーの 客に限らず、人に向かってあんな剣幕で怒鳴るのはやっぱ良くないだろ
ストレス溜まってるのも分かるし気の毒だとは思うけど、その場にいるのは常連だけじゃないからなぁ
必要な休みを確保して、体調整えてから高座に上がってほしいわ ここ最近から通いだした新参者ですが、怒鳴るというか悪態つくのは毒蝮さんの『ババァ元気?』みたいなノリと同じかなと思って聴いています 石井伊吉さんは昨日お誕生日で82歳になったジジィら なにより余一会に4寄席全部から声がかかる事態異常
世間の人気は松之丞以下なのに >>471
レポありがとうございます。
できれば休演日の代演が誰であったか(ついでに演目も)教えてくだされば幸いです。 >>490
メンタル強いな。
自分の衝撃は、客席にむかって「ちっとも有り難くないからね。鬱陶しいんだよ。ハッキリ言って。」のひと言でした。
仕事終えて急いで行って汗だくで滑り込み入れたときだったから、ショックが強すぎてその後の噺について行けなかったよ。 >>494
> 仕事終えて急いで行って汗だくで滑り込み入れたときだったから
こういうアピールからして鬱陶しいんだよ。ハッキリ言って。 >>494
これを楽しみに走ってきたのにって思うわな
そしてたぶん、その会に自分もいたのでショックは理解できるよ
いくつかキョン師の高座に通ったけど、あんな剣幕は初めて見たし、たまたまあの会だけだったと信じたいけど 信じられん。
落語じゃないけど山下達郎のライブは
客が社会人多いからか、遅れてきた客がパラパラいたけど労ってたよ。
内心ウゼェと思っててもそりゃ無いわ。
ガッカリ。 毒マムシにババアと言われたら泣き出しそうだな
毒舌が通じないっつーか野暮っつーか
落語家の言うことをいちいち本気で受け取るなよw
可愛そうだけどこういう客は落語に向かないと思う >>493
両日共代バネはさん喬
演目は笠碁と知らない(幾代餅かちりとてちんと予想)←知ってるヒト教えて >>496
たまに496さんみたいないい人いるのが救いだわ。
走って汗だくで来たかなんて師匠からは気づかないだろ。アピールにはならん。
想像力の欠落したアホだな。 >>500
ここでのアピールがウザイ、って意味でしょ。>>495は
オレもウザいなぁと思うわ
単なる一観客の都合なんて、他人にとっては意味も興味も無いわけだし
自分の事を書く手間で、その発言の前後の文脈でも書いてくれりゃいいのに 第20回 深川落語倶楽部
林家時蔵 「新聞記事」
柳家喬太郎 「小言幸兵衛」
林家三平 「井戸の茶碗」
春風亭一之輔 「棒鱈」
春風亭ぴっかり 「芝居の喧嘩」
柳家寿伴 「浮世根問」
抽選会あり
本日開催だ、楽しんでこい >>499
>>503
ありがとうございました。
しかしすごいですなあ、弟子の代バネに師匠なんて。 深川落語倶楽部は常連は行ってねえのかな?
行かねえか、やっぱ
俺は浅草三発行ってどれもよかったから、しばらく落語会もいいかなと思うておる
寄席のキョンちゃんのが好きだしな 師匠の芸風は引き継がなくて、人気者と云うのも
米朝一門の枝雀みたいな人だ
左龍が芸風も体型もしっかり受け継いだから、長男は気楽なもんだ
左龍は吉朝みたいな位置付けだから健康に気をつけて >>497
達郎さんは客がその日どんな気持ちで会場に来たか
わかる人だからね
長らくライブツアーやりたくても出来ない時期もあったし
喬太郎は高座に追われてマヒしちゃってんじゃないの?
落語に限らずその日その時娯楽は沢山あって
選んで来てくれているのに冗談でもそんなこと言える神経がヤバイ
喜多八師匠のマクラとか何度も袖で聞いてるはずなのにな 毎回毎回追っかけて来て
楽屋に訪ねてきたり、絡んでくる特定の客捕まえて
冗談で言うならまだしも
高座から言い放つんじゃシャレにならんと思うが
高座の発言は公式発言だからと気をつけている師匠方も多いのに >>507
寄席に行ったことないなら黙ってなよ
小三治も馬風も聴いたことないだろw
ちなみに達郎さんは喬太郎師匠の大ファンだよ
そもそも比べるのが間違い
達郎さんにそんなこと言ったら大笑いされるわ >>509
知ってるよ、ぴあで答えてたろう
馬風とか毎度やってる奴と
回数重ねて来てる奴がひいて
この会だけと思いたいって言ってるじゃん 小三治のマクラは危ないか???
客怒鳴ったりしてんのか?それは知らなかった
至って普通だね、長いだけ
上方の師匠方の方が政治的なマクラも多くて
危ない気がするが 鈴本はトリは公演中席立つなって言ってるけど
唯一席立って帰っちゃった客見たの喬太郎だったな
ハイテイションのときだったかな
そんな、、、って目してた喬太郎の顔が忘れられん。 テンションもテイションも無いわな
とにかくBSの番組終わっちゃうの残念だ とりあえず、不粋な追っかけの所為で師匠の高座が荒れたのは確かなんだから自覚がある奴はグダグダ言わずに来るなよ迷惑。客だ客だと自分を正当化して師匠を責めるのは筋違い。嫌なら見るな、来るな。 師匠が道理に外れたことをしようが
何にも疑問に持たない奴こそ、
ただ盲信するだけの信者じゃないか
師匠の高座なら何でもいいって
追っかけ回す常連と本質は同じだよ
ファンだからこそ師匠の振る舞いを残念に思う、それが当たり前でしょうよ >>515
>>516
高座が荒れる諸悪の根源が能書き垂れるなカス。「わしが喬太郎を育てた」ってか?身の程知らずがおこがましいわ馬鹿。 >>517
アンタがどういう立場でもの言ってんのか知らないが、ここで怒鳴られたって言ってる人達が追っかけ常連かどうかなんて分からないだろう?
俺だってせいぜい月一度行くか行かないか程度だよ
師匠を庇いたいのは分かったから、スレを荒らすような暴言はやめとけよ 最近、言葉のレトリックも理解せず、行間も読めず、言葉を表面の字句だけで文句言う若い客が増えている気がする
毒マムシの「ババア、もう来るなよ」にも顔真っ赤にして怒りそうで怖い
「友達に国境はない」に噛みついたアホな国会議員も同様
こういう輩は落語も理解できないだろうなあ もうそろそろこの話題しんどいんだが
一応弁護すると
怒鳴られた云々言ってる人達が観た高座は、毒舌ネタとかじゃなくて、本当にマジ切れで腹の底から怒鳴ってやつだと思うよ
上の>>216あたりから話題になってるから見てみてよ
まぁとりあえず、キョン師のストレスが減ること祈ってもう寝るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています