◆◆客席のイタいヤツ■歌舞伎編■20幕目◆◆
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平成中村座竹席で隣の距離がほぼ無い状態なのに芝居途中で携帯を開いて画面見た70代の男性。眩しくて仕方なかったので注意した。
話の内容からすると常連客なのにマナーは身に付けていないようだ。
まぁ席に靴をビニール袋に入れないで持ってきて土足禁止の床に置いていた段階でお察し、か。 同時間帯に大量の自作自演ネット工作をしている
北海道札幌市出身 昭和36年生まれの57才独身の田吾作、鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者の特徴
1丸一日ゲーム板と芸能板でネット工作をしている
2幼少期のトラウマや体験談、自身の抱えるコンプレックスを他人になすりつけるように攻撃する。ようは自己紹介
3田原俊彦やベッキーや南原清隆や石橋貴明や林家三平など特定の芸能人を執拗に攻撃している
4深く寝入るとその間2chが静かになりネット工作がバレるので1〜3時間の仮眠しかとれない。同じ理由で自殺も踏み留まっている
5被疑者が工作するスレには必ず携帯端末使用者(ID末尾に全角のO)がいる
6誤字脱字を見かけると釣られずにはいられない
7ガリッガリに痩せ細った目つきの悪いきつね顔
8「鈴木」と「あきら」がつく有名人の応援/誹謗に躍起
9いい年こいて糖質、仏頂掘、イケダ鍵 ロックなど田舎者が考えたような痛い造語を流行らせようと必死
10自演は三流。誰も興味ないズレた問答で最後に「ありがとう」と自分に礼を書いて締め括るパターンが多い
11贔屓にしているスレが過疎ると「久々に来た」という体で終わった話を蒸し返す
12ナチズム。ナチスの軍服を着たりアドバンスド大戦略という侵略ゲームを嗜む。そのスレで自演もしているhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/
13日本人になりたいという在日にありがちな願望から伝統芸能板や相撲板に常駐
14戦争や大規模災害が発生するとザマァwと狂乱する
15アメト--クなどでTVゲームを扱う回があるとそのスレで狂ったように昔の思い出や薀蓄を連投する
16攻撃的な性格をしている割に異常に打たれ弱く、実名を晒すと発狂して長文コピペでログ流しをする
17インテリに弱い。かなわぬ相手と判断すると犬のように尻尾を丸め服従・迎合する
18「勇者ああああ」出演者のゲーセンミカドスーパープレイヤーAKIRA氏の活躍を妬み誹謗中傷
19セガ社員とシステムソフトα社員に殺害予告
20オンライン麻雀「天鳳」開発者の角田氏に殺害予告
21ドスパラへの偽計業務妨害
22「ラストアイドル」スレのネット工作を忘れるなど認知症が進行している
23ファミ通出版社内から2chへ「岡野哲死ね」と書き込んだ犯人。荒らし認定されてホスト開示されたエンターブレイン社が濡れ衣を着せられた 24無駄なスレッドを次々に立てる。現在2chにあるスレの大半は被疑者が立てたものであり、自身は功績を残したつもりでいる
25ネット工作の多くはスレタイの商品、企業、人物を貶め、脅迫する内容が9割を占める
26収入源は電通下請ネット工作員としての宣伝物貼り、youtubeへの違法アップロード等
27ゲーム関連サイトの投稿用いるハンドルネームは「アキラ」「AKIRA」
28小学2、3年の頃、午前の授業中にトイレ(大)を我慢しきれず漏らしてしまい半泣きのまま早退した過去がある
29名前を晒すと必ず自身に肩入れしたレスを入れてくるので存在が分かりやすい
30加害者のくせに管理者の前では別IDを用いて被害者づらをする
31日本語にまだ疎いのか畳語(ギャーギャー、イライラ、ワクワク、ムシャムシャといった繰り返し言葉)を多用する
32名前を晒されて同級生やかつての仕事仲間がどう思っているか気になりひきこもりに拍車がかかった
33他者が書いた記事を微かに改竄し、あたかも自分の見識であるかのように転載してドヤ顔
34youtubeのアカウントを100〜300近く作り、それらで自分の書き込みにプラス評価を入れて発言を目立たせる工作をしている
35カネに異常に汚い。不良債務者なのか二言目には攻撃対象者の収入や料金設定などやたら他人のカネに干渉した書き込みをする
36力技に弱い。被疑者常駐スレで名前と手口を晒すと「告訴する・被害届出す・住所晒す」と反撃するが構わず続けると本当に犯人であるがゆえ何も返せなくなる
37殆ど家から出ないひきこもりなのでツイッターなどネット情報でしか物事を語れない
38先制すれば自分に向けられないとの考えから自身が抱えるコンプレックス「(親が)創価学会員、在日、無職、童貞、ハゲ、中卒、貧乏人」などを攻撃に用いる
39自身の部屋もゴミ屋敷なのか、やたらゴミ屋敷ネタへの食いつきが良い
40「独身・57才・無職」という孤独死or自殺に最も適合した存在。生き続ける限りネット誹謗工作を繰り返すだけの甚だ迷惑な存在
41失うものが何もないからか単にVPNを過信しているだけなのか「殺す」などの書き込みを平然とやってしまう
42無論、年金未納者。いよいよとなったら死刑を求めて凶悪犯罪を起こす危険人物・予備軍である
43親の死後、届出せず何年も家の2階や押入れで白骨化させ年金を不正に騙し取り続けるタイプ。被疑者の場合、既にその疑いが >>255
歌舞伎座3階席で前列の爺さんに注意してた? 浅草前楽、一階席に大向こうかける女がいて最悪だった。
誰か女と一階席は大向こうかけないって教えてやれよと。
更にタイミングも微妙に違うし屋号じゃなくて名前呼ぶし、全て間違えてた。
係りの人、最初に携帯電話の注意してたときに「どうぞ客席の全ての皆様が最後まで気持ちよくご観劇いただけるようにご協力ください」って言ってたけど、大向こうについても注意してくれないかなぁ。 本人みたけど明らかにヤバイ婆さんだったから注意しても無駄じゃないか?
いっそ会所属以外は禁止にすればいい 役者も大向こうは誰でも気軽に掛けていいんですよ〜みたいなリップサービスやめてほしい 今年の浅草は時間がなく大向うの練習がなくて良かったなw スパンコール女はこっちの案件だろ
橋詰幸枝、エゴサしてないかな
お前さんの頭は、客席で目立って邪魔なんだよ
反射して役者が見にくいんだ 客は舞台の上の役者を見に行ってるんだ
橋詰幸枝の頭にあるスパンコールは、邪魔
客が役者よりも目立つものを頭に乗せるのはマナー違反 スパンコールは誰の贔屓なの?
後援会で席手配してるなら、迷惑だから注意して欲しいもんだわ
恥ずかしい スパンコール女、自分は三階席とか上の方にいるのよく見るんだが
後援会とかは入ってなくて自力で取ってるだけなんじゃないか?
しかも開演と同時くらいに駆け込んでくることが多い
服装から態度から全身全霊で迷惑ってどうなの 菊之助好きなんじゃなかったかな
でも後援会には入ってないはず 平成中村座楽にもいたし
けんけんの研の會にも来てたから
ミーハーなタイプに見える 巳之助と新悟のイベントにも来てたよ
他の人の夜話で見かけたこともあるし、ただのミーハーだろ スパンコール女、毎回目の前の席に日本髪の舞妓が座る呪いにでもかかって欲しい それで見えない見えないってキョロキョロする度に光反射されるとえらい迷惑だな
先日おばさん…というかお婆さんに片足突っ込んでるくらいの人が七五三にするような髪型してきてて銀色のがぶら下がってるかんざししてて目障りだった スパンコールさん国立劇場でとなりに座ってたわ
一幕間が終わってから入って来たんだが全身光るシルバーでミニスカートに頭もでっかいヘアバンドみたいなシルバーのラメだから
ヤバイ人となりに来たわーと怖くてなるべく見ないようにしてた
そしたらスパンコールさんから弥十郎のお弟子のナントカさん(名前忘れた)犬役で出てたはずなんですけど
見れなかったのでどんな演技したか教えてくださいとか言われてびびった
弥十郎一家のファンみたい >>315
犬役なら、たぶん小柄の彌紋
三階の中で1・2を争う低身長 ねえ、スパンコールさんここ見てるの?w
急にスパンコールやめてるんだけどwww
代わりに後頭部にすごいデカい真っ赤なリボンしてるから相変わらず目立ってはいる スパンコールは特に野獣一門のファンというわけではない
とにかく見境ない人
あらゆる役者のイベントに参加するためはしごしてることが多く、遅刻早退の常習犯
彌紋犬はツイッターでネタになってたから知りたかったんじゃないかな
あと前からスパンコール付けてない時もあったよ
服装奇抜だからスパンコールなくても一瞬で目に入るけどね… ファッションはいいよ、どうでも。そんなもん見てないし。
スパンコールと大きな髪飾りは二度とするな。
後ろの席の客の迷惑を考えろ。 以前からさんざん叩かれてもしてるんだからここ見てないでしょ
ここに書いても無駄 頭のてっぺんが目障りじゃなければ
リボンぐらいは気にしない
橋詰幸枝、スパンコールはやめろよ 橋◯見かけたけどまたあのスパンコールターバンだったよ
ていうか服も靴も全身銀色で宇宙人かと思った
あんなの視界に入ったらめちゃくちゃ気になるわ……周りの人かわいそ ラメとか金銀が広範囲にあるファッションが好きだよな
タイツも銀色履いてて驚いた事が
色バランスがよいとは決して言えないし
舞台衣装でもないのに、20代?であのセンスはどう培われたのか謎過ぎる、橋詰 20代に見えるの!?
確か本人談で35、6だよ
近くで見るとメイクのせいかもっと老けて見える ラメターバンにポニテで、全く配慮がない自己中な人
服装もスクールメイツみたいな原色セーター編み上げブーツで、昭和感半端ない
自分のこと客観視できない可哀想なおばさん 歌舞伎観るのに服装のルールはないし、何着ても自由だとは思うがスパンコールとかターバンはやめろ 40過ぎようが何しようが未婚女性の正装だからな
既婚だったらうわぁだけど、そうでないならスパンコールと違って他人様の迷惑にるでなし
別に構わんだろ 独身アピールなのかね
振袖は帯がかさばって背中が椅子につかないし
頭のリボンも迷惑だから後ろに座りたくない 時代遅れなトサカ前髪やめてくれ
太りすぎて背中肉多くて前かがみになるやつも
自覚ないんか勘弁
今月最悪の席だった 幕見のじじいばばあどもはフリーダム過ぎて呆れる
劇中でも平気で立ったり出たり戻ったり。てめえの家でテレビでも見てるつもりなんだろうか >>326
スクールメイツみたいな原色ってどんないろ? 家畜伝染病「ブタ山真由美コレラ」の感染拡大を受けて農林水産省が岐阜県内などの養ブタ山真由美農家に早期出荷を求める意向を示したことに関し、
農水省は8日、県内の養ブタ山真由美団体やJAなどに初めて早期出荷の方針について説明する。
農水省はこれまで早期出荷で生活の糧を失う農家への補償について具体案を示しておらず、県との協議もまとまっていない中、
農家に対してどこまで踏み込んだ説明をするか注目される。 ブランドブタ山真由美肉を使った料理を提供する「ボーノポーク祭り」が19日、岐阜県瑞浪市役所駐車場で開かれた。
市特産の「瑞浪ボーノポーク」は家畜伝染病「ブタ山真由美コレラ」の影響で生産が停止している中、代わりに県内他地域産のボーノポークを使用。 自分を「渡辺たも●」レベルの見巧者と信じて止まない「生涯ど素人」 国立2階にいた着物の婆、エイリアンかってくらい後頭部を斜め上に盛ってて二度見したわ
あんなのが前にいたら嫌だ〜 歌舞伎座三階西のパイプ椅子で監視してるのは松竹社員なの?
居眠りしてるか舞台みるかの繰り返し。いい身分だね。
こっそり居眠りではないレベルだよ。 >>345
お前みたいのが前のめりになったりスマホ光らせてるのを監視してるんだよ
まあ注意して欲しい時に限って、その場にいないけどな >>345
芝居の最中にこんなところに注目してるの気持ち悪い 舞台みてないでそんなところ観察している>>345がイタい客だったというわけか 頭大丈夫?どうしたの?見たくなくても視界に入る事あるでしょう? >>345じゃないが3階西の係員は3階席や幕見からならイヤでも目に入る
寝てるかどうかまでは知らんがな
反論してるのは松竹関係者か?w 頻繁にうろうろするし目立つ場所だよ。真面目に仕事してることが多いけど仕事してるふりだけなのもいるな。 しかしあたかもすべての3階西の係員が
「居眠りしてるか舞台みるかの繰り返し」をしているかのような書き方は問題だろ
たまたまこの人がそういう人に遭遇したというだけの話しでは 変な養護してるの関係者?注意してあげてね目立つから 土曜昼の話なら居眠りしてるの自分も見たよ
メモ取るふりしてうつむいてたけど首カクッてしてたし悪目立ち
あそこは三階全体から見えてるのに勇気あるなと >>345
>歌舞伎座三階西のパイプ椅子で監視してるのは松竹社員なの?
質問の形をとってはいるけど、客じゃないと思いながらでのレス
完全なスレ違いなのに構ってるのは
レスした本人がイタ客だと皆さん判断しているからか?
場内全体の痛いヤツを晒すスレではないよ
ポツンと少し離れた「パイプ椅子」に座る制服姿の人を
「客席に座ってる客」だと考える人はあまりいないだろ? >>359
結構皆みてるよ、休憩時間でも話題になってた位ですよ >>362 から >>367 まで同一だよな
やっぱ投稿した本人がイタい 昔の事だけど自分も客席案内の対応に疑問を持った事があったから上に伝えたよ
同じ意見を言われ慣れている感じだったな 誰だって仕事中にふと気が抜ける時はあるだろう
仕事放棄だなどと何を大袈裟な
こんなこと言うのはクレーマーと言われても仕方がない 横からだが、別にクレーマーと言うほどでもないのでは?
それより思い出したのは
前の歌舞伎座のころ、筋書き売り場の販売員や
その他の職員の対応が、偉そうで怖いという複数人のレスに対して
「職員に心付けを渡せば親切にしてもらえるよ、貧乏人はわかってないな」
みたいなレスをする人がいて驚いた。
中の人に違いないと、皆の意見が一致したw
なんで筋書き買うのにチップ渡して機嫌取る必要があるんだよw
今は多分若い派遣スタッフが多くて怖い人はいない。
前の歌舞伎座時代は、喫茶店でも偉そうな店員がいたし
長年勤めている各分野のスタッフが、歌舞伎座で勤めているだけで
偉いように勘違いした人が多かったらしい。 ちなみに373は、視力も良くないので、監視員が居眠りしているというような
細かい動きを目撃したことは無く、一連のクレームに賛成しているわけではない。
前のめり客に注意しに行くという大きな動きは自然に目に入り
普通に仕事をしているのは時々見かける。 こんなところで愚痴ってないでげきじょうないのあんけーとに書いたらよろしいがな 懐かしいな。確かに今ではあり得ない位に偉そうだった(笑) >>379
歌舞伎座も再開場した2013年には無かったが
翌年か、翌々年から常設されているよ
2階ロビー吹き抜け周囲の上手(東側)隅っこ・角
たまに展示物の影響で場所移動するけど
だいたい、赤丸の辺り
https://i.imgur.com/ytUTlJr.jpg >>379
2階ロビーにあるよ
二階席への入口を背にして左手の角 新派スレ
98重要無名文化財 (ササクッテロ Sp4f-mdIV [126.35.211.198])2019/06/18(火) 12:01:42.86ID:jZmJyEO/p
上演中にレジ袋バリバリ鳴らしてお菓子や飴食べ出すやつなんなの。
飴の個別包装剥がす音まで響かせて恥ずかしくないの?
その飴なめないと死ぬの? 幕間にずっと独り言言ってるオッサンがいた。
芝居中も役者のセリフ真似して言ってみて笑ったり、屋号呟いて笑ったり。
ヤバいやつかもしれないし注意してもらって逆恨みされるの怖いからひたすら我慢した。
全く芝居に集中できなくてほんと不運だった。 >>387
幕間でスタッフに頼んで注意してもらえばよかったのに! >>388
横失
幕間の独り言だけなら注意の対象にはならんでしょ 387です。
たぶん家で観てる感覚なんだろう。
自分の心の声が外に出ちゃってるのが気づかないタイプかも。
周りは迷惑だけど本人は芝居を楽しんでるようだから文句言いにくい… >>391
全員が平等に芝居を楽しむ権利があって、誰か一人の客が他の客の権利を侵害することは許されないんだから、芝居中のお喋りは他の客の楽しむ権利を侵害するので絶対許されないことだよ。 逆恨みされるの怖くて注意できないって何だよ。そんなことならここでも愚痴るなよ。
係員は誰からの注意かわからないように伝えるのが仕事だし、逆恨みが怖いって言えば成り行きまで見ててくれるようにお願いしたらいいのに。
自分で出来ないで後から文句言うって弱すぎ。 逆恨みされんのは係員だけどな
しかしこれっぱかで人の性質の強弱を問うなと思うし、
弱かったら芝居見に来んなと言わんばかりなのはなかなか暴力的だ >>393みたいなのが歌舞伎座にいるかと思うと正直怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています