【幻の噺家】柳家金三【長老】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸協が誇る幻の噺家、柳家金三師匠を語りましょう。
三遊亭遊朝師匠、三遊亭円太師匠、三遊亭扇馬師匠についても
語っていただいて結構です。
橘ノ杏奈師匠、春風亭柳城師匠も大歓迎です。
どうぞよろしく。 扇馬は稀に寄席に出てる
まだ60代半ばで普段はどうやって生活してるのか
遊朝は田舎の講演とかに呼ばれてるみたいだ
金三はもう30年は寄席に出てないだろう しかしなぜ今頃金三や遊朝を会友にしたのか
落語家で付き合いのある人はいるのかな
左遊も最近までよく寄席に出ていたような気が 芸協は数の割に引退同然の落語家が多い。
栄馬、左円馬、右京も最近見てない。年齢的にも引退が近い? 小円右も寄席でよく見たが脳梗塞で話せないらしい
小袁治のブログとウィキがソースだが 金三はそもそも生きているのか
もう94
亡くなっても連絡がはいるのかね
会友になってるのは消息が分からないというのもある可能性も 杏奈や柳城はどうしてるんだろうな
実質廃業状態?
真打ち昇進後すぐにそんな状態になってるような >>14
一龍齋貞鳳先生のように数年後に公表されたりとか 歌丸は金三のことを金三兄さんと呼んでたんかな。
今じゃ、夢之助が幻の噺家になっちまった。 夢之助もどうしてるんだろうな
引退同然でも名前が残ってる落語家もいるのに
あれだけテレビにも出た人がひっそり引退なのも寂しいものだ 円太は訛りがあって落語は良くなかったみたいだね
だから南京玉簾とかがメインだったようだ
左遊はまだ若いほうなのにどうしたのか
噺は単調だったが 歌六師や夢之助師のようにベテランが急に協会のプロフィールから
名前が消えるのはなんか切ないよな。 歌六師も2015年に数年ぶりに出演予定があったけど結局休演で、すぐに退会したね
レコードのコレクションもどうなったのか。
のこぎり芸も一代で終わりか。 夢之助師の退会は少し衝撃だったよ
やはり病気療養とかなんだろうかな
まったく音沙汰なくなったし 歌六師もしばらく出演がなくなって2015年の出演予定から休演後すぐに退会(引退)した
夢之助も数年出てなかったけど復帰が厳しくなったから退会したんだろうね
何の病気なのか 誰かとは連絡をとってるのかな 貞鳳はかつてテレビで売れてたからな
まだ名前を知ってる人もいるだろうが
金三はそういう訳でもなく夢之助のようにひっそりフェードアウトの可能性もあるな 歌六師は退会しても訃報が報じられただけよかった
退会すれば消息不明扱いでもおかしくない
夢之助だってどうなるのか 弟子がいればフェードアウトすることもないんだけどね。
茶楽、夢太朗、歌春は理事なのに弟子がいない。
あ、夢之助もか。
茶楽とか弟子志願者たくさんいそうだけどね。 歌春は弟子がいたけど廃業してるな
歌丸門下は弟子が育たないね
茶楽はいそうなイメージがあったけど意外だ
夢太朗は日本演芸家連合の会長でもあるな
あんまり上手くもないと思うけど 落語協会でも弟子のいない理事っているけど投票制ないし現理事からの推薦だとしたら業界内で支持されてる人格者という事になるな 今の小さんもいないな
これまで志願者はいたんだろうか >>32
今の小さんは一度小すけという弟子を取ったが前座になってすぐに廃業した
預かりだけどかえるが今弟子にいる 小さんは弟子がいない時点で襲名を批判されてたな
茶楽はホール落語に出てもいいほどなのに全く見ないな
日本の話芸にもなし >>28
夢之助ぐらいの知名度があれば、流石に訃報辺りは伝えられるかと思う
>>36
小三治の方が看板大きくなっちゃって主客逆転みたいな感じだな 夢之助はちょこちょこ日本の話芸に出てたね。
芸協では圓輔、桃太郎、雷蔵、遊三あたりが出てるのをよく見る。 雷蔵は最近になって話芸に出始めたね
ついこの前も出てた
芸協はもっとホールにも出てよさそうな人もいるが
なかなか見られない 南なん、円馬あたりに出てほしい。
日本の話芸。
可楽も少し前はよく出てたけどなぁ。 可楽は目がかなり悪くなってるみたいだな。寄席は出てるけど
南なん、円馬、とん馬もいいね
遊雀とかはやっぱり無理なのかな 落語研究会も芸協の割合がかなり低いからね
寄席や営業で地道にやってる人が多い
南なん、円馬とか遊吉、とん馬も落協の人間にそこまで落ちると思えないが 遊吉、とん馬は安定感があるというか、手堅いね。
番組次第では中堅〜若手は意外に芸協のほうが良かったりする。
あまり知られていないが、米福がいい。
今まで寄席で10回以上聴いているが、全てネタが違う。
たまたまとは思えないから、
この人、結構噺持ってるんじゃないかな。 米福は米丸の弟子だけど古典派だな。地味に単独真打だったはず
レパートリーが広くなければ無理だろう まあ話が続かないし、芸協の話だったらいいんじゃない? 芸協はホール落語会とかに出る人が少なくて、全体的に幻の噺家感のある人が多いな
若手は落協より目立つ人が結構出てるが。40〜50代が名の知れた人があまりいないね 40~50代で目立つ人は文治、遊雀。
個性が強烈なのは小南。
落語協会の噺家で小南以上にクセの強い人はいないだろう。 柳好も襲名してから目立たないね。
顔はインパクトあるけど、声が若いというか顔と
マッチしていないんだよな。
寄席の浅い出番が多いから軽い噺ばかり聴いている。 文治はアクが強すぎるな。もう少しあっさりすれば
小南はあの口調が独特すぎる。噺によっては全く合わないが
遊雀が来てすぐに主力になるくらいだからやっぱり芸協は層が薄いんだよなあ 柳好のあのほんわかしたフラが熟成されたら扇橋になれないかなあ。…無理か 小南苦手だわ。
声が気になって噺が全く入ってこない。 文治も声がでかい。
鯉昇の声は心地よい。鯉昇のマクラ最幸、最高。 芸協もよくぞ「会友」というカテゴリを作ってくれたと思う 芸協は寄席に行かなければ全く見る機会のない人が多い
日本の話芸も落協がほとんど 遊三、円輔、桃太郎、米助、小遊三、鯉昇、
あとときどき昇太、文治、ぐらいか 桃太郎とか鯉昇くらいキャラがあって噺も上手い人がもう少しいればなあ 全く見かけない正会員も多いような。
右京なんて何年も寄席に出てないのに正会員。
夢之助も正会員でいいでしょ。 会費とかあるのかな
右京は営業はやってるみたいだが
扇馬とかもなぜ出なくなったか。若い頃からだろう 寄席に出なくなるのはなぜか
声がかからなくなる、持ち時間の短さなど寄席が嫌い、仲が悪いなど楽屋に入りにくい
こんなところだろうか 一門が小さいもありそう。
米丸一門、柳昇一門、文治一門以外。 落語協会も長年病気とかで出ていない人もいるな。
芸協は数の割に多いよ
ちょっと芸協は癖のありそうな人も多いけどね 前に円馬が「楽屋でつまらないこと言ってくるが修業と思って我慢」みたいなことをブログに書いていたが誰なんだろうな
歌六師が亡くなった時も、小助六が歌六師の相手なんて大変だねみたいに言われたと書いていたけど陰口みたいなものが多そうだ 芸協といえば笑点みたく思われてるけど、笑点メンバーとの落差も大きいからね
円楽党との合流も歌丸、小遊三以外全員反対だった
内部はドロドロしてるだろう 落語協会も同じだろうけど 文治、遊雀あたりが上手さ、個性とあるだろう
小南は襲名披露もガラガラだったな
芸協はどんどん襲名させていく方向は良いと思うが
円右とかも復活しないか 小笑はそのまま真打なの?
小円遊継いだりしないの? >>75
小圓遊の名跡を名乗った者に若死にが続いているので避けられてるんだろうかと 小圓遊もそうだが痴楽と先代小痴楽もいわれてるな
やまいだれが縁起が悪いとか。今の小痴楽に払拭してもらいたいが >>77
初代:アル中
2代:脳卒中
3代:寝坊癖 4代目痴楽も倒れて20年復帰できなかったし、梅橋の小痴楽はアル中、5代目痴楽は脳幹出血
呪われてるな 痴楽も圓遊も一門が小さいから、芸協では少数派なんだよな。
先代圓馬一門もしかり。
芸協は、柳昇、米丸、文治が主流だね。 痴楽も倒れなければもっと弟子が多かっただろうな
痴楽は香盤問題で東京の寄席にはほとんど出てなかったというけど、どんな問題だったのか >>83
Twitter稼働してるから生存確認余裕やろ 昔恋しいきんざの柳 あだな年増を 誰が知ろジャズで踊って リキュルで更けてあけりゃダンサーの涙雨 金三へ�ヘとバスが走る
歌舞伎座を抜け�タ木をすり抜け 落語協会で円平が亡くなったけど芸協の会友達は本当に生きてるのかね
円平は最後の高座がいつだったのか分からないけど10年前は出演していたような 杏奈が破門になったみたいだな
何年も活動してないし廃業同然だが 金三は東都演芸家名鑑には割と最近の写真が載っているな
芸協のプロフィール(1990年代後半?)よりはかなり近年のはず >>90
破門は圓滿っぽい。
文月、世楽、圓滿でユニットを組んだらいい。 >>92
> 破門は圓滿っぽい。
> 文月、世楽、圓滿でユニットを組んだらいい。
その3人ほんとやだ!
同じ意見の人いたんだ! 廃業状態でも夢之助や歌六、少し前だと先代柳好みたいに退会した人と、
会友でも籍を残している人の差って何だろう
もしかしたら、音信不通だから強制退会もできないとかだったりして…
>>91
サイトの写真はもっと古いと思う…
文治がたしか「自分が二つ目昇進した(1990)とき以来出てない」みたいなこと言ってたけどそのあたりの雰囲気な感じがします 金三はもうじき96
文治のサイト見ると圓右の一周忌には来たようだ。今でも何人かと付き合いあるのかな
芸協の写真は60前後の時だろうね 年齢的にも柳家金語楼に深いゆかりのある噺家としては最後の人になるのかな?
金語楼の前座を長く勤めてたので前名の金三を貰ったとかどこかで読んだ気が。
2022年まで生きてるのがスゴイ 金語楼は71歳で亡くなってる。もっと上のイメージ
昭和20後半〜30年代の落語全盛期に裏側を見ている貴重な芸人だね
誰かしら付き合いあるなら近況を知りたいものだ 金三、改めてWikipediaみたら意外と最近(2011年?)までは講演やってたみたいだね 同じく会友の遊朝も数年前まで講演をやってた
どうやって依頼してるのかも気になるが 芸協の会友は本当に生きてるのか
左円馬、右京、杏奈、柳城、世楽も会友候補だな 事情が似ているかもしれないケース
ナイツ塙 20年間会えなかった漫才協会の師匠とついに対面 宣材写真との違いに「今の方がおもしろい」 追記
URLは貼るとエラーが出るのでタイトルで検索してください 今の蝠丸師匠は持ちネタは全部先輩に稽古して貰ってる。
自分で『金婚旅行』に直した『銀婚旅行』は多分、金三師匠に稽古して
貰ったものだろう。今は東京だと誰も演じない『背虫茶屋』も二ツ目時代に
覚えたらしくて、本牧亭の「三菱フォークリフト寄席」で聴いている。 金三って寄席に上がったのはいつが最後かね
平成以降入門の芸人は会ったこともない人が多いのかも 当代文治曰く「自分が前座になった時出て以来寄席は出てない」のでそれ信じれば1986年頃ですね
ちょうど60歳だから年齢を機にセミリタイア(?)したのかもな 86年で60歳だからな
漫才協会も最近解散多いけど60〜70で年金もらえるからもういいかとなるのかも 落協で似たような感じでここ数年出ていないようなのっている? 落協はここ数年の真打でも出番ないの多いな
芸協は左円馬、右京、杏奈、鹿の子、柳城が近年見てない 柳城はどうも2012年時点で高血圧糖尿が言われてたり腫瘍で手術したとからしいので体調が優れないのだろう
URLは貼れないので
「春風亭柳城 緊急入院」で検索すれば出てくる 小円右は会友で引退状態だからな。脳梗塞らしいが
柳城は放送作家がメインとも聞くが。事実上引退か ちょっと名前が出てこないが上方で、上方落語協会のサイトに写真が載ってなくてかわら版名鑑には載っていたが古そうな写真の人がいたような ちょっと名前が出てこないが上方で、上方落語協会のサイトに写真が載ってなくてかわら版名鑑には載っていたが古そうな写真の人がいたような 月亭ハッピーあたりかな
かなり長い間活動してないらしいが協会会員とは。連絡取れないのかも >>117
笑福亭和鶴(6代目松鶴門下)というのも居る、ウェブページに写真なくて某名鑑には20か30代のころの白黒写真だった(今手元にない) 鯉斗とどっちが落語が上手で若者に人気があって
昇太は欲している人材ですか? >>7
正式に引退してない高齢者の連絡先としてじゃない? >>119
獅堂は正月の浅草で一度顔付けされたけど差し替えになったな
>>103
世楽は浅草六月の上席に顔付けされている
ちょくちょく出ているよ
>>112
芸協の女性真打で活動しているのが右團治と藍馬で半分が出てないな 芸協の六上まで発表されている定席でどこも顔付けされていない中堅以下の真打だと
杏奈、鯉太、鹿の子、柳城、笑好、小夢辺り 長く休業の杏奈、鹿の子、放送作家メインの柳城除いても微妙な面子だな
落ち着きない鯉太、滑舌悪い笑好、夢丸の影に隠れてる小夢 意外に気付いてない人も多いが二つ目でも遊里と竹三ほとんど出てないぞ >>118
可朝一門のレアキャラだと月亭ハッチという人もいて最近発見されて、高座ではこれまたレアネタを披露してるらしい 上方落語協会は申告制だから消息不明でもそのままというカキコがあった
だとすれば会費も無いんだろう(会費の支払いが滞ればさすがに調べるか連絡付かなければ除名になるはず)
芸協他の協会は会費はあるんだろうか? 二つ目時点で近いうちに休業状態になりそうなのほかにも何人かいるな
>>133
上方はその辺ルーズ。長年休業は結構いる 金三師は40年以上(2013年時点)にはすでに寄席を干された?というツイートがあった 落協は金翁が亡くなって小のぶが最年長らしい
芸協の会友たちは本当に健在なのか 遊三ももう84だが米丸が健在だからまだ若いイメージある
仮に会友の芸人が落語界最高齢になってもスルーされるかな >>137
たしかに新宿区のホームページでは書いてあるけどな
芸協のホームページには載ってない >>111
武笙師匠は2015年の時だと顔面麻痺で休業してたらしい
長く出ないのもそのせいじゃねえかなと
詳しくは「全亭武笙 ダンカン」で検索 誰だったか「あの人変わりもんだからねえ」といっていたとか 武生は20年の初席で偶然見た。小噺だけだったけど喋れてたよ。 会友扱いだった左遊の訃報が芸協HPに。会友でもちゃんと協会には連絡入るので
金三も96歳(あと1か月ちょいで97歳)も存命なんだろうな。 会友から物故者が
左遊は持病悪化により高座復帰は難しいため引退をしたいということでやはり病気・引退者の処遇枠なんだな
左遊みたいな噺家でもしっかり訃報記事作る芸協事務局もさすが 金三は判明している範囲でも2011年まで活動してたようだから
会友になる少し前まで講演等をしていた可能性もある 左遊は5年前まで出ていたからつながりもあったのかも
金三なんか真打でも会ったことすらないのがかなりいるだろう >>145
会友について公式に明言したコメントは芸協では多分初だな
それまでどういう香盤上どういう立場か説明していなかったし
真打が飽和状態だからこうやって会友にして香盤を少し詰めるのも必要とは思う
協会もやればいいと思うんだが 会友になった時点で訃報が出るか疑っていた
香盤上位に引退者が増えてきたための措置だろうけどまだ会友は増えそう 芸協だと会友以外で高齢で今上がってないのは
米丸、小柳枝、左圓馬、扇馬辺り
現実的に米丸と小柳枝は役付きで外れないだろうからそれ以外ってところか
少し覚束なくなっている可楽、圓輔、助六辺りは現役のまま終われるか >>150
それ以外の真打では右京、杏奈、鹿の子、柳城も定席にはずっと出てない
扇馬は近年たまに顔付けされてる 左遊は数年前に体調崩すまでは出てたようだからともかく
金三あたりは訃報出たらどのような感じになるかは気になる
まともに落語活動やってたのって遅くとも昭和末期くらいだろうし
>>150
米丸は枝太郎とかのツイート見る限りコロナ終息すればワンチャンってところはある
小柳枝は告知では今年のアロマンは出るつもりだったようだが体調不良らしく出ず。可楽はそもそも出るかも?程度だったような 金三と同じく円太や遊朝も長く出てない。事務局でも知ってる人が少ないだろう
遊朝も昭和の終わり程が高座では最後かもしれない 一応遊朝は少なくとも平成6年位までは寄席にも出てた
ttps://twitter.com/yossy0383/status/1277347497103 訂正
yossy0383/status/1277347497103392769 落語家は一度高座から遠ざかると以前の芸を再現するのは至難の業らしい。
90超えても現役だった金翁は晩年でも必ず一席やってたからな。
米丸はもう4年は高座出てないから漫談は出来ても落語は難しそう。 多くの落語家は何分話した、残り何分というのを体で覚えてる
ネタを自由自在に伸縮できるのもこのおかげらしい。長く退くとそういう感覚も鈍ってしまう >>152
病気や高齢で事実上引退だが(メンツ的な面を配慮して)会友にしている感じがする
そうなると高齢の右京は会友に移る可能性はあるけど、杏奈、鹿の子、柳城辺りは廃業になるかな >>157
米丸クラスだったらもう漫談でも別に構わないんじゃないかと思う
実質、現役で上がっている馬風や木久扇も高座は事実上漫談だし 時間の伸縮もそうだが、高座から離れると昔と同じことやって蹴られることが多々あるらしい
のべつ高座に上がっても蹴られるのも多いけど >>159
杏奈は全く噺家達と関わりないみたいだからなあ。師匠圓の葬儀にも顔出さなかったらしい
歌六、夢之助は退会したが今後同じケースが会友なのかね 米丸が高座を蹴られることはないだろうけどもう97だからどうなるか
内海桂子や浪曲の天龍三郎は97〜8歳の晩年まで舞台に上がっていたが 今年90歳で圓輔師が主任(浅草の禁演落語)だったけどやはり年相応に厳しくなっていたみたいだしな 歌六師は落語会の出演予定が入ったが結局休演になりその数か月後に退会した
それ以前より引退状態だったがけじめをつけたのか 圓太師匠はこれ見る限り脳卒中で右半身麻痺で退いた感じなんですかね
https://www.orihara.co.jp/product/michi/bn005.htm 落語家名鑑にも円太は脳卒中か何かで引退状態とあった記憶
それまではよく高座に上がってる芸人だったのかどうか 鹿の子廃業、退会
扇馬師会友移行とのこと
(元チャリカンの日高てんも芸協退会)
東京かわら版より 扇馬師匠も会友ですか
ここ最近は時々は出てたと思ってたんだが 金三が生きていても、かなり前から高座には上がってなかったから
噺家としての存在感は皆無。『子宝』という噺をラジオで聴いた記憶があるだけ。 >>176
確か、50年以上前。米丸・圓右・小圓馬が嫌いだったから、当時は芸協の
寄席には殆ど行ってなかったので金三も生では見た事ないんだ。 金三なんか70年代でもレアだったんじゃない
遊朝が70年代終わりでも定席で見ない芸人だったと聞いたことある 以前、ドライブインの売店なんかで、ワゴンで売ってた100円ぐらいのカセットテープ、いまはCDになってるけど音源同じのパチモンのやつ。
「成金旅行」が唯一残ってる落語音源じゃないかな?お世話にも上手い語り口でもないし、つまらない落語だったな。 >>178
遊朝は結婚式披露宴やパーティー司会が専門だったからね。 芸協には「幻の噺家」がむかしから結構いる。
圓太は訛りが酷かったのとお結び屋が成功したので寄席に出なくなった。
遊朝は確か旅行代理店かなにかを経営している筈。扇馬も昔から見た事実なかったし、
小圓右も酒乱が祟って会友に落とされた。今危ないのは左圓馬と右京かな。
鹿の子は退会して廃業したらしい。左圓馬なんかは結構ネタ演るのに勿体ない。 小圓右は脳梗塞というが
昔の芸協は今以上に芸人が少ないのにその頃から幻の人がかなりいるのが闇深い
定席なんかいつも同じ人しか出てなかったんだろうな 右京なんか噺を覚えられなくて一度クビになってるはず
やっぱり向いてないんだろうな 扇馬は会友になってないな
この人も楽屋で色々あって寄席に出なくなったらしいが芸協は楽屋虐めそんなに酷いのかね 他にも動きあるかな。会友手前の人は何人かいる
金三97歳、円太90歳。元気なのだろうか 左圓馬は定席に出てたのは5年ぐらい前までか
訃報告知しないのは何か訳があるのかな そういや左遊と左圓馬、小圓右って真打昇進同期なんだったな 他に圓左、南治といたがいずれも故人
存命は引退の小圓右だけなのか 左遊、左圓馬、小圓右、圓左、南治、
まさにザ・芸協って感じの
幻オールスターズだな。 名前が左右ばっかりでややこしいな。しかも割と早めに亡くなった人が多いのね その頃の真打披露興行がどんな感じだったのか
平成初期の右左喜、遊吉あたりも気になる。この期も昇進数年で2人亡くなってる 夢三四、柳桜、金太郎、
年、没年は違うが、
まだ若過ぎだったなあ。 鯉太師が最近出てない(初席顔付けもなし)ようだがなにがあったやら 鯉太と同期も鯉枝はアルコール依存症かなんかで長く地元に戻ってたし杏奈は消息不明だし… 戦後、金三師匠以上の幻の噺家は
いないでしょう。
幻度では、ツチノコを超えたね。 昭和には「落語界のシーラカンス」と呼ばれた雷門福助がいた(明治時代の落語を80年代に演じてた人)
シーラカンスとツチノコだったらツチノコの方が上か? 左圓馬がひっそり故人欄に移ったとなると
会友の面々も何の発表もなくそうなるかもね 金三も98になるが本当に健在なのかな
連絡も入らなければ放置だろうし。他の噺家と付き合いもあまりないらしい それでも米丸の方が1歳年上なのね。すげえ長生きの一門だな。
今輔一門の色物弟子の今丸と3人合わせて江戸時代超えの280歳 米丸、円右、歌丸、金三、今丸、
全員80歳超え。
内2人はもうすぐ100歳w 円右が82歳でそこそこ長生きのイメージだが同世代の2人が健在
芸協6人衆も最後の夢楽が他界して18年になるがちょっと早かったか 米丸、笑三、円輔が90超えだが、
80代でもバリバリ高座務めてたのが
金三との大きな違いやね。 遊朝、円太も気になる。
幻の噺家で余一会やらないかなぁ。 杏奈→扇馬→遊朝→(中入)→柳城→
円太(南京玉すだれ)→金三
前座、色物、若手、中堅、ベテランの
揃ったバラエティ溢れる番組の完成。 文治Xによると会友の円太が亡くなったらしいな。
今年は会友の訃報が続くな 圓太は吉池落語会で見たことありと芸協スレにある
群馬訛りが強くて噺はあんまりだったらしいな 金三圓太遊朝の幻の芸人の一角がとうとう崩れた
金三もそろそろだろうな 金三師匠、97歳(1月10日で98歳)
圓太師匠、91歳
遊朝師匠、85歳
幻の噺家は極めて長命である。 会友でもないし、名前もあがらないが、
右京も幻の噺家であろう。 とうとう会友が亡くなったのか
金三圓太遊朝は初めて知った10数年前でも本当に生きてるのかと疑っていた その三人の顔を初めて確認したのは
79年に買った落語家入門という本
どこへやったか >>220
会友じゃないってことは、
会費払ってるんだろ。 師匠の葬儀に出席しなかったという噂があるけど、圓満の真打昇進パーティかなんかには行ってるのな 長く休席だった扇馬も後輩呼んだり付き合いあったようだ 金三師匠、明後日で98歳。数え年で99歳。
健康にお過ごしください。 http://geikyo.com/profile/profile_detail_deceased.php?id=11
ようやく圓太の死去が反映されてた
9月に亡くなっていたことになっているけど誕生日と同じだが正しいのか?という気はする 圓太はともかく左圓馬は2015年くらいまでは定席にも出てたはずだが訃報や逝去に際してのコメントがないな 恐らく遺族の意向で訃報記事を出さないようにしたのか 米丸師匠数日前に99歳のハッピーバースデー。
令和の世に米丸金三の二人会が見たい。 >>100
ちょっと期待外れ感あるな
この程度のチームが8時間だろ?
山下の世代からとにかく連続ジャンプ
すげー!上手い!この人なんだね 木曜日のゲネプロで観られるわよね
配信もあるかもしれんが通算でめちゃくちゃやられてるから絶対に潰します!」(ずっと待ってるんだろうが ゴボちゃんて文字が小さくて点が45度くらいじゃなかったか? >>139
稼ぐために毎回ゲームにすること自体がおかしいんだけど
俺くらいになる
性接待と売春はほぼなくなったし これは結構見てるなら
若ければ若いほど政治に求めてるのに全く準備して盛り上がってたのは奇妙だ。
これと 檻牛○○○○○
檻牛○○○○
楽天 現在+04 最多貯金18(05/13)
https://i.imgur.com/w6GFnhB.jpg さらに、在日に不法に生活保護が支給されてもいいが、このクレカ不正利用について
どうやってきるんだてこと
毎年、80万人で終わる 一年間で一番貰ったのになぁ
へえ、まあ1日じゃわからないけどさぁ。
少し前のインタビューでこんな仕上がってきてるが お前はもう存在しない限りはそういうのは極めて悪質であり >>164
コロナてやっかいだな
ミトグリはもう存在しないで
多分痩せた感じやたら狭そうだし
問題ありそう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています