落語協会【略して落協】ワッチョイ有 Part64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>264
ガイシュツだが雛菊は文蔵組の組員以外は客と思ってないみたいだから組長から仕事もらえればいいのでは?組員以外は彼女の会に行かなくてもOK >>277
その会を選ぶ自分のセンスのなさ
ちゃんとえらんでほしいよ >>278
雛菊の明日のネタおろしの会の予約5人も文蔵組のみなのかな?
組員外の客は行ったらかえって迷惑ということで行かないのかい?
道楽亭の打ち上げに足で砂かけて文蔵組暴念会優先したんだから当然か >>199
百面相というと馬の助師が寄席でやってたね
大昔は目白の十八番だったときく >>190
映画に出てる談慶も撮影前に監督たちの前で柳田口演したらしいね
ちなみに談志は柳田やらなかったらしい 落語協会の色物はアサダ先生とかぺぺ桜井先生が至宝だと思う
昔は順子ひろしにのいるこいる、ゆめじうたじに遊平かほりと漫才も充実していたね >>268
噺の目線で「怪談 寝子 序」を掛けてた 本当に文枝師匠が鈴本でトリを取るんだな
すごい面子。100周年だから居ないんだろうけど、文枝一門もちょっと欲しかったかな >>284
俺見たことあるのが、ダーク広和、ホンキートンク、ストレート松浦、のだゆきの4人なんだが、
この中に当たりはいるのか?
ダーク広和、ストレート松浦は感心して見れたのだが、ホンキートンク、のだゆきは正直早く終われよと思ってしまった。 >>287
個人的にダーク先生は大当たり中の大当たり。色物さんで顔付けされてたら「おっ」と思う。楽しそうな感じがこっちにも伝播する。芸協だが好田タクト先生も似た理由で好き 六月中席の一之輔は、鈴本に昼も夜も出て、夜は浅草でトリを取る
さすがというか、ジャンキーというか、バケモンというかw >>286
昼はメンツ揃えたなぁ
まあ、あくまで落語協会の特別の芝居なので、文枝以外の一門が入る余地はなかったかと
夜は今松師の根多出し 自分ものだゆきは「早く終われ…」と思う
漫才はホンキートンクと風藤松原が好き >>287
好みの問題だからな
君と同じで俺もホントンとのだゆきはシンドい
ダーク先生は手品のネタを変えるので飽きない
スト松は気分次第 >>290
むしろ移動も少なく日に3席は通常より楽なんじゃないの 漫才協会はなんでホンキートンクを四天王にしてるんだろ
前の相方と組んでいた時は面白かったのだろうか 早朝ラジオの生放送をした後に鹿児島で独演会、その後とんぼ返りして鈴本のトリとか昨日は正気の沙汰ではないスケジュールだったからなw >>291
これも小朝が仕掛けたのかな。
1日は昼夜で行きたい。 >>287
@ダーク先生、A音大主席
Bドストレート
かな。 >>286
これ前売り、やらんのかな?
恐ろしい行列になるで >>296
少なくとも前の相方のときは俺は好きだった
ただしその当時も弾がチェッカーズを歌い出したときは見てられなかった >>302
そこまで行列にならないだろ
たしかに良い顔ぶれだけど最強ってほどではないし、一之輔がトリ取るほうが行列になる >>304
いやいや、文枝師匠の方が一般の方には
顔と名が売れてるでしょ
プラス小朝師匠だもん
何処まで広く、宣伝するかによるけどね そうえいば文枝主任回にはん治師匠の顔付けされてないね。 本当は上方落語協会の新会長がトリという企画だったのだろうね 定席の集客力 落協ランキングはどんなだろ
荒れそうな話題だがw 平日の昼は年寄りと観光客メインだからそこまで並ばんだろ
土日は並ぶとそれなりに並ぶと思うが、いらっしゃーいをどうしても鈴本で見たい40代以下ってそんなにいるか? 落語の実力知らないから特に観たいとは思わないな
40代の自分にとっては司会やるタレントさん >>296
今よりはマシだった
今はメガネのキンキン声が俺は生理的に無理 >>310
トップはどっちなの? 喬太郎? 一之輔?
笑点後なら一之輔か >>305
知名度と集客力はまた別でしょ
今の寄席ファンは喬太郎や一之輔や伯山のためには並ぶけど、小朝や文枝のためには並ばないよ
全然客層も違うし こないだの小朝小満んの時は結構並んでたぽいけどな
開場時刻ちょうどぐらいに行ったら誰も並んでなくて
えっ?と思ったけど中に入ってみたらもう満員近くて
開場時刻繰上げて入れちゃったんだなと理解 >>319
だから
>何処まで広く、宣伝するかによる
と書いたんだけど、広く宣伝すれば
今の寄席ファン、でない一般のお客さんも
文枝、見てみようかなと、初めて鈴本に
来る可能性が大きいのよ
>平日の昼は年寄りと観光客メイン
これにピッタリじゃん 広く宣伝するってテレビCMでも打つんか?
松坂屋上野駅動物園辺りに垂れ幕でも出すんか? >>322
あんた若い、老人が何処を見てるか知らん
各新聞のTV番組の頁に小さく載せて十分 せーぜー
スポーツ新聞とか
ベストは地上波のニュースで短い時間
でサラッと触れらればいいとこじゃね? こないだ演芸図鑑で正蔵と文枝の対談で言ってたし
もう少し近づいたらそれこそ笑点でも言いそうだし
そんなもんよな 仮に10日東京にいるなら色んな東京の番組出て
生放送に出るならちょっと鈴本のことに触れるぐらいはするかもしれない 鈴本夜席の一之輔トリ興業で土日予約受け付けてるけど
特別料金で値上げするとやっぱり売れないな >>321
ならねえよw
文枝や小朝なんて聴こうと思えば全国どこでも難しくないし、宣伝?ぐらいで寄席に来たことない奴らが雪崩を打って来るはずない
「文枝が東京の寄席でトリを取る」ってことに価値を見出すのは一部の寄席ファンだけだし
そりゃそれでも今度の文枝主任はそれなりに盛況にはなるだろうけどな >>326
文枝が出してもらえる生番組なんてあるか?
せいぜいノンストップのVTRぐらいじゃねえの 落語会やホールに出演と、寄席はまったく別だろう
志ん朝や小三治と同じ、いや、全然違うけれど >>330
知れ
仮定の話をするなら前提を理解しておけ >>333
だから「生放送に出るなら」という話に乗ってやったんだよ
>>334
絶対にないな >>335
仮にの話で勝手に想定されてキレられてもね ラヴィットって西川きよしがブッキングされてて
当日体調不良かなんかで急遽巨人が来たことあったな >>336
仮定の話だからっていうエクスキューズは何の言い訳にもならんのよ >>327
それも仲入り後の割引ないからね
仕事帰りにフラッと行こうという気にはなかなかならないかも >>338
仮定の意味を読み取れなかったのか
それは申し訳なかった >>341
仮定の意味を理解できてなかったのはお前のほうだな
主張をした以上は前提条件への指摘を受ける可能性は避けられないんだよ、特に仮定の話を持ち出した場合は 一之輔なら別にいつでも聴けるからな
出してるネタも普通のネタだし 前も書いたが一之輔は間隔空けずにトリとりすぎ
どんだけ人気あっても毎月トリは飽きられるよ
あんど鈴本の企画は滑り気味 >>344
誰彼構わず10日間ネタ出しはやる方もキツイし寄席の楽しみが減る。 喬太郎のの鈴本トリ興業は予告のネタで前売りの売上げが大分左右されてたな 文枝トリの鈴本の顔付け、
サラ口が美馬と杏寿の交互で、桃花が10日間顔付けか・・・ >>347
前回のオモクラはどうだったんだろうな。
集客よりも喬太郎本人がやりたい話を特集したようなネタチョイスだったけど。 文枝の件
鈴本としては上方落語協会会長にもう一回手上げて
見事返り咲いて「会長が鈴本に」。。
が大ハズレ「説」
ワロタ 小朝はプロデュース能力は大したものだと思うが、売れ線を狙うとビミョーになる印象
当代サンペーの売り出しも失敗してるし
桃花は判断保留
文枝トリはドサ興行を無理やり江戸に持ってきた感じ 桃花で保留なら、「売れてる落語家」って誰レベルなのよ
一之輔より下にはいないぞw 桃花って意外にテレビでは見ないよね
それこそ笑点ぐらい
つる子の方がよく見る 警備面の問題かも
桃花に出禁にされたストーカーって
プロの警備員だろ つる子はあのくぐもった声でなんちゃら食堂ってBSのナレーションやってるよな。 小朝師は昔ブログで「ひろ木は後2、3年で売れる」とか
宣言してたな
めんどう見てた鯉斗は売れた ひろ木さん近ごろ三味線やらなくなったような気がする
二度続けて落語を見た
たまたま? どんぐりが何とかってエラーでて全然スレが盛り上がらなくなりましたね >>358
あの声はナレーション向きじゃないよなぁ。
注目されてるからといってなんでも起用すれば良いってもんじゃなかろうに。 6/10池袋、権ちゃん昼夜上がりなんだな
気合入りそうな感じだから、休み取れたら行ってみるか 自分の中の何かが〈まだ早い!〉とストップをかけてきた噺。
私なりの「文七元結」を今年やってみようと心を決めました。
登場人物あの人この人の気持ち、その背景を考えてみます。 ここのおぢたち今週のサンフリのアフタートーク聞いたほうがいいよ 稽古つけてあげた後輩って美馬かな
桃花はファンのメール無視しそうだしもう若手じゃないし 典型的なギャラリーストーカがいるんだな。>落語家にも
将棋の女流棋士や女流講談師にもそういうオッサンたちがいる(本人に悪気はないが空気と距離感が読めないので結果当人たちにウザがられてる)けど、
どこま女性のプレイヤー・ファン比率が極端に低い業界では共通してる訳か >>366
聞いた
まぁ便所でグズグズ言ってるくらいなら
本人に特攻してる奴らがヤバい >>368
すっとかハム太郎こと下等明かな警備員のことだろ ウザおぢを避ける対策はある(金髪にするとか派手メイク&ぶっとんだ言動するとか喫煙するとか)けど、お旦も逃げかねんという諸刃の剣 外見を変えなくてもさっさと結婚して子供産んで旦那と子供の惚気話してればウザイのは淘汰されるよ
別界隈の女流はそれなりに客は減ったがかなり客層良くなった 女流には一ミリも興味ないからここでウジウジ書いてるのと出禁になってるのも同等にキモいとしか思わん
その手の輩には遭遇したくないから女流界隈から出てこないでください (女流には1mmも興味ない(キリッ!とか言いたいけど、
弁財亭の新作は結構毎回楽しみだし、
何より古今亭佑輔のヴィジュアルが妙に好きだとも言えん) 落語好きなら鈴本行くついでに「大吉原展」行った方が良い
会場で談春を見かけた
昨日は桃花が来てたらしい
平日なのに凄く混んでて驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています