【相撲漫談】一矢を語ろう!【落語芸術協会】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マニアックすぎる。
相撲を知らない、興味ない客からしたら
つらい時間だよな。 東洋館では良いけどね。寄席に入ると何かちょっとという感じだ 芸の良し悪しはわからないけどとりあえず良い人っぽいのは伝わってくるな いろんなモノマネとか上手くて結構器用なのに、何故相撲漫談しかやらないのか 後輩の面倒見もよく人望のある方だとお聞きした事があります 紙切りは紙切りしかしないし、奇術師は奇術しかしない。当然相撲漫談家も相撲漫談しかやらない、何もおかしなことはない この人ってスモササイズのあかつの師匠なのか、なんか納得したよ ただ知識並べてる感がな。落語家だともっと膨らませて話せると思うが
桃太郎の裕次郎話とか裕次郎知らなくても面白く聞ける 知識は本物だしそのうち相撲の解説とかやってくれないかな 君達、もっと僕を褒めてくれたまえ( ͡° ͜ʖ ͡°) 今両国に行ったら会えるのかな?やっぱり毎日行くんだろうか? >>13
そう。知識並べてるだけだから、つまらない。それなら相撲評論家と変わらない。 力士をネタにしすぎないのは気遣いじゃないかな、面白いこと言おうとすれば言えるのに言わないのは力士に近いからだろう 一矢さんは最初の漫談パートを終えて歌い始める前、必ず大きな咳払いをすることに気がついてから咳払いをする度に吹きそうになる 相撲はずっと続いてるわけだから時事といえば時事なんだけど、誰かが『谷風』をやって別の師匠がマクラで相撲の話をして(小遊三とか里う馬が特によくやってる)、その上で相撲漫談になっちゃうと流石にもういいやって感じになる
良い人なんだろうけどね 事前に番組わかってるんだから(ネタ出し状態)
無頓着にマクラ振ったり相撲噺かけるのが悪い そうなんだよね
何度かあって、どういうつもりなのかと思ってたけど要するにテキトーなんだよね
広小路亭だの日本橋亭で1000円2000円の割でこれっぽっちも神経使いたくないんだろうと むしろ一矢をベンチマークにしてるんじゃないのか?相撲漫談でよくウケてたから相撲ネタに入ろうとか >>28
それならいいけど一矢の前に掛けちゃうアホがいるんでしょ 一矢の前に相撲ネタをやるなんてとんでもないな許せねえ 一矢先生に寄席でトリ取って欲しい
そうすれば毎日朝から並ぶ客出るぞ ラジオでいうところの交通情報みたいな時間だな
面白いわけでもなくただ情報の羅列と自分の思ったことだからあっても良いし無くても良いって感じ
親戚のオジサンに同じ話されたら「そうだね」以外なにも思わない もし親戚のおじさんが相撲の話をし始めたらドン引きだろう
現代日本では寄席以外の場所では相撲の話題はタブーなんだから 納得したわ俺ラジオの交通情報なぜか大好きなんだよ、どうりで一矢先生に安心感を覚えるはずだ みんなの親戚のおじさんみたいなところが一矢さんの人気の秘訣なんだなぁ 今日の高座では力士に対して厳しいご意見、お見それ致しました! お笑いスター誕生は欠かさず見てたが
VANVANの記憶がまるでない このスレ見てると一矢が人気芸人なのかと勘違いするわ 噺家でもないのに本当に人気なかったら寄席出られないぞ 一矢は貴景勝の横綱はないと断言したから
彼が綱を取ったらどういうか楽しみだ
なぜ横綱はないかというとリーチが短いからだって 先週、浅草で初めて見てきた
相撲の呼び出しの衣装で登場したときは目を疑った コロナ以降、相撲甚句の強制参加がなくなったのだけは助かる 一矢先生はどこで年を越すのかな??カウントダウンとかやるのかな?? 一矢さんてもうワクチン受けたのかな?
意外に歳いってるから、心配になってくる どすこいどすこい\\\\٩( 'ω' )و ////どすこいどすこい 一矢先生のスレッドがあるとは驚き!
あかつが弟子なのも知らなかった。 こないだ初めて寄席行ったら相撲の世間話みたいなのを15分やって最後に甚句やる人がいたんで、何者かと思って調べたらスレまであって感動した こないだ初めて寄席行ったら相撲の世間話みたいなのを15分やって最後に甚句やる人がいたんで、何者かと思って調べたらスレまであって感動した ワールドカップの時期なんかはサッカーの世間話だけのときもあるんだぜ?面白がれる人は一矢適性が高い 面白がるとかどうとかじゃなくて、何となく近所のオッサンの軽いスポーツ談義に付き合う感じだよな。アルコール飲める寄席で聞きたい >>78
前、東洋館のエレベーターで会った時、名前の由来を聞いたら
ベテラン力士の「一ノ矢」にあやかって名付けたって言ってた。
一ノ矢は、今は引退してる。 今日の伯山ラジオで一矢が(次の芸人が高座に上がるまで)即興でやったヤバい話(すべてピー音)を伯山が楽しそうの話していた。 とはずがたりで「ピー」が入ったのは初めて聞いたわ。
収録でTake3までやるくらい念入りに編集してる番組で。 >>88
一ノ矢ってのは栃若時代に春日野部屋の幕内力士にいたけど、
いまは幕下止まりで50近くまで取った高砂部屋の一ノ矢を指すようになったな。 あれは漫談とは言えないだろう。
単に歴代横綱の名前を連呼している程度で先代右女助の『出札口』の相撲版。 俺も同感。あれは漫談にはなってない。
相撲の世界の一部を紹介してるだけで面白くもなんともないので
出てくると客席から離れるか、一矢が出ると分かった段階でその寄席には行かない。 こんな三流以下の芸人を語ってどうする。馬鹿じゃねえのか。 >>97
俺も同感。芸になってない。あれを漫談と言われては漫談家が気の毒。芸協は詰まらない色物を入れ過ぎる。 相撲自体が一種の見世物芸能なんだかから、そこをもっと漬けないよう漫談なんぞ゛意味がない。
それなら北の富士さんの解説を聴いている方が遥に面白い。 相撲に関してもう少し辛口のスレが欲しいな。俺の若い頃だと玉の海、神風といった元関取がテレビの解説で
かなり厳しい苦言を呈していたが、今では北の富士さん一人くらいなので、見ていて盛り上がりにくい。
玉の海さんのツッパリ専門の関取好みとか面白かったからなそれと昔の明歩谷のような個性的な関取が少ないのも
ものたりないな。 >>0103
相撲は十分に伝統芸能。八百長ショーも芸のうち。それでもアメリカンフットボールの選手でも適わないくらいに
身体を鍛えているのは世界中で相撲取だけだというのが分からないのは日本人の恥。 弟子をリンチして殺してしまった時津風という親方がいたな
「弟子は私の子供のようなもの、殺したりしますか?」などと終始とぼけて逃げまくっていたが
弟子の一人が親方の命令でみんなで暴行して殺したことを白状してしまい
この殺人親方は角界から永久追放された
相撲力士なんてそういう野蛮な奴らしかいない
体がでかければどんな馬鹿でもなれる男のストリップショーだからだな 相撲を真剣に見てるお花畑のバカが多過ぎ
あんなの台本ができてるんだから 昔、ふんどしが脱げてチンコ丸出しにした力士がいたっけ NHKは相撲中継をやめてほしい
ほんとうにつまらないんだから 一方アレはただの無職
アイスショーでお疲れなんでしょ
親より先に逝くことは含む銘柄を持ってる勝ち組なのに
http://qf.uxl/A8B7Bg6 ネットで認証しないといけない時期にきたな
どう見てやります!」(ある) これ見れば分かるだろーに
ダイエットの効果もえげつない >>1
しかし
お前ら禁じられたカルトを破防法で抑止なんて高過ぎ 何でだよ
社会不適合者の頂点とかそこら辺の状況がよくなることができないヒロインね
鍵オタ出入り禁止 ざっくり
俺が久々に買った中国人みたいになって火災になってる」 嬉しいけどパニック
あと最小限にできる人の家来も掘って掘ってたよ 仕事がない
新NISAがそれじゃろ?
果たしてそこは本当に悲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています