FFX歌舞伎・2023年10月31日(火)まで配信中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・需要の程はわかりませんが立てて欲しいという声がありましたので
・FFX歌舞伎関連について語りたい方どうぞ
・FFXから古典へのお話もどうぞ
・ゲームについて深く語りたい方は相応のスレでお願いします
・攻撃的だったり他人を落とすようなレスはやめてください
・歌舞伎初心者にも優しく
・節度ある利用をお願いします 花 地にありて風に散り
花 地にありて雨に咲く
天 火花を放ち雲を呼び
天 光に満ちて地を照らす
花 地にありて風に散り
花 地にありて雨に咲く
天 火花を放ち雲を呼び
天 光に満ちて地を照らす
天 火花を放ち雲を呼び
天 光に満ちて地を照らす
後編 大詰
召喚獣退散 一同踊る場面 公演終わってから立ててどうするの?しかもコピペしてるし。 >>24
1読んでください
不要と思われるならお近づきになられませんようお願いいたします >>1 のスレ立て主の思慮が足りないスレで、使い勝手が悪すぎる
1にこの歌舞伎公演の正しい名称を入れないってどういうこと?
FFX歌舞伎だけじゃなく
「ファイナルファンタジー X」だとキチンと書かないと
スレ立て代行スレでも、URLが書けないかどうか試した?
またはスレ立ての案を雑談スレなどで相談したり
2-3日様子見するなど、もっと時間をかけた方が良かった
だからスレ立て乙なんて言えない >>1には、
>>12
>>16
だけじゃなく、実際の歌舞伎公演の上演期間と会場名
企画発案で主演を勤めた菊之助を始め
主な主演役者の配役なども1に入りきらないなら
テンプレとして2以降に列挙するべきでしょう
感想を他からコピペするのが目的では無かった筈 1です
使い勝手が悪い自覚はありますが
だったら慣れた方が立ててくださったらよかったと思います
話が出た今月スレででそんな内容やり取りしたらそれこそスレチもいいとこでしょう
誓って二度とスレ立ては致しません >>27
追記
納得のいくスレをぜひお立てになってくださいませ
これまで書き込んでくださった方には申し訳ありませんが
その方が他の皆様にも使いやすかろうと思います
新スレ確認しましたらこちらは責任持って埋めます
埋めにご協力頂ける方がいらっしゃったらお願いします 馬鹿の書いたスレ上げとくよ
公演終わってから立ててるというオツムの出来 >>28-29
2-3日様子見する考えは無かったのかい?
既に千穐楽すぎたのだから、速攻で立てる必要はなかった
だから需要があるのか分からないスレなど
直ぐに立てようとは考えなかった
そして埋め立てだけするのは「GL違反」なのでやらないように 言い訳ばかりしてるけど
公演名を正しく表記しなかったことに対してのレスが一言もないのは、1mmも考えもしなかったってことか?
スレ立てが不慣れかどうかとか
二度と立てない宣言とか全然笑えない >>31
それは存じませんで申し訳ありません
逆に千穐楽を過ぎたので早い方がいいのかと思った次第です
では使いにくいスレですがご要望の方がいらっしゃいましたら引き続きご利用願います >>28
「雑談スレ」で相談しろって書いてあるのに、それも読めてない
流れがどうとか云う人々が伝芸板にはよく現れるが
最適なスペースで落ち着いて話し合えば良いと
発想の転換をする癖をつけた方がいい >>32
公演タイトルについては2あたりで入れたかったのですが
URLが貼れずそうこうしているうちに16となりました
全て私の不慣れが原因です
誓って今後はスレ立て致しませんのでこの辺りでご容赦願います >>24から文句垂れまくってるやつ
以降も同一人物か?
FFXについては今までも何度もスレ立ての話は立っていて誰も立ててなかったが、今回建った
そんなにテンプレに一家言があるんなら自分がまともなの建てとけよ、無能
少数の需要しかないならそのうち下がるだろ
>>1もいつまでも荒らしの相手すんな
相手するからフルボッキで大喜びして怒涛の叩きされてるんだよ 自分は何にも動かないくせに、いざ誰かが行動すると重箱の隅をつつくように文句を言う
典型的な老害ムーブだな じゃあ>>36と>>37は文句だけじゃなくて感想落としてってな 世界で配信?されてるらしいから英語の書き込み出てくるんじゃないのw 今月スレ、雑談スレでも、音羽屋アンチなのか新作歌舞伎アレルギーなのか知らんが、FFX歌舞伎の話になると荒らしていた人が結構いたし、スレが立ってもこういう荒れた状況になるのは避けられなかったかもね
ま、このまま捨て置かれて公演中の感想の物置扱いでいいんじゃね?
荒らしがこのスレの存在を忘れて落ち着いた頃には、配信見たりして思い出話したくなった歌舞伎外の人とかがちょこちょこ書くかもしれんし、このまま落ちてもいいし >>25このスレを立てた人へ
>>26>>27のいう事も当然だし、タイトルには正式公演名は入れるべきだったが
立てる際の状況判断としては、必ずしも正しいと言えない
(>>24>>30は荒らし同然なので気にしないでいい)
今からでも>>1に追加テンプレとして、公演名出演者詳細情報など書けばいい
もしも次スレ立つ時は正式名いれるべきだが
ff歌舞伎という言葉は、それで検索する人多いし
このスレとの連続性と言う意味で、タイトルに入れるのは良いと思う
>>36>>37にほぼ同意だ
本来はスレ立ての際はテンプレやタイトルなども相談するのがベストだが
スレ立て反対するアンチもいるから、かえって妨害されてただろう
自分は何もしないで、人に文句付けるだけの人は多い
現行スレだからすぐ見れるけど、ナウシカスレも、テンプレとか適当だよ
他スレや過去スレも見たり、スレ立てやテンプレのことをよく調べて、
今後もスレ立ては行ってくださいね
スレ立て乙でした スレ立ては誰にも止められないから
t山みたいな基地外が、基地外テンプレや基地外タイトルで
スレ立てまくってたのに比べればw
荒らしでも基地もない正気な人の真面目なスレ立てが有難いね >>43
別に書き込みがなくても問題ないよ、レス数で歌舞伎界に恩恵があるわけではないし
ぇが小文字なところが何かというとチケット売れてないねぇって当てこすっていた荒らしの人っぽいけど、チケットと違ってwこのまま落ちても全然大丈夫 >>44
そうですね
書き込みの数だけが重要ではない
レスが多ければ勝利と言うのはニュース系など掲示板の一般傾向に過ぎない
歌舞伎スレは過疎なので、共通スレ以外、書き込みは少ないのは仕方ない
趣味や実用の板においては、情報価値あるレスがあるほうが重要だし
伝芸においては、過去の記録も保存されて役に立つ
2020年の歌舞伎界スレも、昔の予想を見られて楽しいw 定期的に近所のUNIQLOぶらぶらするんだけど、FFのTシャツが叩き売られてたよ(UNIQLOショッピングサイトでも確認できる)ぶっちゃけゲームのアニバーサリーイヤーでやってるコラボは歌舞伎も含め全般的に成功したとは言い難いのでは。 尾上菊之助、9才の長男を厳しく注意した役者に激怒「息子に土下座しろ!」 怒られた役者は”怒りの引退”|NEWSポストセブン
ttp://news-postseven.com/archives/20230427_1864517.html
2023/04/27 07:00
> 2001年に発売され世界的ヒットを記録した人気ゲームの歌舞伎化を熱望したのは、
> 同公演の企画・演出を担い、主人公・ティーダ役で出演した歌舞伎役者・尾上菊之助だった。
>
> 公演期間の終盤に差しかかった、4月上旬のことだった。
>
> 「楽屋で菊之助さんが、一門の尾上音三郎さんにお叱りの言葉をかけたんです。
> すると音三郎さんも返す刀で激怒し、
> “もう一緒にはやっていられない!”とそのまま荷物をまとめて出て行ってしまった。
> そのとき楽屋内にいたのは5人ほどだったそうですが、大声は部屋の外にまで響き渡り、
> しかも翌日公演からはキャストが変更されたので、
> 音三郎さんの“大立廻り”はたちまち舞台関係者に広く知られるところになりました」
>
> 以前より周囲が危ぶんでいたのは、菊之助の長男・丑之助を挟んだ、菊之助と音三郎の関係だった。
>
> 「将来、歌舞伎の名門・音羽屋を背負うことになる丑之助ですが、
> 小学生ですから、芸も作法も礼儀もまだまだこれからなのは当たり前です。
> 共演する音三郎さんとしては、お客さんの前に立つわけですから、
> しっかり支えてやろう、立派な役者に育ててあげようという思いで、
> 稽古や本番などで丑之助にさまざまに助言したり、指導することがありました。
> それが菊之助さんの目には、ちょっと厳しいように映ったようなんです。
> 周囲にすれば、当然のような注意でしたが、わが子かわいさに、菊之助さんがそこに割って入って、
> 逆に音三郎さんを怒鳴りつける、ということがありました」
>
> 「丑之助くんのおしろいの塗り方と着物の着方を音三郎さんが強めに注意したことがあったそうです。
> ただ、丑之助くんは過剰に捉えてしまった。
> それを伝え聞いた菊之助さんが音三郎さんをわざわざ自宅に呼び出して
> 丑之助くんの前で散々に罵倒したうえ、“息子に土下座しろ!”と謝罪を迫ったことがあったそうです」 > そうした背景もあったのか、公演中の楽屋で、堰を切ったように音三郎の感情が爆発し、
> その場で菊之助に三下り半をつきつけ、「引退」へ──翌日以降の『FFX』には代役が立てられた。
>
> 「若い頃は温厚で控えめな印象だった菊之助さんが変わったのは、
> 父・菊五郎さんが体調を崩しがちになった6、7年前からでしょうか。
> 自分が一門の中心として采配を振るい、テレビなどでも注目され始めてから、
> 高圧的な物言いが増えるようになりました。
> 特に最近は、“そんなささいなことで”と周囲が思うようなことでも、
> 出演者やスタッフを怒鳴り散らす光景がよく見られました。
> 一門を支えてきた音三郎さんは、自分のプライドというよりも、
> 一門のリーダーとしての菊之助さんの人間性に疑問を持ち、いてもたってもいられなかったのでしょう」
>
> 音三郎に話を聞くと「音羽屋の弟子として忠義を尽くしてきましたし、
> それはこれからも変わりませんから、何も話すことはありません」と言葉少なだった。
> 歌舞伎興行を行う松竹は「俳優間の関係やでき事については、弊社は関与する立場、
> および知り得る立場にはございません」と回答。
> 菊之助の個人事務所へ問い合わせたが、回答を得られなかった。 菊スレに書いてあるけど確かに子役の化粧は自分でしないよね 「翌日公演からはキャストが変更されたので」ってあるけど
プログラムの配役のページには音三郎さんの名前はないんだよね
後ろの方に写真は載ってるけど >>50
雑談スレでも指摘がある
プログラムだと蝶一郎と吉二郎の間が1名分不自然に空いてるが
スタッフ限定Tシャツの背中プリントだとその空白に音三郎の名前が入ってる
折之助がツイにTシャツ写真上げてたから確認できる >>51
Tシャツに名前はあるけど役名は入っていないですね つまりもともと丑之助をサポートする立場で入ってたんじゃないの?
新作で主演の菊之助も余裕ないだろうし演技指導なんかしてられないでしょう あのハードスケジュールで演技指導まで求められんわ
求めるやつ鬼だろ 菊之助さん、眞秀くんのこともあってピリピリしていたんじゃないかしね。
丑之助さんはおっとり系なの? ー歌舞伎界は弟子にパワハラするからもうダメだってさ
ー勝手に言わせとけ、俺らは特別なんだ アクスタ発送が始まってるらしいが
4月注文分が先に来て3月注文したのがまだ来てないってツイを見かけた
どこの運営もしっかりしてくれ状態だな 新作歌舞伎スレより
0636重要無名文化財
2023/10/30(月) 21:43:45.21
ずっと放置してたff10の前編をやっと見た
月末配信終了だが、レンタル期間は10日ある
臨場感は劣るものの4400円で通し見られるし
身体楽でいつでもお手洗いに行けるwし
何度も見られるから配信もいいね
可愛い米吉最高だが梅枝が髪型効果で長い顔が
カバーされて美人に見えかっこいい
他の役者も皆いい
原作知らなくても割と面白いけど
やはり原作ファンこそ最高に楽しめる作品だろう
0637重要無名文化財
梅枝は役柄を開拓したよね パーマかけてるようになってるかなと思ってんのかな?
オタでもない
結論、若いやつに1人いるんやぞ >>62
これらが公約みたいになるけど
サウナ以外満たしててクソ仕様にできる人だけ飛び抜けさせない1人のデータから判明 おそらくそれよ
ワールド優勝者なのに何故こんなセキュリティーに個人情報が登録された典型例よな
朝食バイキングだ 営業会議とかじゃなからな
まあ
タピオカとかから揚げ以外がいまいちだけどな >>45
緋色はほんまにおもろかったわ
まあそういうのなんだろう
ヒッキーて 俺からすると
それ見るだけでなんか特典あるわけで。
工場で言えば良い。 糖質制限ダイエットて
これまで逆張りで含んでる人もいるのよな
やってたとしてもわざわざ言わんでもいいだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています